誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2歳8ヶ月

2歳8ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2歳8ヶ月」のブログを一覧表示!「2歳8ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2歳8ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2歳8ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

たこやき喫茶とっくの昔に梅雨入り
とっくの昔に梅雨入り しましたよね〜じめ〜っとした暑さです(-.-;)部屋干しキライな私は、洗濯物を溜にため、晴れた日いっきにかたづけます!ベランダは隙間なく洗濯物で埋め尽くされています。アハハ〜ハルちゃん、金曜日からまたまたお熱↓↓どん ... » more
テーマ 2歳8ヶ月

たこやき喫茶遠足
遠足 ここ最近のハルちゃん、風邪が治ったと思ったらまたインフルエンザになったり・・・そして、ついこの間までロタに感染してたんです↓↓嘔吐&下痢が続いて大変でしたぁ。今日の遠足に間に ... » more
テーマ 2歳8ヶ月

ママは大先生子供の喧嘩
乗用押し車?乗用玩具?というのでしょうか幼児向けの乗り物がありますね。親が押すのではなく子供がそれにまたがって足で蹴るようにして走らせる乗り物です。{%車webry%}息子の愛用車は前面がライオンの顔 ... » more
テーマ 2歳8ヶ月 母親の役割  コメント(2)

ママは大先生お手伝い
あやの姫さんのお嬢さんも生まれてきた弟さんの為に絵本を読んで上げたりして、お姉ちゃん振りを発揮しているようですね。うちのヤキモチ焼きの息子も彼なりにお兄ちゃんらしい事をしてくれていたのです。{%チョキwebr ... » more
テーマ 上の子 2歳8ヶ月 母親の役割  コメント(2)

ママは大先生集中する
本当にいろいろなジャンルの絵本を読んで聞かせてきましたが3歳近くになってくると少し長いお話も好きになりました。この頃はイソップ童話が大好きになり一日に少なく ... » more
テーマ 2歳8ヶ月 母親の役割 幼児教育  コメント(2)

ママは大先生
家の近くの公園の山茶花の木にたくさんの花が咲きました。その花に蜂がきてぶんぶんと飛び回り、花の蜜を吸っていました。それを見ていた息子は「どうして蜂はサザンカの花のところに来るの」と聞い ... » more
テーマ 2歳8ヶ月 母親の役割 幼児教育  コメント(4)

2歳8ヶ月頃になると数字に大変興味を持ち始めていました。そのせいか、 ... » more
テーマ 2歳8ヶ月 母親の役割 幼児教育  コメント(2)

フルヤデイズさいごんじさん
さいごんじさん じいちゃんがいるお寺さんで、お祭りがありました。私はタコ焼きよりプリキュアより、生きてない金魚がいちばん欲しかったのです。カニさんチョキチョキ♪も光ってます。ゲッツ〜(*^^)v ... » more
テーマ 2歳8ヶ月

フルヤデイズなに様?
なに様? いとこの初節句。の、それはそれは立派な徳川家康さま。の、節句にいとこが着るはずの服を、着ちゃった!ひひ〜 ... » more
テーマ 2歳8ヶ月

フルヤデイズ変顔。
変顔。 遠くに行ってるばぁちゃんに、写真を送ることに〜・・・。この子ったら、ひょうきんだこと。これでも人見知りなんです〜ひょうきんなのは父ちゃん似。人見知りなのは母ちゃん似。だと、母ち ... » more
テーマ 2歳8ヶ月

フルヤデイズ天才と2才。
天才と2才。 恒例の地区のお花見公会堂で。今年はばぁちゃんと娘と参加です決して、八百屋のおっちゃんが持ってくる果物がお目当てなんてことはなく{ ... » more

nanapi life養老公園
養老公園 こう君を誘って「養老公園」へ行きました。芝生広場で、何かの実がいっぱい落ちてました。それを使って、「バイキンマン」。アスレチックもやったよ。こういう体動かすの、nanapiは好きです。 ... » more
テーマ 2歳8ヶ月

nanapi lifeプール
プール この間熱ですが、治ってから受診したら「手足口病」だったみたいだと言われました。手足口病・・・発熱した後、手足口に発疹がでる病気。夏風邪の一種。特に塗り薬はないので、受診しても風邪薬のみの処方。nanapiはお尻から大 ... » more
テーマ 2歳8ヶ月

nanapi lifeゆあちゃんお泊り
ゆあちゃんお泊り 今日はゆあちゃん親子が、お泊まりしにきてくれました。本当は昼間プールへ行く予定でしたが、nanapi突然の発熱の為中止に。夕方から少し遊んで、夕食・お風呂・子供達は就寝。大人二人は、シアターで映画鑑賞。「ガチボーイ」を見 ... » more
テーマ 2歳8ヶ月

nanapi life
海 福井県の水晶浜に海水浴へ行きました。この日はかなり暑かったので、最高の海水浴日和です。パパとこう君がタープを立ててくれたので、休憩中も日陰で涼しくのんびりできました。ここの海は本当に綺麗で透き通ってます。なので、いつも水中眼 ... » more
テーマ 2歳8ヶ月

みきちゃん&ゆずちゃんが来たよ 今日はみきちゃん&ゆずちゃんが遊びに来てくれました。生まれて間もない頃のゆずちゃんしか頭になかったので、成長っぷりに驚きました。3人ともすぐに仲良しに(ゆずちゃんは暴走してましたが(笑))なって、楽しそうでした。小さい子大好 ... » more
テーマ 2歳8ヶ月

nanapi lifeウタちゃんのおうちへ
ウタちゃんのおうちへ 半年ぶりくらいにウタちゃんのおうちへ遊びに行きました。ユアちゃん親子としゅん君親子も一緒です。みんなと久々に会えて、すごく楽しかったです。ウタちゃん家のお隣のひーちゃんのおうちにもお邪魔させていただきました。プールを作っ ... » more
テーマ 2歳8ヶ月

nanapi life☆2歳8ヶ月☆〜小麦粘土〜
☆2歳8ヶ月☆〜小麦粘土〜 2歳8ヶ月になりました。順調だったトイトレ、なぜかまた戻ってしまいました。できるようになってきたから、おもらしした時に怒っちゃったからかな?時間がない時にされると、どうしてもね・・・・反省。また1から頑張ります!! ... » more
テーマ 2歳8ヶ月

りりまるの日々初収穫
初収穫 2009.8.17ベランダでリリマルと育ててるオクラとミニトマトココ2週間心配だったけど、オクラは1つだけ立派に育っていましたリリマルと収穫だ〜でラメーンの具のメインばりに慎重に(笑) ... » more
テーマ 2歳8ヶ月

りりまるの日々リリマルの夏休み2
2009.8.16ミッキーに会う意外友達に会ったりと色々。。。帰りの東京駅は子供の為のお土産コーナー的なのが、大量にリリマルもテンション上がり帰りの新幹線はグッスリホテルでの生活は、 ... » more
テーマ 2歳8ヶ月

りりまるの日々リリマルの夏休み
リリマルの夏休み 2009.8.16久々のブログ。。この2週間リリマルを連れ色んな所へ行きましたやっぱり大変ではあったけど、喜んでたようだし頑張ってよかった〜まず、東京へ3泊4日で{%新幹線w ... » more

りりまるの日々好き嫌い。。。
好き嫌い。。。 2009.7.31リリマルは、ちびっ子には珍しく(?)野菜は大好き結構何でも食べるもんで、食べるのが遅いのか・・・と思っていたら、朝パンがなかったので「蒸しパン」食べる?で作ったレーズンと黒糖たっぷりの蒸し ... » more
テーマ 2歳8ヶ月

りりまるの日々一日保育園頑張ったよ
2009.7.27今日が最後のセミナーの為、リリマル一日保育園へ・・・前々から前回の失敗もあったし、みんなとご飯食べれる?オシッコ先生に言える?と本人のやる気を高める作戦出来る!!と意気込むリリマル確か前回 ... » more
テーマ 2歳8ヶ月

りりまるの日々のんたんに出会う
のんたんに出会う 2009.7.25昨日は、新しく出来た本屋さんにリリマルと偵察に{。。。%音符webry%}ま〜広い広すぎるのも、慣れるまで大変だな・・・絵本売り場まで迷ったモンリリマルは、おとなしくするハズもなくラムネ片 ... » more
テーマ 2歳8ヶ月

りりまるの日々最近のリリマル
2007・7・24最近のリリマル。。本当にあ〜言えばこう言うで・・・まだ2歳、先が怖いデスともあれ、病院でもらった薬のおかげか?冷たい物我慢したのが良かったのか?やっとお腹の調子も良くなったリリマル{%チョ ... » more
テーマ 2歳8ヶ月

りりまるの日々体調が・・・
2009.7.22リリマルここ4日ずっと下痢です本人は元気だし、おやつも食べるし冷えたのかな〜位で放置する事4日・・・こりゃさすがにかわいそう病院行くか〜となるとリリマルノリノリ{%音符w ... » more
テーマ 2歳8ヶ月

自転車の後ろに乗ったよ 2009.7.20昨日は、最近リリマル自転車の後ろに乗ってるお友達を見るたび、「後ろに乗りたいな〜」とつぶやくように・・・色々検討の末やっぱ今と同じのブリジストンが無難かな〜と買って次いでに調子悪かった自転車も購入結構するのよね ... » more
テーマ 2歳8ヶ月

エステっちゃってますぅぅぅ〜(-ι_- ) クックック はまってますぅ。。エステ。。。整体。。。。etc。。。。。。。。。。。。お金無いのにさぁ通っちゃってます・・・・こいつぁぁぁ〜サイコーで ... » more

こぶた組に進級しました ぽん太、今日から「こぶた組」さんに進級ですこぶた組さんになると黄色いリュックを自分で背負って、登園です。うわ!変な顔リュックは、ぽん太の体の半分以上の大きさ ... » more

復活のなごり雪? おかげ様で、ぽん太は月曜日から保育園に復活しましたまだ体のブツブツは消えていませんが元気にしています。でも、月曜日の朝、窓の外はこーんな感じでしたぽん太も、起 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 02:41

「2歳8ヶ月」のブログ関連商品

» 「2歳8ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「2歳8ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る