誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    blog

blog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
読みたいブログを検索
テーマ「blog」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

三千世界一度にひらく梅の花、艮(うしとら)の金神の世になりたぞよ。この神でなければ、世の立て替えはでけぬ。三千世界の大掃除大洗濯をいたすのじゃ。 大本教の開祖、出口なおが神懸ったのは56歳の時でした。歯を食い縛り ... » more
テーマ 健康 出口王仁三郎 50代以上のblog

B-6君、東京出張 4月14日(金)仕事で疲れてしまって、いつものジムへも寄らずに早めに帰宅。急遽、BBQすることに。丁度良いことに、夕飯用に「アジ」、牛肉が買ってあった。BBQをしたかった理由のもう一つ、最近入手した焚火台、「B-6君」の火入れを ... » more
テーマ ブログ 旅行

がんばれ!お遍路さん! 散歩を午前中にしていると、時間が遅いにもかかわらず時々お遍路さんにで会える。場所が四国で2番目に古い遍路道標の近くなら、その道標(石碑)を案内し、指の示し方が四国唯一であることなどを説明する。 ... » more
テーマ 里山通信 50代以上のblog  コメント(7)

うゐのおくやま柳の小枝
柳の小枝 LUMIX DMC GF-2(1210万画素)+HELIOS-44M-4 2/58 1987年 前期 M42 57N-099 61225NOH[3,599円](▼61%)[アイコフレ]【6箱 ... » more

青空にて本当にテレビがつまらない
本当にテレビがつまらない 昨日は全滅ゲーブルなので見るものはたくさんあるはずだがナッシング普段なら1個くらい引っかかるものだがナッシングあきれてテレビを消したしーーんどれだけテレビがうるさいのかゲームをしたりして時間をつぶし8 ... » more

先日着物のことで不思議な体験をする数週間前の話久しぶりに本屋でコミックを購入それもふるぎぬや紋様帳という古着着物についてのお話どういうわけかこれはアマゾンで買いたくなかったのよね本ってね宅配便で送られてくるのと自 ... » more

日々連連八重桜
八重桜 桜と言えばソメイヨシノのように一重の桜が話題になる八重の桜も綺麗です。 ... » more
テーマ 写真 ブログ

すてきな旅2017.04.20
2017.04.20 0545頃起床。はれ。太陽が、昇っている。左、旧型国鉄電動客車。右、80系湘南電車。今日の穏やかな気持ちが、長く続くといい。伊那松島駅で撮影した、青春の思い出。わたしは、国鉄を愛し、憧 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 生活日誌

こんにちは、不動タケルです。昨日はもの凄い風が吹いて電車が止まったり大変でした。今日は平常運転かな・以上、不動タケルでした。 ... » more
テーマ 独り言 ブログ

【復興ノート まだまだ支援が】 おはようございます三双(さんそう)です地震や台風で被災された世界中のみなさま心よりお見舞い申し上げます時間とともに忘れるかもしれませんが、つねに書き続けます。熊本城復旧に1133万円 ... » more
テーマ 日記 生活 ブログ

マジ!っすかぁ?な お題ふたつ JR北海道は その路線な自力存続が無理! ・・・云々 だから と 最近報道されているが、 それよりも前に インターネット自社予約サイト廃止 JR東の駅ネットだかに間借りする! 今後もネット予約を利用したければ 駅ネットだかの会員になるように ... » more
テーマ 実録シナリオ系 50代のブログ 旅は道連れ

miaou de chatグリムス 大人の樹11本目
グリムス 大人の樹11本目 グリムスの苗木が大人の樹に。クリスマスツリーみたいで可愛い今回は大人の樹になるの長かったような。いつかピンクの樹こないかな。にほんブログ村 ... » more

miaou de chatグリムス 春
グリムス 春 2週間ほど前グリムス芽吹きの春キャンペーン土筆に筍に桜鳥がきたりテントウムシがきたり月が出たりとても綺麗にほんブ ... » more

くつろぎの1曲(9)-When I Fall in Love ジャズ・テナー・サックス奏者{%音符A(キラキラ)hdeco%}Ben Websterの情感あふれるバラード曲温かいいい気分にWiskyでも傾けながら聴くのも一興}Whe ... » more

スイム練習会 燃え尽きた・・・ 今日はスイム練習会の日。_(^^ヘ〜〜〜おやつタイムにパーコー麺を食べた上に夕飯も食べてから出撃。消化不良が確実な状態でスイム練に入ったので浮いてこないかと心配になった。(笑)練習のスタート時には人数が少なかったので人数合わ ... » more

藤の花 もう藤の花が、咲いてきた気になるのが、ご近所のスズラン、今年咲いていない葉っぱもないどうしたのだろう ... » more

うさうさ日記痩せないわぁ
子供をバス停まで送ること8日。体重はちっとも変わりません(笑)連続で20分動いてないからかしら?バス停まで自転車で10分ちょい。バス停で待つこと10〜15分。で、スーパに行くなら、ここから15分。結構自転車には乗ってるんだけ ... » more
テーマ ブログ

快晴の夕空の下でマッタリ(^^ゞ 今日(19日)は朝方は曇っていたが、しだいに晴れてきて快晴になった。気温は夏日近くまでいったようだが、わりと過ごしやすかった。日中はダラダラと過ごした(^^ゞ。夕方の散歩は5時過ぎに出た。雲一つない青空である。公園の草つ ... » more

今日も ハレバレおままごと!
おままごと! 孫二人で仲良く「おままごと」で遊ぶ後ろ姿を眺めながら「いつまでかな〜!」なんて・・・微笑ましい気持ちがいっぱいに・・・ ... » more

1/35スケール「ドイツ重戦車キングタイガー(ヘンシェル砲塔)」 ガールズ&パンツァーに登場する戦車のひとつ「キングタイガー」、購入してしまいました。タイガーTと並び、昔から興味があった車両ですが、今回も「ガルパン効果」に背を押されてしまった感じです。公式キットではなく、今回もタミヤ製のキ ... » more

手作り大好き(^o^)丿手作りイチゴ
手作りイチゴ やっとこちらでも桜が咲きました。寒い寒いと思っていたが、一気に花開いてきた今年の桜 ... » more

子供たちと正直に向き合った教師の物語 長谷健氏の『あさくさの子供』を読み終えた。この作品は第9回芥川賞受賞作品で、小谷野敦氏の『芥川賞の偏差値』では、偏差値62と評価が高い。私がよく通っている「おおぶ文化交流の杜図書館」のモニターで検索すると、この『あさくさの子供』の収 ... » more

ぼーーっとする日々とパシッと音がする日      4月15日(土)から19日(水) 4月15日(土)夜海外で働いている下の娘とで話す。なにかと心配。私がイタリア語を勉強し始めたのはこの娘がイタリアで生活していくときに私の助けが必要になったら手伝いに行くつもりで始めた。しかし娘の事情で私の出番がなさそ ... » more

通販TVショッピング & 夏野菜の苗購入 ショップチャンネル観てたら○○パーセント引き娘の後押しもあってつい購入キャミソール2枚5980円サポートショーツ2枚3980円送料648円合計10608円↑ネットより拝借 ... » more

dandelion hill今日も聞こえる中国語
去年の12月に引っ越したから早いものでもう4ヶ月が立つ。私の住んでるところは広い道路に面していて、電車の駅の出入口が同じ並びにあったりする。だから夜でも人通りが比較的多くて、歩道を歩く人の声がよく聞こえて ... » more

チャンスばかりあったら大変。これが昨年の広島。むしろピンチの対処法を覚えたほうが人生に有利だとぼくは考える。幸福と不幸。こう考えるからいけないのであって、プチ幸福にプチ不幸。と ... » more

うゐのおくやまつくし誰の子・・・
つくし誰の子・・・ OLYMPUS PEN E-P2(1230万画素)+HELIOS-44M-4 2/58 1987年 前期 M42 57N-099 61225NOH[3,000円](▼14%)◆500円クーポ ... » more

昔から大好きです(*^_^*) 少し前の話になりますが。こぶた2号が、友だちと 『ピーターラビット展』 に行って来たんですよね。今年は、ピーターラビットの作者 ビアトリクス・ポター の生誕150周年にあたるんだそうです。 ... » more

コスト0円☆つかさSmile荒療治
ここしばらくお肌が荒れて困ってます。生活や仕事がハードだったわけでも、食生活が乱れてたわけでもありません。そこで、いっそのこと皮膚科で処方されてるビタミン剤や毎朝採ってるサプリメントを止めてみることにしました。飲んで ... » more

水元公園でちょっと撮影-その166 今日もオオルリをメインに撮影してきました。このオオルリも数日水元に滞在しているので、かなり人慣れしてきたようで近くで撮らせてくれますね。(笑)近いのも結構撮れたので、今シーズンのオオルリはもういいかな。(笑) ... » more

 

最終更新日: 2017/04/21 15:24

「blog」のブログ関連商品

» 「blog」のブログレビュー をもっと探す

「blog」ブログのユーザランキング

気功庵.com 17 位.
気功庵.com
日々連連 18 位.
日々連連
jisei愚ログ 22 位.
jisei愚ログ
maechan 23 位.
maechan
青空にて 25 位.
青空にて
人生上々に 31 位.
人生上々に
What's up? 39 位.
What's up?
53才 40 位.
53才
dandelion hill 44 位.
dandelion hill
散歩道 45 位.
散歩道
*自由日記* 48 位.
*自由日記*

テーマのトップに戻る