誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    blog

blog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
読みたいブログを検索
テーマ「blog」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

朝練完了!! バイク&ラン 今朝は、久しぶりにMTBでダート通勤湿度が低くて気持ちいい。この時期が、1番いい時期かもしれないね。公園に着くとウグイスの声が何度も響いていた。すっかり鳴き声が上手くなったね。やっぱり、もう春なんだね。1 ... » more

katu1947の部屋パステル画
パステル画 昨日は3回目の水泳教室前回からビート板を使っての練習があるのですが自分は、ビート板が苦手のようですビート板を使うと、前に進まず沈みます。先生に言わせると、力が入り過ぎ過度に、ビート板を ... » more

月のうさぎ去年のカーネーション
もうすぐ母の日。去年もらったカーネーションの鉢植えがなんとまだ健在。今までどうしても枯らしてしまっていたのでこれは快挙です。ずっと「存在を忘れないでね」というようにポツリポツリと咲いていて、その度に花だけ切り取りみんなに見て ... » more

NASAよ太陽に探査機を送り込め 土星の環に潜むUFOは地球ほどの大きさでしたが、太陽付近に現れたものは何と地球の10倍もの巨大さでした。これは想像を絶するという表現さえ不十分なくらいですが、注目すべきはUFOから太陽へ光が伸びている点です。 ... » more
テーマ 健康 UFOと宇宙哲学 50代以上のblog

麺恋千鳥明けの明星
明けの明星 今朝の東の空です。雲の間から綺麗に見えた、明けの明星です。金星が最大光度になります。明けの明星として、とても明るく輝きます。何時ぞやのカリブ海で見た、宵の明星を思い出しています。もう既に13年 ... » more
テーマ ブログ

すてきな旅20170.4.28
20170.4.28 0610頃起床。勤行。ラジオ体操。普通にできる。体重84.2キロ、体温35.9度、血圧96−59。低血圧。脈59。身体年齢50歳。1867キロカロリー、BMI28.3。朝、ウインナー、昆布巻き ... » more

恋する昼ごはんとおやつです はい。 まここ数週間なんだかんだで心ここにあらずという一歩間違えばぎょえ〜〜〜の呆けた日々のタダスケ気が付けがフィギュアスケートの動画を観て涙ぐんでんだよねまでも幸せしかし思春期と違うのはやはり食欲でしょう恋をしていても ... » more

こんにちは、不動タケルです。国際情勢が緊迫している北の問題。もし、北が暴発したら北という国がなくなると言われている。北も最後っ屁に核弾頭を積んだミサイルを発射するか ... » more
テーマ 独り言 ブログ

師在自然いつもと違って 東の二子山
いつもと違って 東の二子山 2017年4月13日徐々に体調が良くなってきたので、いつもの二子山の岩場歩きから変化をつけて、秩父盆地の東にある二子山を歩いてみた。武甲山石灰岩の掘削が行われているので、年々姿を変えている。芦ケ久保道の駅の第2駐車場に車を置 ... » more

久しぶりのお買い物のついでドライブ 今年初めてかな御ジーの買い物が終わると家からどんどん遠ざかっていくパターン私は最初はめんどくさいって思うけど途中から乗ってくるアイスクリームを食べたりしまいには簡単お昼のつもりが「あそこのとんかつ(うまい)」を食べに ... » more

浦安コンボイの模型たち…第205回 第二十六弾ニチモ1/200駆逐艦野分その8軍艦に挑戦!出戻りモデラー艦船模型奮戦記編です!(汗)どうかよろしくお願い申し上げます。200回を超えて、300回を目指します!めでたし、めでたし・・・ ... » more

こんなロボットで技術を競わせるなんてロシア版ターミネーター?銃2丁操る人型ロボ開発--------------------------- ... » more

『その他の外国語 エトセトラ』 〔公園の丸い花壇の花〕言葉の面白さをわかりやすく描く、黒田龍之助さんのエッセイ集『その他の外国語 エトセトラ』を紹介する。黒田さんはちょっとユニークな方で、大学と大学院では中世ロシア語を学んだという。でも ... » more

NIGHTMAREるーとヒトリゴト
ヒトリゴト エロマンガ先生の主題歌いいですねぇ〜初めてClariSをいいと思いました。。ハイレゾ配信であるという点もgood!!!明日発売の低価格分割販売は面白かったらあとで完結してから買えばいいのでとりあえずスルーしてます(マ ... » more
テーマ ブログ

35分の1スケール「イギリス歩兵戦車チャーチルMK.Z」をつくる、その3 車体に部品のいくつかを取り付けました。古いキットとのことですが、なかなかどうして、さすがはタミヤさんといったところです。サクサク組めます。『ガールズ&パンツァー』劇場版 オリジナルサウンドトラックラン ... » more

 つぶやきとトピアリーレッスン。。。 毎朝 鳥のさえずりで目が覚める。都会では 決して望めないであろう 自然の声の目覚ましにこの土地も良いなぁと、少しだけ思う。笑 私だけの 思い込みなのだけれどどうしても この土地には足が地につかないのだ。空も緑も ... » more

萌える若葉と花〜はな〜ルンルン〜♪ 都立赤塚公園では二輪草の見ごろも終わりかけていた。次に最盛期を迎えていたのは黄色の山吹草。区立赤塚植物園にて豪華絢爛のぼたん八重桜シロヤシオ ... » more

モチモチチーズパン! ドンクのモチモチチーズパン!チーズが濃厚で生地がもっちりしてるのでちょっと噛む力とか顎など使うかな子供とかお年寄りいいかな? ... » more

NHKのテレビ番組「プロフェッショナル仕事の流儀」に登場した仕事人たちの5年後、10年後を取材した本。NHK出版新書「プロフェッショナル 仕事の流儀挑み続ける力」を読んだ。「プロフェッショナ仕事の流儀」は私も好きなテレビ ... » more
テーマ 読書 ブログ

ブログ開設6周年 & 軽量マリンシューズ ブログ開設してからもうすぐ6周年ブログが6年間も続いたことになりなりますが最近は、趣味の家庭菜園の記事が多くなり歳のせいか出かけることが減りネタ切れで更新も減ってきてますがブログ、HP ... » more

私は【ほとんどけものじみた世界】の中を右往左往していた 中上健次氏の『岬』を読み終えた。この小説は、小谷野敦氏の『芥川賞の偏差値』では偏差値58と評価が高くなっている。だが、小谷野氏はこの本の中で、中上氏について、次のように軽く触れているだけである。「中上健次が一部の批評家にやたら持ち上 ... » more

信州5名城の旅D〜夕食はビュッフェ?・・・〜 なかなかおしゃれなホテルで、温泉もあり、こうなると夕食にも期待が持てそうです。再びレストランのある別館へ行くと、夕食は何と、ビュッフェでした・・・結構色々な種類のおかずがあって、自分の好みの物を選べることが出来るのはいい ... » more

あなたが真に批評をやりたいのだったらユーゴスラビアの詩人のあの麗しさをこそ日本人に教えるべきなのではないかはっきりいってふざけすぎている読者をだましているこれは認めなくてはいけませんよ蓮見さん ... » more

かつて小島信夫という天才がいた。いまどきの男は性欲のために女とやる。裏ビデオの肯定。こんなすごいことを高橋源一郎よりもずっと早く書いていた。ぼくは高橋は文体のみかっている。確かに頭のい ... » more

札幌近郊の野鳥たち公園でルリビタキ
公園でルリビタキ 昨年の今頃は豊平公園にオオルリが来ていたので期待して出かけてみましたが残念ながら姿は確認できませんでした。代わりに相手をしてくれたのは昨年秋にこの公園でたくさん見られたルリビタキです。もう一か所立ち寄った公園でもきれいなオスに出会えたので今 ... » more

存外遠隔操作なんてかんたんにできるんですよ。二台のパソコンにゆっくりと同じように記号をいれてゆく。これがひとりでパソコンを二台もっている人ならいいが違う人である場合は友達からのメールが ... » more

含胡亭片靴もう初夏?
もう初夏? 此処の里山は、もう初夏の風情。 毎年、この地を愛する同好会が田植えをする谷戸の田圃では、耕起が終わり薄く水が張られている。最近、里山の住宅街に接する幅10mほどの部分が綺麗に刈り込まれた() ... » more

1か月分まとめ読みー疲れます! きょうは1か月ぶりにこの図書館に。仕事をやめてから、購読していた新聞を2紙から1紙にした迷ったが、40数年なじんできた日経新聞をやめた。正直、少しさびしい思いも・・・かわりに、 ... » more

うゐのおくやまユキヤナギ
ユキヤナギ OLYMPUS PEN E-P2(1230万画素)+OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED12-50mmF3.5-6.3 EZ BLK [1,650円](▼70%)[シーク ... » more

生きとし生けるもの大臣等の失言
あまりにも深刻な失言が相次いでいるのはなぜでしょう。政治そのものの気が緩んでいる。とか、自民一党しはいであるからとか、ま、いろんなご意見がある。そんな意見はもっともではあるかもしれないが、どうもそれだけではないように思う。気の緩 ... » more

 

最終更新日: 2017/04/28 16:24

「blog」のブログ関連商品

» 「blog」のブログレビュー をもっと探す

「blog」ブログのユーザランキング

maechan 10 位.
maechan
気功庵.com 19 位.
気功庵.com
青空にて 20 位.
青空にて
jisei愚ログ 22 位.
jisei愚ログ
日々連連 23 位.
日々連連
What's up? 37 位.
What's up?
dandelion hill 41 位.
dandelion hill
師在自然 42 位.
師在自然
散歩道 45 位.
散歩道
月のうさぎ 47 位.
月のうさぎ

テーマのトップに戻る