誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    税金

税金

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: マネー
テーマ「税金」のブログを一覧表示!「税金」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「税金」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「税金」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

省エネ住宅ポイント 2 ※Lixil HPから写真を転載数日前から住宅建設やリフォームで利用できる補助金関連の情報をお伝えしています。省エネ住宅ポイント、、エコ設備導入支援、長期優良住宅、低炭素住宅、ゼロエネ住宅、高性能建材補助金、現在住宅関連の様々な補助 ... » more
テーマ 税金 住宅 省エネ

省エネ住宅ポイント 1 国は建物の省エネルギー基準への適合を段階的に進めており、2020年には全ての新築住宅が対象となる予定です。義務化まで5年弱という時期、また消費増税による景気低迷の対策として2014年度補正予算による「省エネ住宅ポイント」が実施されていま ... » more
テーマ 税金 住宅 省エネ

昨日に引き続き住宅性能表示制度の解説です。性能表示を受けると性能を表示できること以外に地震保険が安くなったり税金が安くなるというメリットもあります。性能表示認定を受けるために費用はかかりますが、将来の売却時の価値UPなどのメリットも考えられ ... » more

安倍訪米演説、税金【官房、外交機密費】で買った!その演説を絶賛する日本人がいる哀れで恐怖の日本! 安倍訪米演説、税金【官房、外交機密費】で買った!その演説を絶賛する日本人がいる哀れで恐怖の日本!安倍首相の演説が笑いモノに「8割の米議員わからず」の声金で買った!安倍首相の米議会演説「 ... » more
テーマ 税金 訪米演説 安倍晋三

住宅性能評価制度 1 今日は5月1日、早いもので今年も1/3過ぎてしまいましたね。今日から数日間、住宅の公的支援制度や税金に関する情報をお伝えします。今日は住宅性能表示制度についてまとめました。住宅性能表示制度をご存知でしょうか?これは国が定めた ... » more
テーマ 税金 住宅

不動産にまつわる税金たち〜所得税 住宅借入金等特別控除〜 <UPが大幅に遅れた言い訳>毎年恒例とはいえ、確定申告をしたら力尽きました(-_-;)ついでにトラブルも増えました(いつもの事)---------------------------------------- ... » more

税金53兆円もの外為損失!米国債購入、約145兆7000億円、世界一!安倍政権は米国債売却せよ 税金53兆円もの外為損失!米国債購入、約145兆7000億円、世界一! 安倍政権は米国債売却を決断せよ! 税金53兆円もの外為損失!米国債購入、約145兆7000億円、世界一!安倍政権は米国債売却を ... » more
テーマ 税金 米国国債 植草一秀

税理士のまなざしふるさと納税の改正
ふるさと納税の限度額が、2倍になりました。ふるさと納税を節税と言う人がおるけど、寄付金−2,000円=減税額やから、節税やないよね。限度額超えたら、むしろ損する。限度額超えへんかったら、市や町 ... » more
テーマ 税金

税理士のまなざし相続税の改正
相続税が、改正されましたな。今までは、5,000万円+1,000万円×法定相続人の数やったんが3,000万円+600万円×法定相続人の数になった。課税される人が増えた訳やけど、テレビ観てたら、 ... » more
テーマ 税金

私達の税金を海外に60兆円もバラまく安倍首相!小澤嫌いの方も無党派の方も、小沢改革が日本再生の道! 私達の税金を海外に60兆円もバラまく安倍首相!小澤嫌いの方も無党派の方も、小沢改革が日本再生の道!@hivere(壺井須美子) https://twitter.com/hivere/status/571 ... » more

税金、年間3000万円返せ!衆院本会議欠席・放棄「上西小百合衆院議員」厚化粧に厚顔無恥!議員辞職せず 税金、年間3000万円返せ!衆院本会議欠席・放棄「上西小百合衆院議員」厚化粧に厚顔無恥!法的問題ないと居直る! sohnandae Twitter→復活T ... » more
テーマ 税金 維新の会 上西小百合衆院議員

昨日、3月24日の新聞朝刊に「オトナ向けトクホのノンアルコールビール」が5月に発売される、との記事が掲載されておりました。なんの変哲(へんてつ:変わったこと)もない記事のタイトルなのですがね。記事を読んでこれは裏に何かある、と私、ふらぬい気 ... » more
テーマ 税金 特定保健食品 ビール

「「Q&A民法と相続税の接点」宮原弘之(大蔵財務協会)」を読み直しました!   「Q&A民法と相続税の接点」宮原弘之著(大蔵財務協会)を読み直しました。最近話題になることの多い民法と相続税について、基礎知識を具体的事例によるQ&Aで解説した本でした。、本の目次は、以下のとおり。はしがき ... » more
テーマ 税金 相続 日本

安倍は首相は又、海外に4900億円バラまく「 国連防災世界会議 」安倍らは日本なんてどうなってもいい 安倍は首相は又、 海外に4900億円バラまく「 国連防災世界会議 」安倍らは日本なんてどうなったっていい! 兵頭正俊氏…たった1年3ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキながら、子育て支援に3千億円 ... » more

税金で安倍の国民洗脳「政府広報」予算が倍増「ジャンプ」「ViVi」にまで政策PR広告ー巨額バラマキ 税金で安倍の国民洗脳「政府広報」予算が倍増「ジャンプ」「ViVi」にまで政策PR広告ー巨額バラマキ LITERA…http://lite-ra.com/i/2015/03/post-916-entry.html ... » more
テーマ 税金 政府公報 安倍政権

企業献金、税金が原資の補助金を手にした企業が、安倍首相と安倍首閣僚とズブズブの関係!税金略奪システム 企業献金、 税金が原資の補助金を手にした企業が、安倍首相と安倍首閣僚とズブズブの関係!税金略奪システム…献金額より遙かに大きい金と利権があると考えるのが普通だろう!政治と金と利権 ... » more

大企業の法人税は中小企業よりも軽い!低所得者や中間層に厳しく、富裕層に優しい消費税増税! 大企業の法人税は中小企業よりも軽い!低所得者や中間層に厳しく、富裕層に優しい消費税増税!増税必用なし! 大企業の法人税は中小企業よりも軽い!低所得者や中間層に厳しく、富裕層に優しい消費税増税!増税必用なし! ... » more

気ままに言いたい放題窓口担当
さすが実務のプロ ... » more
テーマ 税金 独り言

26年度の確定申告が終わったー(人´∀`)やった〜〜 やっとこさ26年度の確定申告が終了いたしました♪1年分の帳簿作成から始まったので、しんどかった(汗)今年こそ毎月やろうと思っていたんだけど、やっぱり無理だった・・・本当面倒なんだけど、1年分溜めこんじゃうだよね・・(´д`ι ... » more
テーマ 税金

日本は金持ちの税金は低い!金持ちが先進国並みに税金を払ってさえいれば、消費税の増税は必要なかった! 日本は金持ちの税金は低い!金持ちが先進国並みに税金を払ってさえいれば、 消費税の増税は必要なかった!大村大次郎氏、 志賀櫻氏…日本は金持ちの税金は低い!金持ちが先進国並みに税金を払ってさえいれば、消 ... » more

外れ馬券は経費確定へ、確定申告の時期にあたり税務署は苛斂誅求(かれんちゅうきゅう)のつれづれぶろぐ 昨日、2月19日に、私、ふらぬい、所得税の確定申告を行ってまいりました。年金生活者ゆえ、現役時代と違い、たいして税金を納めている訳ではありませんので、確定申告など、めんどくさいし、そんなことしなくても「いいんでないかい」との故郷の友人の言葉 ... » more

「平成26年所得税の確定申告書」を提出しました。 「2014年2月20日のブログ」に書きましたが、毎年「所得税の確定申告書」を初日に提出します。今年2月16日(月)は「東京プリンスホテル」で開催された「NEC社友会」に参加し、終了後八王子駅に行きました。昨年までは八王子駅前の「ダイエー」が ... » more

H26年度青色申告18日公民館でH26年度青色申告をおこなった。このために、書類と領収書を集めて、項目ごとに集計して一覧表を作成して申告した。55歳でサラリーマンをやめて、厚生年金は27年しか納めていないので ... » more
テーマ 税金 屋久島

「元国税調査官が明かす金を取る技術」(光文社新書) 大村大次郎著(光文社 799円税込) 「元国税調査官が明かす金を取る技術」(光文社新書) 大村大次郎著(光文社799円税込)元国税調査官が明かす金を取る技術 (光文社新書)光文社 2015-01-15 大村 大次郎 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 税金 大村大次郎 元国税調査官が明かす金を取る技術

さよならの八甲田今年も確定申告
今年も確定申告 今年の確定申告は2月6日(金)に早々と済ませてしまった。 今年は大震災被害による雑損控除最後の年だったので、税金が戻って来る最後の年になるかもしれないと思うと、なにやら寂しさが漂う。大震災による建物被害を受け ... » more

消費税増税分8・2兆円の使い道、安倍政権の国民だまし!収奪・盗賊政治日本、消費増税分は何処に?! 消費税増税分8・2兆円の使い道、安倍政権の国民だまし!収奪・盗賊政治日本、消費増税分は何処に?! 社会保障は削減、削減!画像でわかりやすく! クリックよろしくお願い致します ... » more

維新の党 歳費自主返納認める法案を提出へ 維新の党は、去年の衆議院選挙で公約として掲げた、国会議員の歳費の3割削減を実現するため、現在は手続き的に認められていない、自主的な返納を認めるとした独自の法案を、近く衆議院に提出する方針を固めました。維新の党は、月額でおよそ129万 ... » more
テーマ 税金 生活 政治

1年3ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキながら子育て支援に3千億円不足だという!中東でもバラマキ たった1年3ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキながら、子育て支援に3千億円不足だという!中東でもバラマキ…安倍家は死の商人、この安倍政権の詭弁は断じて許し難いものである!!当初、たった4 ... » more

閑話休題〜毎年恒例の確定申告シーズン〜 次の記事UP(住宅借入金等特別控除)時点で、ウチでの確定申告のやり方をベースに色々とお伝え出来ればなー、と思ってます。ただ、個人に対して具体的なアドバイスが出来ません。あくまでも、ウチでのやり方をベースに一般的な内容を書かせてい ... » more

税金の専門家が 「民間税調」設立 富裕層に富が集中する格差の問題などについて提言していこうと、税金の専門家が集まって「民間税制調査会」と名付けた団体を新たに設立し、都内で記念のシンポジウムを開きました。この団体は政府の税制調査会の委員を務めたこともある青山学院大 ... » more
テーマ 税金 生活 政治

 

最終更新日: 2016/12/06 11:05

「税金」のブログ関連商品

» 「税金」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る