誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    森山良子

森山良子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「森山良子」のブログを一覧表示!「森山良子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「森山良子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「森山良子」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

11月(ママの子守唄) 11月になりますね。少しづつ寒くなってきました。ブログ仲間のご家庭でお孫さんの誕生があり、お祝いの言葉や歌がたくさんアップされています。子守唄で私の大好きな曲があります。歌おうと思ったのですが、私が歌うと子守唄で ... » more

我が青春の名曲13 森山良子「ある日の午後」 我が青春の名曲、非常に私的な企画ではありますが、その昔、感動した曲をご紹介しています。当時活躍していた方で今でも第一線で活躍されている方もいます。さて、第13回は・・・森山良子「ある日の午後」です。作詞:安井 ... » more

「この広い野原いっぱい」・森山良子のデビューシングル 昨日、アップした加藤登紀子に一年遅れて、1967年にこの曲でデビューした森山良子は加藤と同じく、シンガーソングライターとして、幅広いジャンルの歌を歌いフォーク界のトップボーカリストと成りました。そして19 ... » more

2008.12.22(MON.) DINNER : 6:30P.M. SHOW : 7:45P.M.去年に引き続いて2回目の森山良子さんのディナーショーです。場所も去年と同じなので道に迷わず来れました。6時20分頃ホテルに着くと ... » more

湯河原のホテルで森山良子さんが紫綬褒章を受章されたというニュースをテレビでみました。森山良子コンサート大宮ソニックシティ11月8日(土)17時〜そのことがなくても大宮ソニックには行くつもりでしたが、去年来た時に、前列から ... » more

8月の河口湖以来の良子さんのコンサートです。森のホール21へは駅から15分ほど暗い道を歩くけれど、歩く人も多いので、すごく遠い感じはしません(ちょっと遠い感じ)。すっかり日の暮れたホール近辺までくると、コオロギ?セミ?虫の声で遠くの ... » more

森山良子JAZZ SET@COTTON CLUB 9月13日(土)丸の内Cotton Club森山良子さんのジャズ・セットに行ってきました。去年と同じお店なので、ゆったり気分で出かけてみたら開場時間の5時半ちょうどになってしまい、自由席だったので少し焦りました。しかし、200席 ... » more

森山良子 with 矢野顕子@河口湖ステラシアター 8月の最後の土曜日、日帰りバスツアーで行ってきました。前夜に強烈な雷を帰宅途中に体験したり、大雨による災害があちこちで起きているという放送をチェックしながら、行くべきか行かざるべきか?集合場所の新宿まで来てみるとなんとか持ちそうな空 ... » more

NEWツアー★森山良子コンサートツアー2008〜20093月2日に佐賀県でツアー最終日を迎えたばかりだというのに、3月8日に新しいツアーが始まりました。この勤勉さというかバイタリティーはさすが団塊の世代特有のものかしら…。昭 ... » more

森山良子 − 禁じられた恋 『禁じられた恋』(きんじられたこい)は、森山良子の歌唱による日本の楽曲である。概要作詞:山上路夫作曲:三木たかし 1969年3月25日リリース(ビクターレコード) 補足オリコンでは1969年7月14日付から8週連 ... » more

森山良子 - この広い野原いっぱい 森山 良子(もりやま りょうこ、本名:同じ、1948年(昭和23年)1月18日 - )は、日本のシンガーソングライター。東京都生まれ。森山良子 - この広い野原いっぱい ... » more

モンブラン@アンジェリーナ 長年思い続けてようやく食べるチャンスができました。どうせ食べるならパリ本店と同じオリジナルサイズのモンブランを食べたいと思っていたばかりに買うチャンスを逸していました。1個788円(税込)という値段もたじろいでしまうお値段だけれ ... » more

森山良子@長野県県民文化会館2008.2.16と善光寺詣り 森山良子「長野オリンピック・パラリンピック10周年記念コンサート」2008年2月16日(土)18:00開演長野県県民文化会館「遠くとも一度は詣れ善光寺」とか「牛に引かれて善光寺参り」など、そのキャッチコピーの上手さにどんなところ ... » more
テーマ 森山良子 日記

森山良子さんが試写会で主題歌…映画「明日への遺言」 - 夕刊フジ 「森山良子さんが試写会で主題歌…映画「明日への遺言」 - 夕刊フジ」について第2次大戦後、米兵を処刑した罪でB級戦犯として処刑された岡田資(たすく)中将の軍事裁判での闘いを描いた映画「明日(あした)への遺言」(小泉堯史監督、3月1日 ... » more

森山良子@クリスマスディナーショー 2007.12.25(Tue.) DINNER-6:30P.M. SHOW-7:45P.M.ANAインターコンチネンタルホテル東京ボールルーム「プロミネンス」B1FL.新橋からタクシーでホテルへ。余裕を持ってきたので開場 ... » more

2007.12.1SatBunkamuraオーチャードホール案内役 森山良子Host江原啓之Guestムッシュかまやつ川井郁子前田憲夫大下香奈宝美特別参加・・・小田和正 「エイズを正しく知ろう」のチャリティコンサート ... » more
テーマ 森山良子 日記

森山良子が、ライブで共演したBEGINと意気投合し、沖縄の曲を依頼した。BEGINから送られたデモテープのタイトルに書いてあった「涙そうそう」は沖縄の言葉で「涙がぽろぽろこぼれ落ちる」という意味であると聞き、森山が若くしてこの世を去った兄を ... » more

11月10日(土曜)17:00開演オフィシャルページによれば、大宮ソニックシティ大ホールは 客席数:2,505席。残念ながら2階席後ろ半分はほとんど空席のように見えました。去年も同じ時期に来ていることを考えれば、そう悪く ... » more
テーマ 森山良子 日記

11月3日土曜日6時開演森のホール21は八柱駅にあるので、しばらくご無沙汰の親戚のお墓参りを思い立ち、お墓参りと良子さんのコンサートの両方が叶ってしまった。しかし、両方の場所は駅を挟んで逆方向にあるので、霊園の区画まではタクシー ... » more
テーマ 森山良子 日記

ミシェル・ルグラン生誕75周年スペシャルコンサートのJAPAN TOUR 2007に行ってきました。11月2日金曜日19:00〜平日だけど食事の時間も確保したいので、会社を定時前に退出。会社の同い年の人に「ミシェル・ルグラン ... » more
テーマ 森山良子 日記

森山良子コンサート スペシャルゲスト 南こうせつ日時:2007年10月28日(日)17:00 開場17:30 開演会場:文京シビックホール 大ホール良子さんのコンサート、うららかな日曜日。自転車で出かけました。以前の ... » more
テーマ 森山良子 日記

サントリーホールエヴァーグリーンコンサート思い出の映画音楽2007年9月17日(月・祝)15:00開演サントリーホール大ホールうたとおしゃべり:森山良子指揮:小野崎孝輔演奏:東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団 ... » more
テーマ 森山良子 日記

美術館と動物園。Dove プロエイジのCM
ユニリーバジャパン「ダヴプロエイジ」〜年齢にとらわれない、美しい女性たちへ〜のイメージキャラクターに森山良子が起用されました。この間から始まった良子さんのCM。ギターの音で視線をテレビに戻せばくるくる…くるくる赤 ... » more
テーマ 森山良子 日記

8月11日 チャングムの誓いフェスティバル 夏休み最初の行事は、『宮廷女官「チャングムの誓い」FESTIVAL inTokyo Dome』。今回の私の一番のお目当てはイ・ヨンエさん。「酸素のような女性」といわれる人ってどんなだろう。楽しみ。森山良子さんとシン・スン ... » more
テーマ 森山良子 日記

美術館と動物園。森山良子@COTTON CLUB
森山良子ジャズ・セット2007.7.27(fri) COTTON CLUB1st: open17:30/start19:00金曜の夜、会社を早退して東京駅近くのCOTTON CLUBに来ました。5時30分開場で、食事をし ... » more
テーマ 森山良子 日記

森山良子@河口湖ステラシアター 河口湖ステラシアター可動屋根設置リニューアル記念森山良子ミュージックスペシャルゲスト:秋川雅史・押尾コータロー・葉加瀬太郎平成19年7月21日(土)13年前のステラシアターグランドオープン以来、最多出演者の良子さんだそう ... » more
テーマ 森山良子 日記

生きる2007〜小児がんなど病気と闘う子供たちとともに〜森山良子with FRIENDS2007年7月10日(火)Bunkamura オーチャードホール良子さんのコンサートに初めて行ったのは、去年の12月、江原啓之さ ... » more
テーマ 森山良子 日記

森山良子@パストラルかぞ 加須市です。手打ちうどんで有名です。いままでにもうどんを食べに10回は行ってるので安易に出かけてしまいました。行けばなんとかなるだろうと思って出かけましたが、駅前にうどん屋さんらしきお店はなく、会場までの通りにあるかとおもえば… ... » more
テーマ 森山良子 日記

表紙はうたう30年和田誠氏が「週刊文春」の表紙を描き始めて30年。音楽の題名を借りて表紙絵の題名にしているのでこんなコンサートができたそうです。歌の出演者はデューク・エイセスと森山良子。2〜3曲歌っ ... » more
テーマ 森山良子 日記

リアルタイムで見れたのに、あの時は見る気がおきなくていまさらですが金妻Vを借りてきて、DVD7枚見終わりました。当時も知ってはいたでしょうが、改めて見て、主役の女優さんみなさん歌手か元歌手。まぁ篠ヒロコさんの場合は、女優でレコー ... » more
テーマ 森山良子 日記

 

最終更新日: 2016/12/01 17:36

「森山良子」のブログ関連商品

» 「森山良子」のブログレビュー をもっと探す

「森山良子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る