誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    青梅

青梅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「青梅」のブログを一覧表示!「青梅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「青梅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「青梅」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

吉野梅郷写真館清法院にて
清法院にて 青梅七福神の一つ、真言宗清法院梅の花がいい感じでした。つづく ... » more
テーマ 青梅 写真

吉野梅郷写真館河津桜咲く
河津桜咲く 近場の民家で撮りました。ようやく春めいてきましたね(3/22) ... » more
テーマ 青梅 写真

青梅からの便りさくら咲きました
さくら咲きました 今週前半は真冬並みに寒い朝が続きましたが後半は暖かくなり、宮ノ平駅の桜(たぶんエドヒガンザクラ)が一気に満開になりました。27日の朝はチラホラだったのに夜はこのとおり。一気に咲いたという表現がぴったりなのです。 ... » more

青梅からの便り梅の木を見て歩く
梅の木を見て歩く プラムポックスウィルスで吉野梅郷の梅の木は殆どなくなりましたが、市内全体で見るとまだ梅の木がたくさんあります。そんな梅の木を見て歩きました。宮ノ平駅前にあるMさんの梅の木は3本ありますが、どれも大きなもので樹齢200年以上だ ... » more

青梅からの便り青梅商店街散歩
青梅商店街散歩 この冬の青梅は昨年のように大雪は降らなかったものの寒い冬でした。天気の良い日は青梅市街を歩いています。住吉神社境内には白梅と紅梅があります。陶舗「さの」さんのショーケース陶器のおひな様 ... » more

吉野梅郷写真館青梅マラソン30kの部
青梅マラソン30kの部 30kの部は御岳の折り返しの少し手前で主に応援風景などを撮りました。 ... » more

吉野梅郷写真館青梅マラソン10kの部
青梅マラソン10kの部 さていよいよスタート。10kの部は若い人(学生)が多いみたい。みんな飛ばしてるからぶれちゃいました(笑)マイペースグループはしっかり撮りました。皆さん思い思いの応援です ... » more

吉野梅郷写真館映画看板など
映画看板など 青梅マラソンに行ったついでと言うか、先頭のランナーが来る前に適当スナップこの辺で撮れば青梅らしいかなーなんて勝手に想像して。 ... » more

吉野梅郷写真館ご近所の朝
ご近所の朝 ↑暖房かな?湯気のようなものが換気扇から噴き出し庭木がこんな感じになってる家がありました。 ... » more
テーマ 青梅 写真

吉野梅郷写真館朝日のあたる場所3
朝日のあたる場所3 青梅では新しい家がどんどん建ってきています。古い木造家屋の景観が好きな私にとっては残念だけれども。いたしかたないことですね。 ... » more
テーマ 青梅 散歩 写真

吉野梅郷写真館朝日のあたる場所2
朝日のあたる場所2 こんな写真ばっかり撮って歩いていますので怪しい人に思われているかもしれません。幸いなことにあまり犯罪が無いから咎めだてられはしませんが、早朝にささっと撮るに限ります。 ... » more

吉野梅郷写真館朝日のあたる場所
朝日のあたる場所 朝の光を求めて青梅を徘徊しました。つづく ... » more
テーマ 青梅 散歩 写真

吉野梅郷写真館ロウバイ咲く2
ロウバイ咲く2 ロウバイの写真ばかり各種取り揃えています(笑) ... » more
テーマ 青梅 写真

吉野梅郷写真館ロウバイ咲く
ロウバイ咲く 我が町は寒いのですがロウバイがほぼ満開になりました(1/24撮影)つづく ... » more

吉野梅郷写真館光と影
光と影 題名の通りで特にコメントが無いんですが、朝一の光って輝いてますね。 ... » more

吉野梅郷写真館朝の光で切取り篇
朝の光で切取り篇 あさの光で切り取った風景です。何を撮っているかと言うと、私の場合被写体よりも光なのかなー。 ... » more

吉野梅郷写真館朝の光で神社編
朝の光で神社編 下山八幡神社とその周辺つづく ... » more
テーマ 青梅 写真

吉野梅郷写真館青梅だるま市ラスト
青梅だるま市ラスト 最後は種類豊富な露天露店も雰囲気を盛り上げてくれますね。おわり ... » more
テーマ 青梅 夜景 写真

吉野梅郷写真館青梅だるま市6
青梅だるま市6 お焚きあげの様子もなかなか迫力ありますよね。これが本当の火だるま!つづく ... » more
テーマ 青梅 写真

吉野梅郷写真館青梅だるま市4
青梅だるま市4 売り子さんと買い手が色々やり取りしたり値切ったりして買っている様子がなかなか面白いです。つづく ... » more

吉野梅郷写真館青梅だるま市3
青梅だるま市3 最近だるま市の写真は、魚眼で低いアングルから撮ることが多くなっていて、青梅市の27年A5判の卓上カレンダーの1月はそんな私の写真が採用されています。市長さんまで甘酒配りに駆り出されてますね。 ... » more

吉野梅郷写真館青梅だるま市
青梅だるま市 毎年恒例の1/12開催なのですが、今年はいい具合に休みの日にぶつかりました。その割には、あまり売れ行きは良さそうに見えません。それとも売れちゃった後なのかなー。客のひけが早いような話をお店の方がされていました ... » more
テーマ 青梅 写真

青梅鉄道公園 娘が、どうううしても行きたいというので、青梅鉄道公園に行きました。何回目だろ。実際に使われていた車両がこんなにきれいに維持されて、入園は100円というとても良心的なところです。お花見シーズンはお弁当をもって、機関車を眺めながら・・・。 ... » more

青梅の餃子_ボンボン亭 青梅駅のそばにある、赤塚不二夫会館のとなり、「ボンボン亭」に行きました。通りからみた餃子の写真が美味しそうで、「餃子・スープ・パスタのコラボレーション」を食べに行きました。担々スープ餃子を頂きました。これは水餃子と五穀米。ここの ... » more
テーマ 青梅

映画看板に猫バージョンが登場 青梅の映画看板が新しくなっています。加えて猫町おうめをモジったものが増えて楽しいものになっています。自宅から青梅商店街までの2kmほどを散歩していますが、小さな変化が楽しみです。青梅の猫町デビュー ... » more

東京オートサロンにて4 最近はデジカメで簡単に高感度撮影できるから使う機会がめっきり減ってしまったストロボも人物撮影だとまだまだ使うケースの方が多いんですね。ちょっと値段を調べてみたら純正なんてとってもやないけれど買えそうじゃないので諦めま ... » more
テーマ 青梅 イベント

吉野梅郷写真館九頭龍の滝
九頭龍の滝 檜原にある小さな滝兜家さんや三頭山荘の近くです。試しで手持ちで撮ったらちょっとピリッとしない絵になりました。シャープ掛ければよかった。近くに、長野県の戸隠地方に ... » more

吉野梅郷写真館近場でお散歩
近場でお散歩 冬はどこかに行きたいと言う気がなかなか起きないので近場で何とか被写体探し。梅の公園近くにて午後の光で写す(1/3)神社の祠の中を覗き見唐獅子牡丹? ... » more
テーマ 青梅 写真

吉野梅郷写真館朝の光の中で3
朝の光の中で3 ホオジロタムロン70-200f2.8+シグマテレコン1.4X絞り開放のままですとちょっと柔らかくなっちゃいます。シジュウカラニコン300mF4+ニコンテレコン1.7X開放からきちっと解像します。咲 ... » more

吉野梅郷写真館ロウバイ
ロウバイ 早くも咲き始めました(12/31撮影)梅が咲くまでの花の主役です。 ... » more
テーマ 青梅 写真

 

最終更新日: 2016/12/01 17:32

「青梅」のブログ関連商品

» 「青梅」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る