誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    青梅

青梅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「青梅」のブログを一覧表示!「青梅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「青梅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「青梅」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

吉野梅郷写真館吹上菖蒲園にて2
吹上菖蒲園にて2 散歩などで訪れる人は結構いますが、ペットはだめという注意書きがあり犬の散歩等の人はいませんでした。さらに注意書きには三脚の使用についても駄目だししていました。カッコ書きで混雑時はとしてありましたので、クレーム ... » more
テーマ 青梅 写真

吉野梅郷写真館天澤院から
天澤院から 梅郷梅の公園に隣接する寺院の天澤院からの写真です。ご住職が花好きなのでしょう、野草園をつくってあります。良く訪問させて頂き写真を撮っています。(感謝) ... » more
テーマ 青梅 写真

スキージャーナル社『剣道日本11月号』の連載「少年剣士の風景」に青梅青少年剣道大会の様子が4ページにわたり掲載されました。ふだん一緒に稽古している子供達もたくさん写真が載ってます。子供達の励みになればいいな。剣道日本 2015年 ... » more

吉野梅郷写真館雨の青梅宿にてラスト
雨の青梅宿にてラスト 雨で出たくなかったんですが、レンズテストにかこつけて、やっと出てきたはずなんですが、気がつけばこんなに撮ってました。(笑)単焦点レンズ一本でも撮れるものですね。 ... » more
テーマ 青梅 散歩 写真

吉野梅郷写真館雨の青梅宿にて4
雨の青梅宿にて4 木目が効いている家っていいですよねー!大好きですが今は建てられないんでしょうねー。細い路地が曲がりくねった『にゃにゃまがり』に侵入です。 ... » more
テーマ 青梅 散歩 写真

吉野梅郷写真館雨の青梅宿にて3
雨の青梅宿にて3 古そうなアイテムもある青梅宿です。つづく ... » more

吉野梅郷写真館雨の青梅宿にて2
雨の青梅宿にて2 絞りは殆ど開放で撮ってます。開放馬鹿ですね。(少しピントを外してる写真も有ります)レンズの癖みたいなものを引き出したいんですけれど。あんまりないです。OLDレンズでもよく写るのはさすがにニコンかな。 ... » more

吉野梅郷写真館雨の青梅宿にて
雨の青梅宿にて 今回はレンズテストを兼ねてニッコールオート35mmf2一本で撮影4スミが暗くなっているのは周辺減光ではなく、フードのケラレです(笑)雨だったのでレンズに水滴を付けないようにと思ったんですが失敗でした。 ... » more
テーマ 青梅 散歩 写真

吉野梅郷写真館ドン曇りの朝に2
ドン曇りの朝に2 今度も駅前で青梅駅より西は無人駅なんですよ!(ここは本当に東京なのか〜)撮影はnikon d800 +オートニッコール50mmor 135mm古い街にはオールドレンズの描写が合うようです。 ... » more

吉野梅郷写真館ドン曇りの朝に
ドン曇りの朝に 朝はスカッと晴れてほしい。。写真を撮るのに一番適した光だと思うから。このところ日中は暑いのだが、朝はドン曇りの日が多い。(8/20記)こんな日は撮影を諦めて、ゆっくり布団と仲良くするのがいいのだが。。目が覚め ... » more
テーマ 青梅 散歩 写真

吉野梅郷写真館青梅の街並み2
青梅の街並み2 135mm(換算200mm)一本で街を写すのはきついのでここから50mm(75mm)で写します。おわり ... » more
テーマ 青梅 写真

吉野梅郷写真館青梅の街並み
青梅の街並み レンズテストを兼ねて青梅の街をぶらり。夕方で曇なのでドラマチックな画像はないけれど。こういう機会でもないとなかなか撮りに歩けませんので、しばしお付き合いを。『NIKKOR−Q Auto 1:3.5 f=135o』での ... » more
テーマ 青梅 写真

吉野梅郷写真館あらたなOLDレンズ
あらたなOLDレンズ 割と普通に写りますねー。絞り開放の画像です。一枚目は有楽町の銀座レモン社というカメラやさんを出たところです。『NIKKOR−Q Auto 1:3.5 f=13.5cm』というこれまた古いレンズを買ってしまいました。 ... » more
テーマ 青梅 写真

青梅の街をOLDレンズで3 お天気はどんよりした曇り模様。こんな日は普段は写真撮らないことが多いのですし、中望遠だけでこんなに撮れるのは、自分でも驚きです。つづく ... » more
テーマ 青梅 写真

青梅の街をOLDレンズで2 古い街は古いレンズで撮るのに似合いますね!それでも私より若干若いレンズと思うんですけどね。空気感みたいなものが写ってれば最高です。つづく ... » more
テーマ 青梅 写真

吉野梅郷写真館青梅の街をOLDレンズで
青梅の街をOLDレンズで OLDレンズ一本で青梅の街を切り取ってみます。(オートニッコール50mmf1.4をNEX5nで)この手の撮影はほぼ広角で撮っていたので、中望遠一本と言う撮影は珍しいですが要は気分なんですよねー。こうやって、撮影のモジ ... » more

吉野梅郷写真館総天然色の青梅ラスト
総天然色の青梅ラスト しょうもない羅列写真にお付き合いいただき有難うございました。今回の撮影は早朝、まだみんなが出てくる前に、車もすいているから車で行ってささっと路肩に寄せて、パパって撮りました。本当は夕方の方が光もいいし、人も出ているん ... » more

吉野梅郷写真館総天然色の青梅4
総天然色の青梅4 今や画像は4kなんて当たり前、8kとか出始めてますけれど。。(あんまり意味分かってないけど)今回色をオリジナルデータからは相当落としてます。普段彩度をあげすぎの画像を乱発してますが、本当の色ってもっと淡いですよね。 ... » more
テーマ 青梅 散歩 写真

吉野梅郷写真館総天然色の青梅3
総天然色の青梅3 レンズアダプターを介しているのでピントはすべてマニュアルですがAFになれてるとやはり少しは時間かかります。普段のスナップ撮りはピントなんかカメラ任せでさっさか撮ってますからねー。一枚の写真と向き合うという点では、マニ ... » more

吉野梅郷写真館総天然色の青梅2
総天然色の青梅2 今回のカメラはNEX5Nにアダプターでnikonの広角ズーム(17−35F2.8)をチョイス。と言っても古いレンズでデジタル時代に入って酷評されてますけれど、、フルサイズより小さいセンサーサイズに付けてますから、ちょ ... » more
テーマ 青梅 散歩 写真

吉野梅郷写真館総天然色の青梅
総天然色の青梅 花が撮るもの少なくなってきましたから、街角スナップです。ただ撮っただけの写真ですから、レタッチで少しレトロレンズ風の味を出してみました。(つもりだけ) ... » more
テーマ 青梅 散歩 写真

吉野梅郷写真館青梅の花火大会
青梅の花火大会 第67回青梅市納涼花火大会での撮影です。毎年毎度おなじみの場所で撮ってます。たまには変えたいんですがリサーチ不足です。それでは、ドドーンと・・・ ... » more

吉野梅郷写真館釜ヶ淵公園の朝2
釜ヶ淵公園の朝2 何気ない週末の朝釣り人たちと、犬の散歩の人たちと、カメラマンは私一人。。 ... » more
テーマ 青梅 散歩 写真

吉野梅郷写真館郷土資料館にて
郷土資料館にて 釜ヶ淵公園の中にある郷土資料館ですがとうぜん朝早く開いているわけもなく、(開いていても入る予定もなく)ちょっと周りを写させてもらいました。どこにでもいそうな、親父顔の石仏が面白かったので。 ... » more

吉野梅郷写真館大きなきのこ発見
大きなきのこ発見 ベタなタイトルですが。まさに大きなきのこ発見でした。(釜ヶ淵公園)15cmくらいはある立派なやつでした。ちょっと調べたけれど名前は判りませんでした。 ... » more
テーマ 青梅 散歩 写真

吉野梅郷写真館釜ヶ淵公園の朝
釜ヶ淵公園の朝 こちらは以前ネジ花を撮りに来た公園家からそんなに遠くはないがあまり花は咲いていないのでそんなに来ないけれど。。ネジ花が咲いているかなと行ってみました。結果全然咲いていなかったけれど、朝の空気が綺麗でした。 ... » more

吉野梅郷写真館釜ヶ淵公園の古民家で
釜ヶ淵公園の古民家で 朝早かったにも関わらず、ボランティアの方が火を起こしてくれました。有難かったですね。こういうことがあると得した気分になります。 ... » more

青梅からの便りヤマユリの季節
ヤマユリの季節 ヤマユリの季節になりました。毎年撮っている宮ノ平駅前のヤマユリです。これから市内あちこちのヤマユリを見に行こうと思います。1週間ほど前の夜、家の周りにホタルが何匹か舞ってい ... » more

手描き友禅・腰原きもの工房展示会を見て 青梅宿・津雲邸で手描き友禅作家、腰原淳策・英吾・信子さんの『手描き友禅・腰原きもの工房展示会』を見てきました。実物を見るものですね。繊細な手描き絵と色の美しさが生地の風合いと相まって柔らかな美しさとなって迫ってきます。下の写真を見て ... » more

青梅からの便り樹上の麗人
樹上の麗人 梅雨の晴れ間、宮ノ平駅前のモミジの木に咲いているセッコク(石斛)です。この花は蘭の仲間で、樹上の麗人という形容が決して過剰でないような気品があります。こんなところに花が咲いていると知っている人は何人もいないと思います。勝手に ... » more

 

最終更新日: 2017/04/22 13:12

「青梅」のブログ関連商品

» 「青梅」のブログレビュー をもっと探す

「青梅」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る