誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    青梅

青梅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「青梅」のブログを一覧表示!「青梅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「青梅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「青梅」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

吉野梅郷写真館柿は豊作?
柿は豊作? 今年は柿の実が良くなっているように見えます。秋の味覚は多いにこしたこと有りませんね。 ... » more
テーマ 青梅 散歩 写真

吉野梅郷写真館夜明け前
夜明け前 週末はお天気よくない(9/27)写真撮るにはあまりようないから、早朝に動き出して街灯の灯りで遊んでみた。たまには白黒もいいかなーと撮影後に変換。NEX5N+オートニッコールHDR処理後白黒化 ... » more

吉野梅郷写真館ご近所で花散歩
ご近所で花散歩 前記事と同じお寺さんの花壇です。いつも重宝させていただいています。 ... » more
テーマ 青梅 写真

吉野梅郷写真館ご近所でコスモス
ご近所でコスモス 私のように花だけ撮って羅列するのならどこに行っても同じようなものです、幸いにも地域でも咲いている場所が結構ありますので、早朝のご近所をブラリ。。良く行くお寺さんから。 ... » more
テーマ 青梅 写真

吉野梅郷写真館江戸東京たてもの園18
江戸東京たてもの園18 我が町青梅からの移築建築物です万徳旅館(まんとくりょかん)青梅市西分町の青梅街道沿いにあった旅館です。建物は創建当初に近い姿に、室内は旅館として営業していた1950年(昭和25)ころの様子を復元しています。 [青 ... » more

青梅からの便りディスカバー青梅
ディスカバー青梅 これまで気が付かなかった何かを発見しようということで、東青梅駅から市内を歩きました。メンバーは4人、9時から約5時間半の散歩でした。主な景色を写真で紹介します。勝沼公会堂昭和初期の木造洋風建築で、塗装が昔の学校みたいで趣きが ... » more

錆(さび、銹、英語: rust) 金属鉄が酸素によって酸化された際に生じる酸化鉄。存在感ありますよね!さてこの車はなんでしょう?判る人は私と同じ年代かそれ以前の方かな? ... » more

吉野梅郷写真館ダリア他
ダリア他 私のブログ記事はどうも、ただ撮っただけの写真の羅列に過ぎない。今回も羅列してみました。(いいかげんにしろー) ... » more
テーマ 青梅 写真

吉野梅郷写真館青梅の街角からラスト
青梅の街角からラスト ちょっとテスト撮影のつもりで夕方から出てきたんですが気がつけばこんなに撮ってました。広角の方が撮りやすいと言えば撮りやすいんですが、画面が散漫になりがちです。やはり一歩踏み込んで撮る方が面白い絵が撮れますね。(できてませんが ... » more
テーマ カメラ 青梅 写真

吉野梅郷写真館青梅の街角から3
青梅の街角から3 24mmといえば昔は高価で手が出ませんでしたし、今では何でもないですが、昔は超広角の部類でベテランで無いと使いこなせないレンズでした。やはりこのレンズでないと写せない世界が有るんですね。 ... » more

吉野梅郷写真館青梅の街角から2
青梅の街角から2 カメラ本体は半年や一年でどんどん新しいのが出ますが、変えたところで写真自体はあまり変わりません。レンズは違いますねー。そのレンズによって表現が結構変わります。OLDレンズで結構撮れるので、レンズ沼にはまってます。 ... » more
テーマ カメラ 青梅 写真

吉野梅郷写真館青梅の街角から
青梅の街角から NIKKOR-N Auto 24mm F2.8のテストをかねて青梅の街を散策してみました。現代のマルチコーティングされたレンズではないので光が強いとゴースト、フレヤーが出ますが夕方で光がだいぶ落ちた時間帯なのでサクサク撮れま ... » more
テーマ カメラ 青梅 写真

吉野梅郷写真館早咲き?コスモス
早咲き?コスモス 最近はコスモスと言えば黄花が多くなっていますが。やっぱり正統派はこの色でしょう。まだあんまり咲いていませんが(9/22)青梅の田園地帯で見つけました。 ... » more
テーマ 青梅 写真

吉野梅郷写真館塩船観音の萩
塩船観音の萩 山門のすぐ近くに結構咲いていました。ちょっと終わりかけでしたけどね。同じような写真ばっかりでごめんなさーい ... » more

吉野梅郷写真館吹上菖蒲園にて2
吹上菖蒲園にて2 散歩などで訪れる人は結構いますが、ペットはだめという注意書きがあり犬の散歩等の人はいませんでした。さらに注意書きには三脚の使用についても駄目だししていました。カッコ書きで混雑時はとしてありましたので、クレーム ... » more
テーマ 青梅 写真

吉野梅郷写真館天澤院から
天澤院から 梅郷梅の公園に隣接する寺院の天澤院からの写真です。ご住職が花好きなのでしょう、野草園をつくってあります。良く訪問させて頂き写真を撮っています。(感謝) ... » more
テーマ 青梅 写真

スキージャーナル社『剣道日本11月号』の連載「少年剣士の風景」に青梅青少年剣道大会の様子が4ページにわたり掲載されました。ふだん一緒に稽古している子供達もたくさん写真が載ってます。子供達の励みになればいいな。剣道日本 2015年 ... » more

吉野梅郷写真館雨の青梅宿にてラスト
雨の青梅宿にてラスト 雨で出たくなかったんですが、レンズテストにかこつけて、やっと出てきたはずなんですが、気がつけばこんなに撮ってました。(笑)単焦点レンズ一本でも撮れるものですね。 ... » more
テーマ 青梅 散歩 写真

吉野梅郷写真館雨の青梅宿にて4
雨の青梅宿にて4 木目が効いている家っていいですよねー!大好きですが今は建てられないんでしょうねー。細い路地が曲がりくねった『にゃにゃまがり』に侵入です。 ... » more
テーマ 青梅 散歩 写真

吉野梅郷写真館雨の青梅宿にて3
雨の青梅宿にて3 古そうなアイテムもある青梅宿です。つづく ... » more

吉野梅郷写真館雨の青梅宿にて2
雨の青梅宿にて2 絞りは殆ど開放で撮ってます。開放馬鹿ですね。(少しピントを外してる写真も有ります)レンズの癖みたいなものを引き出したいんですけれど。あんまりないです。OLDレンズでもよく写るのはさすがにニコンかな。 ... » more

吉野梅郷写真館雨の青梅宿にて
雨の青梅宿にて 今回はレンズテストを兼ねてニッコールオート35mmf2一本で撮影4スミが暗くなっているのは周辺減光ではなく、フードのケラレです(笑)雨だったのでレンズに水滴を付けないようにと思ったんですが失敗でした。 ... » more
テーマ 青梅 散歩 写真

吉野梅郷写真館ドン曇りの朝に2
ドン曇りの朝に2 今度も駅前で青梅駅より西は無人駅なんですよ!(ここは本当に東京なのか〜)撮影はnikon d800 +オートニッコール50mmor 135mm古い街にはオールドレンズの描写が合うようです。 ... » more

吉野梅郷写真館ドン曇りの朝に
ドン曇りの朝に 朝はスカッと晴れてほしい。。写真を撮るのに一番適した光だと思うから。このところ日中は暑いのだが、朝はドン曇りの日が多い。(8/20記)こんな日は撮影を諦めて、ゆっくり布団と仲良くするのがいいのだが。。目が覚め ... » more
テーマ 青梅 散歩 写真

吉野梅郷写真館青梅の街並み2
青梅の街並み2 135mm(換算200mm)一本で街を写すのはきついのでここから50mm(75mm)で写します。おわり ... » more
テーマ 青梅 写真

吉野梅郷写真館青梅の街並み
青梅の街並み レンズテストを兼ねて青梅の街をぶらり。夕方で曇なのでドラマチックな画像はないけれど。こういう機会でもないとなかなか撮りに歩けませんので、しばしお付き合いを。『NIKKOR−Q Auto 1:3.5 f=135o』での ... » more
テーマ 青梅 写真

吉野梅郷写真館あらたなOLDレンズ
あらたなOLDレンズ 割と普通に写りますねー。絞り開放の画像です。一枚目は有楽町の銀座レモン社というカメラやさんを出たところです。『NIKKOR−Q Auto 1:3.5 f=13.5cm』というこれまた古いレンズを買ってしまいました。 ... » more
テーマ 青梅 写真

青梅の街をOLDレンズで3 お天気はどんよりした曇り模様。こんな日は普段は写真撮らないことが多いのですし、中望遠だけでこんなに撮れるのは、自分でも驚きです。つづく ... » more
テーマ 青梅 写真

青梅の街をOLDレンズで2 古い街は古いレンズで撮るのに似合いますね!それでも私より若干若いレンズと思うんですけどね。空気感みたいなものが写ってれば最高です。つづく ... » more
テーマ 青梅 写真

吉野梅郷写真館青梅の街をOLDレンズで
青梅の街をOLDレンズで OLDレンズ一本で青梅の街を切り取ってみます。(オートニッコール50mmf1.4をNEX5nで)この手の撮影はほぼ広角で撮っていたので、中望遠一本と言う撮影は珍しいですが要は気分なんですよねー。こうやって、撮影のモジ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 21:46

「青梅」のブログ関連商品

» 「青梅」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る