誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    青梅

青梅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「青梅」のブログを一覧表示!「青梅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「青梅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「青梅」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

吉野梅郷写真館影を慕いて
影を慕いて 冬は花もなく紅葉も新緑もない。被写体探しが難しいので、夜の世界に逃げ込みがち(笑)昭和の街だから、昭和初期の歌をモチーフ?にして。。つづく ... » more
テーマ 青梅 散歩 写真

青梅からの便り大山祇神社例大祭
大山祇神社例大祭 17日は和田乃神社の境外摂社であった大山祇神社を境内へ合祀して初めての祭礼でした。昨年までは線路上の山に登る大変な祭礼でしたが、ふつうの祭礼になりました。宮司さんから大山津見神は「積」、「祇」とも表わされること、総本 ... » more
テーマ 青梅 雑記 和田乃神社  コメント(2)

吉野梅郷写真館枯野にて
枯野にて ちょっとした空き地にて枯れ草(実)を写す。これくっ付くとしつこいんですよね! ... » more
テーマ 青梅 写真

吉野梅郷写真館冬の梅の公園
冬の梅の公園 梅の公園は寒い!川も近く冷え込みが厳しい。日が昇るのも遅く、沈むのは早い。 ... » more

吉野梅郷写真館月は沈み日は昇る
月は沈み日は昇る 快晴の朝、(12/27)良く冷え込んでいた。月は沈み、日はまた昇る。今年もあとわずかですね。いや、記事がアップされるころはとっくの昔に年は明けているだろうなー(笑) ... » more

青梅からの便り青梅だるま市を歩く
青梅だるま市を歩く 今日(12日)、東京に初雪が降ったそうですが青梅は霧雨でした。午後はどんよりとした曇り空、だるま市を見に行ってきました。干支の申(さる)のだるまは人気でした。お焚きあげ(住吉神社) ... » more

「赤ぼっこ」からの眺め 朝日が昇る時、「赤ぼっこ」から見る青梅市街がどう見えるか・・・確かめてきました。直接歩けば自宅から1時間と考え、5時20分ごろ出発したのですがセブンイレブンでお茶などを買ったので、馬引沢峠を経由して赤ぼっこについたときは6時40 ... » more

吉野梅郷写真館夜明け前の青梅ラスト
夜明け前の青梅ラスト 今回の撮影はNEX-5NにオートニッコールF1.4の組み合わせ。画質モードを絵画調HDRに設定。50mmレンズは、このカメラに付けると画角的には狭すぎて撮りづらいのだが、オールドレンズらしい変な描写がひょとしたら合う ... » more
テーマ 青梅 写真

吉野梅郷写真館夜明け前の青梅3
夜明け前の青梅3 青梅は古い映画看板の街夜明け前の雰囲気には不思議な感じの街に映る。つづく ... » more
テーマ 青梅 写真

日本剣道形_20160101 住吉神社にて、日本剣道形をさせて頂きました。寒さよりも緊張でふるえました。このような貴重な機会を与えて頂き、又、何度もご指導していただいた多くの先生方に感謝しております。至らぬ点が多く、修正すべきことは今後の課題です。 ... » more

吉野梅郷写真館夜明け前の青梅2
夜明け前の青梅2 冬の朝は明けるのが遅いが時間は6時過ぎ日曜日の早朝なので、流石に人通りは少ないが動き出している人はいる。つづく ... » more
テーマ 青梅 写真

青梅からの便り日向和田から住江町まで
日向和田から住江町まで 日向和田の自宅から住江町までの散歩写真です。今年は暖冬で、12月後半になっても色のある葉が楽しめます。空家、更地が目立ってきた通 ... » more

裏宿神社から青梅丘陵ハイキングコース 12月中旬、晩秋の散歩道です。裏宿神社から青梅丘陵ハイキングコースへ上がり永山グランドへ降りる道は、わずかな時間で山の気分を味わえるので好きな道です。裏宿神社から青梅丘陵ハイキングコースへ上がる途中の紅葉 ... » more

吉野梅郷写真館夜明け前の青梅
夜明け前の青梅 夜明け前と言ってもこの時期は日が出るのが遅いので朝の6時過ぎ。この週末はなんやかやと用事があるし、写真を撮れるタイミングのときにはどん曇りで、、紅葉も終わっちゃったしと言うわけで、早朝の青梅を切り取ってみました。 ... » more

吉野梅郷写真館釜ヶ淵公園の秋4
釜ヶ淵公園の秋4 この公園には、郷土博物館や古民家もありなかなか充実しています。石仏なども大切に保管展示されている感じが好ましいと思えます。つづく ... » more
テーマ 青梅 散歩 写真

吉野梅郷写真館釜ヶ淵公園の秋3
釜ヶ淵公園の秋3 青梅辺りは大きな岩盤が多いのか、多摩川が岩盤にぶつかって大きく曲がっているところがあります。結構な急流が大きな岩盤にぶつかるので。大きくえぐられて、深い淵を形成します。そんなところから釜ヶ淵と言う名前がついたのでしょうね。 ... » more

吉野梅郷写真館ちょっと洗濯に。。
ちょっと洗濯に。。 近くのコインランドリーに。かみさんに引っ張っていかれて仕方なく・・・。洗濯機が壊れてしまったんです!今日買いに行ったけれども、高いですねー! ... » more
テーマ 青梅 写真

青梅アートフェスティバル2015その3 毎年恒例のアートフェスティバル。今年は「猫たちの沈黙をやぶって...何かがハ・ジ・マ・ル青梅宿!」と銘打ち、サイケでヒッピーな1970年代を時代背景に昭和を少しばかり現代に近づけて開催します。青梅市HPより ... » more
テーマ 青梅 散歩 写真

青梅アートフェスティバル2015その2 アートフェスタと言うより音楽祭的なイベントになって来ているように感じますが、ちょっと消化不良かなー。いっそのことJAZZフエスとか、昭和サウンドにこだわるならば全国からグループ募るとか。。 ... » more

青梅アートフェスティバル2015 毎年の青梅の恒例行事ですが、最近面白みを感じません。昔の方が力が入っていたような気がします。つづく ... » more
テーマ 青梅 お祭り 写真

和田乃神社、秋季大祭(新嘗祭) 薄曇りの穏やかな23日は秋季大祭(新嘗祭)でした。わが日向和田町に稲作農家はありませんが、有志が育てた稲を供えて秋の祭りを行いました。直会の席上、藤野宮司さんから宮中では天皇自らが祭祀を執り行い、新穀を食する ... » more
テーマ 青梅 和田乃神社 写真  コメント(2)

ロックガーデン_20151107 紅葉を見に、ホームグランドの青梅の山に行きました。この時期の週末は青梅御岳山は大勢の人が来るので、早めに出発。8時半のケーブルカーに乗りました。絶好のハイキング日和。きれいな紅葉が出迎えてくれました。今回は娘と2人の ... » more

吉野梅郷写真館夜明け前ラスト
夜明け前ラスト 青梅の駅から少し離れて自宅方面に向かう被写体は無いかと探すがなかなか無いので最後は奥多摩橋から撮影していて足もとのゴミが気になってよく見るとお線香の束だった。ここから飛び込む人も多いと聞く。どうか命は ... » more
テーマ 青梅 散歩 写真

吉野梅郷写真館ご近所で花散歩2
ご近所で花散歩2 朝露が輝いている時間だから、玉ボケ狙いで。。 ... » more

吉野梅郷写真館夜明け前4
夜明け前4 青梅駅周辺にも行ってみました。ここはもうすでに稼働してますね。つづく ... » more
テーマ 青梅 散歩 写真

第44回下山八幡神社奉納剣道大会 今年も伝統あるこの奉納試合に出場させていただきました。この下山八幡神社は、974年の歴史があるそうです。晴天で、かといって、ときおり風がふいて暑すぎない、絶好の剣道日和でした。屋外のこのような環境で試合ができるということは、とて ... » more

吉野梅郷写真館夜明け前3
夜明け前3 俄か白黒写真家なので良くはわからないけれど。オールドレンズとの相性も悪くないように思う。古い映画のワンシーンのよう見えたら、おなぐさみ。。つづく ... » more
テーマ 青梅 散歩 写真

吉野梅郷写真館夜明け前2
夜明け前2 カラーがいいかと思ったのだが、白黒もさらにいい。昭和の味わいを感じられそうだ。つづく ... » more

吉野梅郷写真館柿は豊作?
柿は豊作? 今年は柿の実が良くなっているように見えます。秋の味覚は多いにこしたこと有りませんね。 ... » more
テーマ 青梅 散歩 写真

吉野梅郷写真館夜明け前
夜明け前 週末はお天気よくない(9/27)写真撮るにはあまりようないから、早朝に動き出して街灯の灯りで遊んでみた。たまには白黒もいいかなーと撮影後に変換。NEX5N+オートニッコールHDR処理後白黒化 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 17:32

「青梅」のブログ関連商品

» 「青梅」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る