誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    青梅

青梅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「青梅」のブログを一覧表示!「青梅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「青梅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「青梅」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

吉野梅郷写真館梅の里の再生はいかに
梅の里の再生はいかに モザイクアートの梅の木です。なかなか難しく時間はかかる復興ですが、こうやって頑張ってくれている方もいらっしゃいます。 ... » more
テーマ 青梅 写真

早春の青梅路、ひとまわり 今日は移動性高気圧におおわれて久しぶりに快晴になりました。やや風があったものの絶好のウォーキング日和になりましたので、花を求めて歩きました。日向和田から梅の公園、都立天満公園、即清寺、愛宕神社、ままごと屋、御岳渓谷遊歩道、御嶽駅 ... » more

吉野梅郷写真館再びの雪4
再びの雪4 年と共に石仏が好きになって来ちゃいました。つづく ... » more
テーマ 青梅 写真

吉野梅郷写真館再びの雪
再びの雪 雪と言ってもほんのり雪化粧程度。道路には積もっていないので安心して撮影。(2/25日の撮影記事です。。今の状況ではないので悪しからず)つづく ... » more
テーマ 青梅 写真

青梅からの便り梅の名所臨川庭園
梅の名所臨川庭園 今年の青梅は暖冬で、例年は3月中旬に満開になる梅の花は2月下旬に満開となり、ほとんど散ってしまいました。市内の梅はプラムポックスウイルス(PPV:ウメ輪紋ウイルス)で少なくなりましたが、日向和田臨川庭園は被害がなく貴重な梅の名所になりま ... » more

青梅の街をモノクロで6 まだ続きますがご勘弁ください。ちょっとの間だったんだけれども良く撮ったにゃー。つづく ... » more
テーマ 青梅 白黒 写真

吉野梅郷写真館雪の朝ラスト
雪の朝ラスト だいぶ溶けてきました。うかうか木の下にいると溶けた水滴がまともに降ってきます。おわり ... » more

吉野梅郷写真館雪の朝その3
雪の朝その3 朝は雪が溶けるのが早かったのですが、そこから先、昼になっても山肌の雪はそこそこ残っていました。そろそろフクジュソウやふきのとうが出てくるかなー。 ... » more
テーマ 青梅 写真

吉野梅郷写真館雪の朝その2
雪の朝その2 上の写真は神代橋と言う橋ですがツルツルでした。車から降りて撮影しようとしたら、結構滑りました。次は奥多摩大橋です。梅郷の梅の公園に帰ってきました ... » more

青梅の街をモノクロで3 ここから先数枚はコンデジ(サイバーショットRX-100).解像度では既出の43-86つきNEX5をうっちゃる実力がある。小さくって黒くて目立たなく、スナップ撮るにはうってつけのカメラ。当然新しいカメラだからピントなん ... » more

青梅の街をモノクロで2 確かに開放だとかなり甘い。絞れば多少は解決するが、さらにピントは合わせにくい。まあ、オールドレンズらしい味わいはあるにはあるわけで、使えないこともない。ただ、最短撮影距離の1.2mはちょっといただけないので出番は少な ... » more

吉野梅郷写真館青梅の街をモノクロで
青梅の街をモノクロで お天気のぱっとしない週末。あまり乗り気でもないけれど、ジャンクで買った写りが悪いと評判の43-86でも試してみるか。。と、青梅の街をチョトダケうろつく(他に用事が有って行ったので)カメラは大きいのは面倒だからNEX5 ... » more
テーマ 青梅 散歩 写真

青梅からの便り天狗岩へ遡行
天狗岩へ遡行 天狗岩を真下から見たいと思い沢をつめてみました。まずは、馬引沢峠に至る林道に入り、すぐ右に折れて天狗岩への沢を登ります。今回はルートを確認できれがよいと思っていましたが、尾根まで上がってしましました。先日の雪で杉 ... » more

吉野梅郷写真館B&W おうめ
B&W おうめ ごく偶にですけれど、車に乗ったままでシャッター切るなんて横着することも有ります。道交法違反で捕まるかもしれませんから、良い子の皆さんは、決して真似してはいけません(笑) ... » more
テーマ 青梅 白黒 写真

吉野梅郷写真館早朝の青梅宿ラスト
早朝の青梅宿ラスト こんなインパクトのある電話ボックスが有るのはここぐらいのものかも。。日が出てきました。。でも寒いおわり ... » more

吉野梅郷写真館早朝の青梅宿2
早朝の青梅宿2 早朝と言っても6時はすでに回った時間。人の往来は結構あります。早い人はもうランニングしてたりしますし、出かける人はもう駅に向かってます。つづく ... » more
テーマ 青梅 写真

吉野梅郷写真館早朝の青梅宿
早朝の青梅宿 いつも撮っているパターンなのでたまには白黒で。過去にも似たような写真が有るのですが、コンデジでどこまで表現できるか試すためあえて同じように撮っています。あまり解像していないように見えるのは、コンデジだからではなく、縮 ... » more

吉野梅郷写真館春はいづこに
春はいづこに 今年一番の寒波到来(1/24) ... » more
テーマ 青梅 写真

青梅からの便り青梅なう
青梅なう 節分が過ぎて、陽が長くなりました。そのせいか、青梅市街は活気が感じられます。まず気がつくのは、青梅マラソンが近づいてきたため青梅街道を走りこむ人が多くなったことです。日向和田と青梅間で30人ほどとすれ違いました。青梅駅前の青 ... » more

吉野梅郷写真館朝の神社など2
朝の神社など2 お地蔵さんの横顔が意外と美しいので。後は特に意味もなく。。おわり ... » more
テーマ 青梅 散歩 写真

吉野梅郷写真館朝の神社など
朝の神社など 被写体が無いから協力していただきました、拝。パチ、パチ。。つづく ... » more
テーマ 青梅 写真

吉野梅郷写真館今夜は鍋か?
今夜は鍋か? ねえ、ねえ、聞いた?イッシーさんちは今夜は鍋らしいよ!暖かい鍋を食べる人間はいいけれど、僕らは冷やされたり、逆に熱湯で煮込まれたり、、前途多難だなー。 ... » more
テーマ 青梅 写真

青梅マラソンの案内が来たけど… 昨日家に帰ったら青梅マラソンの案内が来ていた。でも・・・・。まだ足が疲労骨折から回復していないんだよね…。当然、青梅マラソン当日には間に合わないし。さて、どうするかな・・・。無理はするなよ!!と忠告の ... » more

吉野梅郷写真館即清寺にて
即清寺にて 朝の光で洗心の文字が光っていた。もっと心を清らかにして来いと言うことだろう。。•畠山重忠(はたけやましげただ)が源頼朝の命令で建てたといわれる。 ... » more

吉野梅郷写真館快速東京行き
快速東京行き 日の出とともに出勤するサラ―リーマン。正月明けの出勤はつらいだろうなー(1/4) ... » more

吉野梅郷写真館畑中神社にて
畑中神社にて 家から最寄りと言うわけではないが比較的近くの神社。1/4の朝なのにまだ提灯に灯がともっていたので写してみました。総本社 熊野三山(くまのさんざん):熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社 ... » more
テーマ 青梅 写真

吉野梅郷写真館影を慕いてラスト
影を慕いてラスト まぼろしの 影を慕いて 雨に日に 月にやるせぬ 我が想い つつめば燃ゆる 胸の火に 身は焦がれつつ しのび泣く ... » more

吉野梅郷写真館影を慕いて3
影を慕いて3 今回は影をメインテーマにして撮ってみましたが、どこをどうやって切り取っても、古い町の感じは出ちゃうんですね。ちょっと面白い発見でした。つづく ... » more
テーマ 青梅 散歩 写真

矢倉台からスカイツリーを見る 昨夜から西日本付近には大寒波が襲来し、長崎では1906年の統計開始以来の積雪になり、鹿児島や奄美大島でも雪が降ったそうです。東京はやや風は強いものの快晴でした。こんなときは都心がクッキリ見えるだろうと思い青梅ハイキングコースの矢倉台 ... » more

吉野梅郷写真館影を慕いて2
影を慕いて2 本記事は、昭和初期の名曲とは、何の関係もございません(笑)影をテーマにとてみたので、ふと思いついたタイトルだったのです。つづく ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 17:32

「青梅」のブログ関連商品

» 「青梅」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る