誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    青梅

青梅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「青梅」のブログを一覧表示!「青梅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「青梅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「青梅」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

吉野梅郷写真館青梅市の花火
青梅市の花火 青梅市花火大会、1時間20分で3600発、で人出もそれほど多くない、ローカルな花火大会。仕掛け花火もいいらしいが混むのが嫌なので近くには寄らず、多摩川にかかる橋の上から望遠で撮影。大型車が来るたびに少し揺れるので、街 ... » more

吉野梅郷写真館楓橋周辺にて2
楓橋周辺にて2 大日本寒山寺この寺の由来は、明治十八年、時の書家、田口米舫(べいほう)師が中国に遊学、各地を歴訪中中国寒山寺より寄託された木像の釈迦仏一体を日本に持ち帰り、日本の中で適地を探索していたところ、この沢井の鵜の瀬 ... » more

吹上しょうぶ公園_20170611 青梅の吹上しょうぶ公園に行ってきました。昼頃まで暑かったのですが、15時くらいから曇って涼しくなってきたので、写真を撮りに。小雨も降ったりして、見学者の数が少なかったので、田んぼに落ちずにすみました。毎年、とてもきれ ... » more

青梅丘陵ハイキングコース_20170429 山行きトレーニング3週目、青梅丘陵ハイキングコースを歩きました。午後から天気が崩れるという予報だったので今週はやめようか迷いましたが、少しでも歩いておこうと考えなおし、自宅を7:45に出発。相変わらず青梅線は登山客でいっぱい。軍畑駅 ... » more

日の出〜大岳〜奥多摩_20170422 山歩きトレーニング2週目、「少し長い距離を歩ききること」をテーマに行ってきました。今回もホームグランドの青梅の山へ。またスタートダッシュに遅れましたが、6:40日向和田駅をスタート。すぐに神代橋で多摩川の景色と朝の空気が気持ちよい。 ... » more

日の出山_20170415 アルコール漬けの不健康な体が嫌で、毒素を抜くために、山登りに行ってきました。ちょっと寝坊で出遅れましたが。今回からミレーのnewザック。トレーニングのために荷物を多めに入れて出発。乗り換えの青梅駅は登山客でいっぱいでした。とても御岳 ... » more

青梅マラソン 総括編 レポートも終わり、次のレースに備えて今回の青梅マラソンを総括してみることにした。まず、今回のタイム(ネット)2:47:40は、2年前の記録に対して1分しか遅くなかった。2017年2015年だが、昨年はフロ ... » more

青梅マラソン  振り返り2 昨日は、あまりの眠気に5kmでダウン。連日の飲酒が、効いている・・・。今日も飲んでしまった。明日も予定が入っている。せめて電車があるうちに帰ってきたいね。(ToT)さて、青梅マラソンのレポートは、6km〜10kmへ。 ... » more

青梅マラソン 振り返り1 さて、青梅マラソンを振り返ってみよう。って、そんなたいしたことしてないんだけど・・・。今回は、2年ぶりの青梅マラソン。昨年は、勝田で疲労骨折になってしまったので、青梅はDNSだった。今年もフロストバイト、勝田とこなし ... » more

【速報】青梅マラソン  ヨレヨレ完走 昨日は、青梅マラソン!!足の痛みが心配だったが、なんとか完走できた。20km過ぎてからは、気力だけだった。前半ののぼりの方がペースがいいのは、二年前のパターンと一緒。学習能力が無いことを露見してしまった。足の痛みは、なんとか誤魔化 ... » more

青梅マラソンまであと2日になったが・・・ 青梅マラソンまであと2日だ。昨日は、休養十分で体が軽かったのだが、今日は疲れが残っていて下半身が重かった。膝の痛みを直すには走らないことがいいらしいが、そうも言ってられない。昨夜も、時々痛みが出たが、走り方をいろいろ変えながら傷 ... » more

マリオ宛に青梅マラソンの案内が来た ようやく青梅マラソンのナンバーカード引換券が来た。これで、2年ぶりの青梅マラソンに出走できる。\(^o^)/去年は、疲労骨折のせいで走れなかったので、今年はリベンジだ!(^^)!と言っても、去年程走り込んでいないし、調子もよ ... » more

青梅前のLSD 21kmはやっぱ疲れた 今日は、青梅マラソン前の調整という事で玉川上水沿いに21km走ってきた。LSDなので、のんびりキロ7〜8でおしゃべりしながらの約3時間のラン。思った以上に足の疲れを感じた…。玉川上水駅に集合して総勢7人のパーティーで走り ... » more
テーマ 青梅 バイク ラン

青梅だるま市にてラスト 売り手と買い手の駆け引きが面白いですね。作り手が丹精込めて作ったものを直接売るからこそ成り立つのでしょうね。おわり共通データ ソニー ... » more
テーマ 青梅 写真

吉野梅郷写真館青梅だるま市にて2
青梅だるま市にて2 文字どおりの火だるま!ここでしばらく撮影することによって、冷え切った体を温めることができました。つづく共通データ ソニーα7Va ... » more

吉野梅郷写真館青梅だるま市にて
青梅だるま市にて 青梅市の一月の恒例行事だるま市です。実は忘れていたのですが、通院日でついでに出歩いていて、帰ってきたらやっていました。。カメラのメモリーの空きが少なくなっていましたが、何とか撮って来ました。お ... » more

吉野梅郷写真館枯葉の冬
枯葉の冬 植物は命を全うすればこうやって土を肥やし次世代のために役立っている。われわれ人間はどうなんだろうか。共通データNIKOND800TAMRON SP AF90mmF2 ... » more

吉野梅郷写真館氷の世界
氷の世界 タイトルはちょっと大げさだが。。小さな氷の結晶が輝いて見えた。共通データNIKOND800TAMRON SP AF90mmF2.8 [Model 172E] Ai AF-S ... » more

吉野梅郷写真館冬の畑にて
冬の畑にて 今朝も普通に寒い。特別だともっと真っ白に霜が降りているのだが、まあ平和な感じの冬の畑なのである。共通データNIKOND800TAMRON S ... » more

青梅ライナー_20161226 今朝は昨日の剣道教室の忘年会の影響で、二日酔いで苦しかったです。根性(本当は半分酔っ払ってた)で5時に起床(本当は、起こしてもらった)。で、がんばった自分にご褒美で帰りは東京駅から青梅ライナー。今日の友は "国技館やきとり" はじめて買いま ... » more

メリークリスマスな青梅30km試走ランはハードだった・・・ 今日は、クリスマスというのにいい大人がたくさん集まった。(笑)今年最後の練習会は、青梅マラソンコースの試走会。いきなり遅刻しそうになって駅までダッシュ!!ウォームアップなしのダッシュは、怪我しそうで怖かったが、おかげで何 ... » more

吉野梅郷写真館寒い朝に
寒い朝に だいぶ冷え込んできました。撮影日は11/26ですが、12月中旬の冷え込みのようです。前々日に降った雪がまだ残っています。この日の機材はソニーのα7無印に、ジャンクで手に入れて修理して使えるようにしたレ ... » more
テーマ 青梅 写真

青梅ライナーで駅弁_20161202 駅弁「ひっぱりだこ飯」東京駅の駅ナカの駅弁屋「祭」が、先月リニューアルしました。いつもは青梅ライナーでは缶ハイボールとツマミの鳥唐揚げですが、今日は駅弁にしました。いろんな駅弁があります。ラベルに「明石だこ使 ... » more

大岳山_20161112 天気予報は行楽日和の土曜日、大岳山に小学生の娘と登りました。朝9時、ケーブルカーで一気に展望台に。青梅はもちろん、埼玉の街も見えます。大岳山方面へ、秋晴れでルンルン気分。紅葉の見ごろで、登山道も大勢の人。ロックガーデンあ ... » more

日の出山_20160910 天気よく、ハイキング日和に「日の出山」に登りました。二俣尾駅で下車して数分でこの景色です。青梅って素晴らしい。愛宕神社にお参りしてから、愛宕尾根を登ります。この尾根では他に登山者には会いませんでした。杉の植林帯をひたすら登り ... » more

青梅の街 白黒編 ラスト プリントを見てもらうのと違って、ディスプレイのセッテイングによっても見え方は違ってくるのでそこは微妙。ちょうどいいと思っていたものが、違うPCでみると、何だこれはということもままある。もちろんカラーもそうなのだが、白黒は情報 ... » more

吉野梅郷写真館青梅の街 白黒編2
青梅の街 白黒編2 RAWで撮ってデジタル現像するなかで白黒化する作業は楽しい。ただ時間はかかる。。時間をかけただけの思い入れはあるのだが、後で比べた時に、作品としてのできを比べてみると、実はたいして変わらない。最初からJPG白黒モード ... » more
テーマ 青梅 白黒 写真

吉野梅郷写真館青梅の街 白黒編
青梅の街 白黒編 前回撮影に来た時は、カメラの機能を使って、ハイコントラストモノクロというモードで撮ってみたが、今一つしっくりこなかったので、今回はRAWで普通にカラ―で撮って、カラ―と白黒に分ける作戦。つまりは、前回の続きと言うわけです。 ... » more
テーマ 青梅 白黒 写真

青梅の街をぶらりと(過疎化の現実) 今回の撮影では、今まで入っていないような路地を歩いてみたが、空き家が多いことにやはりショックを感じる。高齢化のなれの果てなのだろうが、手がつけられないで打ち捨てられていると思える家が多いようだ。日本の田舎はこれからどう進んで ... » more

吉野梅郷写真館青梅の街をぶらりと4
青梅の街をぶらりと4 写真を撮る身としてはこの街はなかなか魅力的に思えるが、生活する町としてはやや不便なのは否めない。まあ、便利なだけが良ければ都会に住めばいいのだろうが。。 ... » more
テーマ 青梅 街並み 写真

 

最終更新日: 2017/09/18 17:28

「青梅」のブログ関連商品

» 「青梅」のブログレビュー をもっと探す

「青梅」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る