誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    画像処理

画像処理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「画像処理」のブログを一覧表示!「画像処理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「画像処理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「画像処理」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

レジスタV6 (RegiStax 6) で処理してみました。 ちょっと使ってみた感想です。新機能のSet Align Pointsボタンをクリックすると、自動でアライメント・ポイントがいっぱい指定される。V6はマルチ・コアに対応との事。小生のPCはシングルコアだが、処理時間はV5よ ... » more

画像のゴミを消去 フォトショップのテクニックで処理しています。撮影位置の違う2フレームをフォトショップのレイヤーで位置をピッタリ合せて重ね、描画モードを比較(明)にすると、見かけ上、ゴミ(矢印)をほぼ消去できます。黒い点のゴミは小黒点と見 ... » more
テーマ 画像処理 太陽

トンボの唄HDRに挑戦!!
HDRに挑戦!! HDRはハイダイナミックレンジと呼ばれ、デジタルカメラの場合ハイライトからシャドーまで再現できる幅を広げることをいいます。最近ではSONYやPENTAXのデジタル1眼レフやコンデジにも搭載され始めました。私は、デジタル1眼レフはNiko ... » more

ラチャダムリー通り ミニチュア化 バンコクのラチャダムリー通りをミニチュア化。この通りは伊勢丹があり、5月の暴動で大打撃を受けた所です。まだ爪痕が残っており、今でも復旧を進めています。 ... » more

WELCOME RED HEADミニチュア風 香港編
ミニチュア風 香港編 今回は香港(香港島:中環)のトラムをミニチュア化♪さらにもう一枚今度からの旅行は、こういう風景に意識しちゃいそう・・・というわけで、今月末にもバンコクに行きますので、その時にでも・・・ ... » more

WELCOME RED HEADミニチュア風
ミニチュア風 ミニチュア風がなんとなく面白い。上の画像はジャカルタのマンガブサール通りです。ミニチュア風が面白いから、ちょっと高性能のカメラでも買おうかと思いましたが、加工ソフトで充分♪ヒマがあったら、色んな画像をミニチュア風にしてみ ... » more

画像処理して写真を魅力的にお姉ちゃんに見せる。告る。まずその前にすること 意味はないけど幼な妻2女子は幾つになっても美しく見られたいもの好きな人に綺麗だねと言われたいというのが本音だそうです。だから一所懸命色々とぺたぺたするんです。SK2努力するんですドモホルン ... » more

写真屋がキャバ嬢を落とすマル秘テクニック綺麗に撮った写真をプレゼント ★これは元画像ですこの夏10日間のお試しダイエット500円あなたもやりませんか?おこずかいでダイエットポッチャリが気になったらメタバリアNEO★内臓脂肪をガツンと減らし夏休みが終わったら綺麗になったね ... » more
テーマ 画像処理 写真

山陰の星空画像復元の効果
画像復元の効果 この前のオリオン星雲、ベランダGPDさんに画像復元処理を施していただきました。星雲のディテール、まわりの微光星が、しっかりと浮かびあがりました。私が掲載したブログ上の画像から再処理をされたのですが、JPEG圧縮画像であっ ... » more

山陰の星空フラット撮影とピント出し
フラット撮影とピント出し まず、フラット撮影用の自作シートです。天体望遠鏡も、カメラレンズであっても、周辺減光があるため、そのままでは、写真周辺部が暗く写ってしまいます。通常の写真ですとあまり目立たないですが、天体写真の場合は、淡い星雲などの強調にレ ... » more

1/24火星の画像処理プロセス 1/24の画像ばかりですみません。1/24火星の画像処理プロセスの要点を簡単にまとめてみました。RegiStaxは最新Version 5.1.0.2 で処理しています。(Align処理)Align using cen ... » more
テーマ 画像処理 惑星

ブログ太陽系のページ11/29の火星
11/29の火星 速報画像画像先行アップ今朝は割と気流が落ち着いていた。撮影後、速、その場で画像処理した。小生、ノートPCに外付けしたTFT液晶モニターを見て画像処理している。アップした画像を複数のPCモニターでチェックしているが、ど ... » more
テーマ 画像処理 惑星

ブログ太陽系のページ11/27の月
11/27の月 速報画像月齢10.7GINJI200N+EOS10D直焦点撮影コペルニクスGINJI200N+2×ショートバロー+SPC900NC拡大撮影撮影した画像を先行アップした。小生のノートPC、数年前の機種なのでハードディス ... » more
テーマ 画像処理

ブログ太陽系のページ2009年木星動画
2009年木星動画 この所天候が悪く新たな撮影ができないので、今まで撮影した木星の動画を編集して楽しんでいます。元動画(avi)では像がブレたりふらついたりして見苦しいです。Registaxで処理すると像の静止した動画を作成できます。Reg ... » more
テーマ 画像処理 惑星

ブログ太陽系のページDenoise/Deringで修整
Denoise/Deringで修整 RegiStax5のウエーブレットのDenoise/Deringで適度に処理すると、周辺部が滑らかに修整できることを確認した。周辺部のトーンジャンプや干渉縞ノイズなどの修整に役立ちそうだ。処理前と処理後Finis ... » more
テーマ 画像処理

ClassicとGladient2の比較処理 RegiStax5のQuality settingsの設定だが、ClassicとGladient2両方で処理してみた。使用ムービー(AVI)は撮像中雲がかかって像の暗くなったフレームが混ざっている。Classicで処理すると像の ... » more
テーマ 画像処理

しらびそ日記..色相・彩度。。。
色相・彩度。。。 携帯カメラで撮影した写真は、デジカメに比べて画質が粗く色も綺麗ではないので最近は photo shop Elements 7(以降PSE) で画像処理をしています。最近は天体写真も PSEで画質の調整をしようと練習しています。と言うことで、 ... » more

日々是好日チョットお遊び
チョットお遊び 今日は朝から雨模様の天気です。気温も上がらず肌寒さを感じるので上着を1枚はおっています。よって今朝は日課の散歩も中止にしました。今日はチョット画像でお遊びです。デジカメ等で撮った画像をインスタントカメラのポラロイド風に変換し ... » more

今日は余っていて使う予定のなかったグラフィックボードを取り付けてみた。PC本体内蔵のグラフィックは容量も少なく発色もいまいちなので、以前ヤフオクで落札してあった、ATiの32GBモデルを追加してみた。(・_・)...ん? ... » more

富士山【コンポジット合成による】20090115 今朝7:00am頃の富士山。36枚の画像からコンポジット合成(爆)。本当に細かいところまで見えるようになっているかどうか、正直言って良く分かりません。明日までには、フリーでない(だからといって、性能が良いとは限りませんが)ソフトを入手し ... » more

サラリーマン春乃祭りの後・・・
祭りの後・・・ BIGLOBEのBINGOに参加して毎日コツコツめくっていたのですが、私がBINGOする前に賞品が全部無くなってしまいましたよ。(´・ω・`)ショボーンまた次回頑張ります。画像連結が簡単に出 ... » more

画像編集ソフト「FilterGear」を試してみました。 10月21日火曜日発売の「週刊アスキー11/4号」に紹介されていたフリーの画像編集ソフト「FilterGear」を試してみました。いろんな加工が出来るみたいなんですけど、ちょっと面白いと思ったのが画像 ... » more
テーマ 画像処理 画像編集 週刊アスキー

OpenCVver1.1のpre1が公開されていたので早速試してみましたーって、あ、今回は小説関係なくて画像処理のネタです。現在はwindowsバージョンのみ、私のメインの開発環境がubuntuなのでそんなに試すことは出来なかったの ... » more
テーマ 画像処理

やっと、それなりに...!? またまた約5ヶ月ぶりの更新です。今年はなかなか天候に恵まれず、まともに撮影できたのは3回ほど。他の方のページを拝見しても、みなさんそんな感じですね。と言うわけで、今年は耳学問ならぬ目学問に終始し、自分の機材に合わせて自分なりに工夫してイ ... » more
テーマ 画像処理 機材セッティング 天体写真  コメント(1)

Heart 〜心を写す〜絶妙な大きさ
絶妙な大きさ ある方のblogに感動しました。写真がすばらしいのはもちろんですが、大きさが絶妙なんです。若干スクロールが必要ですが、ブラウザでちょうど全体が見渡せる大きさで、写真を堪能できます。不思議なことに8の倍数でない850*564なんですよ ... » more
テーマ 画像処理

私が使用している画像処理ソフトは、ステライメージ5とPhotoshop CS2、RegiStax V4です。RegiStaxは使用はまだ2回だけ。また後日半月の写真をアップしますので、そのときに紹介します。私のステライメージの使用手順は ... » more
テーマ 画像処理 天体写真 ステライメージ  コメント(3)

今回のは完全に日記でも何でもなくて、もし同じエラーで困っている人がいたら私はソースを見つけることが出来なかったので、ここに足跡を残しておこうかな、と。fleaとfedora6を使用。fleaがbayer形式で情報を返してくるので ... » more
テーマ 画像処理

イワナの翼不思議な空(航空写真)
不思議な空(航空写真) ... » more
テーマ 画像処理 航空機・航空写真 自然

イワナの翼くも(航空写真)
くも(航空写真) いろいろな雲06/07/1506/07/2107/08/05 ... » more
テーマ 画像処理 航空機・航空写真 自然

イワナの翼八甲田山(航空写真)
八甲田山(航空写真) 航空写真とgoogle earthを比較 ... » more
テーマ 画像処理 航空機・航空写真 自然

 

最終更新日: 2016/12/01 17:31

「画像処理」のブログ関連商品

» 「画像処理」のブログレビュー をもっと探す

「画像処理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る