誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スズキ

スズキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
子テーマ: ハスラー ジムニー スペーシア ワゴンR スイフト アルト
テーマ「スズキ」のブログを一覧表示!「スズキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スズキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スズキ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

エンジン積み替え3【検証】 冷却水周りのホースとヒーターホースそしてATオイルクーラーホースフューエルホース関係経年変化でダメです。ジムニーによくあるエキゾーストマニホールドもクラックあり。交換になります。おまけにやっかいなのがターボ周りのボルト類がことごと ... » more

エンジン積み替え2 何とか下りました。 ... » more

K6Aエンジン積み替え やっと作業に掛かれるジムニーですがオートマチックなのがくせ者です。エンジンとAT着いたまま下ろしたかったのですが何やらスペースが怪しい。別々に脱着を決断。この車両は20年14万キロですが3番オイル消費が酷くエンジン不調になるからエンジン ... » more

エブリー タイロッドエンドブーツ他 交換 スズキエブリーDA64V車検で入庫。フロントのロアアームのブールジョイント・ブーツに亀裂あり。ステアリング・タイロッドエンドのダストブーツにも亀裂。 ... » more
テーマ スズキ 整備作業日記

ワゴンRスティングレーのミラー修理 代車で使っているワゴンRスティングレーの電動格納ミラーが故障しました。電格のモーターが壊れていて、エンジンをかけるとモーターが回りっぱなしになっています。リサイクルパーツを探して交換させていただきました。カバーは色違 ... » more
テーマ 代車 ワゴンR

ジムニー オイル交換 先日、ジムニーのオイルを交換しました。今回から自宅交換分のオイルをWAKO'SのトリプルRに変更しました。ペール缶+モノタロウペール缶ポンプこのポンプのおかげで、作業毎にペール缶を持ち上げる必要が無くなり、助かっています ... » more
テーマ ジムニー

スズキ「GSX400 インパルス (GK79A/GK7CA)」サービスマニュアル メーカー:スズキParts No.:S0040-25749適合車種:インパルス400/Impulse400(GSX400 - R /ZR/S/ZS/T/ZT/X/XK5/XK7/ZK7)形式:GK79A / GK7CAス ... » more
テーマ スズキ GSX400

本日、ジムニーのLSDオイルを交換しました。使用したのは、タニグチのファイナルLSD専用オイルです。ファイナルLSD+ファイナルギア4.09導入から約2,000kmでのオイル交換ですが、予想通り鉄粉まみれでした。この分だと、 ... » more
テーマ ジムニー

MK21S パレット オルタ交換 スズキパレットエンジンから異音という車が車屋さんから入庫オルタネーターからの音です走行12万キロです。リビルト品への交換ドライブシャフトを、ハブナックル ... » more
テーマ スズキ 整備作業日記 ひとりごと

MF21S オルタ交換 スズキMRワゴンMF21Sお客さんから、紹介されたと電話。。バッテリーを上がったので新品に交換して!また上がったらしいのです。点検で、オルタの故障で間違いないです!でも!走行が23万キロオ ... » more
テーマ スズキ 整備作業日記 ひとりごと

お盆前にジムニーを12か月点検に出しました。また、リアLSD導入とファイナルギアの変更も併せて行っています。○LSD(ファイナルLSDオフロードモデル)タニグチ(OS)のファイナルLSDオフロードモデルをチョイス。API ... » more
テーマ ジムニー

ジムニー 改修あれこれ その3 ジムニー 改修あれこれ その2 からの続きです。先ずはエンジンルーム、交換した部品は以下の通り。○HB1ST・クレバースペックHIフルセット・スーパーサクションキット&クールゾーンプレート・ブローオフ付きイン ... » more
テーマ ジムニー

DA64 エブリーの給油口蓋! スズキエブリーDA64V燃料給油時に・・・・・壊れた!よく壊れるみたい・・・・・・ヒンジ部のシャフトがさびて動きが悪くなりねじ切れるみたい・・・・・ ... » more
テーマ スズキ 整備作業日記 ひとりごと

俺のハスラー! 雨の土曜日です・・・。折角の3連休だってのに・・・。明日からは少しは快方に向かうようですケド・・・。さて。本日は東部に納品・・・。まあ、それはどうでもイイのですが、今朝は電話で ... » more
テーマ スズキ オイル交換 AMALIE

スイフトのツメ折り加工 スイフトのリヤフェンダーのツメ折り加工をしました。作業後作業前テープで印をしている間だけ加工します。色割れや歪みもなく加工出来ました。良い感じですね。 ... » more
テーマ フェンダーツメ折り加工 スイフト

Life with Jimnyタイヤ手組み
タイヤ手組み つい先日、タイヤを手組みしました。オフパフォーマーに純正サイズのトランパスATの組み合わせ。ホイールにタイヤを組むだけなので1本あたり10分かからないくらいでした。バラしが無い分 早く済みました。ビードワック ... » more
テーマ ジムニー jb23W

Life with Jimnyやっぱりジムニーがイイ
やっぱりジムニーがイイ 833日ぶりの更新です。未更新の間、20プリウスに乗ってみたりしましたが、単に静かに移動出来る低排出ガス車でありそこそこ燃費が良いクルマと言う以外にあまり魅力も無く、つい先日手放しました。 もちろん、偽サムライは車 ... » more
テーマ ジムニー jb23W

しいたけのブログ車検
車検 もう24,5歳になるんですね・・・「あ、子供の頃に見たクルマだっ!」ってさ・・・「窓って、こーですよね」って手をクルクル・・・あー、そーですよ。「エアコンあるんですかねー」ありますよ助手席 ... » more

ジムニー 改修あれこれ その2 ジムニー 改修あれこれ その1 の続きです。今回は内装編です。ハンドルの高さ調整ジムニーのハンドルは高さ調整ができないので、コラムと基部の間にシムを挟んでハンドルを下げました。写真のシムは12mmですが、これはやり過 ... » more
テーマ ジムニー

Shiharuの泥遊び僅かな時間
僅かな時間 こんばんは、今日も暑かったですネっと思ってたら雨が突然降って来たりかと思うと晴れて暑くなったり何なんですかね?このお天気は!若い方たちはもう夏休みなのか?河原に入って水遊びしてましたね男子が女子と水をかけあって\ ... » more

Shiharuの泥遊び梅雨明け(^o^)/
梅雨明け(^o^)/ こんばんは、梅雨明けしましたネ(^o^)/それにしても暑い・・・そんな暑い中前回河原でコケて以来バイクに乗って無かったのですが金曜日に会社までバイクで行きます、がその前にちょっとチェーン張り過ぎかな?って思ってい ... » more

ジムニー 改修あれこれ その1 昨年末からいろいろとジムニーに手を入れてみました。○足回りスプリング&ダンパー変更初めに、スプリングはモンスタースポーツの20oアップスプリング、ダンパーはKYBのEXCEL-Gに交換したのですが…。まるでトラックの様に固い ... » more
テーマ ジムニー

DA16Tにナビの続き。 スズキキャリーにナビDA16Thttp://technical-auto-fukuyama.at.webry.info/201607/article_9.html車速信 ... » more
テーマ 休日出勤 スズキ 整備作業日記

備後のクルマ屋さんDA16tにナビ!!
DA16tにナビ!! スズキキャリー軽トラです!しかも代車・・・・・・なぜかホンダではなく、スズキ;;なぜか!ナビを付けてみようと・・・・・明日のお仕 ... » more
テーマ スズキ 整備作業日記  トラックバック(1)

MH21S ワゴンR ラジエター漏れ スズキワゴンRMH21Sラジエターからの漏れ・・・・UPタンクに亀裂以前も似たような・・・・・http://technical-auto-fukuyama.at.webry.inf ... » more
テーマ スズキ 整備作業日記 ひとりごと

でっかく太く 黒いですネ こんばんは、今日は雨でしたね・・・暑くはなかったけど少し蒸し暑かったですねそして、今日は朝から何だか体が自分の身体じゃないみたいにだるいダルイダルイ・・・疲れているのか弛んでんのか自分でもわかりませんお客様 ... » more

Shiharuの泥遊び155,000km
155,000km こんばんは、今日は比較的過ごしやすかったですね昨日が雨だったので今日は暑くてもしょうがないと覚悟していたんですが助かりました^^そんな昨日は雨の中ジムニー君『155,000km』達成致しました(^o^)/ ... » more

Shiharuの泥遊び夏☀
夏☀ こんにちは、昨日は涼しかったのですが今日は暑い(^^ゞ暑すぎる夏☀だ暑過ぎて頭がおかしくなっちゃうので(スデニオカシイデスガ^^)お山に避難します(^0_0^)最近は裏?ルートから入ってます ... » more

さて、先月末にうちのジムニーが110PS仕様になって戻ってきたわけですが、とりあえず約1000km走って感じたことを書いてみようと思います。先ず、0発進ですが、これは導入前とあまり変わりません。まぁターボが効いてないので当然なんです ... » more
テーマ ジムニー

アルト HA12S バッテリー上がり。 スズキさんちのアルト。HA12Sお客さんが、しばらく前に知り合いから貰ったらしい。。。。。。バッテリーが上がっていたので、ブースターケーブルでエンジン始動そして・・・・・・・お出かけしたらしい・・・・ ... » more
テーマ スズキ 整備作業日記 ひとりごと

 

最終更新日: 2016/12/06 15:14

「スズキ」のブログ関連商品

» 「スズキ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る