誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お刺身

お刺身

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お刺身」のブログを一覧表示!「お刺身」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お刺身」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お刺身」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

K’sブログ今日の晩ご飯は・・・
今日の晩ご飯は・・・ <4月3日>バチ鮪の刺身(生)と鰹タタキ(解凍)どちらも美味い♪バチは中トロでは無いとカミさんは言ってたが、ソコソコ脂が乗って美味♪ ... » more
テーマ カツオたたき お刺身 グルメ

居酒屋のお刺身 日本海のお刺身…リーズナブルで新鮮なお刺身。スーパードライ…飲みすぎてしまった…http://loco.yahoo.co.jp/place/g-vJEx-1Jy4bY ... » more

お寿司やお刺身に・・・山形県 鯉川酒造の純米酒!! 夏バテ気味・・・・胃袋も夏バテ!!素麺やひやむぎ等を好んで食べる暑い夏には、サッパリとしたお酒が、良いように私は思います。ネットや弊社の地元のお寿司屋さんや割烹屋さん等で定番の純米酒!!山形県鯉川酒造の純米酒が、この季節、良く売れま ... » more
テーマ お刺身 鯉川酒造 お寿司

(15)指の白水館での夕食 庭散策して部屋帰り、休んでいると夕の時が来たので食べに行く。食堂は部屋から近いので楽でした。行くと大勢の方が食べ来ていた。大方、100人ぐらい充分おおられたかも。いや、もっとおられたかな。此処の、ホテルが凄大きいて人があ ... » more
テーマ 海老 お刺身 ホテルの料理

ちゅるんチュルン♪ なんともいえんジットリした日が続いております。厨房はたまりませんな。仕込み中もクーラーをつけずにはおられません。熱中症予防の為にそうします。生ビールに肉系といきたいところでしょうが、魚介類でいきましょう!時化 ... » more

冷え冷えキトキト〜☆ ジメジメした梅雨はキンキンに冷えた生ビール!キンキンに冷えた夏のお刺身でスッキリしましょうや♪ウマウマです! ... » more
テーマ お刺身 日記

久しぶりにブリトロ お刺身食べたくなったので、何かタイムセールスで手頃なヤツは、て感じで買い物いったら、タイミングがいいのか悪いのか、ブリトロが並んでました。正直、ブリトロも安くはないです。とはいえ、いつでも店頭にならんでいるわけじゃないし、一度逃すと ... » more
テーマ カメ お刺身 ブリトロ

明日はもっと変わり者ブリトロで一杯
ブリトロで一杯 仕事帰りの買い物中、ふとお刺身が食べたくなりました。時間もそろそろ5時をすぎるし、盛り合わせでも安くならないかなと鮮魚コーナーへ足を向けてみると、まずカツオのタタキとマグロが…うーん、カツオのタタキもいいけど、今回は値段とサイズのバラン ... » more
テーマ カメ お刺身 ブリ

マグロ解体ショー 昨日、さくらの誕生日祝いにと、刺身を購入した、マグロの解体ショーはこんな感じ。まあ、普通のマグロの解体ショーぐらいで遠出をする気もないので、生で2年ぶりかなあ。捌きたての赤身。サクであっても、こんなサイズの切り身が店 ... » more

ハッピーバースデーさくら 6月17日で、さくらがうちの子になって3年です。3年前はまだカメのことも詳しくなくて、色々大変な目にあわせたりしましたが、力強く生きて、今ではすっかり大きく。誕生日だか ... » more

今日はカメの日! 5月23日はカメの日ですよ!うちの可愛いカメさんズ、さくら、づんだ、あんこにご馳走をあげなきゃね。カメさんのご馳走と言ったらやっぱりお刺身。生き餌もいいんだけど、生きているだけに必ず食べら ... » more

ハッピーバースデー、づんだとあんこ 3月7日は、づんだとあんこの誕生日。うちの子になって丸2年になりました。当然、誕生パーティーでご馳走を用意しないと。誕生祝いなら、何はなくてもお刺身ですね。食べやすい様にみじん ... » more

お刺身はカメさんと一緒に 仕事で程よく遅くなったというタイミングに助けられて、地場産の天然ブリのお刺身を半額でゲット。久しぶりのお刺身。しかも天然ブリとは何という贅沢。でも、自分一人で食べたらバチがあたるよね。もちろん、カメさんにもお裾分け。 ... » more
テーマ カメ お刺身 みじん切り

明日はもっと変わり者ブリトロ美味しい
ブリトロ美味しい 寒くなってくると楽しみなことの1つがブリが美味しくなってくる。寒ブリですね。特に刺身がすきというわけではありませんが、脂ののったブリに関しては話は別。仕事で遅くなったのは幸いして、なんと半額でブリトロをゲット!正直、鮪の ... » more
テーマ カメ お刺身 ブリ

百萬マスターBLOG☆サンマ。
サンマ。 サンマが旨いですな。バンバン使っています。刺身、塩焼きはもちろん、炊き込みご飯やお寿司、揚げもんやチーズをあわせたりと、サンマのオンパレード。秋の味覚をぞんぶんにどうぞ。♪ほやけど、みなさんもご家庭で ... » more

百萬マスターBLOG☆釣りリベンジ
釣りリベンジ 船が出れず、ウズウズしていたお客様が我慢ならず行ってきたそうです。70センチ級を筆頭にほとんど50センチクラスばかり。爆釣の末、ホクホク顔で来てくれました。立派な鯛をみると、ますますこないだ天気が悪かったのが恨めしい。。 ... » more

韓国風 お刺身 たまにはちょっと変えて!お刺身が続いたので今回は韓国風の食べ方でいただきました。韓国海苔・さしみ・サンジャン(コチュジャンでも)をサンチェで巻いて一口で食べます。大葉やネギも一緒に巻いても美味しいです。 ... » more
テーマ 韓国風 お刺身 元気  コメント(2)

百萬マスターBLOG☆どうでっか。
どうでっか。 『やりいかの胡麻塩』。香ばしい香りが鼻をぬけますよ。(^^♪ ... » more

百萬マスターBLOG☆アンコウ。
アンコウ。 猛烈寒波も峠を越えたみたいです。まんで寒かったですね〜。昨日は雪かきで、腰が・・・。ただ、今では子供達が手伝ってくれるのでたいしたことはありませんな。楽チンです。さて、活アンコウ。実は先週、お客様から『アラ』のご注文 ... » more

昔憶えた・・・ 本当に寒くなりました秋以降、あまり寒くない冬だな〜と思っていたら・・・年末ごろから、厳しい寒さで、参りますねなんたって、ナカシは寒いの苦手です。。。いやはや{%トホホwebry% ... » more

お魚姿盛りはじめまして
★まずはご挨拶をどうぞ。ブログは初心者なので優しく見守って下さい。★ブログを書こうと思ったきっかけは?自分の経験を何か形に残したかったんです。★どんなブログにしたいですか?ブログを見て、魚好きが増えるブログにした ... » more
テーマ お刺身 細工包丁

さくら、ハッピーバースデー ヤエヤマイシガメのさくらが、うちの子になって早1年がたちました。パチパチパチ我が家に来た時から、ずば抜けた食いしん坊で暴れん坊だっただけに、あっという間に大きくなって、ウチにきた時に比 ... » more

かなりぎりぎりでした 昨夜事件が。最終電車で帰宅。チョーーやばい。あとちょっとで外泊でした。しかも最終で帰ったことを今朝しりました。立川で、豪華な刺身を頂いてしまいました。ちょと飲みすぎました。電車 ... » more
テーマ お刺身 終電 ぎりぎり

ブリのお刺身で色々ハッピー! そろそろ暖かくなってきてとても寒ブリとはいえなくなってきたので、せめて今のウチにと奮発。もちろん、さくらコガメーズにもおすそわけ。まずはいつものように微塵切り。今回は ... » more

明日はもっと変わり者マグロのヅケ丼
マグロのヅケ丼 ちょっと安いマグロを買ってきました。見切り品とはちょっと違って、ようはお刺身に切り分けた際の切れ端とか、色が悪いとかスジがあるとか、見栄えが悪い部分の寄せ集めですね。確かに見た目よくないです。冷蔵庫にしまう時、一緒に買った鶏 ... » more

明日はもっと変わり者命名祝いだよ
命名祝いだよ 我が家のヤエヤマイシガメも今更ながらに「さくら」と命名。そのお祝いと、長い間名前をつけなかったお詫びもかねて、大好物のお刺身をプレゼント。まずは食べやすいように細切れに。水槽に入れてあげると早速やってくる ... » more
テーマ カメ お刺身 飼育

ご飯を炊いて、大根のツマを、せっせと作り・・・。後は、福祉クラブの配達を待つだけ・・・先週、福祉クラブの鮮魚を注文し、楽しみのあまり、みんなに言いふらし・・・本日は、ご飯だけ炊いて、待ってようと・・・家族にも・・ ... » more
テーマ お刺身 福祉クラブ生協 鮮魚

カメくん、お刺身だよ〜 久しぶりにちょっと贅沢、ブリトロのお刺身です。といっても2割引でしたけど。そんなに入っているわけでもないけど、自分だけご馳走というのも悪いし、カメくんにもお裾分けしましょう。といっても、まるごとあげても食べきれないし、カメく ... » more
テーマ カメ お刺身 飼育

甘海老vsガス海老。 昨日、観光で金沢においでになったお客様と、地元のお客様の間で盛り上がる。『甘海老』と『ガス海老』。どちらも大変うまい海老である。観光の皆様への知名度という点では甘海老ですな。見た目の華やかさ、とろ〜んとした甘み。 ... » more

永島敏行さん御来店。 昨年の金沢『百万石行列』で前田利家公を演じていただいた俳優の永島敏行さんがいらしてくださいましたぁ〜。☆学生の頃、野球で鍛えていた身体はやはりデカいッ!スーツ姿や、制服姿でビシッとしたイメージが強かったんですが、たいへん温和 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 02:27

「お刺身」のブログ関連商品

» 「お刺身」のブログレビュー をもっと探す

「お刺身」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る