誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Music

Music

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: Music 音楽 music music♪ ミュージック  音楽 MUSIC 音楽♪  音楽系 音楽関連
子テーマ: 室内楽 洋楽 バンド 音楽会 演歌 ゴスペル 邦楽 音楽療法 アーティスト 声楽 クラシック ロック 楽器 現代音楽 コンサート 吹奏楽 歌謡曲 ジャズ 音楽教室 CD  音楽制作
テーマ「Music」のブログを一覧表示!「Music」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Music」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Music」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

星野めみの日記グリとグラ
グリとグラ 13日の夜、新宿にキャラメルボックスの大森美紀子さん、石川寛美さんが、出演するお芝居を見に行きました。ロングベストセラー絵本の「グリとグラ」、「そらいろのたね」を元にした、とっても ... » more
テーマ 氷川きよし グリとグラ 西川浩幸

ファイスウェイ会報(Vol.53)到着! 今日、ファイスウェイから会報(Vol.53)が届きました〜!!!ニューアルバムの発売まで1ヶ月を切って、いよいよですよ!今月は誕生月ということで、バースデーカードも同封されていました。会報の方はというと、 ... » more
テーマ 中森明菜 雑記

Harborland Big Band Jazz Festival(2017.10.08・日) 6月に開催された第37回NABL Big Band Jazz Festivalから始まった私のジャズシーズンはこのジャズ祭でひとまず終了です。来年の6月まで、ジャズのレポは登場しないと思います。今年開催予定だった第7回 神戸 ... » more
テーマ 神戸のイベント ジャズ

Numachan's Blogn/ Live in KIWA
n/ Live in KIWA n/ Live in KIWA 2DAYS 無事終了。楽しかったよ〜(^^)Y今度の大阪が楽しみになってきました!ありがとうございました! ... » more
テーマ ライブ

FMえどがわ「歌姫 明菜へ」(第29回) FMえどがわ「歌姫 明菜へ」(第29回)放送日時:2017年10月15日(日)21:00〜21:30テーマソング「北ウイング」みなさん、1週間のご無沙汰です。お元気でしたか?明菜さんが大好 ... » more

似顔絵イラスト 氷川きよし 顔出しパネル 氷川きよしさんの似顔絵イラスト。顔出しパネル風。 ... » more
テーマ 氷川きよし 顔出しパネル 似顔絵イラスト。

「内藤ルネ自伝 すべてを失くして」という本の紹介です 近所の図書館で、面白そうなので借りてきました。内藤ルネさんという方が男性であり、イラストレーターである事も知ってます。ただそれは、亡くなられた後に、様々なメディアで報道されたりした時の記憶であり、とくに私の仕 ... » more
テーマ 音楽  コメント(2)

ピアノの名曲 聴きどころ 弾きどころ 日本在住のロシア人ピアニスト、イリーナ・メジューエワによる所謂「名曲」の解説書。これが新書になっていることだけでも驚きですが、譜例も交えて彼女による平易に解 ... » more

新国立劇場の「神々の黄昏」 新国立劇場で楽劇「神々の黄昏」を観てきた (10月4日)。一昨年から3年がかりで上演されてきた「ニーベルングの指輪」第3日、四部作の終幕である。ドイツの巨匠ゲッツ・フリードリヒの演出、指揮は飯守泰次郎芸術監督。そして管弦楽は読売日本交響 ... » more
テーマ 音楽 オペラ

アンダンテに・・・ピアノ♪ 楽しい
ピアノ♪ 楽しい 深センの狭いアパートに無理矢理押し込んだピアノは、まだ調律はされていないから狂いまくっている。横倒しにして、なおかつ玄関ドアにぶつかりそうになりながらも強引にねじ込んだのだから、必要以上にピアノのコンディションを悪化させ、そりゃー狂うのも ... » more

バタバタの日曜日…コンサートとレコーディングの調律 昨日に続き本日も早起き横浜は泉区公会堂にて、オルガンプレーヤーの木下有子氏のコンサート・発表会に伴う調律をご依頼いただきました。(機材貸出しも)9時にホール入り。ステージでは横浜ステージプランのスタッフの方たちが準備 ... » more
テーマ 音楽 ホールの調律 ピアノ調律

AKINA NAKAMORI FUN SITE10月11日ヒストリー
10月11日ヒストリー 突然ですが、中森明菜さんが過去の「10月11日」に出演したテレビ番組を振り返ってみたいと思います。まず、@枚目はこちら。ザ・トップテン(1982.10.11放送)「少女A」(第5位)・・・初のトッ ... » more

Gan☆のひとり言野外は雨だとね・・・
野外は雨だとね・・・ ライブチケットの営業へ行って参りました(笑)泉ふるさと祭り、昔は出てたのです。しかも、カミンさんと初めて会ったのもこのイベントでした。今日も、雨模様でしたが、メインストリートはこの人通りでした。後で調べたら、駐車場は有っ ... » more
テーマ ライブ

酒とばらばらの日々弾く前に反省
弾く前に反省 土曜日、明日は発表会なので、今日は寄り道は自粛。聴きたかったライブもあったし、昼間ゆったり髪切りに行ったりしてたので、体力的にも余力はない訳ではなかったけれど。本当に自分の弾けなさに胃が痛くなってしまったのだ。ありがたい ... » more

Santa Cruz OM-42 Customとサバレス(SAVAREZ)アコギ弦 この間(10月日)弘前のレストラン『パプリカ』で西村歩さんのアコースティック・ライブがあった。西村さんが弘前に来たときは、弘前市内に住むあきらまんさんのお宅に泊まるので、打ち上げもそこでするのが決まりのようになっている。あき ... » more
テーマ ギター

猫の世界からのメッセージ!リズム♪
リズム♪ 【あめつぶろぐ【no131】2017年10月16日・・・休み明けの出勤超睡眠とか・・・「ダル×2」な14日土曜の午後から 15日日曜の0:00までの休日ONUの出入り・・・忙しい途中・・・3:00 ... » more
テーマ 音楽

チアロ練習日記「全員集合〜!」
「全員集合〜!」 10月8日(日)祇園公民館参加者指導者:上垣内先生、佐古先生1M:3人、2M:2人、D:1人、G:2人、B:1人日記担当:A部今日は、演奏会に出演するメンバー全員が初めて勢揃いしての、仕上げ練習!いつもの練習室がちょ ... » more

バイオリン暗黒時代 ブログ更新したのめちゃめちゃ久しぶりです。色々な事がものすごくバタバタしてます。相変わらず海外に行ったり来たり、日本でのワタクシ主催のイベントがあったりと、ひっちゃかめっちゃかで落ち着いて練習できる時間なし。時間が無いというか練習す ... » more
テーマ バイオリン

大和楽器第43回発表会…無事に終了しました 雨模様の肌寒い日が続きます。昨日の土曜日、先日よりお知らせしておりました大和楽器の43回目となる発表会が開催されました。今回は小田急江ノ島線高座渋谷駅前の、大和市渋谷学習センター内、多目的ホールにて。まず ... » more
テーマ ピアノ 大和楽器 発表会

音楽系おやぢの買物日記待望の復刻
待望の復刻 多くの金井夕子ファンが待ち望んでいたオリジナル・アルバムがポニーキャニオンよりUHQCD仕様で復刻されました。金井夕子/Feeling Lady (1978) 1. Just Feeling2. Paste ... » more
テーマ 歌謡曲  コメント(2)

こんな 使い方の コマルメガネ ある日メガネの問い合わせの電話をいただきました小さいレンズ径のめがねを探しているのですがブログを見て一度見てみたいと思いますとのことでした女性の方でしたのでまさかコマルメガネではないだろうと思いつついろいろとサンプルを集めました ... » more
テーマ めがね 音楽 丸メガネ

誰か食欲止めて 食欲ウエスト周りが苦しくなる誘う食べ物にすぐに溺れて体重 増量が止まらない食欲の秋ですね。こげさんは食欲の春夏秋冬365日って感じですが、ここ最近は更にその食欲が加速しておりまして、 C-C-Bの「ロマン ... » more

今夜は”うたコン” 行ってきました。 ”うたコン”行ってきました。出だしから、本日の目玉の氷川さん出番。前説のディレクターさんが、幕開けすぐに氷川さんがステージにいても、MCが本日の内容を説明終わるまで静かにして、氷川さんへの声援は控えるようにとありまし ... » more
テーマ 氷川きよし NHKホール うたコン

「レコード・コレクターズ」のザ・スミス特集号です 本屋さんで見かけた瞬間に速攻で確保です。マニアックな誌面に定評がある、「レコード・コレクターズ」の2017年11月号はザ・スミスの特集であります。まあ、今更ながら特集が組まれる理由もわかります。も ... » more
テーマ 音楽

嵐 ニューアルバム 「untitled」収録曲詳細 嵐のニューアルバム「untitled」の収録曲詳細が発表になりました。ジャケット写真もちょっと前に公開されてましたね。ビジュアル素敵♪嵐 オリジナルアルバム「untitled」発売日:2017/10/18 ★<初回限 ... » more
テーマ 音楽 大野智

10月7日に聴いた白寿ホールのエベーヌがよかったので、小金井宮地楽器ホールで行われた最終公演に行ってきた。プログラムは以下のようなもので、クラシックとジャズの組み合わせは以前も聴いている。モーツァルト:弦楽四重奏曲 第15番 ... » more

AKINA NAKAMORI FUN SITE「POSSIBILITY」の日
「POSSIBILITY」の日 33年前(1984年)の今日、中森明菜さんの6枚目のオリジナルアルバム「POSSIBILITY」が発売になりました。タイトルのとおり、明菜さんの可能性がたくさんつまったアルバムになっています。収録曲は、0 ... » more

まかないギャラリー河井寛次郎記念館
河井寛次郎記念館 京都の国宝展に行った時、東山大通りの近くの河井寛次郎記念館の前を通りかかり、狂喜しながら入りました(;´∀`)http://www.kanjiro.jp/民芸大好きです( *´ ... » more

終日雨でしたね(´・ω・`) 午前中は床屋で散髪。20年以上の付き合いの店主もかつては大型バイクを3台所有していた程のバイク乗り。最近はほとんど乗ってないらしいけど髪を切りながらバイクの話で盛り上がる。おそらく彼は次の ... » more
テーマ 音楽 バイク

♪事後報告: コンサート”NAMARAクラシック” 10月14日(土)午後6:30より、コンサートをやった。タイトルは”NAMARAクラシック”声楽の定番曲ばかりを弾き歌った。プログラムは1 .この道・・・・・・・・・・・(山田耕作) ... » more

 

最終更新日: 2017/10/18 09:38

「Music」のブログ関連商品

» 「Music」のブログレビュー をもっと探す

「Music」ブログのユーザランキング

毎日3104 3 位.
毎日3104
JAMES TERRA 7 位.
JAMES TERRA
GOOD LUCK 8 位.
GOOD LUCK
この1曲 9 位.
この1曲
e-x-m-s 26 位.
e-x-m-s
ベーグル族 27 位.
ベーグル族
Numachan's Blog 28 位.
Numachan's Blog
Orimuh武勇伝 29 位.
Orimuh武勇伝
OPINION & DIARY 35 位.
OPINION & DIARY
海cafe2 40 位.
海cafe2
19 til' I die 42 位.
19 til' I die
日記の部屋 46 位.
日記の部屋

テーマのトップに戻る