誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Music

Music

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: Music 音楽 music music♪ ミュージック  音楽 MUSIC 音楽♪  音楽系 音楽関連
子テーマ: 室内楽 洋楽 バンド 音楽会 演歌 ゴスペル 邦楽 音楽療法 アーティスト 声楽 クラシック ロック 楽器 現代音楽 コンサート 吹奏楽 歌謡曲 ジャズ 音楽教室 CD  音楽制作
テーマ「Music」のブログを一覧表示!「Music」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Music」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Music」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

今回で5回目の参加になった一万人の第九、4回目まで連続で参加できていましたが今回は1回休んでの参加になったので、ちょっとドキドキしながらの参加になりました。一万人の第九は佐渡裕さんが指揮をするようになってから、どこかの合唱団 ... » more
テーマ 音楽 大学院

映画「マダム・フローレンス夢見る二人」(Flrence Foster Jenkins) を見た。コメディとしてみても、十分に面白く、笑える要素満載であるし、多少変わったラブストーリーとしても、また、ある種の社会批判の映画としてみることもでき ... » more

Bacchusの独り言再始動
母親のこともあり、しばらく音楽活動ができていませんでしたが、土曜日のRiver Windsのスタジオリハーサルから活動を再開しました。久しぶりに弾くギター、1時間少しで指が痛くなってしまいました。オープリーまで日数が少なくなってきま ... » more
テーマ 音楽 休日

fm那覇(タイフーンfm)『田村邦子のマジカルミステリーツアー』に出演 事後報告になり申し訳ありません!昨日19:00からのfm那覇(タイフーンfm)『田村邦子のマジカルミステリーツアー』に内田勘太郎出演しました。勘太郎と親しい間柄の田村邦子さんとのトーク、ならではで面白いですよ〜♪ポッドキャストで ... » more

JFN『THE VOICE』で内田勘太郎コメント オンエアー内田勘太郎が下記内容を語っています。秋田、福島、三重、香川のみなさん、是非お聴きください♪■12/5(月)エッセイ集「ブルース漂流記」について■12/6(火)エ ... » more

ア・トライブ・コールド・クエスト 『We Got It From Here…Thank You 4』 以前はこのブログで、恋愛的なことについての想いを綴ったり、時事的問題を採り上げたり、エロい妄想について書いたり、と音楽以外の事にも言及することが多かったように思う。うまい具合に、それらのことと音楽を絡めて書けたなんてこともあったような。 ... » more
テーマ 音楽 ア・トライブ・コールド・クエスト エッセイ

アナログ誌の取材を受けました。 某氏の紹介でアナログ誌の取材を受けました!オーディオは好きですがマニアでは無いので私の様な者がオーディオ誌に載っても良いのか、ちょっとドキドキものでした。あまり難しい事は聞かないとの事でしたので取材を受ける事となりました(^_- ... » more

メイママ 「Act Against AIDS 2016」中川晃教 2016.12月1日 ☆2016.12月1日(木)Act Against AIDS 2016 「THE VARIETY 24」 〜魂の俳優大熱唱!助けてミュージシャン!〜 日本武道館17:30開場 / 18:30開演 <12月 ... » more

e-x-m-sこの世界の片隅に
この世界の片隅に 109シネマズ湘南、2016.11.18.fri.15:55の回。109シネマズ湘南、2016.11.30.wed.15:45の回。監督:片渕須直声の出演:(能年玲奈改め)のん、細谷佳正、稲葉菜月、ほか。 ... » more
テーマ アニメ 音楽 映画

12月4日柿沼君とライアー9:00〜10:451 主イエスよ、私はあなたに呼びかけます。バッハ2 ともだちになるために中川ひろたか作曲3 わたしのとけい中川ひろたか作4 くりすますがやってくる中川ひろたか作曲 ... » more

布袋寅泰@NHKホール 2016年11月30日 布袋寅泰【BEAT 7】Maximum Emotion Tour 〜The Best for the Future〜NHKホール2016年11月30日(水)1階席の後ろの方だったけど、意外と近かった{%顔文字喜び ... » more

散散歩歩。(748)アイラブユー・ほたえてくれ!みゆきさーん。(257)11月28日〜30日編。 11月28日(月曜日)。中島みゆきさんの夜会「橋の下のアルカディア」の2回目である。(1回目の上演の内容については、お時間がありましたら、是非覗いてみてくださいね。)⇒⇒⇒http://47872029.at.webry.inf ... » more
テーマ 中島みゆき 夜会vol.19橋の下のアルカディア みゆきさんの足の指  コメント(2)

このライヴもいいよ【ヘンリー・マッカロク・バンド・ライヴ・アット・ロックパラスト】 さて、ヘンリー・マッカロクの今回入手した三枚目は、DVDと同内容のCDのカップリングされたもの。それだけなら何ら珍しくはないが、何しろ収録されたのが76年ということで、まだ若き日のマッカロクの演奏を映像と音源両方で楽しめるというのは、あ ... » more
テーマ スワンプ ロック ヘンリー・マッカロク

酒とばらばらの日々秋葉原→高円寺
秋葉原→高円寺 土曜日。というわけで秋葉原からの高円寺。実はとっても会いたい人もいたんだが、夜も更けたのでまたの機会に、ということになっておりました。せっかくのオフなのに。それでは、今夜は黄色い電車で高円寺へ。寝占 友梨絵(vo) 堀江 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

Igaさんから教えていただいたJason Smith氏がNAMM2017に出品する為製造したFender Custom Shop 30th Anniversary P/J Custom Bass Pearl Whiteを漸く確認出来ました。 ... » more

30年前のフェンダージャパン・ストラト。 歌謡曲仕様に改造していた1986年製のフェンダージャパンストラト(実はミディアムスケール)、もう、そんな用途では使わないので元に戻す事にしました。ネックコンディションは良好ですので、まだまだ使えそうです。純正 ... » more

今日は横浜商科大キャンパスバザールにさすらう。 今日は横浜商科大キャンパスバザールで 気ままに、改造尺八・篠笛・ヴァイオリン・ポケットサックス・ ブルースハープを駆使してクリスマス・ソングなどを演奏してきた。 子供たちに、ヴァイオリン体験をさせてみたら・・・・ いい音 ... » more

虚堕麗空間マイブーム
どうもプチバンドブームである。今まではmiwaちゃん、SUPERFLY SCANDALUVERworldさえ聴いていればOKだった。それ目的で、夏フェスの番組録画しても他はとっとと消去していたのだが ... » more
テーマ 音楽

物音〜monootoピアニカ (2016/12/04)
pianica.16.12.04(14秒) ... » more
テーマ 雑記 音楽 日常

渡辺真知子14−アルバムAフォグ・ランプ 「フォグ・ランプ」1978年11月1日発売オリコン最高位3位デビュー1年で2枚目のアルバム。テレビ出演が増えて、コンサートも始まって、という中での曲作りとレコーディング。かなりハードな1年だったと思う。サウン ... » more

クラスマス発表会@田園調布富士見会館 黄金の銀杏がキラキラ雨で光る中、コーラスのおさらい会がありました。毎年お客さまをお呼びしていたコンサート、今年はお休みして個々のレベルをあげる!という試みです。40人を越えた女声コーラス。初心にもどって、14人程度のグループに分け一 ... » more
テーマ 音楽

assam的空創Cafe遠征してます
遠征してます マラソンやってるみたいです。道路渡れないときありました。そういえば、昨日の夕方、緊急車両凄かったちなみに博多にいます ... » more

前回に味をしめ?GEO100円レンタルキャンペーン!(●^o^●) 13:25 2016/12/04この前ビデオの日と銘打って100円キャンペーンを業界でやったばかりなのに…先日今度はGEOからキャンペーンメールが舞い込み僕は小躍りしながら週末の3日最 ... » more
テーマ 音楽 日常 映画

浮き草の道草ほにやよさこい
よさこい踊りを音楽というジャンルで取り上げてよいものか、迷うところではありますが、よさこいは踊りがメインの芸能とはいうものの、音楽がないとまったくサマにならないということで、音楽と踊りの部類にいれておきます。たまにはこういう変化もおもしろい ... » more

Crossover母校吹奏楽部の定期演奏会
母校吹奏楽部の定期演奏会 こんな化石の様な古い卒業生にも今年も招待状を送ってくれたので、夫婦揃って母校(と言っても昔通ったキャンパスからは移転しているので思い出はないのだが)に行ってきた。夫婦ともに卒業生であり、吹奏楽部のOB・OGでもあるので・・・・自 ... » more
テーマ 吹奏楽

大切なもの。京セラ最終日
10:35頃、パーカー売り切れです ... » more

ジャニヲタ歴30年ライター、ナンシー関ヶ原です。毎年冬、札幌ドームを皮切りに全国ドームツアーを開催する嵐。今年のツアー「Are you happy?」はいつもと違って、CDアルバムの売り上げが不調、ステージへの準備不足感と心配ごとが ... » more

音楽系おやぢの買物日記不遇のバンド
不遇のバンド 知る人ぞ知る的な存在?のブリティッシュ・ロック・バンド、パーラー・バンド唯一のアルバムです。The Parlour Band / Is A FriendCD2010年 / オリジナル72年1. Forgott ... » more
テーマ ロック

フルートとピアノのボランテイアコンサート 今まで数回私が所属するアンサンブル・フローラがコンサートをさせていただいた「ケアハウスリブル北山」さんからフルートとピアノのコンサートを・・・・・とご依頼がありました。というのは、私たちのコーラスのプログラムの中で数曲姪がフルートを ... » more
テーマ 雑記 音楽

手回しオルガンでマイケル・ジャクソンの曲?興味深く聴いてみたら・・・惹きつけられました!!感動!!ぜひ、聴いてみてください!あの穴開けるの大変だったんだろうなあ。。。でも、楽しそうにビートに乗ってまわしている ... » more
テーマ 紹介 音楽 動画

 

最終更新日: 2016/12/08 21:55

「Music」のブログ関連商品

» 「Music」のブログレビュー をもっと探す

「Music」ブログのユーザランキング

半歩前へU 2 位.
半歩前へU
毎日3104 3 位.
毎日3104
この1曲 7 位.
この1曲
GOOD LUCK 10 位.
GOOD LUCK
音楽徒然草 23 位.
音楽徒然草
OPINION & DIARY 25 位.
OPINION & DIARY
歌爛漫 31 位.
歌爛漫
JAMES TERRA 33 位.
JAMES TERRA
miaou de chat 35 位.
miaou de chat
日記の部屋 37 位.
日記の部屋
岩通信 39 位.
岩通信
ベーグル族 42 位.
ベーグル族
19 til' I die 43 位.
19 til' I die
海cafe2 45 位.
海cafe2
Orimuh武勇伝 46 位.
Orimuh武勇伝

テーマのトップに戻る