誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Music

Music

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: Music 音楽 music music♪ ミュージック  音楽 MUSIC 音楽♪  音楽系 音楽関連
子テーマ: 室内楽 洋楽 バンド 音楽会 演歌 ゴスペル 邦楽 音楽療法 アーティスト 声楽 クラシック ロック 楽器 現代音楽 コンサート 吹奏楽 歌謡曲 ジャズ 音楽教室 CD  音楽制作
テーマ「Music」のブログを一覧表示!「Music」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Music」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Music」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

『帰ってきたアコースティックNIGHT』八戸フラット 10月13日(金)、大吉さんに情報を聞いたら、ピーマンやるぽぞんのような感じですよと教えてもらったので、初めて八戸フラットの「帰ってきたアコースティックNIGHT」に行ってみた。開始時間より少し遅れて店内に入ると、まだ竹林さんが来て ... » more
テーマ フラット ギター ライブ  コメント(3)

日曜日のお楽しみ ♪ JD McPherson / Weezer JC McPherson [ Lucky Penny ]鳥が女性に恋をするという物語です。最後まで見ていただくとオチも用意されているMVだと分かります。ラスト近く、スマホでは見えません ... » more

きょうの朝日新聞別冊be「もういちど流行歌」のコーナーは、1972年6月の曲で、おもに「ひとりじゃないの」が取り上げられていました。 「ひとりじゃないの」は、読者のベスト15は4位、当時のオリコントップ10は1位です。この曲は、天地真理 ... » more

河野義彦アルバートフレンズ ライヴ 河野 義彦(cl)、飯窪 敏彦(tp)、山田 洋一(tb) 大野 かおり(p)、日向 義樹(bj)、関野 恒夫(b)、藤井 真(ds) ... » more
テーマ ライブ

ナインティーウェスト・ジャズバンド ライヴ 竹林 紀久(tp) 、渡辺 毅(cl)、久保 敦(tb)、田中 紀彦(p)寺島 邦夫(bj)、井出 匠(b)、中川 勝右(ds)、星野 年彦(mc) ... » more
テーマ ライブ

浮き草の道草白いブランコ
ブランコは公園にはなくてはならない遊具で、どこの公園に行ってもまずブランコがあります。小さい子どものころはおもしろがって大きく漕いだものですが、少し大人になったら漕げば漕ぐほど目が回るようになってしまって、いまではブランコに腰掛けることすら ... » more

Facebookを始めてからブログ更新が・・・ プライバシーやセキュリティの問題でそれまで避けてきたFacebook、ただ地元の音楽情報はFacebookの方が得やすいという理由で今年の春から始めていた。ただ、Facebookを始めてからこのブログの更新がこれまでよりかなり疎かに ... » more

「レコード・コレクターズ」のザ・スミス特集号です 本屋さんで見かけた瞬間に速攻で確保です。マニアックな誌面に定評がある、「レコード・コレクターズ」の2017年11月号はザ・スミスの特集であります。まあ、今更ながら特集が組まれる理由もわかります。も ... » more
テーマ 音楽

「プレッシャー・ドロップ祭りA 〜文句ある?(笑)」 トゥルー・ラヴ/トゥーツ&ザ・メイタルズ ブライアン・ジョーンズは「僕がオリジンなんだ」と言いました。昔、映像で観たことがありますが、彼の最期を知っているだけにとても切ない思いがしました。「レゲエ」という言葉の生みの親、フレデリック・ヒバート。後に“トゥーツ”と呼ばれる ... » more
テーマ 音楽 メイタルズ レゲエ

秋になったら『AUTUMN』を聴こう 「nging/Love(あこがれ/愛)」アルバム『AUTUMN』よりGeorge Winston(ジョージ・ウィンストン) の作曲・演奏(1980年)テレビCMや番組BGMでよく使われている。有名で何度も流れるものだ ... » more
テーマ 音楽 食べ物 季節

ワンコインより高いものなし 「ただより高いものはない」というのは真実だ。近所の無料映画会に行ったら、帰りに宗教団体の勧誘にあって懲り懲りしたこともある。クラシックの演奏会でワンコインを謳ったものがいくつかある。演奏内容を考えると良心的なこと ... » more
テーマ 音楽

【普通に〜】(028) Bartok 「弦楽四重奏曲第六番」 さて、シリーズ28回目です。本日はBartok「弦楽四重奏曲第六番」です。普通に取り出す頻度基準◎:大体いつもこの演奏〇:たまに△:気が向いた時※:好きだけどめったに取り出さない(あくまで聴く頻度であ ... » more
テーマ バルトーク クラシック 普通に取り出して聴く演奏

キンクス[プリザベーション・アクト1&2] あまりのボリュームにこれまでレビューしてこなかったんだけど、思い切って挑戦。パターンとしては、例のコンセプトのしっかりしたトラジコメティの連作のうちの一つ(二枚だけど・・・)。これが音楽的には予想以上に多岐にわかるバラエティ豊富な ... » more

バイオリン暗黒時代 ブログ更新したのめちゃめちゃ久しぶりです。色々な事がものすごくバタバタしてます。相変わらず海外に行ったり来たり、日本でのワタクシ主催のイベントがあったりと、ひっちゃかめっちゃかで落ち着いて練習できる時間なし。時間が無いというか練習す ... » more
テーマ バイオリン

赤いベリーミックス・・・(^_-)-☆ 今日は寒かったので、ひざ掛けを押し入れから引っ張り出しました。で、去年は今ぐらいの時期何を着ていたのかな?と・・・・(毎年思います)寒いのでアイスもどうかと思ったのですが、 ... » more

日本国民への忖度はなしだが、特定国には特別配慮のメディアの愚 「国民の知る権利」なんぞを大上段に構えて、そのくせ都合の悪いものは、すべて編集の自由とかで隠避してしまうマス・メディアの陰湿な体質は、現在では批判の対象はメディアであるという結論を、国民がネットで示しているようで・・・。 ... » more
テーマ 音楽 政治 社会

2017.10.9s4☆again!〜またみんなで歌おう〜in CROKET MIMIC TOKYOに行って来ましたその1ライブ編・・s4☆again!〜またみんなで歌おう〜http://akira ... » more
テーマ S4 ライブ

 ウイーン音楽講習会 参加の顛末 ヤイトラーさん指導のウイーン音楽を楽しむイベント。 東京では今年2回目です。 ヤイトラーさんはウイーン、ザルツブルグでウイーン・フィル現役の頃からウイーン独特の管楽合奏指導をされており、日本でも30年来の静岡・佐久間をはじめ、茨城・高萩、浜 ... » more

ちょっぴりスウィング  MARK U55周年
55周年 今日は、エバーグリーンズオーケストラの55周年記念コンサートに行ってきました。会場の名古屋芸術創造センターは満席の盛況でした。しかし55年とはすごい歴史です。アットホームな選曲と雰囲気の中、ステージは進みとてもリラッ ... » more

CD「Double Trap」流通 発売から18日ほど経過しました。初日から、在庫を切らしてしまいましたが、ここにきてようやく、よどみなく流通しているようです。その間、「届いたよ」とか「買いました〜」など、数十名の方々からの報告があり、大変、うれ ... » more
テーマ 音楽

月刊ピアノ HANABI(Mr.Children) <極上> スタジオ・パパリン[CD・楽譜][武藤哲也 リコーダー&オカリナ教室]Monthly Piano Magazine 2017 by YAMAHA / Best Arrangement series (Rank 5) / Fire ... » more
テーマ 音楽 リコーダー IL DIVO Papalin

悠々人の徒然日記フルートアンサンブル
フルートアンサンブル フルートアンサンブル今日土曜日午後は大沼交流センターでフルート自主練習Gr.フルートアンサンブルでした。今日は6人でいつもの教室の課題曲の練習をしました。 ... » more
テーマ 日記 フルート

ユーライア・ヒープ【キング・ビスケット・ライヴ】 今日は久しぶりにこれを聴く。メンバーはデビッド・バイロン、ケン・ヘンズレー在籍時の黄金時代のラインナップ。74年に放送された[キング・ビスケット・フラワー・アワー]での音源。ほぼ同時期の公式ライヴもあるけど、これもそれに負けず劣らず素晴 ... » more
テーマ ロック ハードロック ユーライア・ヒープ

オルガンとなかよしどこに行くかな
不要になったリードオルガンを引き取ったのが2月。→http://organ.at.webry.info/201702/article_4.html4月からリードオルガンを始めた方が「どこかにあったら欲しいなー{%吹き ... » more

マジック・スリム(Magic Slim)- マジック・スリム(Magic Slim)本名、「モーリス・ホールト」1937年生まれミシシッピー州グレナダ出身2013年2月21日死去、享年75歳シカゴのブルース・シンガー/ギタリスト農作業中の事故で手の指一本を ... » more

21世紀のハート カナダ出身と思われがちですが、実はアメリカ出身のロック・バンド、ハートのアルバムです。Heart / Jupiter's DarlingCD2004年1. Make Me2. Oldest Story I ... » more
テーマ ロック

いまだ手にできません(泣)チケ流通サイトでは高額取引が成り立ってるというのに、、、(怒)営利目的でのFC入会はやめましょうよ!一人一口という原則がいとも簡単に破られるようなシステムなのに、、、何とかなりません ... » more

物音〜monootoピアニカ (2017/10/14)
pianica.17.10.14(8秒) ... » more
テーマ 雑記 音楽 日常

Little Tony リトル・トニー: Ridera` リトル・トニーの1966年の大ヒット曲、Ridara`です。イタリアの歌謡曲の中でも指折りの名曲のひとつです。ああ、なんて素敵な巻き舌のアールの発音!しびれるっ!!!記事執筆:Letterinaイタリア語 ... » more

「白組は、『嵐』でほぼ決定でしょう。番狂わせなら中居正広。でも、昨年の“SMAP出場拒否”の一件がありますから、なかなか難しいと思います。本人も断るのではないでしょうか。ジャニーズも了承するとは思えません」(同・関係者)どうやって司 ... » more
テーマ 鶴の一声 紅白歌合戦

 

最終更新日: 2017/10/18 09:38

「Music」のブログ関連商品

» 「Music」のブログレビュー をもっと探す

「Music」ブログのユーザランキング

毎日3104 3 位.
毎日3104
JAMES TERRA 7 位.
JAMES TERRA
GOOD LUCK 8 位.
GOOD LUCK
この1曲 9 位.
この1曲
e-x-m-s 26 位.
e-x-m-s
ベーグル族 27 位.
ベーグル族
Numachan's Blog 28 位.
Numachan's Blog
Orimuh武勇伝 29 位.
Orimuh武勇伝
OPINION & DIARY 35 位.
OPINION & DIARY
海cafe2 40 位.
海cafe2
19 til' I die 42 位.
19 til' I die
日記の部屋 46 位.
日記の部屋

テーマのトップに戻る