誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Music

Music

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: Music 音楽 music music♪ ミュージック  音楽 MUSIC 音楽♪  音楽系 音楽関連
子テーマ: 室内楽 洋楽 バンド 音楽会 演歌 ゴスペル 邦楽 音楽療法 アーティスト 声楽 クラシック ロック 楽器 現代音楽 コンサート 吹奏楽 歌謡曲 ジャズ 音楽教室 CD  音楽制作
テーマ「Music」のブログを一覧表示!「Music」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Music」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Music」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

BRIGA ブリーガ: Mentre nasce l'aurora 公式プロモーションビデオ CLAUDIOBAGLIONINIPPON/クラウディオ・バリオーニ・ニッポン記事執筆:Letterina1985年ローマ出身のブリーガです。本名はマッティーア・ベッレグランディ、新人発掘歌番組「アミーチ」の2015年の ... » more

Starship 21ZNA9Savoy Truffle / The Beatles
11月29日はジョージ・ハリスンの命日。もう亡くなって15年になるんだなぁ。しみじみ。先日観に行ったビートルズのドキュメンタリー映画「エイト・デイズ・ア・ウイーク」でも彼のおちゃめっぷりがいろいろ垣間見れて楽しかったなぁ。ビートルズ4人でイ ... » more

混同してしまいそうな女性ユーディットとサロメ 10:08 2016/11/28旧約聖書外典の1つである『ユーディット記』に登場し、一人敵将のもとへ乗り込み篭絡して討ち取ったとされるユダヤ人女性。西洋絵画においては首と剣を持って描かれサロメとともに人気の主題であっ ... » more
テーマ 音楽 美術 映画

モンテヴェルディ(伊1567-1643)に、宗教的マドリガーレに「悲しみの聖母マリア」「マリアよなぜ泣くのか」といった美しい曲がある。モンテヴェルディは、マドリガーレをポリフォニーから通奏低音つきの独唱歌曲に変化させ、この分野でのバ ... » more

ひがのブログおおたこ
おおたこ 28日は、帰り道にたこ焼き。アリスプロジェクト in とんぼりリバーウォークで、スライムガールズWEST仮面女子候補生WEST寒いのに頑張って踊る歌う久しぶりに食べたよ。たこがおおきい。美味い。 ... » more
テーマ 具合 音楽

【アルバム】メタリカの “Hardwired… to Self-Destruct” が29万1千ユニット(28万2千枚)で初登場ナンバー1。彼らにとって6枚目の全米ナンバー1を記録。メタリカのナンバー1アルバムリスト@ ... » more
テーマ 音楽

私は遅れてきたイエスファンである。リアルタイムで聴いたのは「ロンリーハート」以降で,「ラダー」で挫折し,「フライ・フロム・ヒア」でやっぱり挫折し,しばらく聴かずにいた。しかし,AppleMusicの無料試用期間中に聴いた「ドラマ」が良か ... » more
テーマ 音楽

ベストオブクラシック−オーケストラ注目の公演(2)中部ドイツ放送交響楽団−NHK-FM2016年11月29日(火)午後7:30〜午後9:10(100分)−オーケストラ注目の公演(2)中部ドイツ放送交響楽団−松波順子 ... » more

2016年12月10日付けのビルボード・アルバム・チャートTOP10(The Billbord 200)です。今週順位前週順位登場回数タイトルアーチスト1New1Hardwired...To Self-DestructM ... » more
テーマ 洋楽 ヒットチャート 音楽

六弦雑記ぼくの音楽史(5)
9歳の誕生日(1971:小3)、いよいよ本物のギターがうちにやって来ます。ギター弾き語りをする叔父がいて、誕生祝いにと長く使ってきたお古のクラシックギターをくれたのです。この叔父には、以前何度か「ギター弾きたい!」と伝えていました。 ... » more
テーマ 音楽

フレンチフライ 画像はクックパッドから・・・今晩は質素な食生活を送っていると、無性にこってりとした揚げ物が食べたくなりますよね。そんな時決まって私は家で冷凍のフレンチフライを揚げケチャップ ... » more
テーマ 吉井和哉 日常

うきゃああああ☆きゃあきゃあ☆きゃあああ☆☆スティングが2017年6月に来日公演ですってぇえええええええー?ああもう興奮!!今から興奮!!!(爆)詳細は後日発表されるそうだけど、、、「長い間やってこなかった曲もや ... » more
テーマ Sting 音楽

天羽明惠「サントリーホールジルベスターコンサート」(2016年12月31日) ソプラノの天羽明惠さん(音10期)が出演します。サントリーホールジルベスターコンサート2016年12月31日(土)22:00開演(21:00開場)※終演予定0:20サントリーホ ... » more
テーマ 音10期 コンサート オペレッタ

振り返ればロック小僧だった part2 ( 26 ) ♪ Dorothy [Dark Nights] 女子大の学園祭でのライブはアンコールを繰り返して無事終了。ステージを降りた途端、僕は思わず安堵の叫び声を上げた。バンドメンバー達もホットして身体から力が抜けきった様子。学園祭の実行委員会の女の子達や先生達にまで丁寧に挨拶 ... » more

紅白、SMAPは過去の映像で登場検討審査員に北島三郎の仰天プランもhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00000017-ykf-ent 【芸能ニュース舞台裏】 ... » more

2015年のショパン国際ピアノ・コンクールを制したチョ・ソンジン(Seong-Jin Cho)。意外ですが、初のスタジオ・レコーディング作をリリースしますよ!タイトルは「ショパン: ピアノ協奏曲第1番・バラード集」で、201 ... » more
テーマ クラシック

東京都交響楽団第819回定期演奏会Aシリーズ2016年11月28日東京文化会館19時00分大野和士(指揮)東京都交響楽団ピエール=ロラン・エマール(ピアノ)天羽明恵(ソプラノ)ベルク:アルテンベルク歌曲集作品4ラヴェ ... » more

To the nine cloud逃げ恥ハマってます!
B'zの活動がないと、ぱったり更新が途絶えるこのブログ・・・皆様、ソロは行かれますか??私は、FC全滅、エルアンでなんとか稲ソロ一公演ゲットしました・・・。今回取れなかったら解約してやる!と念をこめていたので、よかっ ... » more
テーマ B'z テレビ

直前リハーサルは12時からなので、競技場で1000/600のインターバルを2本終えてから県民会館小ホールへ行った。運動しておくと指の動きも良くなるんだよね。13時開演。内輪の発表会なので他の参加者の演奏も落ち着い ... » more
テーマ 音楽

オルガンとなかよしアドヴェントの選曲
アドヴェントの選曲 きのうからアドヴェント毎年思うもう?!前奏・後奏に選んだのはこれ前奏の「Nun Komm, der Heiden Heiland」讃美歌21の229番 ... » more
テーマ 音楽 楽器

映画デスノート & ウクレレ演奏会と時間凍結おじさん & フラ10年 こんにちはいつもは月曜・火曜日は朝から夕方までの勤務なんですが、8日の(火)は午後からの勤務に変更になったので、久々に映画を観に行ってきました。そう、 ... » more

大野&都響の『マーラー4番』を聴いてきました 〈2016年11月27日(日)〉怒とうのコンサートウィーク第2弾は、大野和士指揮東京都交響楽団による、『マーラー交響曲第4番』です。ひさしぶりに、池袋の東京芸術劇場まで行ってまいりました。大野という指揮者は、去年の4 ... » more
テーマ 大野和士 クラシック マーラー

チェンバロ、フォルテピアノ、クラヴィコード奏者である渡邊順生と加藤拓未が、アムステルダムのアンナー・ビルスマの自宅でインタビューしたものをまとめたもの。2016年10月にアルテスパブリッシングから出版されている。第1部 音楽活動、仲間た ... » more
テーマ クラシック 演奏法

酒とばらばらの日々巣鴨→神保町
巣鴨→神保町 土曜日、本日はoffにしてしまいました。で、大塚から都電荒川線に乗って巣鴨の内輪セッションに遊びに行きましたよ。荒川線、3駅だけでしたがはじめて乗ったかも。わあい。素晴らしいドラマーさんが参加されていましたし、仕切りも見 ... » more

ダイナマイト・ミキ 山本太郎 DUO ライヴ ダイナマイト・ミキ(vo)、山本 太郎(cl) ... » more
テーマ ライブ

きょうの朝日新聞朝刊に、「大人も鍵盤ハーモニカ」という見出しの大きな記事が載っていました。鍵盤ハーモニカとは、ピアニカとかメロディオンという商品名のほうがわかりやすいかもしれない、幼稚園や小学校低学年で習う楽器です。ドイツ生まれの楽器で ... » more
テーマ 音楽 新聞

ニワカ、緑に包まれに行く 流石に今日は疲れたので、さっさと帰ってきました。と言うか、昨日、鯖の1つが起動しないのであらぬ疑いを掛けられたのですが、良く聞けば、管理鯖を運営側が変更していた事が発覚し、こちらが設定していたものが吹っ飛んでいた事が原因だと言う事で ... » more
テーマ 日記 音楽 日常

高齢の母のためのSOSボタン 実家の1階2階のトイレと浴室に送信機ボタンを取り付け突然の体調の変化を音と光で知らせる。受信機を居間に受信テストしたところ鉄筋入りのALC板を2枚越えても約50mは届いた。別売の送信機 ... » more

ある日のスティンガー
北 国際GTとは言え、外国馬の参戦が少なく、少し寂しい印象の‘ジャパン・カップ’でした。週のは頭から予想を初め、基本はレース結果の1着〜6着の馬を馬券を買っていたのだが、徐々にキタサンブラックの評価を下げてしまい、3着固 ... » more
テーマ 洋楽 競馬 ロック

Hedgehog Diaries 紹介曲 2016.11月4週目分 今週紹介された曲たちですが@アーティスト名『ホーリー』・曲名『ムーン』・収録アルバム候補が多くて探せず・・・調査中。。。m(__)m---------------------------------- ... » more
テーマ Hedgehog Diaries 音楽

 

最終更新日: 2016/12/01 17:24

「Music」のブログ関連商品

» 「Music」のブログレビュー をもっと探す

「Music」ブログのユーザランキング

半歩前へU 2 位.
半歩前へU
毎日3104 3 位.
毎日3104
この1曲 7 位.
この1曲
GOOD LUCK 10 位.
GOOD LUCK
音楽徒然草 23 位.
音楽徒然草
OPINION & DIARY 25 位.
OPINION & DIARY
歌爛漫 31 位.
歌爛漫
JAMES TERRA 33 位.
JAMES TERRA
miaou de chat 35 位.
miaou de chat
日記の部屋 37 位.
日記の部屋
岩通信 39 位.
岩通信
ベーグル族 42 位.
ベーグル族
19 til' I die 43 位.
19 til' I die
海cafe2 45 位.
海cafe2
Orimuh武勇伝 46 位.
Orimuh武勇伝

テーマのトップに戻る