誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Music

Music

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: Music 音楽 music music♪ ミュージック  音楽 MUSIC 音楽♪  音楽系 音楽関連
子テーマ: 室内楽 洋楽 バンド 音楽会 演歌 ゴスペル 邦楽 音楽療法 アーティスト 声楽 クラシック ロック 楽器 現代音楽 コンサート 吹奏楽 歌謡曲 ジャズ 音楽教室 CD  音楽制作
テーマ「Music」のブログを一覧表示!「Music」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Music」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Music」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

越海青「TRAVIS JAPAN TOUR 2017」を観てきた
17日になんばHatchで「TRAVIS JAPAN TOUR 2017」の最終公演を観てきた。TRAVISのステージを観るのは初めて。この頃のバンドってやっぱオアシスが一番。その前座に指名されたバンドだってことは覚えてるけど、そんな熱心に ... » more

嶋野さんがライヴに出演するということで、行ってきました。昨日は通常出勤日で、2週続けての土曜日出勤ということで、疲れていて、今日も昼過ぎまで寝てしまいました。(滝汗)朝食兼昼食を食べて、「灯油を買いに行ったりしていたら、あっという間に出 ... » more
テーマ ライヴ

キラキラポーチ・・・・ 今晩はロビンの風邪は長引いていますね。でも絶対に花粉症ではないと思います。いわゆる、鼻風邪だと・・・そして、ライブも待ち遠しいです{%ハート ... » more

kimiko piano lesson発表会の告知(2017)
今年もkimiko piano lessonでは発表会を行います。日時は3月20日(月)春分の日で、場所はルーテル市ヶ谷ホールです。http://www.l-i-c.com/hallindex.html午前中(10: ... » more

ああ、なんて久しぶりの更新だろう。 毎日寒くて外に出るのもおっくうで、外出してもにゃんこの姿も少なくさびしい限り。中央区森宮でみかけた屋根の上の黒田さんカメラを向ける人間がとても気になる。でもちょっと怖い。黒田さんは、姿を隠す、塀の上に ... » more
テーマ 音楽 建築

11月から準備してきたプリマベーラコンサート、終了しました。思っていたよりもお客さんもたくさん来てくれて良かったです。ご来場いただいた方々、ありがとうございました!翔一くんと安藤さんが約束した時間に来てく ... » more
テーマ コンサート

季刊リコーダー 《たとえこの世が悪魔に満ちて》 BWV80 (J.S.バッハ) スタジオ・パパリン[CD・楽譜][武藤哲也 リコーダー&オカリナ教室]The Recorder Quarterly / "Und wenn die Welt voll Teufel wär" BWV80 (J.S.Ba ... » more
テーマ 音楽 リコーダー IL DIVO Papalin

ギターを弾くのに筋力は必要なのか?はともかくとして (前回までのあらすじはこちらを参照願います)ここ最近の主な練習として、ひとまずフレーズとかそういうのんは置いといて・ハミングバードピッキング・指屈伸という二つを中心に行ってます。まずは基礎の基礎か ... » more
テーマ ギター 広島 ギターを一からやり直す

Confoteリリース記念ライブ 金曜日、アルト名雪祥代さんのレコ発ライブ。まさかお茶Naruで賢作さんのJAZZを聴けるとは!!!名雪祥代(Asax) 谷川賢作(pf) 小美濃悠太(b) 橋本学(Drs)コレは外せない、そう思って自分は早々に予約を ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

今日はニューコースト・ジャズ・オーケストラの練習がありました。病欠以外全ポジションがうまり、充実した練習が出来ました。先日、購入した新曲2曲も演奏のめどが立ちました。やはりビッグバンドの練習はメンバーが揃うと楽しいもので ... » more

今日の東京は冬晴れの1日でした。また気温もそれほど低くなく、穏やかな1日でした。春の到来がそれほど遠くないことが予感されるようでした。今日聴いたのは、シューベルトの歌曲集「冬の旅」です。演奏はディートリヒ・フィッシャー=ディースカウ ... » more

季刊リコーダー 《なかよし》 (北村俊彦) スタジオ・パパリン[CD・楽譜][武藤哲也 リコーダー&オカリナ教室]The Recorder Quarterly / Nakayoshi (Kitamura Toshihiko)URL : http://papalin.y ... » more
テーマ 音楽 リコーダー IL DIVO Papalin

酒とばらばらの日々三美女@小岩
三美女@小岩 木曜日続き。あ、この写真が続いてますがな。もうずーっと小岩より先に行かないでもいいのかもしれない。。(無理だけどf^_^;)纐纈歩美(Asax) 加納奈実(Asax) 永武幹子(pf)昨日、お店の壁のスケジュ ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

ビートルズが活躍していたころ、聴き手の側が持っている音楽再生環境は必ずしも立派で良好なものではなかった。高価なオーディオを持っている人は極少数派で、多くの人は安物のラジオで音楽を聴いていたはずです。ハンサムで上品な高校生が使っていた ... » more
テーマ 音楽

「レクイエム」 オケゲム(Johannes Ockeghemフランドル1410頃-1497)のレクイエムは、史上最古のポリフォニー・レクイエムといわれるものである。 中世のあいだは死者のためのミサは、グレゴリオ聖歌によって演 ... » more
テーマ 宗教 音楽 中世

番外編・・今日のプチガーデンから 今、サクラソウも可愛く咲いてます今日の表情をパチリ陽が翳った時バージョンもパチリ。 ... » more
テーマ ライブ

夏は過ぎても増戸の桜ライトアップ
増戸の桜ライトアップ 増戸の桜にもやっと春が訪れそうです。3月26日より4月9日位までライトアップすることになりました。先日の会議でみんなやる気でいます、しっかりと伝わってきました。正直嬉しいですねーやっとみんながその気になってくれたので ... » more
テーマ 音楽

モンジュール Le collage de 76忌野清志郎
忌野清志郎の詩集「十年消しゴム」を読んだこともあり、RCサクセションなど、忌野清志郎のCDを図書館で借りてみました。そのCDは「MAGICKIYOSHIROTHEBEST」。“デイ・ドリーム・ビリーバー”、“パパの歌”な ... » more
テーマ 音楽

2月28日(火)のレクチャー&コンサート・・・予告 2月28日(火)。午後6時30分より、レクチャー&コンサートをやる。イタリアの作曲家、ロッシーニの特集で講義とのコラボ。ロッシーニの誕生日は本当は2月29日だけど、2月28日を記念日に仕立て上 ... » more

切り花編今日の表情・・ラナンキュラス満喫してます 晃さんから歌で教えてもらった・・幻想的で素敵でうっとりで酔ってもしまうラナンキュラス(晃オリジナル)初披露より虜になってしまった歌とともに花にも虜にのラナンキュラス{%ハート(キラキラ) ... » more
テーマ ライブ

寄せ植え編今日の表情・・ラナンキュラス満喫してます 晃さんから歌で教えてもらった・・幻想的で素敵でうっとりで酔ってもしまうラナンキュラス(晃オリジナル)初披露より虜になってしまった歌とともに花にも虜にのラナンキュラス{%ハート(キラキラ) ... » more
テーマ ライブ

鉢植え編今日の表情・・ラナンキュラス満喫してます 晃さんから歌で教えてもらった・・幻想的で素敵でうっとりで酔ってもしまうラナンキュラス(晃オリジナル)初披露より虜になってしまった歌とともに花にも虜にのラナンキュラス{%ハート(キラキラ) ... » more
テーマ ライブ

『横浜ロンリー』 小田純平の作曲ですが・・・ 最近、小田純平の曲がYouTubeやブログのお仲間のあいだでもよく歌われていて人気急上昇ですが、彼自身が歌っているのは勿論、若手の歌手にも多くの歌を提供していますね。しかし、私がよく行くカラオケ喫茶や、カ ... » more
テーマ ユーチューブ投稿曲 歌謡曲 カラオケ

季刊リコーダー 《ひまわりの約束》  映画『ドラえもん STAD BY ME』主題歌(秦 基博) スタジオ・パパリン[CD・楽譜][武藤哲也 リコーダー&オカリナ教室]The Recorder Quarterly / Himawarino Yakusoku (Hata Motohiro)URL : http://papa ... » more
テーマ 音楽 リコーダー IL DIVO Papalin

箱庭楽団新曲PR週間、需要を無視して開催中 せっかくの機会なので、曲作りについても書かせてもらいますね。正直、私には曲作りなんて出来ないです。才能も無いですし。出来るのはDAWなどを使って漠然としたイメージを曲の形に仕上げることくらいです。で、ここ ... » more
テーマ ギター 広島 箱庭楽団

☆ソウル・バラード名曲選62:♪Give A Little More Lovin' ジャケットは、Al Jarreauの「L Is for Lover」(1986年)。今月に入ってAl Jarreauが亡くなったそうで享年76とのこと。正直、Al Jarreau、Bobby Mcferrinといった超絶技巧な歌 ... » more
テーマ 洋楽 音楽 ソウル・バラード名曲選

一体ここの何処が春やねん!(#`Д´) 9:21 2017/02/19北国と海峡を隔たる本土の水戸では梅が咲いたという1月、2月にかけて咲く沖縄の寒緋桜に2月上旬から3月上旬まで咲く静岡県の早咲き河津桜も気温が高い日 ... » more
テーマ 音楽 日常

木曜日。音楽発達心理の先生の社団ボランティアのアシストで、市内の保育園に行ってきました。今年度いっぱいまでは無料でのボランティアですが、4月からは有料として動くので、今はその実績作りと準備段階です。( ・∇・)3~5 ... » more
テーマ こども 音楽

四年連続、チューリップのライブに挑戦 厳密に言うと2014年、15年は、財津和夫さんの単独ライブ(ゲストに姫野達也さん)で、チューリップとしては、昨年秋の結成45周年のライブ以来です。年始にフェスティバルホールでのライブに挑戦しかけたのですが、仕事の都合 ... » more

酒とばらばらの日々「ARCANA」を聴く
「ARCANA」を聴く 木曜日、この「よりみちライブ」は聴きたかった!!山下Topo洋平(ケーナ、サンポーニャ) 鬼怒無月(g) 上野山英里(pf)以下、公式サイトよりコピペ。ケーナ&サンポーニャ奏者、山下Topo洋平を中心にギタリスト鬼怒 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

 

最終更新日: 2017/02/21 01:42

「Music」のブログ関連商品

» 「Music」のブログレビュー をもっと探す

「Music」ブログのユーザランキング

GOOD LUCK 8 位.
GOOD LUCK
この1曲 10 位.
この1曲
岩通信 16 位.
岩通信
Orimuh武勇伝 25 位.
Orimuh武勇伝
OPINION & DIARY 26 位.
OPINION & DIARY
音楽徒然草 34 位.
音楽徒然草
JAMES TERRA 35 位.
JAMES TERRA
sayuringo 36 位.
sayuringo
ベーグル族 40 位.
ベーグル族
海cafe2 41 位.
海cafe2
19 til' I die 44 位.
19 til' I die

テーマのトップに戻る