誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    はちみつ

はちみつ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「はちみつ」のブログを一覧表示!「はちみつ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「はちみつ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「はちみつ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

心が喜ぶこと梅シロップ
しそジュースに続き、梅シロップも作りました。すぐ飲めるしそジュースと違って、こちらは出来上がりに1ヶ月。今年はどんな出来上がりになるかな・・・。蜂蜜は3種類使って3パターン作る予定。今回は ... » more

心が喜ぶことしそジュース
今年も、野菜コーナーに梅とともに赤しそが出始めました。・・・これは、しそジュースをつくらねば。ということで、赤じそとお酢、はちみつを用意して早速開始。まずは赤じその葉を茎から外して、洗います。ちな ... » more

最近周りの人から痩せたとよく言われる。確かに昨年よりは痩せたが、最近は一時期健康のために控えていた甘いものも摂取している。多分私は寒がりで冬は洋服を着こんでいたから薄着になって痩せて見えるのかもしれない。ただ強いて挙げればよく歩いて ... » more
テーマ ペンとチョコレート はちみつ

心が喜ぶことはちみつクリームチーズ
夜に何かが食べたくなって、でも何が食べたいのか分らず、何味が食べたいのかも分らず、ストレスからの食欲?と自分に言い聞かせながらふと、思い出したのがこれ。はちみつクリームチーズのリッツのせ。 ... » more

「3(みつ)8(ばち)」の語呂合わせで、「みつばちの日」といわれています。昔は天然のはちの巣を採取し、砕いてはちみつを搾り取っていたそうですが現代では、巣箱に入れた木枠に巣を作らせ、その木枠を取り出して遠心分離機 ... » more

心が喜ぶことハニーレモントーズト
今のところ飽きることなく、はちみつに興味を持ち続けていますが、私よりはるかに興味を持っていると思われる人からなるほど〜という面白い食べ方を教えてもらいました。それがハニーレモントースト名前だけ ... » more

心が喜ぶこと金柑のはちみつ漬け
お店で金柑を見て、可愛い色と形にひかれ、衝動的に購入。とはいえ、扱い方とかよく分らなくて、とりあえずはちみつ漬けにしてみようと思いました。はちみつ漬けといっても調べてみると、色々な漬け方があるんですね。私 ... » more

心が喜ぶこと柚子はちみつで柚子茶
柚子はちみつで柚子茶 今年もご近所さんから柚子を頂きました。(ありがとう、ご近所さん)柚子ってほんといい香りですよね。この香りがすると、料亭の御料理(そんな料亭に行ったこともないのに勝手なイメージ)とか、柚子風呂とか ... » more

農業センター祭り 今日は月が替わって最初の休日なので、氏神様の針名神社へお参りに行ってきました。時間は9:30。いつもはガラガラの駐車場が賑やか。理由は『七五三』。娘たちにとってもちょっと前の事なのにとても小さい子たちに感じました。お参りを済 ... » more
テーマ はちみつ 農業センター祭り

なんとなく食品成分表で、はちみつの成分を調べたものの、どうもこういうのは苦手・・・。可食部100g当たりに含まれる成分の値を表します。《はちみつ》エネルギー294 kcal水分20.0 gたんぱく質0.2 g ... » more
テーマ はちみつ

さつまいもと豚肉のオイスターがらめ♪八角風味 秋になるとコレコレ♪ヾ(*´∀`*)ノさつまいも!ふかしたのをハフハフしながら食べるのもいいけどカリッと揚げて食べるのも大好きです!八角がほのかに香るタレをからめるとご飯もすすむ一品の出来上がり〜 ... » more
テーマ はちみつ 豚ロース さつまいも  コメント(12)

Love&Lightハチミツ
洗顔クリームにハチミツを混ぜて、泡立てて洗顔すると、毛穴が目立たなくなったり、キレイになるみたいですよ(^−^)vヨーグルトもそうだけど、食べるのもいいものって、塗ったりするのもいいんですね。さて。今日から、また一週間の ... » more
テーマ はちみつ 日記

花の種類によってはちみつの成分やその割合は違います。一般的には水分が全量の約20%あり、糖質が約75%を占めます。その糖質の約75〜90%をブドウ糖と果糖で占めます。残りはショ糖、麦芽糖、オリゴ糖などが占めます。その他微 ... » more
テーマ はちみつ

独立時代私の最近の健康食品ブーム
基本的に食べ歩きが好きな私だが、職場の近くのお気に入りの店は量が多いか、こってりした洋食が多く、最近は食が細い私には胃がもたれそうで、かといって例の稲庭うどんの店で素うどんを食べるのも癪なので(素うどんばかり食べていたら、また追い出されそう ... » more

おいしいハチミツ(お取りよせ) 毎年、春から夏になると北海道の田舎にハチ屋さんがやってきた。母はいつもそのハチ屋さんからイットウ缶でハチミツを買っていた。風のガーデンでは、ガッツ石 ... » more

豚ロースの胡桃あえ♪甘辛にんにく味 香ばしいクルミ入りの甘辛だれが豚肉に絡みまくってこりゃ旨━━ヽ(。^∀^。)ノ━━いっ!!!しっかり味付けなので冷めても美味しくいただけますよ。お酒もご飯もすすむ一品となってまーす♪【材料 ... » more
テーマ はちみつ 豚ロース くるみ  コメント(28)

女性にうれしい! 天然100%のはちみつプレゼント 「アルファ ラ ヴィ」リニューアルオープン記念して新規登録をいただいてる会員様から抽選で「ニュージランド産天然はちみつ専門店PBees」の100%天然ハチミツをプレゼントいたします。皆様のご応募お待ちしております ... » more

with coffee***はちみつくまさん***
***はちみつくまさん*** ***はちみつくまさん***たのしい商品たちがぞくぞくそろってきた今日、ついでにもひとつまりあこ大プッシュの商品のお薦め。まりあこでも、たくさんたくさん見掛ける ... » more
テーマ はちみつ mariaco marina キッチン  コメント(2)

外で何か美味しいものと出会うと、家に帰って再現したくなります。家でもできないかな?どうすればいいかな?と考えるのも楽しいですし、実際に作ってみて何かが違うとか、何かが足りないという時は、じゃあここからどうする??と考えるのも楽しいし、や ... » more

最近、髪の傷みが気になるので、シャンプーとコンディショナーを変えてみることにしました。ついでに自分がリラックスできる好きな香りをつけて、洗髪しながら香りに癒されてしまおうと思い、選んだのは無香料無添加のシンプルなもの。早速香り付 ... » more

心が喜ぶことハニーロールケーキ
ロールケーキが食べたいと思い、買いに出かけたのですが、なかなか気に入ったのが見つからなかったので自分で作ることにしました。材料を量っている時にふと、せったくだからはちみつを使って作ろうと思い、量っていた砂糖を半分にして代わりにはちみ ... » more

心が喜ぶこと白くなっているはちみつ
お店に置いてあるはちみつで白く固まっているものとそうでないものがあります。購入した時は透明だったのにいつの間にか底のほうに白い沈殿物のようなものができていたり、全体的にはちみつが固まってしまっていたりすることもあります。この ... » more
テーマ はちみつ

花の種類で分類しているはちみつですが、実際には同じ種類のはちみつでも色や味、香り、粘性などが違うことがあります。なんで?、どっちが本物?と思ったりするのですが・・・。「本物」という言葉は変ですね。これは、私の頭の中でとっさに ... » more
テーマ はちみつ

チーズとはちみつって相性がいいそうです。って、私も最近まで知らなかったのですが、それを聞いてから何度か試してみました。もちろん好みがあるので、あくまでも私の感想ですが、正直、?、これっておいしいの??などと思いました。組 ... » more

心が喜ぶことはちみつの種類
はちみつは昔、取れる場所で分類されていたそうですが、今はアカシア、レンゲというふうに花の種類によって分けられています。一種類の花からなるはちみつを単花蜜といい、色々な花からなるはちみつを百花蜜といいます。単花蜜は一種 ... » more
テーマ はちみつ

私は最近知りました。きっとご存知の方もおられると思います。だけどまだまだ知られていないお酒だそうです。蜂蜜酒ははちみつを醸造してできたお酒で、ミードとかハニーワインとか呼ばれます。人類最古のお酒で、古代〜中世初期 ... » more
テーマ はちみつ いろんな雑学

数週間前、ハンガリー産のアカシアはちみつを購入しました。今使っているはちみつがなくなったら開封しようと自分なりに決め、開封するのを楽しみにしていました。そしていよいよその日が。〜ってちょっと大げさですが、日常のほんの小さ ... » more
テーマ はちみつ

やはりざっくりとでもいいから、おさえておいたほうがいいと思い、はちみつと人の歴史を調べてみました。・・・遠い昔、はちみつは身近な食品としてではなく、高価なもの、特別なものという要素が強く、祭事用や薬として使われていたそうです。 ... » more
テーマ はちみつ

方法ですが、A1セルに日付が入っているとしてA2セルに曜日を表示させたい場合、A2セルで「=TEXT(A1aaa)」「=TEXT(A1aaaa)」などの関数を入力してください。ところに定義文を記入してみてください。2007年12月1日を入力 ... » more

沖縄県の八重山諸島では、マラリアが発生する地が幾つかありました。戦争マラリアというのは、第二次世界大戦時に沖縄に一般住民がマラリアに罹患したことを言います。波照間島は、沖縄県の八重山諸島にあり、有人島です。面積は12.7km2、標高は59. ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 02:25

「はちみつ」のブログ関連商品

» 「はちみつ」のブログレビュー をもっと探す

「はちみつ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る