誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    邦画

邦画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 映画
類似テーマ: 邦画 日本映画
子テーマ: 東京国際映画祭 東映
テーマ「邦画」のブログを一覧表示!「邦画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「邦画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「邦画」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

1968年、小林正樹監督が東宝にて製作した映画。本作品のあらすじはこちらMovie Walker『日本の青春』http://movie.walkerplus.com/mv22240/この作品は以前から見てみたいと思っ ... » more

小林正樹監督のデビュー間もない作品。小林正樹生誕100周年で松竹より「あの頃映画」コレクションシリーズの一環としてDVD化された。あらすじについてはこちらMovie Walker『美わしき歳月』(1955)http:// ... » more

小津安二郎監督『一人息子』小津安二郎の初めてのトーキー作品で、1936年9月15日公開。あらすじはこちらallcinema 『一人息子』http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?n ... » more

溝口健二監督『夜の女たち』(1948)名匠、溝口健二監督が戦後いち早く撮った作品。終戦直後のパンパン(売春婦)を描いた作品。あらすじはこちら。Movie Walker『夜の女たち』http://movie.walke ... » more

脱獄・広島殺人囚(1974) 終戦直後、モルヒネの売買のトラブルから殺人を犯してしまった植田(松方弘樹)は広島刑務所に収監される。しかし、その後彼は何回も脱獄と逮捕を繰り返す。・・・野上龍雄の脚本を中島貞夫監督が撮った。「仁義なき戦い」のスタッフの作品だが、こち ... » more

「相棒 劇場版W」@TOHOシネマズ六本木ヒルズ 東京プレミア試写会、スクリーン2。上映前に主演の水谷豊、反町隆史、橋本一監督をはじめ総勢15名の豪華舞台挨拶があった後、本編が上映された。映画の話7年前、駐英日本領事館関係者の集団毒殺事件で生き残った少女が国際犯罪組 ... » more

『恋妻家宮本』:コミュニケーション不足の夫婦のドタバタ劇 @試写会 阿部寛、天海祐希主演の『恋妻家宮本』、レビューアップします。鑑賞したのは一足も二足も早い昨年夏ごろ。なので、細部は少々うろ覚えですが・・・さて、映画。中学校教師の宮本陽平(阿部寛)。結婚して20数年。自分では ... » more

白ゆき姫殺人事件(2014) 化粧品会社の美人OL(菜々緒)が殺される。この事件を追っているワイドショーのディレクター(綾野剛)は、被害者の同僚の地味なOL(井上真央)に疑いをかけ取材を進めると同時に、その過程をTwitterに書き込んでいった。Twitter上では ... » more

誰も守ってくれない(2009) 幼い姉妹を刺し殺した犯人の妹(志田未来)を警護することになった刑事(佐藤浩市)はしつこく追ってくるマスコミから逃れ自宅に匿うが、インターネットの情報からその場所も明らかになってしまい、自分の不注意から息子を殺されたしまった夫婦(柳葉敏郎 ... » more

喜劇右向け左!(1970) 下着販売会社の係長、平山(犬塚弘)はいつもやる気のない態度で月給泥棒と呼ばれている。ところがその彼が新設の外国課の課長に任命された。そして部下たち(堺正章、なべおさみ、小松政夫など)と一緒に自衛隊に体験入隊することになる。平山は戦時中に ... » more

『共に歩く』:映画の中であっても、あまり安易に解決してはならない @DVD・レンタル 共依存をテーマにした2014年製作の『共に歩く』、DVDで鑑賞しました。公開時は極く小規模な公開だったので見逃しており、ソフト化されそうもないなぁと思っていたところ、昨年秋にDVD化されました。ロードショウからは2年半近く経って ... » more
テーマ 2010年代 ヒューマンドラマ 日本映画

『さようなら』:人間五十年、化天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり @DVD・レンタル 昨年公開された『淵に立つ』で注目した深田晃司監督の2015年作品『さようなら』、DVDで鑑賞しました。アンドロイドが役者として出演して話題を集めた本作。さて、どんなものかしらん。近未来の日本。原子力発電所の爆発により ... » more
テーマ 2015年以降 ヒューマンドラマ 日本映画

 映画に感謝を捧ぐ! 「暗黒街最後の日」 映画弁護人GHM(西村哲也)です。今回は井上梅次監督の「暗黒街最後の日」に感謝を捧げようと思います。暗黒街最後の日 [DVD]TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2016-11-09 Amazon ... » more

16-282「疾風ロンド」(日本) 自分を犠牲にして、人の役に立てるか医科学研究所が違法に保管していた恐ろしい新型生物兵器“K-55”が何者かに盗み出される。犯人は研究所を解雇された元研究員の葛原で、メールで3億円を要求し、添付の写真には“K-55”の隠し場所に置かれた目 ... » more

憎いあンちくしょう(1962) 大作(石原裕次郎)はマスコミにもてはやされるスターでその過密スケジュールを一手に管理していたのは恋人でマネージャーの典子(浅丘ルリ子)であった。典子との関係に倦怠感を感じていた大作は、テレビ番組の企画から生まれた無医村で働く恋人(小池朝 ... » more

映画に感謝を捧ぐ! 「ハレンチ学園」 映画弁護人GHM(西村哲也)です。今回は丹野雄二監督の「ハレンチ学園」に感謝を捧げようと思います。ハレンチ学園 [DVD]日活 2008-03-14 Amazonアソシエイト by 永井豪の同名漫画を ... » more

重い差別問題をさらりと描く「あん」 「この世界の片隅に」もそうだったが、重い現実を何気ない日常に投影する手法が、心の奥底に滲みこんでゆく事が有る・・・、そんな映画が「あん」であった。小さなどら焼き屋さんを営む主人公・・・、カワは上手に出来るのだが肝心なあんに自信が無く ... » more

【ネタバレ】映画「モスラ対ゴジラ」 モスラ対ゴジラ (1964)東宝モスラ対ゴジラ【60周年記念版】 [Blu-ray]東宝 2014-06-18 Amazonアソシエイト by 新年怪獣祭り第2弾、久々に「モスゴジ」を見直しましたが、やはりゴ ... » more
テーマ 日本映画 映画

【ネタバレ】映画「大巨獣ガッパ」 大巨獣ガッパ (1967)日活大巨獣 ガッパ [DVD]日活 2004-07-09 Amazonアソシエイト by 懐かしすぎるガッパ、赤い夕陽の日活怪獣本年の1発目は日活唯一の怪獣映画をサクッと。 ... » more
テーマ 日本映画 映画

 映画に感謝を捧ぐ! 「陸軍中野学校」 映画弁護人GHM(西村哲也)です。今回は増村保造監督の「陸軍中野学校」に感謝を捧げようと思います。陸軍中野学校 [DVD]角川書店 2012-06-29 Amazonアソシエイト by 畠山清行の同名 ... » more

ビタミン日記視聴済みドラマ・映画!
視聴済みドラマ・映画! 遅くなりましたが、もう観たドラマ、映画のご紹介^_^忘れてきてて、思い出せたのを書きます(笑)●二度目の二十歳面白かったな〜(^◇^)ジウちゃんの衣装が素敵で、マネしたい(^^♪●悪夢先生 ... » more
テーマ 韓国ドラマ 海外映画 日本映画

邦画大好き殺人狂時代(1967)
殺人狂時代(1967) 心理学教授(仲代達矢)はある日突然「日本人口調節審議会」と名乗る人たちから命を狙われるようになる。新聞記者(団令子)と車泥棒(砂塚秀夫)と協力しながら、殺し屋たちを倒していった彼は、相手のボス(天本英世)と対決する。・・・都筑道夫の ... » more

16-277「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」(日本) ぼくの未来、そして彼女の過去のために京都の美大に通う20歳の学生・南山高寿は、電車の中で出会った女性・福寿愛美に一目ぼれしてしまう。勇気を出して声をかけると、振り返った彼女の頬はなぜか涙で濡れていた。やがて親友の上山の後押しもあって ... » more

2016年の国外の映画祭&映画賞における、日本映画、および、日本人の受賞結果をまとめてみました。※ すべてを取り上げることはできないので、映画祭、映画賞ごとに、受賞>ノミネート>出品 の優先順位でピックアップしてあります。※ 基 ... » more

待ちに待った続編 変態仮面 HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス【iTunes】2013年の「HK/変態仮面」の続編。鈴木亮平、清水富美加、ムロツヨシなどの主要キャストはそのままに、相変わらずの徹底したバカバカしさで笑わせてくれる。2016年の ... » more
テーマ 日本映画 映画

15-302「アオハライド」(日本) 私たちは、あんたの笑顔を見ていたい中学1年の時、吉岡双葉は爽やかな好青年の田中洸に淡い恋心を抱く。しかし2人は、洸の突然の転校で離ればなれに。高2の春。双葉は中学時代の苦い経験から、周りの女子たちに気に入られることばかりに神経をすり ... » more

映画に感謝を捧ぐ! 「山口組外伝 九州侵攻作戦」 映画弁護人GHM(西村哲也)です。今回は山下耕作監督の「山口組外伝九州侵攻作戦」に感謝を捧げようと思います。山口組外伝 九州進攻作戦 [DVD]TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2016-01- ... » more
テーマ 実話系 日本映画 映画

16-275「溺れるナイフ」(日本) おまえは遠くまで行ける東京でモデルとしても活躍していた美少女・望月夏芽は、海辺の小さな田舎町・浮雲町に越してきた。刺激的な毎日から一転、退屈な日常に満たされない思いを募らせる彼女はある日、地元の名家・長谷川家の跡取り息子で、傍若無人 ... » more

年末恒例の辛口ベストテンの発表です。諸事情がありブログにレビュー書いていない作品が多数あります。第一位60年以上続く人気シリーズ「ゴジラ」。そんな先人の手あかがついたコンテンツを、大人の鑑賞に堪えうる新次元の作品に構築させた ... » more

16-273「土竜(モグラ)の唄 香港狂騒曲」(日本) お天道様侮辱罪で逮捕する交番勤務から潜入捜査官“モグラ”となった警察官の菊川玲二。最終ターゲットの数寄矢会会長・轟周宝を挙げられないまま、今や“クレイジーパピヨン”こと日浦匡也と兄弟の契りを交わすなど、ますます極道の世界に深く潜り込んで ... » more

 

最終更新日: 2017/03/30 08:29

「邦画」のブログ関連商品

» 「邦画」のブログレビュー をもっと探す

「邦画」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る