誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    千代田区

千代田区

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「千代田区」のブログを一覧表示!「千代田区」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「千代田区」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「千代田区」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

書道 in the Sky永田町の目
永田町の目 この日を選んだのはわざとではないんですが,中国から要人が来日していたこともあり,首都圏はこんな有様。 ... » more
テーマ 千代田区 建物

鬼金棒(神田) 本日は、数日前にテレビで紹介されていた神田の「鬼金棒」へ行ってみました。きっと、すごい行列なんだろう…、それなら別の店に行くつもりでお店の前まで行ってみることにしました。神田駅の東口を出て、北方面へ3分ほど歩いた所で赤い看板を見付け ... » more

書道 in the Sky日比谷公園B 法務省
日比谷公園B 法務省 「桐」。ですね。桐はそもそも鳳凰が止まる木として神聖視されており,広く皇室や武家で用いられてきました。この画像は5枚の葉っぱが真ん中,横に3枚の葉っ ... » more

烈士洵名(春日) 本日は、長野に本店を持つラーメン屋「信濃神麺 烈士洵名」という、すごい名前のお店に行ってきました。三田線・大江戸線の春日駅が最寄りですが、春日という地名がよくわかりませんで、少々迷いましたが東京ドームの裏手あたりでした。建物自体が真 ... » more

書道 in the Sky日比谷公園A 
日比谷公園A  公園内にある「自由の鐘」。(碑文より)「自由の鐘は,1776年米国の独立宣言の際,自由の喜びを天下に告げた歴史的記念物である…米国民間の匿名有志 ... » more
テーマ 千代田区 歴史

今日もマイミクさんとラーメンの食べ歩きに行ってきました。今日の目的は、他のマイミクさんも日記で書いていた、神田神保町の「覆麺」へ行き、黒帯カードをもらうことです。来年からは、この黒帯カードがないと、会員制になって一見では入店できなく ... » more

東京『つるとんたん TOKIA店』うどん 5/25訪問テレビを見てると、芸能人が口を揃えて美味しい!と言う、うどん屋。前から気にはなってたものの、いつ見ても行列。メニュー見るとやけに高いし(1000円以上のものばかり)うどんに並ぶのもな、って思ってた。今 ... » more
テーマ 千代田区

麺屋 金みそ商店(水道橋) 今日は水道橋に用事。用事を済ませて昼食のため、水道橋駅近辺のラーメン屋を探します。でも、水道橋は元の会社の近所なので、名立たる店はほとんど行ってしまっています。仕様がないので、お気に入りの「ぽっぽっ屋」にでも行こうかと思い、歩いてい ... » more

パークハウス一番町/半蔵門(東京都千代田区)の免震マンション ★ 千代田区の分譲マンション ★パークハウス一番町<平成23年5月完成>≪ 地震に強い!免震マンション ≫--------------------------------------------------- ... » more
テーマ 千代田区 パークハウス 免震マンション

パークハウス麹町プレイス/麹町(東京都千代田区)の分譲マンション ★ 千代田区の分譲マンション ★パークハウス麹町プレイス<平成23年5月完成>≪ お買い得分譲マンション 東京編 ≫------------------------------------------------- ... » more
テーマ 千代田区 マンション パークハウス

麹町パークハウス/麹町(東京都千代田区)の分譲マンション ★ 千代田区の分譲マンション ★麹町パークハウス<平成23年6月完成>≪ お買い得分譲マンション 東京編 ≫-------------------------------------------------- ... » more
テーマ 千代田区 マンション パークハウス

二代目つじ田 味噌の章(淡路町) 本日は前から気になっていた、淡路町の「二代目つじ田 味噌の章」へ行ってみました。「二代目つじ田」は、本来は豚骨魚介のまろやかな醤油味で有名なお店で、麹町の本店と飯田橋の支店で食べたことがあります。その「つじ田」が味噌の専門店を出した ... » more

ローレルアイ千代田淡路町/淡路町(東京都千代田区)の分譲マンション ★ 千代田区の分譲マンション ★ローレルアイ千代田淡路町<平成22年12月完成>≪ お買い得分譲マンション 東京編 ≫------------------------------------------------- ... » more

今日も御茶ノ水を散策です。今日の目的は、「つけそば屋 北かま」という店を目指します。ここは、ラーメン・プロデューサーの渡辺樹庵が手掛けたお店で、相当人気が出ているみたいです。 でも、実は渡辺樹庵とは相性悪いんですよね。以前、 ... » more

引き続き、マイミクさんとラーメンの食べ歩きです。タナイチさんがリストアップしてくれた2軒目のラーメン屋候補のうちで、私が気になったのが新潟ラーメンの「青島」でした。まだ、7月に東京進出オープンしたばかりで、地元の新潟市や長岡市で「青 ... » more

今日は御茶ノ水に遠征です。お茶の水もラーメン屋が多い激戦区です。数あるラーメン屋の中から今回は「三四郎」を選びました。こちらは、天才若手ラーメン職人で有名な「中村屋」の姉妹店らしいです。今は海老名にお店があるそうですが、高座渋谷にあ ... » more

麺屋武蔵 武仁(秋葉原) 最近ハマっている?「麺屋武蔵」の都内巡り、今日は最近できた秋葉原へ行ってみました。秋葉原で降りるのは数年ぶり、実はあまり土地勘がありません。でも、ネットでだいたいの見当をつけて行ってみると、奇跡的に迷わずお店に着けました。行った時間 ... » more

この!麺野郎〜!!「斑鳩」千代田区
「斑鳩」千代田区 またまた来ちゃいました。今回は限定狙いで〜。14:15着 満席 前5 後2 この時間帯ではラッキーな方かな〜。「特製ピリ辛つけ麺」\1080 強気な値段設定に少々苦笑いですが〜 昼の部15食限定〜と書いてあ ... » more
テーマ 千代田区

この!麺野郎〜!!「斑鳩」千代田区
「斑鳩」千代田区 九段下に用事があったので 神保町の「覆麺」と迷ったのですが 時間帯的に列びなく食べれると思い 足を運びました。15:20着 満席 前3 後6 この時間帯で〜?と思いましたが このくらいならまだいいですよね〜。「煮玉子ガ ... » more
テーマ 千代田区

この!麺野郎〜!!「覆麺」千代田区
「覆麺」千代田区 決して家から近くないのについつい 来てしまう(笑) やはり「美味い」と思っているからでしょうね。14:15入店 満席 待2 後8 時間帯をづらしましたが そこそこの入りです。で なんと本日「春分の日スペシャル」として通常メニュ ... » more
テーマ 千代田区

久々にJR神田駅に上陸。目的は、以前行ったときはまだ店舗の建設中で開店していなかった「麺屋武蔵」の新店舗「神山」のラーメンを食べに行くことです。店舗の工事を見ながら、開店したら絶対行ってみたいと思っていました。お店には15時頃行った ... » more

今日は、少し足を伸ばして神田へ行ってみました。ここのお店は、私のマイミクさんが知り合いということで、テレビに出た時も日記で紹介してくれていたお店で、是非一度行ってみたいとチャンスをうかがっていました。場所がちょっと分かりづらい所にあ ... » more

OLAFの国立劇場”金門五山桐-石川五右衛門-”歌舞伎見物(’10/3/11) 久し振りに国立劇場へ「通し狂言金門五山桐(きんもんごさんのきり)-石川五右衛門-」を見に行った。雪が降ったり、寒かったりしたが今日は若干寒いが天気は良い。歌舞伎座は混んでいて中々切符は取りづらいが国立劇場は取り易い。役者さんは中 ... » more

この!麺野郎〜!!「斑鳩」千代田区
「斑鳩」千代田区 なかなか頻繁に行ける所ではないので 連れの一杯もご紹介です。「特製らーめん」\880初めての時に友人が食べていたので 何となく味は覚えていたのですが......改めて 美味いっす。塩の麺より少々太めで それに合わせる様にスープ ... » more
テーマ 千代田区

この!麺野郎〜!!「斑鳩」千代田区
「斑鳩」千代田区 さて何年ぶりでしょうか〜 有名店すぎて細かい説明はいらないですね。ラーメンブームメントにかなり貢献をしている このお店。今だに衰え知らずかな〜 去年店頭まで来たのですが行列が多くて 引き返した事もありました(笑)14:30入店 ... » more
テーマ 千代田区

今回は、一風変わったお店に行ってきました。子供も老人も安心して食べられる、ヘルシーでロハスなラーメンというコンセプトで作られたそうです。麺は豆乳入りの極細パスタのようで、スープは低脂肪な鶏スープと野菜スープを合わせたもの、塩は天然ミ ... » more

「二代目けいすけ〜海老そば外伝」千代田区 東京駅「ラーメンストリート」の1店舗。ここに来るのは他店舗「ひるがお」以来です。16:40入店 先12〜3 後4 待ち無し ひょっとして この時間なら「六厘舎」に待ち無く行けるかと思っていたのですが 列びは軽く30以上 ... » more
テーマ 千代田区

アウトレットマンション(東京都千代田区 編)区の大部分がオフィス街や官公庁街であるため純粋な住宅地は限られている。そのため夜間人口と昼間人口の差が極端であり、夜間人口は約4万4000人と23区で最も少ないが、昼間人口は約19倍の約85万 ... » more
テーマ 千代田区 アウトレットマンション 東京都

一昨年の11月にオープンしたラーメン屋。以前も、同じ場所にラーメン屋があったのだが、店内は木目調で凝っていたが、味はチェーン店の普通のラーメンだった。同じ立地条件だが、今日行くと店の外に順番待ちの客が7人くらい並んでいた。 ... » more

この!麺野郎〜!!「覆麺」千代田区
「覆麺」千代田区 新年初遠征は「覆麺」です。年末慌てて 会員証をゲットして〜 新メニューの辛バージョンが気になっていたので早速です(笑) 15:00着 先4 後2 余裕で入れました〜。噂通り のれん 看板代わりの覆面もなくなっていて スープの香だけ ... » more
テーマ 千代田区

 

最終更新日: 2016/12/01 17:14

「千代田区」のブログ関連商品

» 「千代田区」のブログレビュー をもっと探す

「千代田区」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る