誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    台風一過

台風一過

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「台風一過」のブログを一覧表示!「台風一過」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「台風一過」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「台風一過」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

強烈なこむら返りに襲われる 台風の接近や通過が続き、長風呂に浸かった後のようにふやけてのぼせ上がった日本列島。にしても久しぶりの明るい陽射しと風に、しばらくそこに自分の身を放置したくなるくらい爽やかだったが実際にこの風に10分も当たっていれば体に相当堪えるだろ ... » more

カメラ片手に二子玉川散歩…台風一過 二子玉川 空高く 釣瓶落としの 日が暮れる 台風一過二子玉川空高く釣瓶落としの日が暮れる ... » more
テーマ 台風一過 富士山 カメラ片手に二子玉川散歩

昨日は台風一過となると思ったら、意外と雲が多い天気で富士山は見ることが出来なかった。台風崩れの南岸低気圧の通過で富士山はどうであったか?初冠雪を期待したのだが・・・分からない。今晩には、また天気が崩れるという秋雨前線の停滞が続く。梅雨の ... » more
テーマ 台風一過 ラニャーニャ現象 台風16号

次シーズンに向けて…またまた復旧からの発進… 8月16日、JAに今季最後の出荷を終え超早々とシーズン終了宣言。全身で解放感に浸りつつ居間の座椅子でぐったりの日が続いた…6月からの長丁場を終え、もう1cmたりとも動く気はなかったのだ。8月22日、勝浦で風速45mの暴風雨が観測され ... » more
テーマ 台風一過 ブルーベリー 長月あれこれ

しいたけのブログ台風一過
台風一過 そんなに荒れてない狭い路地で挟まれて困るにゃんこ数時間後、塀の上へ・・・学習したねお隣の旭市では、せっかく実った稲が寝ちゃってました(;;)関東も他に停電等ありましたが、東北・北海道は大変そうです ... » more

台風10号、台風一過! 首都圏も影響するかと思われた台風も東北方面に抜け、台風一過となり、虹が薄っすらと空に現れました。電柱近くに薄っすらと虹があります。肉眼では、見えましたが、写真には、薄っすら浮かびあがっています(よく見ください)《再利用可 ... » more

今日の稲毛海浜公園2016年8月17日(水)台風一過 台風7号、稲毛海岸周辺には大した被害はないもののその影響はまだまだ残っています。ヨットハーバーの赤い吹流しが南よりの風に煽られています。海岸には白波が押し寄せています。プールのほうの人出もそれ程で ... » more
テーマ 台風一過 稲毛海浜公園 お盆休み

これといった被害はなくてよかったが 一昨日、午前中に直撃した台風18号は、風よりもたくさんの雨を降らせた。隣近所に被害があったかどうか知らんが、我が家は、お勝手の窓に、取り込み忘れた簾が風にあおられ、近所のバカ犬がした雲古の上に泥まみれになって落ちていて、触る気になれ ... » more

台風15号の影響 台風後の水回りに行ったら、イネが少し倒れています。水抜きの予定日より、3日早いけど、田んぼの水抜きを始めました。ついでに草刈りを2時間、9時半を過ぎて暑くなってきたので途中ですが終わり。 ... » more
テーマ 台風一過 お米作り  コメント(2)

つづれ折りの坂道から虹の魅惑
7月18日。台風がやっと去って、名残りの雲は穏やかな表情にと変わり、時折雨粒がパラパラ落ちてくる午後6時37分、今日は夕焼けはどうかななどと空を眺めていたら、東のかなり高い位置に色が付いた雲が、見えました。それがグングンと色の領 ... » more
テーマ 台風一過 副虹

松井 澄夫台風一過
素晴らしい天気青空に恵まれた日になりました。昨夜から今朝がたに雨が降ったのですが、この辺には全然影響も無く、短時間のうちに台風は去って行きました。九州、四国など被害が大だったようですが、この辺はラッキーでした。 ... » more
テーマ 台風一過

カメラ片手に二子玉川散歩…台風一過  天気晴朗なれど、株式市場は暴風雨 台風一過 天気晴朗なれど、株式市場は暴風雨 Canon デジタルカメラ PowerShot SX60 HS 光学65倍ズーム PSSX60HShttp://cweb.canon.jp/camera/dcam/ ... » more
テーマ 台風一過 カメラ片手に二子玉川散歩 株式市場

今日の稲毛海浜公園2014年10月14日(火)台風一過 富士山 台風19号は夜のうち関東を通り過ぎたようです。今朝は台風一過、空気も爽やかに晴れ上がっています。稲毛海浜公園ではこれといった被害もみられずまずは一安心といったところです。吹き返しの北西の強風が吹きすさんでいますがウォ ... » more
テーマ 台風一過 富士山 稲毛海浜公園

森のうーたん10月14日台風19号一過
10月14日台風19号一過 雨風が強いと言われていた割にはここ那須高原は大したことがなかったようです、関東から去った14日那須高原は台風一過いい天気になりました、ペンションの周りの小川がはんらん寸前だったり、樹が折れたり、湧き水が普段より多かったり…その程 ... » more
テーマ 台風一過

油壺の避難漁船・Nonaメンテ 今日は台風一過の油壷へ行った。今回の18号の状況では、三崎マリンのNonaに何らかの被害があったとは思えない。昨日は鎌倉の滑川でも避難勧告が出たので、浄妙寺の滑川沿いの竹やぶの状況も見ていこうと鎌倉経由で向かった。先週土曜のBBQ用具の片付 ... » more
テーマ 台風一過 油壺 Nonaメンテ

台風一過、すがすがしい秋晴れの天気で、コスモスが秋風に、なびいていました。 今日は、台風18号が関東を直撃という事で、朝から雨と風が「がたごと、がたごと」と雨戸を鳴らしていました。起床は少し遅かったのですが、いつものように、BS3で、「梅ちゃん先生、マッサン」を観ようとしたのですが、テレビは「台風18号 ... » more
テーマ 台風一過 コスモス 緊急エリアメール

カメラ片手に二子玉川散歩…台風一過 静かに暮れる 富士の山 台風一過静かに暮れる富士の山RICOHデジタル一眼レフカメラの売れ筋エントリー器 https://mail.google.com/mail/u/0/?shva=1#inbox/148b49148e ... » more
テーマ 台風一過 カメラ片手に二子玉川散歩 写真

森林木讃歌台風一過 空は秋色に
台風一過 空は秋色に 台風一過、暑い陽ざしが戻ったサイクリング道路を走ってみる。背景にケイズデンキ。途中のせせらぎ、周囲の田んぼでは稲が順調に生育している様子。さくら堤公園の入り口。ここから数キロの桜堤が続くが、自転車で走っている ... » more

★☆台風一過で、猛暑を残していきました。ジャガイモ収穫!☆★ 台風8号が、残していった猛暑は、大変です。秋口の台風だと気持ちいいのですが、この時期の台風は、蒸し暑さだけを残していきました。青空がすごく綺麗だった午前中ですが、昨日は、急に雷雨でした。今日も、今の所晴れていますが、雲が多く ... » more
テーマ 台風一過 ハワイ旅行 凄まじい雷雨  コメント(2)

施術家のこだわり台風一過
台風一過!まさにこの言葉がぴったりの今日でした。ちょっと暑いけど風が気持ちよかったです。台風自体も予想したよりずっと小ぶりで・・・というかわからないまま通り過ぎた感じで・・・被害のあったところ ... » more

カメラ片手に二子玉川散歩…台風一過 素肌露わな 富士の山 台風一過素肌露わな富士の山二子玉川で、7月に富士山が観えるのは極めてまれです。 ... » more
テーマ 台風一過 富士山 カメラ片手に二子玉川散歩

雑想 心の風景 Heartscapeころがさない
ころがさない 昨日の台風は夕方から夜にかけてこの地方にかなり接近したらしいが、少なくとも我が家近辺には、大きな被害をもたらすまでにはならなかったらしい。今朝はいい風が吹いている。・・・・・肉じゃがにしようかカレーにしようか・・・カレー ... » more
テーマ 台風一過 土地ころがし カレー

台風一過の気持ちの良い朝です おはようございます。台風一過の気持ちの良い朝です。青梅・奥多摩の山々が綺麗に見えます。今回はダブルの台風だったので心配しましたが大したことがなくなによりです。今朝は気持ちが良い天気なのでいつものんびり3kジョギングを5kに伸ばしました。本日 ... » more
テーマ 台風一過

#32 ほんの気まぐれです 突然の更新になります。こんばんは。私の住んでいる静岡県西部地方ですが、台風26号の影響で朝から「大荒れ」と思いきや、そんなでもありませんでした。夜中は大荒れだったかもしれませんが、呑んだくれて爆睡状態の為多少の「大荒れ」 ... » more

森のうーたん15mの栗の木が真っ二つ
15mの栗の木が真っ二つ 台風26号、風がはんぱじゃなくすごい、露天風呂の前の15mぐらいある老木…栗の樹…がまんなかから真っ二つの折れました、危うくペンション本館は難を逃れました、が、おかげで露天風呂の前と本館の間の密集した林間が少しはすっきり!近所のお宅も多かず ... » more
テーマ 台風一過

haru日記台風一過虹がでました。
台風一過虹がでました。 台風一過虹がでました。アルバムは、下記です。参照箇所、ここをクリック、クリック投票へのご協力を宜しくお願いします。 ... » more
テーマ 稲城市マンションより 台風一過  コメント(1)

himaninのブログ台風一過
台風一過 大暴れした台風18号が去り、今日は一転して爽やかな気候、そして秋空だ。趣味の油絵の筆、菊の手入れ、ブログ更新・・・何もかも失せさせた‘’長い異常な猛暑‘’が去り、ようやくようやく秋だ ... » more

世の中は 連休だった・・・ さて先週の土曜から昨日まで世の中は連休だったのですが・・・タイミングが悪く台風が・・・今回の台風・・・こちら中国地方や九州には接近せず四国近畿方面から東へと進路を変え日本列島を縦断しました・・・今回の台風で被害に ... » more
テーマ 台風一過 マーニ プチツー  コメント(10)

H25.9.17 今日の富士山 台風一過 台風一過で快晴。さわやかな秋富士です。撮影したサファリ付近の十里木高原は、気温15度でした。 ... » more

swim and drive and read台風一過
台風一過 本州を直撃した台風18号は各地に酷い爪痕を残して去っていった。ぼくなどは住居に損害はなく、ドラキュラ稼業の営収が半減したぐらいで済んだが、実際に手酷い被害を受けられてた方々がたくさんいらっしゃる。心よりお見舞い申し上げる次第です ... » more
テーマ 台風一過 写真

 

最終更新日: 2016/12/08 17:40

「台風一過」のブログ関連商品

» 「台風一過」のブログレビュー をもっと探す

「台風一過」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る