誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歌舞伎

歌舞伎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歌舞伎」のブログを一覧表示!「歌舞伎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歌舞伎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歌舞伎」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

桜話§秀山祭九月大歌舞伎〜吉野川〜 さて秋芝居は恒例の秀山祭で、今回は夜の部だけを観ることにした。何といっても『妹背山婦女庭訓』から“吉野川”吉右衛門の大判事、玉三郎の定高という顔合わせ。そこに染五郎の久我之助、菊之助の雛鳥が加わる。……どうも、日 ... » more

化粧箱に市川團十郎☆レア度高い「茅乃舎だし」が人気2016.9.12福岡市博多区おすすめ博多九州リバレインファンファン福岡http://fanfunfukuoka.com/recommend/59076/ ... » more
テーマ 歌舞伎 茅乃舎

不徳のいたすところ・・でした。 わたしは・・これで・・・不徳の致すところです・・・・ニッポンのみなさま〜〜〜〜不倫は・・文化になりま〜〜〜す・・?訂正・・文化になりました・・・・・ジュンイチ君の答えを・正解とします・・あなた・・・どこから帰って ... » more
テーマ 歌舞伎 不倫 文化

季語は・・・秋芝居秋芝居 秀山祭の 吉野川【去年の今日】悠話§定年直前旅[28]ビアホールにて ... » more
テーマ 俳句 歌舞伎

播話§秀山祭九月大歌舞伎夜の部 今日は秀山祭夜の部を観てくる。出し物は『妹背山婦女庭訓』“吉野川”に始まり『らくだ』と『元禄花見踊』の三本立て。お目当ては吉野川だが、2時間になろうとする大作なうえに、粗筋に辛いものがあるので、さてどうなることかと。吉野 ... » more

歌舞伎「納涼歌舞伎」夜の部 本日、2階桟敷席!ゆったりと、観劇。よござんす。◆土蜘(つちぐも)橋之助さんとしては最後の舞台、襲名を前に堂々と。同時襲名の3人の倅もしっかりサポート。寛子さん、ちょっと前に「まんま」に出ていたけ ... » more
テーマ 歌舞伎 日記

アラフォーの徒然日記納涼歌舞伎
納涼歌舞伎 行ってきました!っていうかまだ成田だけどもねw帰ったら面倒で書かなそうだし、今空港で暇なので感想アップします。成田に一泊して電車で東銀座へ!!1日通しという46歳には酷な観劇ですが経済的に余裕が無い道民として ... » more
テーマ 歌舞伎

季語は・・・夏芝居弥次喜多の ダブル宙乗り 夏芝居【去年の今日】悠話§定年直前旅[14]中華料理屋へ-上- ... » more
テーマ 俳句 歌舞伎

舎話§今日は八月納涼歌舞伎第二部 ……という旅立ちを翌日に控えて、呑気に納涼歌舞伎を観に行ったりするもいとをかし。中村屋(勘九郎、七之助)中心の座組に加えて当月は、市川染五郎と市川猿之助が加わるという賑やかさで、そういえばかつてパルコ劇場で三谷脚本の ... » more

<歌舞伎> 大和心持つ勧進帳 幸四郎「弁慶は男の中の男」  【伝統芸能】<歌舞伎>大和心持つ勧進帳幸四郎「弁慶は男の中の男」 2016年8月5日http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/tradition/CK201608050200 ... » more
テーマ 歌舞伎 松本幸四郎 勧進帳

長唄協会夏期演奏会(和楽器どうなる?) しばらくご無沙汰していますが元気です。歳のせいかあまり芝居にも行きませんがブログに書いた雀右衛門襲名いらいちょっとお休みしてます。でも秋には橋之助の芝翫襲名もあって久しぶりの芝翫型の熊谷陣屋が見られそうなので楽しみにしています。芝居 ... » more
テーマ 歌舞伎

サントスの日記帳7月大歌舞伎千穐楽
7月大歌舞伎千穐楽 26日の火曜日に、海老蔵・猿之助の7月大歌舞伎午前の部を見物してきた。先ずは、柳澤吉保の「出世〜破滅まで」を描いた『柳影澤蛍火』だ。注意しなければならなのは、狂言は全くのフィクション・・・、悪人に描かれる事が ... » more
テーマ 歌舞伎 演劇 舞台

7月24日(日)17:〜オーバードホールで 市川染五郎・松竹大歌舞伎を鑑賞してきました! 2016年7月24日(日)17:00〜19:50家族3人で市川染五郎・松竹大歌舞伎をオーバードホールで鑑賞してきました。6月30日(木)から7月31日(日)で全国の公立文化施設を回る歌舞伎公演の催しでした。当日のプログラムは ... » more
テーマ 歌舞伎 文化 日本

約1年ぶりの歌舞伎観劇。大阪松竹座にて七月大歌舞伎の昼の部を観てきた。中村雀右衛門さんの襲名お披露目公演。最初の演目、「小さん金五郎」は喜劇味あふれる世話物。特に、鴈次郎さん演じる金五郎と、ちょっと可哀想な役どころの ... » more
テーマ 歌舞伎

今年の歌舞伎見物は新春浅草歌舞伎に始まり、コクーン歌舞伎の『四谷怪談』を入れて9回である。毎度毎度初心者状態での観劇だと思っていたら、足繁く通うようになって今年で15年になると気がついた。気がついたからといって鑑賞眼とは ... » more

歌舞伎「七月大歌舞伎」昼の部 今月は昼の部にも参戦!◆通し狂言「柳影澤蛍火」〜柳澤騒動〜何かと小ブログに出てくる、駒込六義園は吉保さんの下屋敷。初演は昭和45年。高度経済成長期に私生活を犠牲にしながらも組織内でのし上がる男の悲惨な結末。 ... » more
テーマ 歌舞伎 日記

アラフォーの徒然日記出血なし!
出血なし! 不正出血が日曜日から止まりました・・・。ほっ・・・・・・としてはおりますが、基礎体温は低いままでホルモンバランスは崩れたままなので油断できません。年をとるって不安との闘いですね・・・。イソフラボンをいっぱい摂取するよ ... » more
テーマ 歌舞伎 日常

アラフォーの徒然日記無事帰道
疲れましたーーーー。でも楽しかった、今年初の歌舞伎座遠征でした!!!!そっか、今年初なんだ。去年の7月に歌舞伎座で四台目を観て以来か!!!!約1年!!!!長かったぜー!「ワンピース」がロングランだった ... » more
テーマ 歌舞伎

Casa de★ラブリン歌舞伎!
歌舞伎! 7月9日(土)伊藤園さんのキャンペーンで当選させて頂いたチケットで、歌舞伎を観に出掛けました。9時からチケットの引き換え。いつもよりは少し気温が ... » more

アラフォーの徒然日記歌舞伎座夜の部
歌舞伎座夜の部 良かったです!!!!「荒川の佐吉」は四代目ご出演。これ世話物。今で言う現代劇です。2時間!!!!長い!!!!途中で飽きてきたwでもね、子役の坊やの上手い事!!四代目より上手かったかもw ... » more
テーマ 歌舞伎

ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞 観て来ました 毎日、泥沼に頭の先までつかっているような体の重だるさであんまり外出できずにいるのですが、今日は頑張って、昼にやっと神戸博物館へ出かけました。暑い時間にわざわざ…と自分でも思うんですけどのろのろ ... » more

歌舞伎「七月大歌舞伎」夜の部 そのひと睨み、今は奥様へ!「七月大歌舞伎」@歌舞伎座おこぼれに預かりましたぁ〜。◆荒川の佐吉男手一つで育てた子を産みの親の元に返さなきゃいけない。「このまま俺が育てちゃ先が見える。俺のことは忘れて ... » more
テーマ 歌舞伎 日記

不倫より山尾を…… 『週刊文春』、下半期の不倫スクープを予告「歌舞伎俳優」「証拠つかんだ」 マイナビニュース6月30日(木)12時36分http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0630/mnn_1 ... » more
テーマ 歌舞伎 週刊文春 ゴシップ誌

1193年6月28日、曾我兄弟の仇討ち。源頼朝が富士の裾野で盛大な巻狩を開催した最終日6月28日の夜、工藤祐経の寝所を襲った曾我兄弟が祐経を討ち倒した……これが俗に、曾我兄弟の仇討ちである。さすがに15年ほども歌舞伎 ... » more

歌舞伎「四谷怪談」 ここまでくると、「現代芸術」?◆コクーン歌舞伎「四谷怪談」@渋谷文化村コクーンシアター雪が降った、水も降った、次は何が降る・・・?主役と一緒に、いろいろ降らせたねぇ〜掛け声ができそうでできない・・・反省。 ... » more
テーマ 歌舞伎 日記

若話§六月大歌舞伎第三部〜狐忠信〜 というわけで先週水曜日に18時15分開演の第三部『狐忠信』を観てきた。恒例のこととして感想をまとめておく。休憩前『道行初音旅』は軽いジャブという感じ。やはりというか、染五郎が静御前というのは、一部から三部まで猿之助とペア ... » more

博多座にて初歌舞伎でござ〜る 洋物オペラの次は和物歌舞伎です。どちらも知識がないとわからないのでは?という不安やチケットの高価さで敷居が高いというよりあまり興味もなかった私。でもですね、、、なんかふと、観たい、聴きたい、という波が来てちゃんとしたものを体 ... » more

第2部いがみの権太すし屋(一幕見)いがみの権太:幸四郎弥助(維盛): 染五郎お里:猿之助若葉の内侍: 高麗蔵鮓屋弥左衛門:錦吾おくら: 右之助梶原平三景時:彦三郎小せん: 秀太郎感想: ... » more
テーマ 歌舞伎

Casa de★ラブリン今年初の当選品!
今年初の当選品! ずいぶん懸賞から離れていました。今年最初の当選品が18日到着。玄関先のポストに不在表が投函されていましたが、全然気が付かず、郵便局からの電話で初めて気が付きました(*^-^*)無事に受け取りました。 ... » more

繭話§四谷怪談〜コクーン歌舞伎〜 シアターコクーンで『四谷怪談』は2回目。前回は10年前で、北番と南番という2バージョンを観ている。演出は今回も串田和美である。中村扇雀がお岩と佐藤与茂七を、中村獅童が民谷伊右衛門を務めるが東京バレエ団で踊っていた首藤康之 ... » more
テーマ 歌舞伎 演劇 舞台

 

最終更新日: 2017/05/23 15:47

「歌舞伎」のブログ関連商品

» 「歌舞伎」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る