誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歌舞伎

歌舞伎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歌舞伎」のブログを一覧表示!「歌舞伎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歌舞伎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歌舞伎」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

中央区に松竹があり歌舞伎座があるので、区民講座に「歌舞伎講座」がある。この講座には歌舞伎ものしり講義の他に2つの特徴がある。その一つは講座に現役歌舞伎役者が来て講師とのトークがある。前回は市川左団次、今回は二代目「市川笑也( ... » more
テーマ 歌舞伎 市川笑也 区民カレッジ

Casa de★ラブリン6月24日の当選品。
6月24日の当選品。 歌舞伎のチケットが当選しました。伊藤園さん有難うございます(*^-^*) ... » more

6月後半は2週間の盛りだくさんな旅行であったが、7月は一転して地味めに推移していきそうだ。毎週金曜日お約束の脱原発国会前金曜行動以外には、今月も武蔵野市民文化会館へ一回、ベルリン・フィル首席のシュテファン・ドールが独奏す ... » more

歌舞伎「六月大歌舞伎」 「スーパー」もベースがあってこそ@歌舞伎座◆「名月八幡祭」チョイ悪シティボーイ三吉と純粋田舎者の新助を翻弄。芸者美代吉姐さん、「奔放さ」の恐ろしさ。本水を使ったエンディングは迫力満点!◆「浮世風呂」湯 ... » more
テーマ 歌舞伎 日記

歌舞伎「ABKAI2O17」 2年ぶり、今年は「五右衛門」◆「石川五右衛門外伝」@シアターコクーンバディ物感満載。ノレパン3世みたいな…フィナーレはこの体で。3年後の夏、開会式あり?途中でご子息、ご令嬢登場!全部、持っ ... » more
テーマ 歌舞伎 日記

破沙羅に咲き破沙羅に散る 氷艶2017 破沙羅 氷艶2017 破沙羅義経ばかりか、岩にして閉じ込めておいた邇邇芸命と木花咲耶姫まで逃がしてしまい、鬼となった岩長姫に続き、弾正も「雷(いかづち)」となり13m宙乗りで去った後、天宇受売命の祈りの舞で稲生の女神が弁慶=猿田彦を蘇らせま ... » more

映画『花戦さ』観て来ました 前から観たかったので、行って来ました。予告を見る限り、おもしろ〜い感じの映画だと思ってましたが、上映時間の半分以上、涙がずっと止まらなかったです(ノД`)・゜・。自分的に、 ... » more
テーマ 歌舞伎 映画

悪の華、官能の渦 氷艶2017 破沙羅 氷艶2017 破沙羅第二幕は、悪サイドの勝利の宴から始まります。王と王妃のような弾正と岩長姫を中心に、男女のスケーターが酒池肉林風味に暗く妖しいパーティを繰り広げます。歌舞伎界からは悪役四天王の蘇我入鹿、石川五右衛門、酒呑童子、地獄 ... » more

氷艶2017 破沙羅チューチューチューと鳴くネズミのプロジェクション・マッピングとともに登場したる悪逆非道の仁木弾正。黒のかっこいい洋風の衣装に身を包んだ染五郎さんは徹底的に憎々しく「悪の華」に徹してくれましたが、ヘアスタイルはオールバ ... » more

終わらない!ロスもブログも 氷艶2017 破沙羅 氷艶2017 破沙羅ああ、もうあの興奮と感動から3週間…来週の今日はもうLOFT2017が始まっているから氷艶未だのうちに感想文仕上げよう!物語の最初からかきたいところですが、それやると絶対LOTFまでに終わらない大惨事にな ... » more

歌舞伎を観に行きました(6月9日) 2017年6月9日(金)東京・銀座にある歌舞伎座で歌舞伎を観ました。東銀座駅の地下2階木挽町広場(ここから歌舞伎の世界です)提灯の歌舞伎座が殆ど写っていません(苦笑)この広場で弁当を購入しました。地上に出て歌舞伎 ... » more

平成中村座名古屋公演 2017 先日平成中村座名古屋公演の昼の部を観てきました。2013年に亡くなられた18世中村勘三郎さんが2000年にスタートさせた平成中村座。8年ぶりに名古屋城の敷地内に江戸時代の芝居小屋を再現。今回は昼の部11時〜14時頃@壽曽我対 ... » more
テーマ 歌舞伎

アラフィフの徒然日記藤娘
藤娘 なんと!市川中車(香川照之)が「藤娘」を演るらしい!!!!!!「藤娘」ってこれ↓この写真は玉三郎。綺麗ね。かなりびっくりしました!このチャレンジ!!!!!素晴らしいでしょう!!!!!見に行きたい!!!!! ... » more
テーマ 歌舞伎

シネマ歌舞伎『東海道中膝栗毛〈やじきた〉』観て来ました http://www.shochiku.co.jp/cinemakabuki/lineup/34/久々のシネマ歌舞伎です。『アテルイ』以来かな?シネマ歌舞伎用に ... » more
テーマ 歌舞伎 舞台 映画

寿司とシャーベット 氷艶2017 破沙羅 氷艶2017 破沙羅そもそも歌舞伎とオペラのコラボという寿司とシャーベットのような取り合わせを思いついたのは誰なのか?インタビューをつなぎ合わせると、歌舞伎サイドにスケート側から打診があり、染五郎さんから快諾頂いたものの、大ちゃんがNY ... » more

六月大歌舞伎初日へ 「3階席ですけれども」とチケットをいただいたので初日の昼の部へ出かける。3階席は座席の前後が狭く、長身の私にはかなりつらいが、お隣が空席だったので何とかなった。3階席には欧米系をはじめとして、外国人がかなり来ていたが、途中で退席 ... » more
テーマ 歌舞伎 観劇

見せてあげよう破沙羅の物語を 氷艶2017 破沙羅 氷艶2017 破沙羅私は初日、5月20日の昼の回と、5月22日夜の楽に行ってきました。伝統芸能の歌舞伎とフィギュアスケートのコラボ…失礼を承知で書けば、海のものとも山のものともつかず、もちろん大ちゃんが出る公演を逃すことはありま ... » more

五月花形歌舞伎 昼の部  などなど 夜の部をみた翌週は、昼の部を観て来ました。今度は前列の真ん中の席。近い〜舞台に私の影が映るほど(笑)花道は後ろを振り向かないと見えないので、首が痛かったです(; ... » more
テーマ 歌舞伎 音楽 舞台

2017.05.23 #坂東楽善 #坂東彦三郎 #坂東亀蔵 #襲名披露公演 夜の部 昨日の記事の続きです。昼の部に続き、連チャンした歌舞伎座の夜の部の襲名披露狂言は、「寿曽我対面」。新彦三郎は曽我五郎(凄い!拍手!)。実は、演目が発表された時、十郎を期待した新亀蔵は近江古藤次。新楽善の小林朝比奈。初舞台の新亀三郎が鬼王家来 ... » more
テーマ 歌舞伎

2017.05.23 #坂東楽善  #坂東彦三郎    #坂東亀蔵  #襲名披露公演  昼の部 昨日は、「団菊祭五月大歌舞伎 坂東楽善、坂東彦三郎、坂東亀蔵襲名披露坂東亀三郎初舞台披露公演」を見に歌舞伎座へいってきました。昼の部、夜の部を通して見たので、昼の11時から夜の9時過ぎまで丸一日歌舞伎座…疲れましたわ、さすがに。昼の ... » more
テーマ 歌舞伎

VIVA!!! 氷艶2017 破沙羅 氷艶2017 破沙羅5月20日初日、22日楽の2回行ってきました…ああ日本人に生まれてよかった。この衝撃、この感動、この余韻、いつもの日常に戻ったはずなのに、破沙羅の世界から抜け出ることが出来ません。大ちゃんにはますます惚れ込み ... » more

挽話§團菊祭五月大歌舞伎夜の部 先々週の昼の部に引き続き、團菊祭五月大歌舞伎夜の部を観てきた。八代目坂東彦三郎が初代楽善に、長男の五代目亀三郎が九代目彦三郎を、次男の初代亀寿が三代目亀蔵、五代目亀三郎の息子が六代目亀三郎を、それぞれ襲名。壽曽我 ... » more

番外編【鑑賞日記】氷艶hyoen2017破沙羅 バレエじゃない事はここには書かないつもりでしたが、今回は番外編ということで。ワタシはバレエが一番好きですが、いわゆる「身体表現」というものが好きなのです。なのでバレエ以外にも観に行きます。音楽(ライブ)も好きです。と、前置き ... » more
テーマ 歌舞伎 アイスショー 鑑賞日記

挽話§今日は團菊祭五月大歌舞伎夜の部 連休明けに観た昼の部に続いて、今日は夜の部を観てくる。まずは初代坂東楽善、九代目坂東彦三郎、三代坂東亀蔵、六代目坂東亀三郎の襲名披露狂言として『壽曽我対面』の劇中で披露口上が行われる。次は『伽羅先代萩』は菊之助が ... » more

歌舞伎を観に行きました(5月19日) 2017年5月19日(金)東京・中央区にある明治座で歌舞伎を観ました。明治座は芝居や歌謡ショーを行うのが通常ですが、明治座でも歌舞伎を行うんですね。(歌舞伎も芝居ですね)のぼり旗チケット(半券)私の席からは、この ... » more

五月花形歌舞伎 観て来ました 夜の部の『新版歌祭文野崎村』と『怪談乳房榎』を観ました。1番前の席でした。しかも花道のすぐ横…近っ!近すぎる!舞台袖がちらっと見えてます(; ... » more

手話§五月大歌舞伎昼の部〜彦三郎襲名〜 五月大歌舞伎は恒例の團菊祭で、何とも賑やかな興行になっている。七世尾上梅幸の二十三回忌、十七世市村羽左衛門の十七回忌に加え、八代目坂東彦三郎が初代楽善に、長男の五代目亀三郎が九代目彦三郎を、次男の初代亀寿が三代目亀蔵、五代目 ... » more

初めてのこんぴら歌舞伎 春の風物詩的なこんぴら歌舞伎大芝居が催される琴平町にある芝居小屋、金丸座。近いのである、行くのに30分もかからないくらい。ただ、こんぴら歌舞伎といえば、県外からの観光客(と旅行会社など)のためのもの、 ... » more
テーマ 歌舞伎

皐話§5月の予定あれこれ 今月は盛りだくさんの予定である。その前に、今月の日の出&日の入時刻を貼り付けておかなくては……来月の夏至まで、日没が19時頃まで遅くなっていく。クラシックのコンサートが2回、弦楽四重奏とオーケストラ。それに五月大歌舞 ... » more

「村上海賊の娘」は歌舞伎芝居だ 小説「村上海賊の娘」(和田竜著)を読みました。5月1日から5日まで瀬戸内を旅するので、そこが舞台の小説でも読もうと思い、あまり考えも無しに手に取ったのですが・・・、やられてしまいました。物語は、織田と毛利が大坂本願寺(後に石山本願寺 ... » more
テーマ 歌舞伎 小説 旅行

 

最終更新日: 2017/10/17 07:38

「歌舞伎」のブログ関連商品

» 「歌舞伎」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る