誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人々

人々

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人々」のブログを一覧表示!「人々」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人々」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人々」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

悠遊ライフ待ちに待ったスイカの収穫
待ちに待ったスイカの収穫 暦の上では立秋「残暑お見舞い」でなくてはならないようですけど、とんでもない、連日の「猛暑日」でまだまだ夏本番の暑さです。皆様いかがお過ごしでしょうか。お伺い申し上げます。昨日は、71年前の歴史を今のものとして人々の平和への思いと ... » more

悠遊ライフ粋だねぇ〜♪
粋だねぇ〜♪ 「春の別れの近づく辛さ 散るは涙か花の雨」都々逸を引っ張り出すまでもなく、この季節様々なお別れがあって、今日はしっとりと菜園や花壇の土を濡らしていました。お花見本番を迎えられた皆様のところでは、見頃になっての気掛かりな雨。こちらはよ ... » more

悠遊ライフ3月によせて
3月によせて 春がそこまで来ていましたのに、寒い朝冷たい北風を受けながら七輪で炭をおこしていた母の苦労を思いながら、冬に逆戻りになってついそんなことを思い出してしまいます。今とは段違いに家事の多かった時代、台所事情もさぞ苦しくて、毎日の食べ物に母 ... » more
テーマ 人々  コメント(2)

悠遊ライフにぎやかな誕生会♪
にぎやかな誕生会♪ 昨年12月に入ってから「一月に二人の誕生会しよっ」と、主人がいつものお仲間に約束していて、肝心の主役の日程に何度か変更がありました。都合がつかない方もおいででしたけど、昨夜お仲間の方々をお招きしました。そのにぎやかなテーブルをご ... » more

悠遊ライフ新しいご縁♪
新しいご縁♪ 年賀状のやりとりだけで、あぁ今年もお元気でいらっしゃる、と懐かしいお顔を思い浮かべていましたら、驚きのコメントが。嬉しく読ませていただきました。また新しいご縁が増えて、これもブログのおかげです。ほんのお返しのつもりで、と ... » more

田舎の写真屋さんと電器屋さん 主人の声調子と話しの内容で、いただいたお電話の主が大体わかるのですけど、今朝はとうとうわからずじまい。そのうえ、「じゃ〜代わります」でビックリ。なんでも、先日お祭りで私が写した写真を是非に…というものでした。ご主人様がお歳を召さ ... » more

悠遊ライフ長い夜を飛び越えて…♪
長い夜を飛び越えて…♪ 思いがけずの入院ということで、いただいていた有難いコメントにもお応えもせず、大変失礼いたしました。28日深夜、急な腹痛と吐き気に襲われてそのまま苦しい朝を迎えました。日頃いたって丈夫な胃腸でしたので、横になっていれば治るだろうぐ ... » more
テーマ 人々  コメント(2)

お礼の気持ちだけを込めて…♪ 連日の酷暑、皆様お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか。今日の暑さもまた格別で、開け放った窓からは会話もできないほど、セミの声が賑やかになりました。そんな暑さも忘れるほど、昨日の日曜日は楽しい一日でした。ことさら特別なごち ... » more
テーマ 人々 記念日

悠遊ライフそれぞれの春
それぞれの春 あれやこれや気忙しく過ごしているうちに、今日はもう「大寒」。皆様お元気でいらっしゃいますか。気象庁によれば、この冬は前半に寒波が立て続けにやってきたため、ここにきて冬将軍は少し息切れ気味。今週は全国的に極端な寒さはなさそうとか。 ... » more

悠遊ライフ冬至の柚子♪
冬至の柚子♪ 今朝は比較的暖かい、と思う日もあれば、一面真っ白に霜がおりる…という繰り返しのこの時季、お日様が出てきて朝食が済んでも、ストーブの前や炬燵からなかなか出られません。「炬燵で丸くなって、お前は、猫か…」と主人がからかうほど、うちのゴン ... » more

悠遊ライフ町の電器屋さん
町の電器屋さん お訪ねくださる方やお会いする方ごとに、つい「寒いですね」と口に出てしまいます。それでも、数日前0℃を下回った朝から比べると幾分暖かく感じられて、今朝玄関口の温度計は4℃でした。あれ、今日は曇りだったかしら、と思っているうちに霧が ... » more

笑顔いっぱいお腹もいっぱい♪ 地元小学校からご招待いただいて、主人と「収穫祭」におじゃましました。今年学校で栽培し収穫したさつまいもやかぼちゃなどを使って、お子さん達が料理を考え調理し、地域の皆さんと会食するというもの。会場の体育館の真ん中ではちょうど盛り付 ... » more

悠遊ライフ感謝の日々♪
感謝の日々♪ 今日午前中、嬉しい小包が届けられました。差出人は実家の母で、同じ色のパーカー2枚と手紙が。両親からのプレゼントでした。どうして2枚なのかしら、と思いながらサイズを見ると一枚は明らかに大きいもの。「これ、オレのかぁ?」とニコニコ顔 ... » more

悠遊ライフ手間暇かけた贅沢品♪
手間暇かけた贅沢品♪ だいぶ寒くなったといっても、こちらでは先日降った薄雪程度。それが、いくつか町を車で北上すると畑や道路脇にまだ雪が残っていて、驚くほどの雪景色です。昨日お昼前に師匠にお誘いいただいて、石川町の母畑温泉の近くにある「蕎麦美人」に行ってき ... » more

悠遊ライフちょっとひと息♪
ちょっとひと息♪ 今日は朝から曇り空の一日。写真は昨日の朝と昼間、起き抜けにはいよいよストーブが欠かせなくなって、ゴンスケも特等席に陣取っています。こんな寒い朝でも、昼間は居間に陽当りスポットがあると、ほっと和みます。昨日は昼間の暖かいう ... » more
テーマ 人々  コメント(2)

東北に大きな花が咲きました♪ 「なんとか心と秋の空」といわれているこの気候のなか、皆さまお元気でお過ごしでしょうか、お伺い申し上げます。「昨夜は3.11の逆、11.3。あの日の涙と逆の涙を日本中にもたらしてくれました。ありがとう!マー君!ありがとう!東北楽天イー ... » more
テーマ 人々  コメント(2)

悠遊ライフ嬉しいご縁ができて…
嬉しいご縁ができて… あちこちに大変な被害を残して、台風が過ぎていきました。豪雨で甚大な被害を受け、今なお救援活動が行われている伊豆大島。私達にとって馴染みの多い場所で、TVニュースを見ると、言葉が出ない画像ばかりです。心から早い復旧をお祈りする ... » more
テーマ 人々  コメント(4)

悠遊ライフきれいな紅色♪
きれいな紅色♪ 「もう、何度も聞いた…」と笑われながらも呆れられるほど、春先からミョウガの地下茎が欲しいとお願いしていた主人。「やっと芽が出たから…」といただいた地下茎を植えて、葉が元気よく伸びるまでには至ったものの、それまでいい環境で育っていたミ ... » more

悠遊ライフ秋の訪れ
秋の訪れ 豪雨や竜巻など、このところ心を痛めるニュースばかりでしたのに、久々に歓喜湧き上がる朗報になった「東京五輪開催決定」。歓喜のニュースも少し落ち着いて、これを機に日本経済への起爆剤、東日本大震災復興への更なるステップになるといいのですけ ... » more

悠遊ライフ熱い夏♪
熱い夏♪ 暑い暑いと言ってる間に、今年も甲子園の幕が閉じられました。猛暑にもかかわらず、たくさんの笑顔と感動と涙があって、日本中を熱い夏が駆け抜けました。折りも折り、4000というとんでもない歴史的大記録が達成されて、イチローが変わら ... » more
テーマ 人々  コメント(4)

悠遊ライフ我が家の夏休み♪
我が家の夏休み♪ いっこうに衰える気配のない暑さの中のお盆で、故郷にお帰りの皆様もおいでのことでしょう。ここ矢祭町でも、木陰や家の中では涼しくても日向では1分もじっとしていられない暑さで、熱中症対策をいいことにしばらく外しごとをお休みしてましたら、菜 ... » more

開設2周年を迎えることができました♪ うちのささげ、若い緑のさやが紫色になって、はていつになったら収穫できるのかと思っていましたら、先日までの雨続きで今度は白っぽく変って…茶色くなって。インターネットで検索しても、「完熟すると薄いこげ茶色になって、ひとつの莢から15粒前 ... » more

悠遊ライフ町の健診♪
町の健診♪ 一昨日梅雨明けの知らせが聞こえたかのように、一斉に蝉の声が大きくなってきた気がします。時折カミナリを伴った激しい夕立降りがあっては、青空を待ちかねたように蝉の声が湧き上がって、の繰り返し。涼しい所でお昼寝していたゴンスケも、カミ ... » more

悠遊ライフ元気はつらつ♪
元気はつらつ♪ 雨があがった昼下がり、以前からご近所さんにお誘いいただいていた「元気はつらつ教室」に主人と行ってきました。高齢者のための、転倒予防に効果的なストレッチと筋力アップの運動教室です。「アッ、一年生がいる」とにこやかな笑顔で迎えて ... » more

高円寺は頭がイイ 高円寺にゃぁこうゆう若いお兄ちゃんが多いんよ。中には髪の毛の色が南国の鳥みたいな人がおるけえね。ほいじゃがそうゆう人を見たら吹き出しそうになるんじゃけど、どうしてもシカトしてしまうんよ。どうしてかねぇ。 ... » more
テーマ 人々

悠遊ライフご近所冥利♪
ご近所冥利♪ 水気をたっぷり含んだ緑の中の早朝、6時から町内一斉環境美化運動の一環で、「町内一斉クリーンアップ作戦」が実施されました。一年に一度、道のゴミ拾いや草引きなどの、この作業。我が家は今年で3年目になりますが、湿っぽくなるような梅雨時 ... » more
テーマ 人々

悠遊ライフほこほこ♪
ほこほこ♪ 窓を開けて網戸から入ってくる風が、今日は肌寒いくらいです。昨日宇都宮まで主人と買い物に出掛けたせいもあってか、今日のゴンスケは私の座椅子の隙間に始終からだをくっつけて離れようとしません。そのぬくもりが心地よくて、腰まわりがほこほ ... » more

悠遊ライフ爽やかな一日♪
爽やかな一日♪ 今日は雨もなく、爽やかな一日でした。車窓から入る気持ちいい風を受けながら、今週も主人の温泉サロンにお付き合い。「ユーパル矢祭」前の田んぼも緑が濃くなって、目にも鮮やかでした。皆さんのお仲間入りさせていただくにはまだ少し歳 ... » more

悠遊ライフ繋いでいく大切な命
繋いでいく大切な命 一泊二日の留守の間、男同士で大丈夫かしらと気がかりだったのですが、昨夕帰ると流しの中にゴンスケ用に使った調理鍋、空のシリコン容器とお弁当箱が置いてありました。また、いつもべったりするのは私の膝の上だったゴンスケも、「昼寝しようと横に ... » more

悠遊ライフ春の神事
春の神事 今朝、起きぬけにゴンスケと外に出たら、庭一面霜で真っ白になっていてびっくり。温度計は1℃を指していました。さすがに0℃以下になる朝はなくなりましたが、久々の冷え込みにちょっと震え上がりました。それでも、昼間はぽかぽかと暖か。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 16:49

「人々」のブログ関連商品

» 「人々」のブログレビュー をもっと探す

「人々」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る