誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    茶会

茶会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「茶会」のブログを一覧表示!「茶会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「茶会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「茶会」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

☆絵茶開催☆ &羞恥プレイ for Kasaiさま(名指し?) 高校時代の絵が出てきたので、羞恥プレイでupします。なんつーか、こう、ルーツが分かるっていうか・・・;上手く描けないのに今でも時々描いてしまう、俯瞰絵。昔から好きだったんだねぇ〜。さて、絵茶やります。 ... » more

暴走サイクル☆絵茶開催☆
起きてます・・・!!絵茶開催します!11/1423:00〜25:00右サイドバーの湯呑みのアイコンからどうぞv招待制ではないのでお気軽に覗いてみて下さい!更新ですvv素敵なイラスト頂き物2点upしまし ... » more

架蔵名品撰 7〜乾山 作 角鉢 私が唯一持っている琳派の作品、それがこの乾山の「松林」の角鉢である。いわゆる『絵高麗手』という銹絵の類で、現存する乾山の作品の大半がこの範疇に入るらしい。このキノコのような松がまるでマシュマロのようで可愛らしい。兄、光琳の影響を色濃く感 ... » more
テーマ 茶会 古陶磁 琳派

破調の美〜空想茶会に想う 秋は茶会のシーズンである。どこかしこで毎週のように催される大小の茶会の話を聞きながら、それでも大寄席の茶会などはあまり重い腰をあげてまで出かける気になれないのは生来の無精のなせるわざではあるが、ならばいっそ、気のおけない仲間と小さな茶会など ... » more
テーマ 茶会 内田鋼一 茶碗

本日10/323:00〜25:00絵茶開催します。今日は体調がイマイチなので、芳賀は時間が来たら落ちちゃいますが、それでも良ければどうぞ!入り口は右サイドバーの湯呑みのアイコンから。お時間合いましたらお気軽に ... » more
テーマ 茶会 雑記

暴走サイクル☆絵茶開催☆
絵茶開催します!9/1923:00〜25:00右サイドバーの湯呑みマークからどうぞ!今回お題はありません(笑招待制ではありませんので、お時間合いましたらお気軽に覗いてみてください。 ... » more
テーマ 茶会 雑記

暴走サイクル☆ 絵茶開催 ☆
起きてます!(おい絵茶開催します!9/523:00〜2時間程度?ホント明日は早いので時間がきたら落ちちゃいますが、スミマセン。清掃が今週だってことすっかり忘れてた汗それでもOK!というかたは右サイドバーの湯呑 ... » more
テーマ 茶会

暴走サイクル絵茶予定でっす!
昨日は息子の誕生日でした。4歳になりましたv散髪したばかりの頭がゾロっぽくて可愛いです(親バカ)上の子には早くオトナになって欲しいのに、下の子にはいつまでも子供でいて欲しいです。ああでも無事に4歳を迎えてくれてあ ... » more
テーマ 茶会 バトン ヲタク子育て  コメント(2)

暴走サイクル☆絵茶開催☆
娘がなかなか寝ない〜!絵茶は11:00〜にします…↓こちらからどぞv絵茶室お題は「ハグ」剥ぐ、じゃありません。招待制ではないので、お時間ありましたらお気軽に覗いてみてください。 ... » more
テーマ 茶会

暴走サイクル☆絵茶開催☆
娘に「宿題やんなー」って言ったら「おかーさんなんて会社にでも行ってればいいのに」と言われ、夏休み初日からうっかり怒鳴りつけてしまった芳賀です、こんばんは。反抗期です。分かっちゃいるけど口が達者になってるので腹が立ちます。 ... » more
テーマ 茶会 雑記

金工家 長谷川竹次郎さんの目〜アフリカ古面 先回の茶会の際、席からでてきた私はこのブログによく登場する友人と長谷川清吉くんに出会った。「あ、やっぱり。席のほうで君の声がするので、これはさてはきているな。と思ったよ。」とは友人の言である。清吉君は金工家長谷川竹次郎さんのご子息で、やがて ... » more
テーマ 茶会 長谷川竹次郎 内田鋼一

夏の外なる〜名香と巡り逢う喜び ようやく梅雨も明けたかと思われる今日この頃、例(くだん)のギャラリーで偶然同席した友人のひとり。彼もまた、この店の常連である。身は社会の木鐸たる重責を担いながら文芸百般に通じる趣味人でもあり、かたや京都の某寺院にて得度するほどの篤志家でもあ ... » more

絵茶お疲れ様でした!朝のうちにログup・・・と思ったんだけど、あれって裏に上げるしかなさそうなんだよね。最後の絵のみ表なんだけど。ナニその変則っぷり。しかしどうして毎回tんこだのhんたいだのと大騒ぎになっちゃうんでし ... » more

暴走サイクル絵茶
今日の22:30から、絵茶したいと思います。寝オチしないようにしなければ・・・!!お時間の都合が合いましたらぜひご参加くださいませ〜。 ... » more
テーマ 茶会 雑記

暴走サイクル☆絵茶開催します☆
起きてたぜ!絵茶開催します。7月11日22:30〜24:30お題は「汚されっちまった悲しみに」(なんのこっちゃ)管理人体調万全でないため、時間がきたら落ちますが、それでもよければ覗いてやってください! ... » more
テーマ コメレス 茶会

昨日は子供と一緒に9時半に寝てしまい、4時半まで爆睡しました。芳賀です、おはようございます。昨夜はコラボ作品をupの予定で、しかも旦那が歓送迎会だったのでお迎えもあって、ぜーったい起きていなくちゃ、と思ってたのにこの体たらく ... » more

雲上人の遊びごころにふれて〜冷泉為則 造 黒楽狸香合 奇妙な狸である。まるで「えっへん。」と咳払いしているようでよくみるとつぶらな瞳がいかにも愛くるしい。「一寸、変わったものが入りました。」と連絡がきたのは何年前のことであろうか。「冷泉為則(ためのり)が造った狸の香合で、、、」と話す骨董屋の主 ... » more
テーマ 茶会 冷泉家

暴走サイクル☆ちょっとだけ茶室☆
イラスト線画が終わったので、ちょこっとだけ茶室にいます。お題は「こっちを向かせる」時間がきたら管理人自身撤収しちゃいますけど、それでもよければ右サイドバーの湯飲みから入室どぞ〜♪ ... » more
テーマ 茶会

終了しました!!参加下さった皆様、お疲れ様でした!!−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−いつもより少し早めですが、絵茶開催します。お時間合う方は覗いてみてください。今夜のお題は「どうしようもないコ ... » more
テーマ 茶会

山庵ふたたび〜山田山庵 造 釘彫伊羅保茶碗 先だって現代の光悦にも擬せられる実業家山田山庵(やまださんあん)の信楽茶碗について書いたが、今回、偶然にもまた新たに山庵の茶碗を入手する幸運に恵まれた。それがこの釘掘(彫)伊羅保の茶碗である。銘は『落葉』。共箱、自銘である。手に取ったとき、 ... » more
テーマ 茶会 山田山庵 伊羅保  コメント(2)

暴走サイクル絵茶お疲れ様っした!
土曜日の絵茶に参加されたかた、お疲れ様でした!あんなに絵師様がいっぱいいて、結構画面にも落書きしてたというのにどういうわけか絵ログが残ってないです・・・・orzアタシヘタレにも程があるだろ・・・。しょっぱなアタシが書 ... » more

暴走サイクル絵茶しますよー。
絵茶しますよー。 あっこちゃんに貰ったカーネーション、今年もキレイに咲きました。ありがとうv・・・・・といいつつ、あっこちゃんにはココを教えてないので、決してお礼の言葉が届かないのでした。いや、あっこちゃんも腐のハズな ... » more

暴走サイクルSW OFF
昨日は寝オチしました。娘23キロをチャリンコの後ろに乗っけて爆走したのが効いたらしい。直前まで携帯でメール打ってて、さて色塗り作業〜と思ったらペン握り締めて寝てた。子供か?子供って、ご飯食べててお箸握ったまま ... » more

暴走サイクル照り焼きスキー
今日は娘が旦那と一緒に「クレヨンしんちゃんオタケベ野生王国」を見に行ったので、お留守番の息子と激しくシャボン玉で遊びました。息子がアタシの顔めがけてシャボン玉を発射するので、すっかり眼鏡がシャボン液だらけに・・・まるで顔 ... » more
テーマ コメレス 茶会 ヲタク子育て

昨夜(今朝?)の絵茶、参加された方々には大変ご迷惑をお掛けしました。特にぱたさん、絵を描いてくださってる途中だったのに、絵ログも残ってませんでした近いうちにリベンジを行う予定ですが、それまでに ... » more

昨日参加下さったみなさん、お疲れ様でした。システム障害だったのか、途中で全員はじかれてしまったようで、大変ご迷惑をお掛けしました。これに懲りずまた参加してくださいませ。(つか、大丈夫なのかな・・・。次回は汗)−− ... » more
テーマ 茶会  コメント(2)

暴走サイクル☆絵茶開催☆
娘を音楽教室に送って行き、レッスンが終わるまでの待ち時間にブック○フへ寄り道。本を2冊選んでレジへ向かうと、前に2組並んでいました。なんとなく何を買っているのかチェックしてしまうワタシ。最初の二人連れは夫婦あるいはカ ... » more
テーマ 茶会 雑記

軍艦島への一般観光客の立ち入りが許可されましたね!!行ってみたくて仕方が無い芳賀です、こんばんは!ぬぉおお!!廃墟!!しかも芳賀の大好きな炭鉱跡地なんですよぅ!今まで崩壊の怖れがあって危険だということで、立ち入り ... » more
テーマ コメレス 茶会 ヲタク子育て  コメント(2)

お稽古科目「大円草」掛け物「山是山水是水(やまこれやま、みずこれみず)」 雲門文偃の『雲門廣録』に「諸和尚子莫妄想。天是天地是地。山是山水是水。僧是僧俗是俗。」、『圓悟佛果禪師語録』に「雲門一日示衆云。和 ... » more
テーマ 茶会

茶会のご案内「青葉の大茶会」 青葉の大茶会皆様御清祥にてお過ごしの事と存じますさて本年も左記により茶会を開催致しますので皆様お誘い合わせの上ご来席下さいますようご案内申し上げます記一、とき平成二十一年五月十日(日)午前九時三十分〜 ... » more
テーマ 茶会 お知らせ

 

最終更新日: 2016/12/01 16:48

「茶会」のブログ関連商品

» 「茶会」のブログレビュー をもっと探す

「茶会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る