誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    茶会

茶会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「茶会」のブログを一覧表示!「茶会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「茶会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「茶会」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

茶会の実践 其之七 第3666話ワンコイン茶席に参加すること。明後日は品川の春風秋月でワンコイン茶席でお茶をいれます。いれるお茶は1.鉄観音2.和紅茶3.?4.自分の好みのお茶人数は聞いていませんが・・・最大でも ... » more
テーマ 茶会

茶会の実践 其之六 第3359話アドバイス一日一茶の茶会は、メンバーにお茶を入れてもらいます。そのようないれ手にはいろいろなタイプがあります。お話をしながらいれる方かわいく、ちょこんと座っていれる方美しさを追及していれる方背 ... » more
テーマ 茶会

茶会の実践 其之五 第3346話茶会のお茶選び一日一茶の茶会は、メンバーにお茶を入れてもらいます。以前は何をいれたいか?と要望を訊いていましたがあまり要望がないので、こちらからアサインする形になりました。お茶は、特集にあわせて、一日 ... » more
テーマ 茶会

茶会の実践 其之五 第3332話茶器の準備前編茶会で使う茶器は、いれ手が一人の場合はいれる茶葉分の茶器があればいいとも思いますが、いれる人が複数の場合は、特に蓋碗はいろいろなサイズの茶器を準備するべきです。手の大きい人、小さ ... » more
テーマ 茶会 茶器

茶会の実践 其之四 第3321話皺取り皺といっても、フェイシャルやエステではありません。茶会で使うテーブルクロス。皺を取るためにアイロンをかけていませんか・・・大きいと結構手間です。http://www.marisx.com ... » more
テーマ 茶会

茶会の実践 其之参 第3319話興味を持続させるために(後編)サロンはここ3年ほど年間企画を実施しています。2008年百名茶100種類2009年プーアル茶72種2010年陳年茶48種今年はいれ方を換えて、味わいが変ることを検証す ... » more
テーマ 茶会

暴走サイクル★絵茶開催〜★
はぁはぁ、やっと子供が寝たぜ・・・!!12/2423:00〜25:00メリクリ絵茶やってます!!お時間あいましたら是非に!! ... » more
テーマ 茶会

爆裂年賀状作業中ッス!あと平行してGLC原稿も鋭意製作中〜!!頑張ってますが、とにかくいっそがしいよ、年末はッ!!ところで金曜日はクリスマスイブですね!久しぶりに絵茶やりたいなぁと思ってます。なんたっ ... » more

彩・時記ねんりんピック〜呈茶
ねんりんピック〜呈茶 全国の高齢者がスポーツや文化活動を通じて交流する祭典 「第23回全国健康福祉祭( ねんりんピック石川2010)」が 10月9日〜12日に行われました。 初日、我が家近くの陸上競技場で総合開会式があり、 都道府県と政令市の ... » more
テーマ 茶会 キモノ

はいッ!起きてます!!(おい絵茶、久しぶりにやりますよ!!WJの思クソSZ/ZSな展開、そして息子の幼稚園の運動会順延!!コレが天の配剤でなくて何ぞや!?10/923:00〜25:00↓コチラからどぞ ... » more

彩・時記白山さんで献茶式
白山さんで献茶式 5月26日白山比盗_社で行われた献茶式へ行ってきました。 (裏千家・坐忘斎お家元が神様にお茶を奉納) 「献茶式」なるもの、マスクして神様に献じているどこかの誰か?のを、新聞とかで見たことしかない。そして私のような初心者が、家 ... » more
テーマ 茶会 おでかけ

暴走サイクル絵茶 【追記:開催!】
今晩!絵茶したいです!!起きていられるように祈ってて・・・!(おい追記!!起きてます!!祈りが効いたのか!?右サイドバーの湯飲みのアイコンからどうぞ!お題は「ハッスル〜!(は)」 ... » more

暴走サイクルちょこっと茶室
ヒトコイシクテアイヲモトメテ?ちょこっと茶室に居ます〜。子供と一緒に思い切り寝オチorzさっき目が覚めました。今日は音楽教室、お買い物、幼稚園の花火大会と体力の無いあたしにはかなりキツめのハードウェイでご ... » more

暴走サイクル絵茶ログ(爆
絵茶ログ(爆 絵茶参加下さった方、ありがとうございましたvv見事なダベリ絵茶で、絵茶である必要が全然無かったなw何しろ絵茶ログが無いくらいなのでw今回唯一のログをアップしておきます。は?って感じだと思うんで ... » more

暴走サイクル★絵茶開催★
起きてますwちょこっとだけ絵茶開催します。お時間合いましたら、お気軽に覗いてやって下さいませvお題は「腕枕」7月10日23:00〜25:00↓コチラからどぞv絵茶室 ... » more
テーマ 茶会 雑記

昔の上司のt内さんが、わざわざs模原からh庄市まで来てくれて、気の置けないメンバーで飲み会でした!すっごく楽しかったよ〜>▽<日頃の疲れがすっかりふっ飛んだよ!多分、すごい状況にあるわたしらを励ましに来てくれたんだと思う ... » more
テーマ 茶会 雑記

時には静かにお茶を飲もう〜山田山庵 造 黒楽茶碗『老松』 世の中は数日前に「梅雨入り」したと伝え聞くに、昨日、今日はまるでそれが嘘であるかのような晴天に恵まれた。そんな晴れの日は仕事を休んで遊びにいきたいなどと思ってはみてもなかなか思うようにはいかないが、この時期、しとしとと降る雨の音を窓辺に聞き ... » more
テーマ 茶会 山田山庵 梅雨

暴走サイクル★絵茶開催★
起きてます!絵茶開催します!!5/29 23:00〜25:00右サイドバーの湯呑みのアイコンからどぞvvお題はー・・・えーと、考えておいて!!ちょっと髪の毛乾かして来ます!!時間に管理人が間に合ってなかっ ... » more
テーマ 茶会

暴走サイクルOH!モーレツ。
夜の10時まで残業でした。ごめんね、ぶっちゃけ疲れてた。「疲れた」って言葉を形にしちゃうとホントに疲れちゃうのであんまり言わない、書かないようにしてるんですが、昨日はどーにも疲れてたよ。ご飯食べて風呂入ったら12 ... » more

潮干狩りの成果物、アサリに振り回された一日でした。砂抜きして冷凍、小分けにしてご近所とお友達に配りました。高校の同級生あいりちゃんとこにも持ってったんですが、アタシの顔をみるなり、「ちょ、なんでそんな茶髪になってんの ... » more

あああああ日付が変わってしまった〜;;明日は会社のバスツアーで潮干狩りに行って来ます。朝の5:30集合です。何時に起きれば良いんですかぃ・・・朝ごはんは弁当にするしかないなぁと思ったので、さっきまで作ってました。 ... » more
テーマ 茶会 雑記

先日upしたSSに、物凄くたくさん誤字がありましたwwa様指摘ありがとう〜vvこれでもup前に3回くらい見直ししてるんですが、こっぱずかしいシーンは飛ばし読みしてしまうので(意味無ぇエ/ロシーンに誤字が物凄く多いです ... » more

暴走サイクル★絵茶開催★
うあああ;;寝てましたよく起きたよ、ワタシ;;茶室にいます!4/1023:00〜25:00右サイドバーの湯呑みマークからどうぞv ... » more
テーマ 茶会

暴走サイクルぉおう! &拍手レスv
寝オチました;;娘が布団に入ってすぐに爆睡したので、そのシアワセそうな寝顔を見てたら自分も爆睡・・・いつものことです。子供の寝顔は親の睡眠導入剤w昨日は息子の幼稚園の始業式。年中さんになりました。ピア ... » more

暴走サイクル★絵茶開催★
わわわ、またやっちまった汗寝てました><絵茶開催中ですので、宜しかったら右サイドバーの湯呑みのアイコンからどうぞ〜!!3/1323:00〜25:00 ... » more
テーマ 茶会

一昨日の18時頃荷物を発送したら、昨日の朝9時に到着連絡をいただきました。すげぇな、yマト運輸。s玉からs岡だぜ?そんな徹夜で運んでくれなくてもいいのに(えk玉の工業団地内の営業所で、k越のインターまで5分の場所なの ... » more

久しぶりに絵茶したいなぁと思います。起きていられたら23時頃から。サン誕ちょっと先走りでお祝いッス!R18覚悟でお願いします。あ、時間になっても管理人がいなかったら、始めちゃって下さい(笑)【追記】わ ... » more
テーマ 茶会 雑記

暴走サイクル★絵茶開催★
うわぁあああ!!寝てました(爆これから茶会やります!1/3023:00〜25:00お時間合いましたらゼヒに!右サイドバーの湯呑みのアイコンからお入りください。 ... » more
テーマ 茶会 雑記

下北沢のGallery Kyoで大福茶を頂く 清泉幽茗流による茶会 昨年、下北沢に移転したGalleryKYOで『茶マンダラ』などを出されている煎茶道の清泉幽茗流による新年の無病息災と幸せを祈るお茶を頂きました。現在は、韓国国立中央博物館のミュージアムグッズが販売され、入手できます。 ... » more
テーマ 茶会 韓国 煎茶

ちょこっとだけ・・・茶? ぬおおおお!!漫画描いてまっす!時間が取れないのですんごいちまちまですが、そんでもガリガリ描いてます!!来週は仕事がそりゃもう修羅場らしいので(他人事)今のうちにやれることだけやっておこうかと・・・。 ... » more
テーマ 茶会 雑記 文庫

 

最終更新日: 2016/12/01 16:48

「茶会」のブログ関連商品

» 「茶会」のブログレビュー をもっと探す

「茶会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る