誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    茶会

茶会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「茶会」のブログを一覧表示!「茶会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「茶会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「茶会」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ちゃチャ茶久しぶりに抹茶を点てた
久しぶりに抹茶を点てた 折り鶴で知り合った人と共に、お茶の先生のお宅に出かけた。お茶の先生とも折り鶴が取り持つ縁です。何処へ行っても”切り紙”より"折り鶴"が人気。一通り簡単な連鶴を折った後で、お茶のお稽古に戻った。 ... » more

楽しく煎茶家元全国茶会ー大川
家元全国茶会ー大川 今年は、創流85周年を迎える、日本礼道小笠原流です。 そして、創流85周年記念全国茶会が、九州大川支部担 当で、開莚されました。 場所は柳川市の料亭旅館「御花」です。 私、柳川方面、初めてです。 北原白秋が生まれたところですね。 お茶会の2 ... » more
テーマ 茶会 日本礼道小笠原流 茶道  コメント(2)

昨日(あ、もう一昨日か・・・)絵茶参加くださった方、ありがとうございました!サイトにログアップしていますvちょっとサイト工事中でして・・・実は考え考え工事していてやっぱりこうしよっかな、などと計画性今いずこ、みたいな ... » more
テーマ 茶会 通販ご連絡 同人

長いタイトルがマイブームなんですかね?ラノベテイスト?よく分からんけど。絵茶開催しまっす!3月21日23:00〜主催が寝落ちるまで入口は→コチラJavaバージョンの方からどうぞv右サイドバーの湯飲 ... » more
テーマ 茶会

ながいわ!サンゾロ・ゾロサンオンリーが開催されましたので、サン誕当日は絵茶等開くことは出来なかったんですよね〜。原稿中、絵茶やりたい!ってずっとずっと思ってましたので、大変遅ればせながらではありますが、サン誕 ... » more
テーマ 茶会 同人

暴走サイクル★絵茶開催〜★
5/523:00〜25:00絵茶開催しとりまっすvお時間合いましたらぜひにv入口はコチラ※右サイドバーの湯飲みからも入れます。 ... » more
テーマ 茶会

暴走サイクル更新しました♪
おはよーございます。ひさびさに、ひっさびさに連載物の更新です!「コンパートメントV」連載開始しました。えっこんな展開でここで切るのかよ、という内容になってます。どうもスミマセン・・・。今回はラストまで書いてか ... » more
テーマ 茶会 通販ご連絡 同人

取り急ぎ絵茶開催予告です〜。5/5 23:00〜入口は当日にサイトTopと日記の方へリンクしますvというか右サイドバーの湯飲みに常に貼りついてますがwwお出掛けしてきたので、ちょっと写真もアップしたいんですが ... » more
テーマ 茶会

暴走サイクル★絵茶開催〜★
2月23日23時より、絵茶開催します!お時間都合つく方はぜひ!入口は→コチラ ... » more
テーマ 茶会  コメント(1)

今年も4月29日(月・祝)は、須磨寺がお茶会の街になります 昨日、今年の4月29日(月・祝)に須磨大茶会運営員会主催・第32回須磨大茶会の開催事業計画案をいただきました。 今年も昨年同様会場は、須磨寺本坊と寿楼の二席。 それと昨年から始まり好評だった、須磨寺前商店街のお大師広場で神戸女子 ... » more
テーマ 茶会 雑記

茶会の実践 其之弐拾六 第5032話新春茶会新春ですから、と起用したのはFUJIYAMA茶杯。木漏れ日にジャストフィット。その他はシンプルにします。今日の特集は、身体を温めるポウレイ茶。香港は新星茶荘 ... » more
テーマ 茶会

暴走サイクル★絵茶〜★
絵茶やってます〜vご都合よろしかったらどぞ〜入口はコチラ ... » more
テーマ 茶会

暴走サイクル★絵茶予告〜★
新年を迎えるにあたり、いろいろと考えることがござる。まぁなるようにしかならんと思うんですけども・・・12月15日(土)23:00〜絵茶開催しまっす!ワンピ映画Z公開日ですが、絵茶はむしろ無関係というか(は ... » more
テーマ 茶会 同人

楽しく煎茶楽しみました
楽しみました 今日は、日本煎茶道連盟主催の東京煎茶会に行ってきました。場所は新橋の東京美術倶楽部です。今日から4日間開催されますが、うちの流は今日立礼席を担当しますので、社中の皆さんと一緒です。今回は、私の体のこともあり、お手伝いをするこ ... » more
テーマ 茶会 日本礼道小笠原流 茶道  コメント(8)

暴走サイクル★絵茶開催しまっす★
※終了しました!ありがとうございました〜vv突然ですが、11月24日23:00〜絵茶開催しまっす!右サイドバーの湯呑アイコンからも入れますv招待制ではありませんので、お時間合いましたらお気軽にどぞ〜v ... » more
テーマ 茶会 同人

ちゃチャ茶茶の練習日
職場では、若手男性職員に茶道のマナーや作法を勉強させています。しかし、男性職員だけでは何も出来ないので、女性職員も少し参加(させられています)しています。29日月曜日が、練習日でした。週1回程度月曜日か金曜日の日勤終 ... » more

ちゃチャ茶秋の茶会がありました
昨日の朝急に「茶会があるから準備をして下さい」と言われました。朝10時からは、書道クラブが同じ場所であるので11時半からしか準備が出来ません。立礼席なので段ボール箱5個を開けるだけなのですが!職員さんの中には(みなさ ... » more

自分ちのじゃねぇのかよ!という突っ込みはしてもいいけどおれにはあんまり効かないのでそのつもりで。本日8月25日23:10〜.Addictぱたさま宅で絵茶開催です!なんでアタシが宣伝してるかっつーと、まぁ皆時間 ... » more
テーマ 茶会 雑記

七夕飾り・・・・・無事完了しました。・・・しかし天の川は見えません…願い事は? 6日の夕方・・・・竹取の翁は太い竹を二本伐り出しました。かぐや姫はいなかったようです・・・・・・・竹を加工して、建物の中に入って飾り付けをしている頃には土砂降りの雨になりましたが、おかげで、濡れずに作業 ... » more

ベオグラードの中の町の図書館で行ったお茶会の様子が新聞に。 セルビア便り みなさま、こんにちは!先週の金曜日に、ズべズダラというベオグラードの中の町の図書館で行ったお茶会の様子がべオグラードの新聞に載りましたので、お送りします。 最近は、スピーチコンテストの準備で、おおわらわです。ポスター ... » more
テーマ 茶会 セルビア 日本ガルテン協会

暴走サイクル★絵茶開催★
3月24日(土)23:00〜25:00絵茶開催しまっす!入り口はこちら→★お時間合いましたらどうぞお気軽に♪お題は「大丈夫・・・ボクのリビドーまだ感じてる」え?意味が分からない?そんな方は迷わずカムイ ... » more
テーマ 茶会

暴走サイクル★絵茶開催★
絵茶開催しまっす!1/7 23:00〜25:00入り口はこちらお時間合いましたらお気軽にどぞ〜v ... » more
テーマ 茶会 雑記

暴走サイクル★絵茶開催しまっす★
おはようございます!明日はインテですね。遠方から参加の方は、本日移動日の方も多いようです。気をつけて行ってらっしゃいませ!いいなぁ〜!(全力で裏山)いや、いいんです・・・。お友達にちょっとだけお買 ... » more

【追記】茶室にいます。12月23日23時〜25時お時間合いましたらお気軽にどうぞ〜→絵茶室−−−−−本日23時頃から、絵茶ヤりたいなーと思います。毎度突発的で申し訳ありません( ... » more
テーマ 茶会

ひので5:37ひのいり17:12@仙台はれ ... » more
テーマ 茶会 ワシントン キングスマウンテン

暴走サイクル★絵茶開催★
突発的ですが、23時からぐだぐだっと1〜2時間ほど絵茶開催します。お時間ある方はお付き合いくださいまし〜絵茶室はコチラ ... » more
テーマ 茶会

暴走サイクル絵茶ログアップ〜!
絵茶ログアップ〜! 昨夜(一昨日夜???)の絵茶ログをアップしました。参加下さった皆様、ほんとーにごめんなさい><そしてありがとうございましたvv感謝をこめてモザイク版もアップしてますので(はお時間ありましたらご覧くださいませww ... » more

暴走サイクル★絵茶開催中〜★
・・・寝てました。ぱたさんにメールで起こされた(どーよ、そのぐだぐだぶり・・・絵茶開催中です。5/14 23:00〜25:00コチラからどぞvv右サイドバーの湯呑みからも入れますv ... » more
テーマ 茶会

茶会の実践 其之壱拾 第3744話茶会のお茶選び続編前回、お茶選びでは、美味しいお茶を選びます、時には経験ということもあるので不味いお茶も選びます、これはできる限り、美味しく入れてくださいというかなり厄介な注文も出します。と記述し ... » more
テーマ 茶会

茶会の実践 其之八 第3670話ワンコイン茶会に参加しました。春風秋月さんで言われて、気づいたのが雨水なんだ・・・確かに、2,3日前より、なんか春の兆しを少し感じます。雨降りましたしね・・・なるほど・・・雨水か・・・ ... » more
テーマ 茶会

 

最終更新日: 2016/12/01 16:48

「茶会」のブログ関連商品

» 「茶会」のブログレビュー をもっと探す

「茶会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る