誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    内視鏡検査

内視鏡検査

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「内視鏡検査」のブログを一覧表示!「内視鏡検査」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「内視鏡検査」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「内視鏡検査」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今回、初めて胃と大腸の内視鏡検査をいっぺんにやった。時間にして30分あまり。意外と簡単で楽だった。胃カメラは食事抜くだけなので楽。でも、どうせ胃カメラで食事抜くなら、大腸も一緒にやってしまったほうが手間がかからない。もっとも、大腸の ... » more

山田内視鏡検査
年1回行っている大腸内視鏡検査を受けた。下行結腸とS状結腸の間に3ミリのポリープが見つかり切除手術をしてもらった。ポリープができやすい体質で昨年は2ミリだったので切除はしなかった。それが大きくなったのかそれとも新しいものかわからない。去年の ... » more

内視鏡検査〜(^o^) 今日は血液検査でお休み〜o(^o^)o3年ぶりに大腸の検査もしましたぁ(;^_^A2リットルの下剤が朝ごはんです。‖WC‖ヽ(^^ゞ。。。。しばらく占拠。お腹が落ちついてから病院へっっ。2 ... » more

昨日やっと、我が家へ帰って来ました60歳の大腸癌検診の案内が送付され、再度内視鏡の受診を言い渡されて、ポリープが悪性=カルチノイドと云われ ... » more

いっしょに遊ぼ!結果は…
結果は… 大腸の内視鏡検査は昨日富田林病院で済ますことができました。私の家庭医・おおしか医院のご紹介でしたので、その結果は病院の担当医からおおしか先生への『封筒』の中身に書いてあるものだ、とばかり思っていました。。ですから、おおしか医院の受付 ... » more

いっしょに遊ぼ!内視鏡大腸検査
内視鏡大腸検査 いよいよ今日は「大腸内の検査」です。下剤などを今日は飲み下し胃腸内を空っぽにすることになります。午前8時に「ガスモチン錠4錠」をコップ一杯の水でまず飲みます。次は・・・マグコロールP剤を1800mlの水に溶かしがぶがぶ飲む作業が ... » more

明日は「大腸内視鏡検査」 昨夜寝る前に「下剤・ラキソベロン」の半分を水に溶かして飲み、明日の「腸中検査」に備えました。残り半分は今日寝る前に飲む予定です。実は3月27日に施術する予定でしたが『B型インフルエンザ』に罹りまして2週間の延期をお願いしていたところ ... » more

いっしょに遊ぼ!腸注検査の準備
腸注検査の準備 夏ちゃんはようやく37℃を超える熱が出なくなりました。ママが通知簿とお道具箱など1年間使ったものを引き取りに行きました。元気が出てきたのか「じいちゃん、坊主めくりしようよ」とうるさいことです。【腸注検査の準備】先日の市の ... » more

元気になったエノモトさん 同期のエノモトさんが検診で「潜血反応」が出たそうです。市民病院に予約して、先日「大腸内視鏡検査」を2泊3日でしました。「たいそうに入院かいな。。わたしゃ日帰りやったで。」「ついでにいろんなところも見てもらったからね…」内視鏡が結 ... » more

小菊の部屋ドックの結果。。。
ドックの結果。。。 先月、脳ドックに行った結果が。。。2週間前に検査結果を聞きに行きました。MRTはセーフだったのですが、大腸検査でなんと、潜血を指摘され、後日、大腸内視鏡検査をするようにといわれました。早期大腸 ... » more

人生薔薇色に☆ついに・・・癌
ついに・・・癌 あ〜〜〜ぁ入院の支度しなくては昨日の結果手術が決まりました。大きなの真っ赤な塊二つとポリーブもありま ... » more

人生薔薇色に☆不安な日々
今週の水曜日が内視鏡検査の日です毎日の腹痛と血便・・大きな血の塊があるそうで自分のお腹・・・何が起こってるのか不安で珍しく義妹から昨日電話がありました義妹は母親を癌で亡 ... » more

LIFE IS HARD BUT…SO HAPPY自分へのご褒美♪
月曜日に、人生初の(←大袈裟!?)内視鏡検査を受けて来ました。ポリープかも?と言われていたところは、胃壁のヒダだったらしく、特に問題無しとのことでした。いやぁ〜、ヨカッタ♪父が胃癌の手術をした後、摘出した病巣を見てたので、お ... » more

jellyfishの内視鏡検査
内視鏡検査 大腸内視鏡検査(大腸ファイバー)を行う<検査の前から終了後まで点滴を打ちながら> ”一応異常ナシ”ちょうど1ヶ月前の週末に下血(便と共に血が出ること)があり「大腸憩室出血(だいちょうけいしつしゅっけつ)」の疑 ... » more
テーマ 内視鏡検査 健康 大腸憩室  コメント(3)

胃の調子が悪かったので休みを取って医者に行った内視鏡検査を行った。胃カメラは一度行って懲り懲りだったので、かなり躊躇したが最悪の事態は免れないといけないので、最近は鼻から内視鏡 ... » more
テーマ 内視鏡検査

2/16 内視鏡検査今年もやりました 昨年に引き続き、今年も胃内視鏡検査をしました。昨年鼻からの内視鏡検査を受けたところ、苦痛もなく楽に検査を受けられたので、今年も検査することにしました。個人的にはバリウム検査よりこちらのほうがいいです。場所は、昨年と同じ、ららぽーと横 ... » more

“馬なり” でいこう大腸の内視鏡検査
今さっき終りました。出血の原因は、痔でした。(苦笑)昨日から検査用の食事や下剤飲んだりやらで疲れました。〓検査も下から空気を入れながらカメラを突っ込むので、めっちゃ気持ち悪かったわ〜。(>_<)今もまだ気 ... » more

順調復活
おかげ様で元気になりました。ずっと家にいたから、散歩でもしてリハビリしないといきなり仕事できないな・・・寒いけどがんばろ!でもいろいろかかるもんですね実を言うと血便もでて(便器に垂れるぐらい)あわてて胃腸外科行きまし ... » more
テーマ 内視鏡検査

このブログでは、一般の方々が拒否反応を示すことの多い、主に消化管の内視鏡検査について、専門医の立場から紹介してゆきます.内視鏡検査に対する誤解を解き、「より質の高い検査を、より楽に」受けて頂きたいと思います.その結果として、積極的に検査を受 ... » more
テーマ 内視鏡検査 大腸内視鏡(大腸カメラ) 胃カメラ

ちょっとお久しぶりです。みーも1歳半を超え、一人でたくましく歩いています。自分で転んだ時には泣かずに、一人で立ち上がります。随分お手伝いも増え、昨日は友人が遊びに来るので、掃除をしてくれました。クイックルワイパーやコ ... » more
テーマ 内視鏡検査 大腸ガン  トラックバック(2)

 

最終更新日: 2016/12/08 17:38

「内視鏡検査」のブログ関連商品

» 「内視鏡検査」のブログレビュー をもっと探す

「内視鏡検査」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る