誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ナチス

ナチス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ナチス」のブログを一覧表示!「ナチス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ナチス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ナチス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

機密保護法に反対の人は多い何故だろうか?それは御題目と違う目的で作成したのではないかと思われているからであろう、つまり敵は本能寺で別の目的があるのではと疑われるのも、政権の顔ぶれを見れば当然である。以前、阿呆副総理じゃなく麻生副 ... » more

まだ受け取る確証のない利益を選んだ私たち25%の選択。 「ナチス」発言はアソウ個人発言ではなく権力者の願望を代弁している。2013年7月29日現職副総理のアソウが「ナチスの手法を見習え」と発言した。2日の時間を置いて「アソウ個人の発言」としてマスコミは報道 ... » more
テーマ 選挙参議院 ナチス 新自由主義  トラックバック(1)

ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。あの手口学んだらどうかね。 .今、まさに新聞上で騒がれている「麻生太郎副総理が29日、東京都内でのシンポジウムでナチス政権を引き合いにした発言」は次の通りです。その一番のさわりの部分を掲載する事にします。.靖国神社に参拝を年一回は必ずしていた。いう話が ... » more

■朝日麻生副総理の憲法改正めぐる発言の詳細http://www.asahi.com/politics/update/0801/TKY201307310772.html麻生太郎副総理が29日、東京都内でのシンポジウムでナチス政権を ... » more
テーマ ワイマール憲法 ナチス 麻生太郎

■東京新聞http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013073102000110.html麻生太郎副総理兼財務相の二十九日の講演における発言要旨は次の通り。日本が今置 ... » more
テーマ ワイマール憲法 ナチス 麻生太郎

麻生太郎副総理兼財務相は29日夜、都内で講演。憲法改正をめぐり戦前ドイツのナチス政権時代に言及する中で「ドイツのワイマール憲法はいつの間にか変わっていた。誰も気がつかない間に変わった。あの手口を学んだらどうか」と述べた。(7月30日付報 ... » more
テーマ ナチス

幸せ探しの旅ソハの地下水道
ソハの地下水道 「無言歌」が共産主義の恐怖を伝えるなら、この「ソハの地下水道」ナチスドイツの恐怖を物語る。その一方で、ユダヤ人がどれほ嫌われていたのか、なんとか伝わってくる。しかし、ここで救われるのは悪人であるソハがそんなユダヤ人を命がけで守るとい ... » more
テーマ ナチス wowow ソハの地下水道

サヴァン症候群とかアスペルガー症候群について 前回は、脊髄小脳変性症というものについて考えてみたところ、おそらくこの病を幼児期の早い段階に発症した者にとっては、何の病的症状も訴えることはないのではなかろうか、なぜなら人の歩行は小脳によるものよりも大脳によって始まるものだろうからである、 ... » more

本当に選手が敬礼の意味を知らなかったとしたら、厳しすぎる処分だと思います。第二次世界大戦にかかる歴史認識については、ことに欧州においては、長い時間の経過にもかかわらず一貫性が保たれているようです。一方、日本と ... » more

「ユダヤ人とローマ帝国」(大澤武男著)を読んだ。ユダヤ民族にまつわる伝承ほど鮮明な像を今日のわれわれに伝えてくれるものはなく、その点は古代ギリシャ・ローマも遠く及ばないそうだ。この点については、日常の世界に聖書の物語が頻繁に現れる西欧世界や ... » more
テーマ ナチス 歴史 社会

「ようこそいらっしゃいました!」について低気温エクスタシーさんのブログには以下の文章が。ヒトラーは狂人扱いされているが、それはハリウッド映画の創ったイメージだ。ヒトラーは一説によると、IQが150近く有ったらしい。 ... » more
テーマ ナチス ドイツ 新世界秩序

森の散歩『カブラの冬』
副題に「第一次大戦期ドイツの飢饉と民衆」とある。「カブラ」とあるからなにか地名のことかと思ったら、植物のカブラの一種で、日本でも一時食料用に栽培しようとしたが、まずくて食べられないので、飼料用とされていたものだが、ドイツでは今も一般にニンジ ... » more

森の散歩宇宙進出の意味
宇宙進出の意味 サルトルはかつて「餓えた子供を前にして『嘔吐』(彼の長編小説)は何の役にも立たない」と発言し、大きな反響を呼んだ。サルトルがこのように発言したのは1964年の4月のことであった。社会主義的倫理観のきわめて強い人はたいていこのように思う。文学 ... » more
テーマ ナチス 歴史 社会

森の散歩ヒトラーの秘密図書館〜その2
ヒトラーの秘密図書館〜その2 ミュンヘン一揆の起こった動機というのも、ドイツの賠償支払い遅滞への制裁として、フランス・ベルギーの連合軍が1922年の1月にルール地方を占領したことに始まる。前年の11月に、ドイツに軍国主義的な半ワイマール主義を掲げるクノー政権が誕生したこ ... » more
テーマ ナチス 社会 思想

「脱出 1940夏・パリ」 忘却と記憶 ノンフィクション「脱出1940夏・パリ」FLEEINGHITLERFRANCE19402007年イギリスハンナ・ダイアモンド著佐藤正和訳朝日新聞出版2008年5月30日第1刷発行2011年9月26日(月)読了非常に面白く読んだ。 ... » more

「ニュルンベルク・インタビュー 下巻」 私は自分で人を殺してはいない。 ノンフィクション「ニュルンベルク・インタビュー下巻」THENUREMBERGINTERVIEWS2004年アメリカレオン・ゴールデンソーン著ロバート・ジェラトリー編・序文小林等・高橋早苗・浅岡政子訳河出書房新社2005年11月30日初版発行 ... » more
テーマ ナチス ノンフィクション ニュルンベルク裁判

「ニュルンベルク・インタビュー 上巻」 戦争の正当性、占星術 ノンフィクション「ニュルンベルク・インタビュー上巻」2004年アメリカレオン・ゴールデンソーン著ロバート・ジェトラトリー編・序文小林等高橋早苗浅岡政子訳河出書房新社2005年11月30日初版発行2011年9月9日(金)読了ニュル ... » more
テーマ ナチス ノンフィクション ニュルンベルク裁判

ノンフィクション「ゲッべルスメディア時代の政治宣伝」1991年平井正著中公新書1991年6月25日初版1997年6月30日7版2011年7月7日(木)読了ゲッべルスの人生を手際よくまとめた265ページのコンパクトな作品。面白く読 ... » more
テーマ ナチス ゲッべルス ノンフィクション

「ヒトラー・ユーゲント 青年運動から戦闘組織へ」 ノンフィクション「ヒトラー・ユーゲント青年運動から戦闘組織へ」2001年平井正著中公新書2001年1月25日発行2011年7月3日(日)読了親も教師もいない「理想郷」の生活に酔った少年たちは次々と戦場へ(帯より) ... » more
テーマ ナチス ノンフィクション ヒトラー・ユーゲント

「ヒトラー最期の12日間」 破滅への意志 ノンフィクション「ヒトラー最期の12日間」2002年ドイツヨアヒム・フェスト著鈴木直訳岩波書店2005年6月21日第1刷発行2005年7月11日第3刷発行2011年7月2日(土)読了この前読んだ「ヒトラー最期の日50年目の新事実 ... » more

ノンフィクション「ヒトラー最期の日50年目の新事実」1995年エイダ・ペトロヴァ&ピーター・ワトソン著藤井留美訳原書房1996年10月10日第1刷2011年6月27日(月)読了ヒトラーの頭蓋骨発見!ロシアで発見された頭蓋骨が ... » more

森の散歩総統の大本営
この前ノルマンディーについて調べたら、急に70年前の大戦について知りたくなった。現在歴史にその名をとどめている多くの将校が、今この時点に生きていたとするならば、おそらくただの極ありふれたサラリーマンであるか、あまりできのよくない自営業者とし ... » more
テーマ ナチス 歴史 戦争

森の散歩ナチスと音楽
先にゲッべルス(ずっとゲッペルスという風に読んでいたが、にごって読むのが正解らしい。そういえば、ライプニッツのことを’ライブニッツ’と書いている数学者がいた)がイ音を440ヘルツに決定し12音階の出発点としたことを述べた。音楽は大衆操作にと ... » more
テーマ ナチス 歴史 戦争

南極に謎の巨大穴(@w荒 ナチスの南極の秘密基地?すでにそう思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?この穴からUFOが出入りしても不思議ではないようなこの写真をみるとそんな感じもしてきます。UFOスペシャルではアメリカでUFOが着陸し ... » more
テーマ ナチス 南極の穴  トラックバック(1)

会話のひとつひとつにサスペンスのある、娯楽映画としては今年一番の映画だ。地下の密室バーで虚虚実実のやりとりが交わされる凍るような場面が象徴的だ。憎しみの報復は今も世界の各地で繰り返されている。「ミュンヘン」で ... » more

ゲッベルスの誕生日。宣伝の鬼才はヒトラー以上にユダヤ人を憎んでいたの? ●●●●●★歴史★●問題:112年前、明治30年(1897年)の今日、10月29日。ドイツの政治家でナチス・ドイツの宣伝相として活躍したヨーゼフ・ゲッベルスが誕生しています。■ゲッベルスは敬虔なカトリック教徒の両親のもとに生まれ、司 ... » more

完璧な卵「ワルキューレ」
「ワルキューレ」 映画「ワルキューレ」Valkyrie 2008年アメリカ配給:東宝東和監督:ブライアン・シンガー脚本:クリストファー・マッカリーネイサン・アレクサンダー出演:トム・クルーズケネス・ブラナービル・ナイトム・ウィルキンソン上映時間120分200 ... » more

評論「ナチスと映画ヒトラーとナチスはどう描かれてきたか」2008年飯田道子著中公新書2008年11月25日初版2008年12月20日再版2009年4月19日読了読書時間105分面白かった。一気に読んだ。ずいぶん昔に読んだ岩崎昶の ... » more

お礼は三行以上こぴぺ007 ナチス
ナチ党が共産主義を攻撃したとき、 私は自分が多少不安だったが、共産主義者でなかったから何もしなかった。 ついでナチ党は社会主義者を攻撃した。 私は前よりも不安だったが、社会主義者ではなかったから何もしなかった。 つい ... » more
テーマ ナチス 2ch 戦争

ナチにより既得権が失われた一族の悲劇 地獄に堕ちた勇者ども 正直難しくてよくわかりませんでした。ナチ台頭前に勢力を誇っていた一族が、ナチによって崩壊していく様を描いた映画とみましたが、どうだったんでしょう。ヨーロッパの女性たちは大人も子供も綺麗でした。男も綺麗だったのでしょう。なんか映像的には古 ... » more
テーマ ナチス 地獄に堕ちた勇者ども 映画

 

最終更新日: 2016/12/01 16:47

「ナチス」のブログ関連商品

» 「ナチス」のブログレビュー をもっと探す

「ナチス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る