誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    免許

免許

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「免許」のブログを一覧表示!「免許」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「免許」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「免許」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

15年以上前の事。ある日、おっちゃんと湾外に航海に出た。夜の10時頃、そろそろ戻ろうかという事になった。空には月も星も出ておらずまったくの闇夜であった。日本海側の民家も見えない岬の沖に出ていたため、明かりは数カ所の灯台が見え ... » more
テーマ 免許 小型船舶操縦士

学生時代は、日本海側に住んでおりました。同じ建物で自動車修理をしていたおっちゃんと仲良くなり、船の操縦も教わり船舶免許も取得しました。ある良く晴れた日におっちゃんが「○○島まで行ってみよう」と言ってきました。かなりの遠乗りです。 ... » more
テーマ 免許 小型船舶操縦士

先日、ポストに郵便局の「不在票」が入っていましたので、小型船舶操縦免許証が「身分証明」として使えるか実験したくなりました。。夜の8時頃に郵便局に行きました。前には3人並んでいます。後ろには2人。別に悪い事をするわけではないの ... » more
テーマ 免許 小型船舶操縦士 身分証明書

小型船舶操縦免許証(一級への道) 今回、制度の改変が行われたのをきっかけに「1級」へ挑戦してみることとしました。「新1級」からは試験内容に「上級運航」として海図(航法)が新規に登場します。下位の免許を持っていますのでその他の試験項目は免除です。実技も免除です。 ... » more
テーマ 免許 小型船舶操縦士

船舶免許は、5年に一度の更新となる。自動車と違い、受講者が多くないため講習は毎日は行われていない。そのため、講習日を予約する必要がある。更新の手続きに関しては、難しいのかどうか解らないが、ボートショップ等に代行してもらう人が多い ... » more
テーマ 免許 小型船舶操縦士

小型船舶操縦免許証(免許の変遷) 私が免許を取得した時は、バブルの初期頃で受験者数が急増し始めた頃だそうです。その頃の免許は、「免状」というもので、A4サイズくらいの大きなものでした。表紙には、「海技免状」と「日本国政府」の文字が光り、内部は、なにやら英文で色んな事 ... » more
テーマ 免許 小型船舶操縦士

実技試験の日がやって参りました。学科試験はたしか3000円くらいでしたが、実技試験はなんと1万円以上です。落ちたら大変です。実技試験は、実際の船の操縦の他、ロープの結び方と機関に関しての質問があります。船の操縦はおっちゃんに ... » more
テーマ 免許 小型船舶操縦士

私は、学生時代にはシーサイド10mに住んでいた事もあり、18の時に当時の「海技免状」を取得した。一般的にいう小型船舶操縦士である。頭が柔らかかったのか講習会には参加せず飛び込みで受験した。「車」でいう一発免許で挑んだ。費用は ... » more
テーマ 免許 小型船舶操縦士

『駐車違反』曽雌康晴 ……(-_-;) ... » more
テーマ 免許 駐車違反 曽雌康晴  コメント(1)

ぷひぷひ探検隊小型船舶操縦士
私は、バブル真っ直中の平成4年に小型船舶操縦士免許(当時:海技免状)を取得した。学生時代は、シーサイド10mという素晴らしい場所に住んでおりました。良く出入りしていた隣の自動車屋が小型レジャーボートを扱っていたことから、せっかくだか ... » more
テーマ 免許 小型船舶操縦士

6月2日から道路交通法の改正で免許の区分が大きく変わりますよね!分かりますか?今回からその事についてわかりやすくお話していきますね!トミカ No.101 日野 セレガ (サック箱) ... » more
テーマ 免許

ぷひぷひ探検隊ゴールド免許
私は、16才で中型自動二輪免許(400ccまで)を取得。18才で普通自動車免許、28才の時趣味で大型自動車免許(1種)を取得した。過去の違反は21才の時に仕事中に駐停車禁止で初めて捕まり、それ以降は29才まで一度も捕まる事がなかった ... » more

ぷひぷひ探検隊免許がない!
帰宅して着替えようとしてびっくり。。免許証入れが無くなっている!。「うぁ〜!、ヤバイ!、落としたかも!」今日は一日、山の中で仕事。そんなとこで、落としていたらひとたまりもない。免許証入れは、昨年新調したばかり ... » more
テーマ 免許 雑記

やったー2段階ー!疲れるわ、もう・・・・・そして2段階1回目はシュミレーター。これ苦手なんだよなー。視界は狭いし(画面だから)バイクは変だし、速度感覚いっさいわからんし。まぁ言い訳ですが。今回は街中を ... » more
テーマ 免許 バイク

さぁ、引き続き乗りますよ!前後の重心とやらはどんな事をするのかな?WAKUWAKU♪とりあえずさっき習って1回しかやってない坂道発進を含むコースを練習。坂道発進。エンスト。エンスト。エンスト。悩む。エンス ... » more
テーマ 免許 バイク

そういうことで、延長乗車でございます。絶対1時間で終わらないと予測の上、2時間連続予約してます。ハイ。(もし1段階終わったら、2段階1回目はシュミレーターなのです。実車予約ではシュミレーター乗れないので、予約を1時間分捨てる事に ... » more
テーマ 免許 バイク

やぁすのブログついに取得♪
今日ついに自動車の免許を取りました☆☆特にスベることなく行けたのでよかったです(^ー^)春休みから自動車学校に通い、約一ヶ月バイトや学校、サークル等と両立していたので、すごく忙しかったです(>_<;)これから一人でも自動 ... » more

さて・・・。乗車8回目。1段階の最短クリア乗車回数ですが・・・もちろんこの時間で残り過程をクリアできるはずもないので延長(追加料金支払い)決定!!まぁど素人のおばはんが、すんなり取れるとは思ってなかったけど、やっぱり ... » more
テーマ 免許 バイク

1段階目のシュミレーターが終わり、また実車に戻りました。今日は2時間連続乗車〜体力がもつか不安ですが・・・今日はとりあえず、二輪専用ちまちまコースを練習。前回クリアできなかった一本橋を超えるのを目標としました。・・・あの ... » more
テーマ 免許 バイク

やぁすのブログ久しぶりに☆
出費が多いです(-_-;)この時期は大学の新入生が入ってくるので、そのイベントに参加し、その後打ち上げをやったりするのでなんだかんだで思ったよりお金を使っていたりします(>_<)最近は、インターネットを繋げるためその工事費を ... » more
テーマ 免許 プライスレス  トラックバック(1)

さて、今日は1段階6時限目ということでシュミレーターを使った技能。これなら寒くても夜でも仕事帰りのスーツでも、気にせず受講できますわ♪(靴はちゃんとスニーカー持って行きましたけど。)教室に入ると・・・「狭!」4. ... » more
テーマ 免許 バイク

5回目の今回は、ちょっと外周まわってから内周へ。その日は私と同じ段階の男性とセットで教習。教官について行くということで教官→男性→私ってな並びで走りました。その男性もそんなに上手じゃない感じで、赤信号で止まった後 ... » more
テーマ 免許 バイク

そういうわけで、4回目。今回はお昼です。やっぱ明るい方がやりやすい。前回、前々回と連続で立ちゴケをかましている私の目標は「立ちゴケしない」です。もうね、ブンブン走ってる暴走族の人を見てすら「あぁ、あの子達はバカタ ... » more
テーマ 免許 バイク

さて、技能3回目。今日は夜です。暗いです。いつものように教官に外周くるくる指示をされたので、くるくる・・と思ったが!普通車の教習がやたら多くて全然走れない!そのうえ途中で止まりやがる!うざい!(とか言いながら、自分が ... » more
テーマ 免許 バイク

さて、技能2回目。今回は夕暮れの中の走行でした。実は体調悪くてフラフラの状態・・・でも、当日キャンセルはお金かかるので乗りました。教官が知ったら怒られるな。きっと。1回目に続き、外周コースを走ったのですが、今回は ... » more
テーマ 免許 バイク

二輪免許取得への道A と、いうわけで入所式より1週間以上あとに初めての技能教習。ちなみに普通免許は持っているので学科はナシ。まずは配車券を入手。生徒カードを配車装置に入れると、その日の予約分の券がレシートみたいに印刷されて出てきます。そし ... » more
テーマ 免許 バイク

やぁすのブログ報告!
今日仮免の試験を受けたのですが…見事受かりました(≧∇≦)☆☆朝からずっと緊張していて、こんなに緊張したのは大学のテスト以来です!早速、今日の夕方に路上に出る予定です♪おそらくかなりテンパると思い ... » more
テーマ 免許

ウクレレもう一杯免許更新
不毛の“コンペ合戦”(競合プレゼン)も、さすがにこの時期、音沙汰なし。例年、3月の年度末から4月のはじめは、なんか静かです。というわけで、午前中、運転免許の更新に立ち寄ってきた。今、免許更新は5 ... » more

やぁすのブログお久☆
最近、忙しくて忙しくてブログの書き込みが出来ませんでした(>_<)ここのところ毎日4時間くらいしか眠っていません。朝から自動車学校、夕方にはバイトやサークルの集まりなどに行っていました。全く暇がないというわけではないのですが ... » more

唐突に「二輪免許をとろう」と思い立ってしまった。新しい仕事は結構ヒマなので、今がチャンス★という訳で早速先週、教習所に10年ぶりに入所!適性検査なんて受けちゃって・・・しかしあの適性検査ってなんなのでしょう?質問に当 ... » more
テーマ 免許 バイク

 

最終更新日: 2016/12/01 16:45

「免許」のブログ関連商品

» 「免許」のブログレビュー をもっと探す

「免許」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る