誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    免許

免許

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「免許」のブログを一覧表示!「免許」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「免許」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「免許」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

宮沢祐史のウェブリブログ取り消し。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161026-00000100-asahi-soci ... » more
テーマ 免許 資格 授業

しいたけのブログコースティング
初めて聞いたこの言葉・・・「コースティング」日常で使用していたので、あえて技術だと言われるようなモノとは思っていませんでした。平成4年のアルトが21〜23km/Lの燃費を維持しているのはコレの結果です! ... » more

嵐の大野くんは、運転免許はとったのでしょうか?今日の『世界で一番難しい恋』という番組で、運転シーンがありました。運転できるんだと思ったのですが大野くんは車の免許をとったことはありません。免 ... » more
テーマ 免許 大野くん 運転シーン

確か『怪物くん』繋がりで我が儘とは・・みたいな話になった時に雑誌で、はっきりした記憶がある訳じゃないけれど多分子どもの頃に自分の我が儘を通して、その時は自分の我が儘通りになっても後味が悪かった経験をしたんじゃないかな?と話してました。自 ... » more
テーマ 免許 大野くん 釣り糸

こんなところで何やってんだシリーズ その2 某県庁所在地の こんな所に来なければならなかったのは、もちろんF県警があんなことをしていたからですね。とにかく、一日で片を付けようとすると、ここまで来なくてはならなかったわけです。アホラシ。 ... » more
テーマ 免許 水戸

こころの文庫やむをえずに“参戦”
やむをえずに“参戦”車の免許は一生持たない、運転しない、なんて公言していたわたしが、なんと免許を取り、車を乗り回すまでになってしまった。家、職場、子どもの学校の行き来には、もっぱら徒歩か自転車を利用していたのだが、その道筋の交通 ... » more
テーマ 免許 交通事情 コラム

臨時適性検査(運転免許) 受傷前と身体機能に違いが生じたので運転免許の臨時適性検査を受けてきた。・・・・何か限定的な条件が加わるかと思っていたがそのまま同じ条件で運転できるとのことで少しほっとした。 ... » more

こころの文庫妻の免許取得作戦
妻の免許取得宣言最少経費どころか ある日突然、「自動車の免許獲得宣言」をやってのけたわが妻。どちらかといえば、機械オンチで、いまだかって車のハンドルを握ったことがないのだから、これには驚いた。「お金捨てるようなもんだ ... » more
テーマ 免許 教習所

免許その6  AT車とMT車 それとも氏が、なんとかポツポツ実技をとれるようになって、第一段階の終わりが見えてきた頃、いきなりAT車での実技があって、びっくり!そう、MT車コースでも、途中でAT車を運転しないといけないプログラムに ... » more
テーマ 子供 免許 生活

免許その5  ママんとニアミス? なかなか予約がとれないそれとも氏。初回で心折れながらも、しぶとく携帯にはりつき、何回か実技をとることができましたよ。先日たまたま教習中の自動車学校の脇を、ママんが自転車で通りかかったんで、チラッと横目でそれと ... » more
テーマ 子供 免許 生活

免許その4 はじめて車を運転したよ! せっかくとれた実技の予約も、熱のためキャンセルとなったそれとも氏。ひたすら携帯にはりついて、キャンセル空きをねらい、入所から1ヶ月と1週間めで、やっと、車に乗れました!!そして、たった1回目で、心が折れて帰っ ... » more
テーマ 子供 免許 生活

嵐の大野智君・二宮和也君は、普通自動車免許は持っているのでしょうか?車は所有しているのでしょうか?大野さんは、免許を持っていません。 日産のCMでも、他 ... » more
テーマ 免許 大野智

ninjaおやじのお気楽ブログ共用
共用 長男が四輪+二輪の免許を取ったどちらも普通免許4月から就職するので必要だと言われ誕生日が過ぎてから教習所通い四輪だけでも良かったのだがまぁ二輪もあわせて取っておけばいいのかな?結果めでたく ... » more

免許その3   第一回の実習はシュミレーションだよ それとも氏がやっと初めての実習の第一回目として、シュミレーションを体験してきましたよ。それとも氏が選択したのは、オートマではなく、マニュアルのコース。パパんが、「とにかくマニュアルをとっといた方がいい ... » more
テーマ 子供 免許 生活

免許その2  それとも氏の運転適性結果だよ それとも氏が、教習所から憤慨して帰ってきました。前回、運転適正検査をしたらしいのですが、その結果、クラスの中で数人だけが教官に呼び出され、居残りをさせられ、「君は人一倍の注意をして運転しないといけない ... » more
テーマ 子供 免許 生活

それとも氏免許を取りに行く その1 家族からは、「はんぶんヒッキー」とか、「自宅警備員予備隊員」とか言われているそれとも氏。何を思ったのか、突然「免許を取りに行く!」と言い出しまた。大学が決まって、もう高校に行く日もあまりなく、家でごろごろして ... » more
テーマ 子供 免許 生活

免許の更新をして来ました ワタシの場合、残念ながらゴールドにはなった事が無いもんで、3年振りの免許更新となります。しかし日曜の午前中に行くのは初めて。今まで平日休みで行けない事は無かったですからね。それにしてもすごく混んでいました。10時 ... » more
テーマ 免許 生活

やった! ゴールド 苦節ン?年ようやくゴールド免許復活!返り咲き!!本来は、真面目に運転していたのでゴールドだった。それが、あろうことか「信号無視」で捕まり、ブルーの免許に転落。(って、どこが真面目なんじゃっていう話だが) ... » more

気ままに言いたい放題無念
また自分のペースを保てなかった・・・・・ ... » more
テーマ 免許 独り言

ぼーっとエンタメ話大野智の主義
運転免許を持っていない芸能人・芸人・文化人を知ってるだけ教えてください。 免許は取らない主義とか、そういう人もいれば知りたいです。嵐のリーダーの大野くんが運転免許を持っていないと数日前の番組で言ってま ... » more
テーマ 免許 主義 大野智

今まで、普通自動車と普通自動二輪だけだったんですけども・・・大型自動二輪を教習所で2014年4月から通ってましたが2014年5月17日にやっと卒業出来ました。後は、幕張に行き免許の交付だけです。家からちょっと遠い ... » more

緑色のバイクブログ教習日記@
申込みから1週間後、初教習日に料金を払い、教習開始です。8月の終わりだったので、多少涼しくなってきたので教習生もほかに何人かいました。一緒に受けた人の中には30半ばのおじさんもいて、その人は大型も一緒にとるんだとウキウキしな ... » more
テーマ 免許 バイク

緑色のバイクブログいざ教習へ!
すっかりバイクに乗ることに憧れてしまった私は、すぐ近場の自動車学校で二輪教習を行っているところを探しました。その当時は仕事で埼玉に住んでいたのですが、自転車で10分ほどのところに自動車学校があり、二輪教習も行っていたのでそこに決めま ... » more
テーマ 免許 バイク 普通二輪

バイクの免許を取りたいと思う理由は人それぞれでしょうが、自分が取ろうと思った理由はやっぱりバイクに乗っている友達が楽しそうだったからw2年前の夏、実家に帰省していた時に高校のときの友人達と遊んだのですが、一人の友人が会社の先輩からも ... » more
テーマ 免許 バイク 普通二輪

スーさんコーナー 本日のお題は「免許」です。楽しいですよ。 スーさんコーナー本日のお題は「免許」です。車の「運転免許証」は私達にとって一番身近な免許です。私も二十四歳の時に取得しました。早速、車を手に入れて、日本中を車で走り回りました。しか ... » more
テーマ 免許 川柳 水彩画

まぁ、そんな訳で無事に獲得。今日は地元の免許センターでの手続きのみ、学科試験も技能試験も免除なのでお気楽なもんである。予想以上に道が混んでいたので、遅刻して手続きが受けられなくなるんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、無事に済んだ。 ... » more
テーマ 免許 日記 バイク

プッヒャ〜!!祝い酒のビールが美味いぜ!最後の教習で、「減点対象が多い」とか「スラロームのタイムがクリアできていない」とか、教官にさんざん言われたのでどうなることかと心配してたけど・・・卒検の説明を聞いているうちに雨が降 ... » more

気が向いた時に書く日記乗っかりたい
二輪免許の卒検やらその他の予定を全て来月初旬にまわしたせいで・・・今週はそっち関係のイベントが全く無い。・・・・・・・・・つまらない・・・・・・・・・orzアウウ・・・早くバイクに跨って (;´Д`)ハァハァ ... » more
テーマ 免許 日記 バイク

気が向いた時に書く日記足踏み状態
教習もあと少しで終わり、というところでスケジュールが合わなかったり、天候が悪かったりそんな感じで計画の進捗状況はあまりよろしくない。そうなるとせっかくの2連休なのに何かをする気にもなれず・・・精神衛生上よくな ... » more
テーマ 免許 日記 バイク

気が向いた時に書く日記2時間連続
仕事が早く終わったのでダメモトで車学に電話してみたら、ひとつ前の時間も空いていたので今日は2時間連続の実習となった。1時間目はひたすら卒検コースの練習。2時間目は回避と急制動。急制動はなんとかなりそうな感じ。課題はスラロ ... » more
テーマ 免許 日記 バイク

 

最終更新日: 2016/12/01 16:45

「免許」のブログ関連商品

» 「免許」のブログレビュー をもっと探す

「免許」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る