誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブログ

ブログ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「 ブログ」のブログを一覧表示!「 ブログ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「 ブログ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「 ブログ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

長野レディース初参加&バスターズ練習試合 昨日はやまびこバスターズ高学年チーム、練習試合2本立てでございました。#86をはじめ4年生は身についているはずのものがゲームではまだまだ発揮できません。やはり5,6年生の力のあるプレーに圧倒されるばかりですね。さすがに小瀬で ... » more
テーマ ブログ アイスホッケー スポーツ  コメント(5)

鬼六のえんぴつ台風15号、接近中。
台風15号、接近中。 またまた辞めよりましたねぇ、問題発言で。ほんま、何考えとるんでしょうなぁ〜。しかも、成田空港建設についての発言は関係ある言うたら関係あるけど、日教組とか単一民族とか・・・、国交省と関係あらへんやないけ!(笑)うぅむ・ ... » more
テーマ ブログ

初めて3人揃った運動会(?) 秋です!運動会です!!3人揃って初めての小学校の運動会です!!!長女はリレーの選手を目指してがんばってたんですが、予選(?)で2位になってリレーには出られませんでした。転校した学校でもうすぐ半年。子供はどこにいてものびのびと ... » more

鬼六のえんぴつ10回目の特別な日
10回目の特別な日 先日、収穫した「Oniroku Farm」のかぼちゃたちです。そして、こっちがアーモンド…さらにこの硬い殻の中にアーモンドが入ってるんです。有機農業をやってるかたにいただいたかぼちゃとトマトの ... » more
テーマ ブログ

鬼六のえんぴつ決め手が肝心。
決め手が肝心。 夜明けの諏訪湖&八ヶ岳でございます。ふむふむ、しかし昨日は最高に熟睡できた昼寝でございました。やっぱり布団ってえらいもんです。そもそも1週間のうちの半分も布団で寝てないっちゅうのがおかしいんですけど、そこはまた嫁さんにも叱ら ... » more

鬼六のえんぴつ「子供の世界」
「子供の世界」 まいど、おおきに!の鬼六でございます。うぅむ、ぼちぼちと信州伊那谷も日暮れとともに一気に肌寒くなる今日このごろでございましてね。夏の終わりのちょっと切ない、センチメンタルな雰囲気がただよっているわけでございます。まぁ、この時期と ... » more
テーマ ブログ アイスホッケー スポーツ  コメント(4)

鬼六のえんぴつ住環境
住環境 あの〜、すんません。今日のオニロク、たいそうなタイトルをつけましたけど一言で「住環境」と言えばマイホームについてとか田舎暮らしについてとか思われるんでしょうかね…。じつは最近、我が家のリビングにどっかり居座ってるハムスターのそれにつ ... » more
テーマ ブログ ハンドクラフト  コメント(3)

鬼六のえんぴつ初収穫のお味…
初収穫のお味… なんとまぁブサイクな・・・。ちょとリラックスしすぎとちゃいますか!で、それはなんか要求してるんかい?じゃあ、今日「鬼六農園」で、まさに初収穫のトウモロコシでもどうぞ・・・もうちょっとう ... » more

江州に新生アイスホッケーチーム有り! やまびこバスターズにも今年度第一号の入会者がありまして、決意も新たに…というところなんですよね。ところで、昨シーズンの帝産カップでの低学年チーム(1・2年の部)で優勝した時のことはいまだに関係者の間で熱く語られております。「子供のチ ... » more
テーマ ブログ アイスホッケー スポーツ  コメント(2)

鬼六のえんぴつじゃんがりあん
じゃんがりあん 縁あって我が家の一員となったジャンガリアンハムスターの男の子と女の子です。昔、作ったガラスで五方を囲った家具の一部をケージにして、時間を見ては小径木を使ってトンネルやら回転車やらをこしらえています。これがなかなか面白くて… ... » more
テーマ ブログ ハンドクラフト  コメント(2)

魅惑の展開〜Sくんの作品に思う〜 夏休みの工作は始業式が発表の日でもあるわけで、あちこちの小学校ではわいわいがやがやと子供らの子供らによる子供らのための(?)…、そうそう「品評会」が目に浮かぶようです。先日、始業式だった我が家の子供たち、なかなか評判は上々だったよう ... » more
テーマ ブログ ハンドクラフト

鬼六のえんぴつ達成感
達成感 子供らの夏休みの木工作品が完成しました。まさに達成感の笑顔です。とくに4年生の長男には工作することよりも「計画通りに進める」ことを覚えてほしいなぁと・・・。わたくし、ウチの子の木工となると道具の使い方やら、段取り ... » more
テーマ ブログ ハンドクラフト  コメント(4)

目的地は「とうもろこしソフト」屋さん…!? 「涼」と名付けたい画像をお届けします。実際のところはは「寒」でございましたよ、マジで…笑と、言うことでお盆休みもやっぱり山へでかけるウチの家族ってどないなもんでしょう・・・まぁまぁ、それはさておき今日の目的地は木 ... » more
テーマ ブログ 写真

鬼六のえんぴつ風にゆられて
風にゆられて 我が家のとうもろこしの番人です。我が家の住んでいる伊那市西箕輪にはかえるがたくさんいるようです。ほとんどのかえるが絶滅危惧種らしいです。かえるがいなくなると一番大変なのは人間だそうですよ・・・、害虫に襲われるっちゅう ... » more
テーマ ブログ 写真

鬼六のえんぴつくるみ
くるみ 庭先でくるみが芽を出しているのをウチの奥さんが見つけました。数十年後はここに大きなくるみの木があって日陰をつくってくれるといいなぁ・・・ ... » more
テーマ ブログ

伊那祭りとホームステイ え〜、まいどバタバタの鬼六でございまして…。そろそろぶっ倒れそうな…。笑1日から3日間、我が家には家族が1人増えました。そうそうアメリカ・ペンシルベニア州カーネギーメロン大学の4年生、Leeさんのホームステイです。伊 ... » more
テーマ ブログ

鬼六のえんぴつ日光杉
日光杉 そんなわけでオヤジ+長男+長男のチームメイトのK君で日光に滞在中でございす。長男とチームメイトががんばってる間にお父ちゃん、もうひとつ用事をやっとります。(笑)まぁ、それはさておき日光周辺では大木をたくさん目にします。 ... » more
テーマ ブログ

鬼六のえんぴつプロの言葉…
プロの言葉… 2日目以降は氷上練習のほかに陸トレやアイスホッケ−講義などもあります。よそのチ−ムの5年生や6年生と一緒に過ごす宿での初日は二人とも眠らせてもらえなかったみたいで朝の氷上練習はキツそうでした。(笑)初 ... » more

鬼六のえんぴつ夏と言えば・・・
夏と言えば・・・ 夏が短い信州に引っ越してきて最初に驚いたのが子供らの夏休みの短いこと。きっと冬休みが長いんやと思ったらそうでもない・・・笑でも、そんな「短い夏」も4度目ですわ。夏休みもやたら長くてもあかんよなぁ〜なんて、 ... » more
テーマ ブログ

鬼六のえんぴつ自然農法!?
自然農法!? まいど、鬼六でございます。我が家の自然農法の畑ですが、初めての収穫を迎えました。写真の「地這いきゅうり」でございますよ。晩飯に味噌をつけましてぽりぽりっといただきましたけど、やっぱり新鮮な味ってええもんですわ ... » more
テーマ ブログ

鬼六のえんぴつrelease
release 今日、我が家のノコギリクワガタくんが3匹になりました。いつもの場所で子供らが捕獲して帰ってきました。僕らの奈良時代の少年時代・・・(??)いやいや、奈良で過ごした子供の頃はめったに目にすることがなかったノコギリクワガ ... » more
テーマ ブログ

ちびっ子アイスホッケー体験教室 今日は早朝から地震雲らしきものが見られたようです。嫁さんが撮影したんですが、こんな感じ・・・。地震雲を研究しているサイトなどでよく紹介されているもののひとつです。ちょっと心配やったんですけど今日は先週に引きつづき岡谷 ... » more
テーマ ブログ アイスホッケー スポーツ

鬼六のえんぴつすくすくと・・・。
すくすくと・・・。 近所のもろこし畑です。この緑の海がきれいできれいで・・・。今日は最高の夏日でしたね。故郷の関西はさぞ暑苦しいんやろなぁ・・・昨日はあのonopeeさんの紹介でKOAのSさんとお会いできました。また新しい出会いです ... » more
テーマ ブログ

鬼六のえんぴつノコギリ
ノコギリ 我が家のジューンベリーです。すごい大雨が降ってるかと思えば、次の瞬間にはカラッと晴れて見る見るうちに地面が乾いていくという面白い天気。ジューンベリーの丸く可愛らしい葉っぱも水玉をのせてそんな天気を楽しんでいるように見えました。 ... » more
テーマ ブログ

大阪レイニーディ♪    by BORO 家の周りも草花でにぎやかです。子供たちのミニトマトも小さな粒がそれらしく日々育っているわけですわ。強引クレイジー(Goin' crazy)な土手の畑もサツマイモにとうもろこし、かぼちゃにトマト…、アサガオにヘチマとな ... » more
テーマ ブログ

鬼六のえんぴつどついたろか・・・
まいど!最近、調子はどないですのん、兄貴ぃ。・・・。つまらんそうな顔して、大丈夫でっか!?・・・。おぅ!しっかりせんかい、ボケた顔しやがって!!え〜。ちょっと、すっきりしました。ちょっとだ ... » more
テーマ ブログ

鬼六のえんぴつアマゴ
アマゴ 昨日の仕掛けにみごとかかってくれたのが、アマゴの子供です。自然の中の生きものってなんでこんなに綺麗なんやろう・・・アクアリウムの水槽を引っ張り出し、雨水タンクの水を入れてしばらく様子を・・・さ ... » more
テーマ ブログ

鬼六のえんぴつ大泉川と田んぼ
大泉川と田んぼ 自宅から3キロぐらい、車で7分のところに大泉川という川があります。川に棲んでいる淡水の魚が好きなもので、今日は子供ともんどりを作って仕掛けようということになりました。両側に田んぼがあるのどかな風景です。田んぼ ... » more
テーマ ブログ

鬼六のえんぴつ[告知]
[告知] 今って梅雨ですよね、確か?思いっきり晴れとるやんけー!梅雨の時期やと思って人間ドックを予約したのにーワンワン!うぅぅぅ〜〜、ワン!ということで人間ドック、行ってきましたで〜血圧はバッチ ... » more
テーマ ブログ アイスホッケー

鬼六のえんぴつメタボ
メタボ ブイブイッっとブタさん、ちょっとおデブ過ぎですやん・・・おデブと言えば、こっちもすくすくと膨らんでおります。収穫までまだ2ヶ月もあるのに大丈夫かいな、アーモンドくん。ま、そんなわけで明日、人間ドッ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 16:44

「 ブログ」のブログ関連商品

» 「 ブログ」のブログレビュー をもっと探す

「 ブログ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る