誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブログ

ブログ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「 ブログ」のブログを一覧表示!「 ブログ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「 ブログ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「 ブログ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

月額125円からのレンタルサーバ ☆さくらインターネット☆ はやくて、やすくて、カンタン。全てが揃った究極のレンタルサーバ、☆さくらのレンタルサーバ☆    アフィファイア 広告サイトアクセサリー広告 工芸品広告 ファ ... » more

鬼六のえんぴつ元気やで!
元気やで! まいど、おおきに。鬼六でございます。最近ブログのアップもご無沙汰になっておりまして、「おいおい、鬼六。どないしとんねん。生きとんのかい?」とご心配おかけしているかもしれません。せやさかいに今日はわざわざ残業を早く切り上げて帰 ... » more
テーマ ブログ 自然・植物  コメント(3)

「遊び」の中にあるもの 「ばすたぁ〜ッずFight !!」「おぉ!!」まいど、おおきに!やまびこバスターズ広報担当の鬼六です。(?)え〜、この週末は3兄妹のホッケーの練習試合で忙しかったですねぇ。スケジュールとしては昨日が岡谷のホームリ ... » more
テーマ ブログ アイスホッケー スポーツ

鬼六のえんぴつ風来坊
風来坊 先日のことですが我が家に珍しいお客さんがやってきましてな。まぁ最初は人懐っこくて可愛らしいお方じゃ、あ〜りませんかとおもっておったんですが、、、なんといいますか、困ったことに「あつかましい」に「ど」をつけたくなるよう ... » more
テーマ ブログ

好気圧、気分上昇…な一日 盆休み最終日の今日。Uターンラッシュのお父さん達、ご苦労さまでした。不景気の2009年の折り返し、後半戦に向けて気持ちを切り替えていきたいですね。え〜っと、今日は蒼空工房で過ごしました。長女の夏休みの木工がまだやったのと ... » more
テーマ ブログ ハンドクラフト

鬼六のえんぴつ「夏の日」
「夏の日」 昨夜、澄み切った天空に現れた天の川。その壮大なスケールに感動しながらそのまんま高いびき。きっと子供たちもいい夢見たはず。(笑)そして今日も伊那谷は朝から爽快な天気でございまして、子供たちと約束していた川遊びに出かけました。 ... » more
テーマ ブログ 自然・植物

鬼六のえんぴつ木工教室
木工教室 「ウチの子供に木工を教えてくれませんか。」といろんな方に声をかけていただきまして、そうやそうや、『蒼空工房・鬼六(あおぞらこうぼう・おにろく)』と言う活動をすっかり忘れてました。暗い話が絶えない世の中、子供たちの将来を明るくする ... » more
テーマ ブログ ハンドクラフト 自然・植物  コメント(2)

地震とカエルと辛いと苦い… さて、梅雨は明けたんでしょうか?(笑)昨日は駿河湾を震源とする大きな地震で早朝から起こされました。いよいよ東海地震か…、なんて。焼津には親戚があって無事を確認してひと安心。今回、台風と地震を同時に迎えたお隣の静岡の皆 ... » more
テーマ ブログ 自然・植物

鬼六のえんぴつ海人ぬ島へ
海人ぬ島へ やれやれ、この不景気でどないせぇっちゅうねん!ってとこなんですが、とりあえず鬼六一家、意外にも(?)初めての海水浴に行ってきましたよ。子供らが海に慣れることも含めて、遠浅でこじんまりとしたプライベートビーチみたいに一日中遊べ ... » more
テーマ ブログ 自然・植物

鬼六のえんぴつとれたてが1番!
とれたてが1番! “梅雨明けしたと思われる”と言いますが、なかなかすっきりしない天気が続きますねぇ。先日のあぐりスクールでは子供たちは楽しそうにトウモロコシのジャングルに入ってました。そうそう、収穫ですわ。収穫して ... » more
テーマ ブログ 自然・植物

花になろう。実になろう。 さて、いよいよ梅雨も明けて素晴らしいシーズンの到来です。相変わらず仕事はエコポイントのおかげというところで忙しいのですが、この週末はこれまた機械の故障のおかげで何週間ぶりかで、しっかり休めそうです。しっかり休むと毎度のパターンで ... » more
テーマ ブログ アイスホッケー 自然・植物

鬼六のえんぴつもうすぐですよ!
もうすぐですよ! 野菜の花がきれいっていうことは意外と知らない人、多いんですよね。まぁ、花は花で、野菜は野菜っちゅうことなんでしょうけど、ぜひ通りがかりの畑とかにちょっと目をやってみてください。例えば、こんなきれいな黄色。個人的に黄色い花が大好き ... » more
テーマ ブログ 自然・植物

鬼六のえんぴつ南の島の大切な友達
南の島の大切な友達 この週末だけはまともに連休に、と考えてたけどやっぱりムリでした…(苦)まぁ、今年の夏、第一号の飛来者がこのノコギリクワガタ君。今年もいっぱい飛んできてくれるかなぁ…それは別としてなんで連休にしたかったかというと南の島から ... » more
テーマ ブログ 自然・植物  コメント(2)

鬼六のえんぴつ24時間働けますか…
24時間働けますか… 生き物というものはやっぱり…朝、お日さまの光を浴びて目覚め日が沈んでゆくにつれてクールダウン…これが一番の健康の秘訣なんやとつくづく感じます。朝、普通に出勤して残業は0時まで。けっこうつらいわりには気合いが入 ... » more
テーマ ブログ 自然・植物  コメント(2)

誕生と成長の瞬間ですよ〜☆ はいはい〜、まいどまいど。今週は残念ながら休日出勤にはなりませんでしたが、そう言えばと末っ子が国立信州高遠青少年自然の家のタイニーキャンプに参加するのを思い出し(笑)昨日は送って行って、今日はお迎えという重大任務がありました。 ... » more
テーマ ブログ 自然・植物

鬼六のえんぴつ[自然]なこと
[自然]なこと まいど、おおきに。わたくしの携帯には時々、こういうメールが入ってきます。これは市の安心ネットワークというところに配信をお願いしてるからなんですが、防犯や防災以外にも楽しいイベントなどについても教えてくれるというものなんで ... » more
テーマ ブログ 自然・植物  コメント(2)

【あぐりかるちゃー】 農学,環境 我が家が田舎暮らしを楽しんでいる伊那市西部は牧草収穫の最盛期を迎えています。景色や雰囲気が北海道のある地域によく似ていると言われるウチの住所地ですが、この時期はジョン・ディアーやフォードなどアメリカ製の大きいトラクターがトレーラ ... » more
テーマ ブログ 自然・植物

鬼六のえんぴつ1st. Hit !
1st. Hit ! やれやれ、毎週末は天気が悪いというのはなんででしょうねぇ…。今週末はニンジンにキャベツ、カリフラワーにゴーヤー…そうです。中和し終わった家庭菜園に苗を移すという大事な仕事が待ってるわけですよ。ゴーヤーは「緑のカーテン ... » more
テーマ ブログ 自然・植物

自然に感化されまする。 まいど、おおきに。鬼六でございます…自宅付近の自然に咲く花、それに農家の方々の畑の様子をボケーっと眺めておりますと、感化されやすいところもあって休日は“土いじり”に夢中になってるこの頃なんですが…ウチの坊主も仲の良い友達の影 ... » more
テーマ ブログ 自然・植物 写真  コメント(4)

咲くのにもってこいの日 いやいや、花っちゅうのはまっこと心がなごむもんでごわす。なんで、西郷どんになっとるんや意味はありませんけど、花の季節はええもんですなぁ…。そうそう、花と言えば今年は春からなんだかんだお伝えする中で、去年買った「アーモンド ... » more
テーマ ブログ 自然・植物  コメント(2)

鬼六のえんぴつ宇宙を耕せ、ISS!!
宇宙を耕せ、ISS!! ISSとはつまり国際宇宙ステーションのことですわ。そうそう、今宵は朝から子供と一緒にそわそわしてましてね。今夜、.20:02に日本の真上を通過するっちゅうことで…もちろん仕事なんかええ加減にほっといて定時にさっさと帰路につき ... » more

「田の字の中に四つの点」 今日はめちゃくちゃ暑かったですなぁ・・・。30℃超えてたみたいですやん。そんなこととは知らず外に出て畑をどないしたろうかと、野良仕事に夢中になってましたわ。子供らは昨日のあぐりスクールでは、田植えにリンゴの摘果、とうもろこしの間 ... » more
テーマ ブログ

鬼六のえんぴつ春爛漫
春爛漫 みなさん、お元気ですか?春なので元気出して、いいことやりましょうよ。不景気?休日には禁句です。それよりも大事なことは今、この瞬間をいかに充実させるかってことです。お金のない我が家は・・・と始める文章が多くて、アホ ... » more
テーマ ブログ

鬼六のえんぴつIMAWANO
IMAWANO と名付けたミドリガメを飼ってた漫画家の友人もきっとショックを受けてるやろな。強がりじゃなくてカッコつけるわけでもない精一杯の主張をして、「僕はこう思うけど、君はどう?」・・・そんなやさしいRock’n Rollの神様 ... » more

鬼六のえんぴつちょっとした「開拓」
ちょっとした「開拓」 というわけで、今日は一家で野良仕事です。家庭菜園を始めた去年と違って、今年は早くもデッキで落花生、レタス、ハバネロ、ハラペーニョ、ししとう、フルーツホワイトコーンの苗がスタンバイしております。中でも唐辛子が大好きな私が一番楽しみ ... » more
テーマ ブログ

長ぁ〜いゴールデンウイーク というのは嘘。わたくし、ゴールデンウイークのお休みは明日からの3日間だけなんです。まぁ、このご時勢、忙しいことは嬉しいことでもあるのでそれはそれでいいのですがね。特別、どこかに遊びに行くお金があるわけでもなし、どっちかという ... » more

お母さんの味は春の香り まいど、鬼六でございます。自家製の“よもぎ大福”です。今日、4年生の長女がお母さんと張り切って作ったものです。できあがったものをいただきますと、なんとも言えないよもぎの香りが口の中にひろがりまして、た ... » more
テーマ ブログ

第4期 JA上伊那 あぐりスクール スタート!! 今日は楽しみにしていたあぐりスクール開校の日です。ご存知ないかたもおられるでしょうか。あぐりスクールというのはJAが食農教育の一貫として地域の子供達を募って開いているスクールで、そのプログラムは年間を通じて農業と自然に触 ... » more
テーマ ブログ

鬼六のえんぴつ仕事というもの
仕事というもの まいど!春爛漫!頭の中は桜色!の鬼六でございます。我が家の記念樹、ジューンベリーも日に日に姿を変えております。もうすぐ咲くのかなぁ…さて、突然ですがみなさん(とくにお父さん)は仕事と自分をどういう位置に置いてますか? ... » more
テーマ ブログ

春でございます。咲かせましょう。笑いましょう。 桜の次は菜の花畑がまぶしく輝いております。桜の花びらが舞い降りたあとはすでに新しい緑が見えています。春はまさに生命の季節。自然の中に垣間見る素晴らしい循環機能こそが日本の四季なんやなぁと感じるわけです。 ... » more
テーマ ブログ

 

最終更新日: 2016/12/01 16:44

「 ブログ」のブログ関連商品

» 「 ブログ」のブログレビュー をもっと探す

「 ブログ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る