誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花粉症

花粉症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花粉症」のブログを一覧表示!「花粉症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花粉症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花粉症」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

1月中旬から花粉症の症状が出ている方を何人か見かけましたが、大雪のおかげ?か一旦落ち着いていた様子でした。しかし、今週は気温が上がる予報です。ということは、症状が悪化する方が増えてくるでしょう。「花粉症」を特集した雑誌や ... » more
テーマ 花粉症  コメント(1)

花粉症対策に《 抗体付きダチョウマスク》・・ 「ダチョウの卵」がいいらしい 花粉症対策に《 抗体付きダチョウマスク》・・「ダチョウの卵」がいいらしい ダチョウ抗体マスク® [公式サイト]花粉症にかかったダチョウの卵から抽出した抗体付きのマスクをすると、 ... » more
テーマ 花粉症 健康 ダチョウ抗体マスク

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 花粉に悩む方必見!「北山村産のじゃばらサプリ。」 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 花粉の季節がやってきました(泣) ... » more
テーマ 花粉症 話題 じゃばら

飲み会などの多い1月が過ぎると割りと暇な2月・3月となる。2月・3月は花粉の季節、もちろん寒いし、カレッジ講座などもないため家に居ることも多い。今年は夜中のオリンピック見所の録画鑑賞があり、ますます出歩かない。運動は早朝のウ ... » more

「花粉症は治せる!舌下免疫療法がわかる本」大久保公裕著(日本経済新聞出版社 893円) 「花粉症は治せる!舌下免疫療法がわかる本」大久保公裕著(日本経済新聞出版社893円) 「一生治らない」といわれる花粉症を根本的に治療する「舌下免疫療法」の新薬がついに認可される。この新しい治療法の仕組みと受け方を、花粉 ... » more

いよいよ来てしまいました今日は朝から花粉症の症状で頭がボー(いつものこと?)としてのども調子が悪くちと辛い状態です東京地方は朝から雪で、今のところアスファルト路面ではすぐに解けているようですが、自動車の屋根やボンネットは ... » more

「花粉症は治せる!舌下免疫療法がわかる本」大久保公裕著(日本経済新聞出版社 893円) 「花粉症は治せる!舌下免疫療法がわかる本」大久保公裕著(日本経済新聞出版社893円) 「一生治らない」といわれる花粉症を根本的に治療する「舌下免疫療法」の新薬がついに認可される。この新しい治療法の仕組みと受け方を、花粉症治 ... » more

花粉症始まっております! 毎年1月半ばから5月連休まで悩まされます先日テレビで。エリアは京都どす。スギでしょ、ヒノキでしょ。でも私はもう始まっているんですよ。朝起きたらクシャミと鼻水特に右目が涙目{% ... » more
テーマ 花粉症 オモシロ話

花粉症治療器「バイオネット」 そろそろ花粉の季節ですね。皆さんは対策などされていますか?私も以前は酷い花粉症・鼻炎だったんですがこの「バイオネット」を使い始めてからぴたっと症状が出なくなりました。これは手のひらサイズの光フォト治療器なんで ... » more
テーマ 花粉症  コメント(2)

休日ののんびりモードもあと数時間この休みを過ぎると年度末に向けて気を引き締め、いや、春に向けて気持ちを盛り上げるタイミングまだ雪が残る状況で早すぎるような気もするが、春はもうすぐそこまで来ているバイクを冬眠から覚ます ... » more

うつ病はなぜ起こる?それは「自分の事をもっと知ってほしい」と願う、体のシグナル。うつ病の事を説明するのに、わかりやすい説明があります。それは風邪と花粉症です。風邪や花粉症はなぜ発生 ... » more

環境省の「はなこさん」、今シーズンのリアルタイム花粉飛散データ提供開始 2月、如月(きさらぎ)に月が代わり横浜若葉台の散歩道のそこかしこには梅の花が咲き誇っております。1月はロウバイ、2月は紅梅、白梅、そして3月には桜が咲き乱れます。横浜若葉台、横浜のチベットと揶揄されてはおりますが、百花繚乱(ひゃっかりょうら ... » more
テーマ 花粉症 若葉台 環境

2011年9月に退職しきままな日々が始まって今回が3度目の冬だ。最初の冬は一回も風邪をひかなかったが2度目の冬は3回以上風邪をひいた。すっかり気がゆるんでしまったか。そして今回、3度目の冬は今のところ順調でまだ一度も風邪に罹っていない。何し ... » more
テーマ 花粉症 鼻水 鼻詰まり

はっくしょん    鼻がムズムズ   もしかして。 こんばんはこの2日間、嫌ぁなコトが起きております鼻がムズムズ…たまにくしゃみへっくしょんこれはもしかしてもしかしてこれは(笑) ... » more
テーマ 花粉症 日記 風邪

土曜日は天気予報での前振り程ではなかったけれど、気温も上がり、昨年関東地方に春一番が吹いた日の気圧配置に近い状況だったらしい土曜・日曜でそこそこの風も吹いたので、いよいよ花粉対策を強めないといけない時期が来たと認識毎年のこと ... » more

イマイチ体調が優れない。だるさもあるし、鼻はおかしいし。そしてくしゃみも出る。花粉だと思うんだけど…。歩こうと思ったのですが、イマイチ気が盛り上がらない。さっさと帰って寝るか。 ... » more
テーマ 花粉症

なんとなく気だるい。鼻が詰まる。くしゃみが出る。まさか、来たのか、恐怖の大王。そういえば花粉症用のメガネをかけ始めた人が周りでもちらほら。危険だ。 ... » more
テーマ 花粉症

お正月から仕事始めの時期は外食やアルコールを飲む機会が増えたり、食事時間が不規則になったり、普段の生活とは違う食生活になりがちです。胃がムカムカする、何となく重たい、便秘がち、下痢気味などの胃腸症状は出ていませんか?東洋医学では ... » more

Maoのブログ呼吸について1
日常生活の中で、当たり前のようにしていること。例えば、食べる、寝る、トイレ…、そして呼吸も。人の誕生は息を吐くところから始まる!オギャー!って泣きながら、声をだしながら生まれてくるでしょ。その呼吸のリズムってどこから ... » more
テーマ 花粉症

Maoのブログ秋の花粉症
花粉症って秋にもあるんですね。ブタクサやヨモギの花粉が8〜10月に飛んでるようです。春の花粉症、スギ花粉は花粉粒子が大きいので、鼻粘膜に留まりやすいそうです。それに比べ、秋の花粉症は粒子が小さいので、気管の中まで入りやすいそ ... » more
テーマ 花粉症

ゲルバ日記七難
@観音経水、火、羅刹、刀杖、悪鬼、枷鎖、怨賊A仁王経日月失度星宿失度災火雨水変異悪風亢陽B薬師経人衆疾疫自界反逆日月薄蝕過時不雨他国侵遍星宿変怪非時風雨 ... » more
テーマ 俳句 花粉症 稲城選慧先生

台風一過 ・ 花粉症始まる 昨日日本に接近上陸した台風18号は大きな打撃を与えました。幸い、この近辺での大きな被害は出ていないのですが個人的には精神面でけっこうハードなパンチを喰らってしまいました!「花粉症」!!秋の「花粉症」!! ... » more

掃除と洗濯、食器洗い。かみさん娘と一悶着、水筒の蓋ゴム輪する綱島まで「高い高山」岐山間「誠意」昼は冷凍うどん。休刊日忘れて満員の足湯。カマキリに好かれて、自宅直前。通学路時間帯、指導員。明日は講師迎。 ... » more
テーマ 温泉 花粉症 掃除、草引く

コア・エステコース CD:B-6 アレルギーキュアを数か月前から聴いています。花粉症がとてもラクでした!!。まず、朝起きて30分くらいのあのくしゃみの連発がありません。目も花粉症用の目薬をしなくても目が充血しませんでした。一日に何度も鼻をか ... » more

メモメモ花粉症
結局今の時期に花粉症になってしまった。原因はコメの花だと思う。かなりしんどい。目のかゆみの他、体のあちこちに小さい湿疹みたいなものもできて大変です。薬を飲んでも効かないし、我慢するしかないのかぁ。あと2週間ぐらいは続きそうです。 ... » more
テーマ 花粉症 コメ 湿疹

コア・エステコース CD:B-6 アレルギーキュアを3回聴いたら花粉症の症状がかなり軽くなりました!!。 ... » more

コア・エステコース CD:B-6 アレルギーキュアを聴いています。いつもならくしゃみ鼻水が出るシーズンになっても今年は出ません。目も痒くならずつらくありません。薬を飲まなくても大丈夫でした。(女性) ... » more

大実ナツメが安かったので 店で割安の大実ナツメを見つけたので、さっそく買って帰って、筆者のミニ果樹園に植えました。この時期苗木が育つか心配だけどね水ヤリを欠かさないようにしようと思っています。それにしても、(赤)ラズべり−の苗は茶色になってしま ... » more
テーマ 花粉症 庭の恋人

これまで毎年花粉症はGWで終了した。今年も2月から薬を飲み始め、お陰でこれまで鼻詰まりする事も無く夜もぐっすり眠れ、無事に花粉の季節は過ぎた、と思っていた。ところが今年は少しおかしい。GWを過ぎたら、余計花粉がひどくなり、どうも薬が効か ... » more
テーマ 花粉症 GW 黄砂

花粉症は、花粉が、原因で起こるアレルギーです。人間の体は、異物を排除しようとしています。異物を排除する働きによって、カビや菌を退治しています。アレルギーは異物を排除しようとする時に過剰に反応した場合に起こる症 ... » more
テーマ 花粉症

 

最終更新日: 2016/12/03 14:32

「花粉症」のブログ関連商品

» 「花粉症」のブログレビュー をもっと探す

「花粉症」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る