誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花粉症

花粉症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花粉症」のブログを一覧表示!「花粉症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花粉症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花粉症」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ツーリング日記花粉シーズンに突入
花粉シーズンに突入 いよいよ本格的に花粉が飛散する時期になりました。花粉症の人が増えてきていますが、私も花粉症とは三十数年もの長い間付き合ってます。私が花粉症を発症した頃は抗ヒスタミン剤の様な薬しかなく、飲んでも効かずただ眠くなるだけで、苦労し ... » more
テーマ 花粉症 日記

小野口純子ことしの花粉はすごい !!
「私は見たV他人の鼻水を……」についてことしも風邪か花粉か紛らわしい季節がやってきた。鼻水がツツーと流れ落ちるし、目がかゆいし、眠いし、ことしの花粉はひどいと実感して今月に入ってから洗濯物は部屋干しにした。しかし、せきが出るというこ ... » more
テーマ 花粉症 仕事 日常

スタジオアマンドール 2016年3・4月のスケジュール 寒緋桜が咲き。河津桜も真っ盛り。(撮影日8日)マンサクの花も見つけました。足元を見れば、オオイヌノフグリやヒメオドリコソウがいっぱい。でも花粉症の私にとって、今はとても辛い時季。鼻・喉・目 ... » more
テーマ 花粉症 音楽

今年はいけると思ったのですが…。昼過ぎから、ひどいくしゃみ。止まりません。おかげで、今年は大丈夫だった鼻の下が、あっという間にダメになりました。辛いヽ(´o`; ... » more
テーマ 花粉症

まゆみ(女装子)3月になりました。
3月になりました。 1月は、イクってね。事始め。姫はじめ???2月は、逃げる。花粉症で、起き上がることもできないくらい。3月は、サルって。早いよね。3月3日は、ひな祭り。div align=" ... » more

花粉症の季節!?おかしな言葉が流行る時代です。花粉症を発症した人には失礼な話ですが。私は花粉症もアレルギー疾患も無く、ありがたいです。植物の花粉が、鼻や目などの粘膜に接触することによって引き起こされ、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目のかゆみ ... » more

ゲルバ日記20度の日々から
滔々雪の日、いくら三寒四温でもすごすぎた・それでも、洗濯。「日本的霊性」志賀ら義先生の言葉探す・昼はお墨付きと長井も最後。思えば佐藤さんのギャガいも、坂中白菜、隣のキャベツ、さらに自然薯・小池さんのたくあんアモリの饅頭。 ... » more
テーマ 花粉症 蕎麦 掃除、草引く

花粉症 花粉の季節です。とは言っても、私は真夏の一時を除いて、一年中、鼻水が出ます。この時期から初夏にかけてが、一番ひどいです。朝起きるとくしゃみと鼻が垂れます夜中に鼻水が止まらなくて、 ... » more

飛びたいサンマ? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 街灯の光りが・・5年前よりも静かになってしまった街を・・見つめている丁度・とか・・・・5年が経ちましたとか・なにやら・・行事が目白押し・・復興「実感」2割・・・・民報・県民世論調査福島が日本の隅っこに・・追いやられた ... » more
テーマ 花粉症 製菓学校 環境省

花粉の季節に入ると我が家の1台の空気清浄機を、寝る前に寝室へ、起きると居間へと運び移動していた。空気清浄機は運転を始めても、部屋中の空気が全部1回転するには時間がかかる。この移動方式は実際には無理がある。やっと1台増設することに ... » more

ゲルバ日記いよいよ
いよいよ キャリア28年。信濃では、やはり、早かった。油断大敵。洗濯物室内干し。明日、天狗ーさもなければ… ... » more

今年は、比較的楽だな〜と思っていたら、やっぱり辛くなってきました。病院に行かず、市販薬で、何とか今年は乗り切りたい・・・と思いながらも、辛さと痒みを我慢してます。あと数週間の我慢なんでしょうけど、辛い・・・ ... » more
テーマ 花粉症 独り言

花粉症は花粉を免疫系が攻撃すべき異物ととらえるから起こるのですから完全に鍼灸で治すことは不可能ですが、花粉症の時も当院のいう鍵穴ツボが体表に現れますので炎症をかなり鎮めることが可能です。当たり前ですが花粉症も肉体的、そして精神的ストレスは悪 ... » more
テーマ 花粉症 鍼灸 ツボ

独り言インドネシア(^_-)-☆閏年
(^_-)-☆閏年 2601二月から三月にかけて日本にいることは、この二十年間、全くと言っていいほど無かったと思う。意識して、避けていたのです。だから、雛人形を飾る手伝いもしなかった。ところが、今回、たまたま、日本にいるので、“おじいちゃん、棚の組み立てをして ... » more
テーマ 花粉症 花形 閏月

2月14日(日)に開催した大塚公民館での体験会は温暖で、良い天気に恵まれ、皆さんに喜んでいただくことができました。早々にポールを購入したいとの希望者もあり、ノルディックウォーキングの普及の貢献できました。ノルディックウォーキングでもっともっ ... » more

ひな祭りの行事が各地で開催される季節になりました。ノルディックウォーキングでひな飾りを見て回るのもいいですね。ズッチーは、花粉の季節になり、毎日苦しんでいます。それでもノルディックウォーキングで外を歩きまわることは続けます。季節はこれか ... » more

花粉症の季節到来ですが、いつもの“花粉症”と安心は出来ないようです。視力低下・失明、臭いがしなくなる、難聴などの危険もあるようです。ですから、いつもと少し違うなと思ったら、検査は一流の病院に行くべきですね。目薬を使う方も ... » more

今年は、比較的花粉症の症状が軽くて済むかな〜と思っていたら、徐々に目のかゆみや鼻づまりが酷くなってきました。来週中に、病院へ行かなきゃダメかな〜。 ... » more
テーマ 花粉症 独り言

最新の花粉情報に注意  しっかり対策を! いよいよ花粉症の季節の到来です。「暮らしとからだ」2016年2月号に「花粉症」記事が掲載されていました。早速に転載させて頂きます。よろしくお願い申し上げます。春が待ちどおしい季節ですが、花粉症の季節の訪れに憂うつにな ... » more
テーマ 花粉症 対策 汐田

花粉が飛ぶ季節になりました。花粉症の方にはつらい季節です。私も以前花粉症でした。20年くらい前だったでしょうか、突然花粉症を発症しました。確か、花粉の飛散量が多い年で、それまで花粉症など他人事だった私が、 ... » more

2月21日(日)晴れ 花粉症に侵されつつあるのか? 花粉症の症状として、「くしゃみ」「鼻水」「鼻づまり」「目のかゆみ」などがある。私は一時鼻水が出て止まらないほどの時期があった。しかし、止んでしまった。その後、目にチ ... » more

花粉の飛散の季節になってきました。花がぐずぐずする人も多いでしょう。軽減することができる方法に鼻の穴のふちにワセリンを塗るようにします。そうすると花粉が鼻に入りにくくなります。サボバーム花粉風邪黄砂鼻のかみ過ぎ、ヒリつき ... » more
テーマ 花粉症

花粉症の季節になりました 先日川崎市まで紙再生工場の視察に行きました。紙は分ければ本当に再生できるものだということが再認識できました。すごいですよね。また、牛乳パックはこれまた大活躍してるということも知りました。いつもは可燃ごみとして処理していた ... » more
テーマ 花粉症 仕事 健康

つらい花粉の季節です!! 今年も花粉症の季節が到来しました。以前おいていました粉末緑茶「べにふうき茶100%を入荷しました。私もひどい花粉症でもう飲み始めています。早めの飲用が効果的!!この商品メチル化カテキン含有量が圧倒的に高い100gあたり1990r ... » more

今年も始まった「花粉症」来週半ばからドバっと飛んで来るぞ!例年より1か月早め どうやら今年も花粉症が始まったらしい。三輪秀香アナは「街で行きかう人に聞いてみると、『もう花粉が飛んでいます』『年が明けてから、目がかゆくてクシャミが ... » more
テーマ 花粉症 大野くん アレグラ

毎日、地味めし花粉症
花粉症 そろそろ花粉症の症状が出始めた人がいるという話を聞いた。そろそろ薬を飲み始めないとと思っていたところ。いやー1日、眠いのなんの。1/16は昨日の残り物があるので(我が家には珍しい。カレーくらいなのに残るのは)もやしときゅうり ... » more

前々回の本ブログ記事でダニアレルゲン免疫治療に関する週刊ポスト9月18日号の記事を御紹介し、前回の本ブログ記事で週刊ポストの記事についての私genshiの考察を加えました。今日は、週刊ポストの記事の考察の2回目です。私の考え ... » more

ご存知のように私は米作りの仲間に参加してまして、今稲刈りの最中です。先生達の休みと天気の都合で中々今年は難儀してます。それはそうと、今日の作業中医学博士でもあるお医者さんと話ましたが、『やっぱり!』・・・のことが分かりま ... » more

今年4月鳥居薬品株式会社から、ダニの免疫療法(減感作療法)用の治療用エキス(商品名は「トリイ」)が発売されたのを受けて、私genshiは、これまでハウスダストの免疫療法を受けていた都内Y診療所で、ダニの免疫療法も始めました。10JAUの ... » more

本ブログを開設して以来、意識的に避けていた問題があります。それは、アレルゲン免疫療法(減感作療法)はなぜ効くのかという問題です。アレルゲン免疫療法は、1997年にWHO(世界保健機関、World Health Organizat ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:32

「花粉症」のブログ関連商品

» 「花粉症」のブログレビュー をもっと探す

「花粉症」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る