誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日曜学校

日曜学校

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日曜学校」のブログを一覧表示!「日曜学校」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日曜学校」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日曜学校」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

くじら浮上中ガキんちょクラブ
ガキんちょクラブ レディース・エーンド・ジェントルマンお待たせしました本日のメインイベント〜!「はっちゃけ!ガキんちょ・ファイトクラブ」ラウンド・ワンカーン!今日は室内にてブロック遊びおにーちゃんの背と同じ高さまでブロックを積 ... » more

フィールド・オブ・ドリームス!? 今日の教会での子どもたちはいつものメンバーが7人集まり全員が日曜学校にも入ってくれたのでその後みんなで野球をしにいきましたでも、人数は当然足らなく、野球といっても彼らなりのルールで開催! ... » more

くじら浮上中泣きっ面に8
泣きっ面に8 今日は教会にこどもが8人泣きっ面にハチ(人)です。下から4歳、4歳、5歳、7歳、7歳、8歳、9歳、13歳一番上の子は中学生なのでまだいいけど一人で8人見るのはきつい視力が悪い僕も、今日は動体視力をフルに働かせて監 ... » more

くじら浮上中なるほど たいへん
なるほど たいへん 今日も教会には子供達が来てましたよ全員合わせて5人例の公園に連れていきましたがやっぱり池に入る〜しまいに泳ぎださへんか心配や・・・今日は雨やからゆっくりできると思ったが昨日と ... » more

くじら浮上中今日のガキども
今日のガキども 今日はとても良い天気で、日曜学校にも子供たちがきました。そしていつもの公園へ・・・GO!・・・やっぱり入るのね、池・・・キミらまるで川底をさらってる漁師やな!実は教会でもらった水鉄砲に水を入れているだけです{ ... » more

そして、私のことばと私の宣教とは、説得力のある智恵のことばによって行われたものではなく、御霊と御力の現れでした。それはあなたがたのもつ信仰が人間の知恵にささえられず、神の力にささえられるためでした。(第一コリント2:4・5) ... » more

くじら浮上中「え〜、あ〜、う〜」
午後の日曜学校は僕の担当日でダニエル書3章でした。あとで聴いて反省の材料にするためケータイの録音機能を使って自分のメッセージを録音しました。自分で自分の声を聴くと「変な声!」と思ってしまいます。おまけに「え〜」と言うクセがつ ... » more

くじら浮上中桜の下で・・・
桜の下で・・・ 午後の日曜学校の後、公園に子供たちを連れていきました。天気が良く桜が満開なので春らしい写真が撮れました今日は日曜学校には近所の子供が一人しか来なかったが公園に行ったらいつものメンバーが揃ってたそこ ... » more

くじら浮上中主は常に働かれる
祈祷会に行って良い知らせを聞きましたいつも教会に来ている子どもたちが水曜日にも来たらしくそして彼らを通して教会に来たいという新しいお友達が起こされました次の日曜日には来てくれそうです。感謝!粘り強く子供伝道に励んできまし ... » more

くじら浮上中ある意味スーパーボール
イースターの日曜日、午後には教会に子どもたちが集まりました。ドッチボールがしたいそうなので日曜学校の後いつもと違う公園に行った。そこは野球場とサッカー場があって野球場のグラウンドで遊びましたしかし、集まった子どもはA君(中1 ... » more

くじら浮上中今日の学習@
朝から雪が降り、積もりましたがすでに教会には子どもたちが来ていました。子どもは雪がうれしいみたいですね集会前に来るのはひさしぶりで、集会中に教会のまわりではしゃぎはじめたので、その間は子守りの時間となってしまった。{%トホホ ... » more

教会のガキどもは寒さ知らず 今日は久しぶりに一日中教会にいられました。いや〜今日もいろんなことがありました。教会劇場始まり始まり〜!昨日からヤービー先生が来られてます。とても大好きな先生です。・・・日本語ペラペラやから・・・もちろんそれだけじゃなく ... » more

劇『雪だるまの見たクリスマス』 日曜学校のクリスマス劇、今年で4回目。何にしようかと考えるのに苦戦したが、今年は、人形劇とかではなく、子どもたちが生で演じる。3人兄妹が引っ越ししていったので、演じる子どもの数も少なくなったし、当日、病気とかで穴があ ... » more
テーマ 日曜学校 聖書

Thanksgiving備えてくださっていた神さま
備えてくださっていた神さま 主があなたを祝福し、あなたを守られますように。主が御顔をあなたに照らし、あなたを恵まれますように。主が御顔をあなたに向け、あなたに平安を与えられますように。民数記6章24〜26節山のふもとの小学校 ... » more
テーマ 日曜学校 聖書

Thanksgiving♪主がわれをつくられた♪
♪主がわれをつくられた♪ キャンプファイヤーと月総勢19人となったキャンプから無事帰って来られたことをまず神さまに感謝。行く前からハプニング続きだったが、祝福の多いキャンプだった。2泊3日のうち、聖書タイムが5回あった。この時間がとても祝福となっ ... » more
テーマ 日曜学校 聖書

くじら浮上中公園の池
今日(日曜日)も教会に子供たちがきたあいかわらずのちらかし放題&走り放題でめっちゃめちゃ日曜学校は子供たちの方に一部担当させてもらった元始に神天地を創造り給へり(創世記1:1)をじっくり考察しましたまずはひらがな ... » more

知れ。主こそ神。主が、私たちを造られた。私たちは主のもの、主の民、その牧場の羊である。詩篇100篇3節子どもたちが待ちに待っているキャンプが来週に迫ってきた。今年は西はりま天文台公園に宿泊する。なゆた望遠鏡は、口 ... » more
テーマ 日曜学校 聖書

くじら浮上中気持ちいい天気に
気持ちいい天気に 日曜日、台風一過の気持ちいい天気となりました教会に来た子供たちを連れて例の公園へ・・・「何すんの?」「オニごっこ」「君ら好きやな〜」「まあ今日 ... » more

くじら浮上中大人だけの日曜学校
今日は教会にいつものやんちゃな子供たちが来ませんでしたなので大人だけの日曜学校になってしまった一人だけ来ていた中1の男の子は「これは悪魔の働きかな、お父さんの反対と中学校のクラブ活動でこれから来る回数が減ってしまう」と話してくれ ... » more

Thanksgiving新一年生の日
桜咲く中の入学式を迎えた子どもたちは、今元気に学校に通っている。日曜学校では、先週はイースターだったので、今日、新一年生の日を祝った。小学一年生になった子が二人いる。一人はおばあちゃんの家に行って来られなかったが、手作りのお祝い ... » more
テーマ 日曜学校

Thanksgivingハッピーイースター!
イエスは言われた。「わたしは、よみがえりです。いのちです。わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。」ヨハネ11章25節今日は、快晴でイースター日和。桜は満開。まことにすばらしい一日であった。私たちクリスチャ ... » more
テーマ 日曜学校 聖書

Thanksgiving若草物語
先日、シネマクラシックのDVDを買った。「若草物語(LittleWomen)」だ。日曜学校にも4人姉妹がいる。お母さんと一緒に来ている。お父さんはまだクリスチャンではない。半年ほど家族みんなで来てくださっていた時もあったが、去年、盆 ... » more
テーマ 日曜学校

アブラハムを訪れた神さまと二人の男の人は、ゆっくりとやすんだ後、また旅に出ようとしました。アブラハムは彼らに道案内をしながら、いっしょに出かけました。しばらくすると、ヨルダンの平野を見下ろせるとこ ... » more
テーマ 日曜学校 創世記 旧約聖書

ある日のこと、アブラハムの妻であるサラは、テントの中で涼んでいました。そのとき、アブラハムは戸の口に立っていたのですが、真昼の太陽がじりじりと照りつける中、男性3人が、こちらのほうにやってくるではありませんか。 ... » more
テーマ 日曜学校 創世記 旧約聖書

神さまからの約束から何年か過ぎたのですが、アブラハムの子どもはいっこうに生まれそうにありませんでした。アブラハムは、神さまの言葉を信じていましたが、サラは年ごとに弱弱しくなり、心も体も疲れ果ててしまっていました。そし ... » more
テーマ 日曜学校 創世記 旧約聖書

自分に都合のよい土地を選んだロトは、まもなく、困った問題にぶつかりました。そのころ、ロトは、ソドムの町に住んでいたが、この地方で戦争がはじまってしまったのです。そして、ロトは、ソドムの人たちといっしょにつかまって ... » more
テーマ 日曜学校 創世記 旧約聖書

アブラハム、サラ、そして、アブラハムのおいのロトたちは、ゆっくりと旅をして、とうとう、約束のカナンまでたどりつきました。だけど、アブラハムは、ここでも、ひとつのところに、長く住もうとはしませんでした。アブラハムは、カナン ... » more
テーマ 日曜学校 創世記 旧約聖書

 

最終更新日: 2016/12/01 16:36

「日曜学校」のブログ関連商品

» 「日曜学校」のブログレビュー をもっと探す

「日曜学校」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る