誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日曜学校

日曜学校

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日曜学校」のブログを一覧表示!「日曜学校」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日曜学校」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日曜学校」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

クリスマス キッズパーティ 12月18日(日)、25日(日)のあさ、香芝チャペルでは楽しいキッズパーティがあります。みんな来てね!どちらもあさ9じからはじまるよ。18日は、パフェパーティ。25日はプレゼントこうかん。どちらもとっても ... » more
テーマ 日曜学校

ジョイ・キッズ・サンデー 宝さがし 夏休み終盤の日曜学校ジョイ・キッズ・サンデーは「宝さがし」を行いました海賊は今年2度目の登場ハワイ沖にてタンカーとぶつかりそこから宝の地図をにぎりしめて泳いできた・・・という設定いろんな難問を解き明かしみごと ... » more

今週の日曜学校ジョイ・キッズ・サンデーにてペットボトルロケットをしましたずっとやってなかったので飛ぶか心配でしたが壊れていた部分を改修、または新しくして挑みましたみごとに発射成功!しかーし飛 ... » more
テーマ 日曜学校 教会

ジョイ・キッズ・サンデー2014 美濃ミッション夏休み特別企画「ジョイ・キッズ・サンデー」夏休みの期間中、毎週日曜日午後1時30分〜日曜学校の後に楽しいレクリエーションがあります明日はプールを出して水遊びと水てっぽうあそびすでにフフフな水てっぽう ... » more

くじら浮上中ツマ先生
ツマ先生 20日の日曜日にツマが日曜学校デビュー参加してる子供はいつも3〜4人で少ないが教師はこれで4人目受け入れ態勢は整ってきましたがもっと生徒を増やしたいところですね〜というわけでツマもがんばってくれます前の教 ... » more
テーマ 日曜学校 教会

くじら浮上中日曜学校スペシャル!
日曜学校スペシャル! 15日に行いました日曜学校スペシャル子供が14人来てくれました日曜日にこれだけ集まったのは初めてじゃないかな・・・感謝先週がイースターだったので十字架と復活のお話をしました。紙芝居とメッセージの連動にてみ ... » more

くじら浮上中明日はスペシャル!
明日は日曜学校スペシャルを行います。日曜日に子供たちを招いての日曜学校拡大版!讃美歌を歌い聖書のお話の紙芝居とメッセージマジックショーに{%ヤア ... » more
テーマ 日曜学校 教会

くじら浮上中暗唱聖句 2012-1〜3
日曜学校でやっている暗唱聖句をこれから毎週書いていくことにします。本日は今年始まってからの分を書きます。また天より声あり、曰く「これは我が愛しむ子、わが悦ぶ者なり」(マタイ伝3:17)人の ... » more
テーマ 日曜学校 暗唱聖句2012 聖書

夏のお泊まり日曜学校(8月8・9日) 第17回のお泊まり日曜学校は新しい庫裏での初開催でした。全ての面において、一気に使いやすく、効率よく準備が出来るようになった事はとっても嬉しいかぎりでした。食事の場所は大広間28畳。今回初めての夜のおたのしみ ... » more
テーマ 日曜学校

くじら浮上中にぎやか日曜学校
今日も日曜学校の担当日でーじ君ご家族が今日も来てくれた同じくらいの年の子どもたちが集まるのでとてもにぎやかです。今日は「神様に求める」ことを学ぶ夜中にパンを求めてくる人のたとえ話を用い必死に求める者こそ神様に ... » more

使徒1章から天国に戻られるイエスさまの話。・戻られた様子・天国で何をしているか・また戻られることを覚えたいと思います。加えてバプテスマの準備会があります。メンバーがそろうことと語るべきことがきちんと語れるよう ... » more
テーマ 日曜学校

くじら浮上中やはり効果あり!
やはり効果あり! 昨日のサマーフェスタに来てくれた小4の子供2人が今日も来てくれました。プールに行った帰りやそうけど、なんでもええ!おぼえてて来てくれたのがうれしいんや!日曜学校にも入ってくれまし ... » more

おさがりで「おひさまぱん」を・・・ 19日の7時から、月1回の親子お経教室。正信偈のおつとめ練習・作法の練習。今日は合掌、礼拝の正しい仕方を。その後、レンゲさんから楽しい体操ゲーム。そして「チョッとそこまでパンかいに」の読み聞かせをしていた ... » more
テーマ 日曜学校

前に新聞の投稿で介護の現場をドラマにしたらよいのではないか、というのがありました。イケメン俳優を主人公にして、経験豊かな俳優陣で脇を固めてね。そうすれば視聴率も上がり、現場の抱える問題もみんなわかるようになるのでは、とい ... » more
テーマ 日曜学校

部署が変わり早く帰ってこられるようになり家のみんなともかかわりが前よりももてるようになりました。でも、その分気になるところも見えてしまい、ついつい怒ってしまいますせっかく早く帰ってきたのに怒ってばっ ... » more
テーマ 日曜学校 家族

神様の奇しい御業でしょう 日曜学校の子どもたちです。学びに入ってくれたときは公園に連れてきています。2月の寒空の下でも元気にはしゃぐのでした。{%うれしい(ルンルン)hdec ... » more

くじら浮上中元気な子に癒される
元気な子に癒される 日曜学校に子供が3人来てくれた天気もよかったので公園に行きました。・・・がいつもの巨大遊具が塗装工事中!2月いっぱいまで使えないとな・・・でも、遊具の安 ... » more

クラゲ日和日曜学校の正月花に向けて
日曜学校の正月花に向けて ここの所、夜な夜な、恒例の年末行事・正月花の飾りもの作りに夢中になっております。私の好きな花生けを、子どもたちにもお付き合いしてもらっての正月花。お寺に来て、少しでも楽しんでもらえるよういろいろ考えて、・・・それがなかな ... » more

くじら浮上中けもの!?
けもの!? 檻の中の”けもの”か!?・・・ここは動物園か!?実はここは公園の巨大遊具の中中で遊ぶのは教会のCSの生徒たちこの寒風吹きすさむ中、へっちゃらで遊びまわってます。{%ブロっくま ... » more

くじら浮上中子供たちの成長
子供たちの成長 教会の日曜学校の子供たちが今日も来てくれたクリスマスの準備に入って、みんなで手話讃美の練習13日のクリスマスパーティーではみんなに前に立ってやってもらうのだ日曜学校のあとはいつもの公園へ車に乗って、出発前のお ... » more

くじら浮上中教会の未来の星たち!?
教会の未来の星たち!? 日曜日に教会に来た子供たちです。クリスマスに向けての準備に入った日曜学校では落ち着きのない中、「きよしこのよる」の手話讃美を練習やっぱりめっちゃくちゃ・・・まだまだコイツらは遊ぶことばっかで”忙しい”みたいや ... » more

イエス幼児らを呼びよせて言ひたまふ「幼児らの我に来るを許して止むな神の国はかくのごとき者の国なり。われ誠に汝らに告ぐ、おほよそ幼児のごとくに神の国をうくる者ならずば、之に入ること能はず」(ルカ伝18:16・17)日曜学校 ... » more

くじら浮上中教師訓練会 その2
教師訓練会 その2 日曜日には富田浜教会で20日の続きの教師訓練会を開いてもらったその前の日曜学校は通常どおりでその日は僕が日曜学校の当番やって思わぬお客様たちの訪問によりめちゃ緊張!たくさんの先生の前で話しているようである意味コワかった{%顔 ... » more

くじら浮上中教師訓練会
今日はオッフー先生による教師訓練会を開いてもらいました。7月くらいにお会いした時にお約束をいただきこの日を迎える事ができて感謝です。ゴスペルキーホルダーの使い方を中心にCSでのアイデアなどをもらって勉強になりました。とて ... » more

最後の、最後の、、、!? 今日も教会の子どもたちは入浴中入水中もうええかげんに水から上がったら〜でも、今日は9月中旬とはいえ30℃以上はあったでしょうこんな公園の汚い水場に入るのはかわいそうやな〜ウチ ... » more

くじら浮上中最後の水遊び!?
最後の水遊び!? 今日は日曜学校に子どもたちが来て、ある程度おとなしくしていたのでいつもの公園へ行きました・・・ら・・・・イーーーン!水場にイーーーン!全員が家を出る時に、親に「今日は水に入るから」と言ってきたと・・・な、、なんてヤツらや ... » more

くじら浮上中こんな子どもが・・・
こんな子どもが・・・ 今日も教会には子どもたちが来た〜外は暑っついので中で遊びましょう〜す・る・とざぶとんが舞うボールが飛ぶ大声を出す!で、コリャだめだ・・・ということ ... » more

くじら浮上中緊急課題・・・カモ!
教会のサマーフェスタも終わってホッと一息も、つかの間!やっぱりこれから教会に来る子どもたちがいるとしたらお迎えする準備が必要や。せっかくこの機会に教会に来てくれた子どもたちのた ... » more

くじら浮上中体力温存!
今日も教会には子どもたちが来なかった。どうやら野球の応援に駆り出されていたみたいでも、昨日や平日にもよってくれてるようなのでいいかここは前向き戦士クジランジャー彼らはフェスタに向けて体力温存してる ... » more

くじら浮上中もっと学びが必要です。
もっと学びが必要です。 今日は日曜学校に子どもたちが来なかった僕が2週にわたって子どもの相手ができなかったのも一因かもしれませんがしかし、夕方になって近くの公園にいってみるとみんないました。「だるまさんがころんだ」をしていました。なつかし〜 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 16:36

「日曜学校」のブログ関連商品

» 「日曜学校」のブログレビュー をもっと探す

「日曜学校」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る