誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジタルライフ

デジタルライフ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デジタルライフ」のブログを一覧表示!「デジタルライフ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジタルライフ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジタルライフ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

さぁブログに挑戦だ♪デフラグ
デフラグ みなさんパソコンのデフラグってどれぐらいの頻度でされています??職場で聞くところによるとこのデフラグと言う作業はいわば、「引き出しの中をきれいにするようなもの」だそうです。そうすることで、次に作業をするときにサッ ... » more

エラい時代です… 先日、電気屋の広告を見てたらなんとSDカードが1G1,000円!!!これは買っとかないとってことで即購入。1,000円やったら二つ買ってもエエやろ…あったらあったで使うやろ…ってことで結局二つも購入( ... » more

賽は投げられた。 ずーっと受けてみようかなぁ…と思いながら踏みとどまっていた試験があります。TOEIC小学校の頃からずっと英語が好きで今でも好きなのですが好きばっかりでは自分の力がどれほどのものかがわからない…ってことで2年前 ... » more

ITUNESでのWAVファイルへの変換方法がわかりました!ITUNESを立ち上げる編集→設定→詳細→インポートまでたどる『インポート方法』のところを『WAVエンコーダ』に変更してOKITUNES上でWAV ... » more

さぁブログに挑戦だ♪SOUND ENGINEで編集
運動会の組立体操を現在考えているのですがその際に必要なのは音楽の編集。前の学校では、Panasoincの『コブラ』だったと思うのですがそのMDデッキを使って「ココ!!」という非常に細かいところを選んでDEVIDEでき ... » more

学期末のクッソ忙しい時期にもかかわらず大学のゼミのOB会のお誘いハガキをせっせと作っておりました…大学を出てもう10年以上にもなりますが未だにこのOB会が続いております。実は3,4年ほど前まではそのゼミの大学教授 ... » more

さぁブログに挑戦だ♪備忘録
昨日、ふ氏からメールが来ました。MOTION-Jpegを『携帯動画変換君』で変換したらエラーが出るのですが、何か心当たりはないですか?とのこと。あるよ!byHEROとはいえ、どうやって解決 ... » more

さぁブログに挑戦だ♪携帯動画変換君
自分が持っている動画を携帯電話やIPOD、PSPでも見れるように変換してくれるソフト『携帯動画変換君』一年ほど前に雑誌に載っているのを見て「こりゃ便利♪」とデジカメで録った息子達のオモシロ動画を携帯用に変換す ... » more

さぁブログに挑戦だ♪携帯版
1年前に携帯を買い換えて、『PCサイトビューアー』なるものがついていて、普通に携帯でもインターネットが見れるようになりました。がしか〜し!!普通にアクセスするとべらぼうにお金がかかるのです。ひとつのインターネットのサ ... » more

さぁブログに挑戦だ♪買っちゃった!
買っちゃった! 買っちゃいました!!なんだかわかります?レーザーポインタなんです。あのさきっちょから赤い光線のようなものが出るヤツです。ハヤシ先生が東京に旅行に行った時に同じようなものを買ってくれたのですが ... » more

さぁブログに挑戦だ♪週末軟禁生活
学校での取り組みをパワーポイントでまとめる任務がありましてこの週末はほぼその作業に追われておりました…部屋にこもって延々編集作業。今回壁にあたったのはIXYDigital70で撮った動画がmotionJPEG ... » more

さぁブログに挑戦だ♪買っちゃった!
買っちゃった! 1月2日に放送した『プロフェッショナル仕事の流儀イチロースペシャル』http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/080102/index.html皆さん見ました??ビデオ ... » more

クリスマスプレゼント 朝、職場にいくと机の上に見慣れぬ箱が…『SP』にはまっている自分は思わず「爆弾か!?」とほんの少しだけ思ってみたのですがあけてみてビックリ(゜o゜)これ小さいくせにエエ仕事をするスピーカーなのです ... » more

総合スーパーパワー オカンの掃除機が壊れたということで、購入を検討しました。ちょうど背番号1氏が、掃除機購入を検討しているとのことだったのでアドバイスを頂きました。「紙パックならナショナル。サイクロンならシャープなんでいかがでしょう?」 ... » more

今使っているデジカメは、IXY DIGITAL 70これまたエエ仕事をするカメラで、静止画の画質が最高なのはもちろんのこと、動画をサクッと撮れてしまうのです。画質でいけば、ビデオカメラに劣りますが、コンパクトさ、立ち上が ... » more

ニンテンドーDSブラウザー 昨年に奥さんにとプレゼントしたDS Lite。「子育ての合間にちょっと遊びよ…」というのを大義名分にホントは自分が欲しかったということで買っちゃいました。先日ふとYAHOOを見たら、広告のところでDSの画面にYAHOOが映っ ... » more

さぁブログに挑戦だ♪Google Desktop
『仕事が速い人VS遅い人の習慣』でグーグルデスクトップを今後使ってみたいと書いたらトラックバックで「便利ですよ!」とあったので早速(といってもかなり時間が経っているが…)試してみました。グーグルデスクトップの機能よりも、そのオマケで ... » more

『私と動画』動画を携帯するのは、自分のたくさんある夢のうちの一つでした。2002年にマイデジタルビデオカメラDCR-PC9を購入。結婚が決まったということで、職場からお祝いと言うことでいただいた。(なんてエエ職場や( ... » more

アメリカ・シャクナゲ つぼみと開花のコンビネーションが繊細な形と色合いを生んで美しい撮影場所・・・川崎緑化センター名前・・・・・・・アメリカ・シャクナゲ(多分)撮影日付・・・2005年5月頃 ... » more

Dr.OKの消痔堂日誌スパムメール
スパムメール 毎日紛れ込むスパムメールの処理。手作業で行っていたが、敵もさる物、スパムとわかりにくい件名を駆使してくる。そこで、どういう仕組みなのかさっぱりわからないが、スパムメール撃退システムを導入した。ひとつはプロバイダーのサービス ... » more

Dr.OKの消痔堂日誌不気味なCM
出演している方々には、何の恨みもありませんが、このCM(なんと、山手線の液晶ビジョンでも延々と流れる)を見るたびに、マセた小学生(と思われる)が、大人の女性に恋心を描くという設定に不気味さを感じるのは「わたしだけでしょうか? 」 ... » more
テーマ デジタルライフ フィットネスな生活

音声ブログでぶっとんだ 最近読んだブログの本に、「音声によるブログが始まっている」と書いてあったので、さっそくグーグル!ありましたよ、ケロログ電話でメッセージが登録できるシステムだそうで、新着記事の「つぶやき日記風」のものをいくつか聞いているうちに飽 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 17:30

「デジタルライフ」のブログ関連商品

» 「デジタルライフ」のブログレビュー をもっと探す

「デジタルライフ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る