誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジタルライフ

デジタルライフ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デジタルライフ」のブログを一覧表示!「デジタルライフ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジタルライフ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジタルライフ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

地デジ対応を『買うたろう!商品券』で。 『買うたろう!商品券』無事ゲットできたのですが買うまでにはいろいろとありました…ことの始まりは「これでテレビ買ったら安なるやん!」ってことでヨメサンに交渉するも「小さい子がいる家に新し ... » more

さぁブログに挑戦だ♪速度
速度 最近「インターネットを光に変えませんか?」という電話がやたらとかかってきます。そのたんびに「今のスピードで特にストレス感じませんので…」とお断りしているのですがふと,今の環境ってどれぐ ... » more

寝る前の30分,起きてからの30分はさわっていないと落ち着かないほど中毒的になってきた,i-Phone。できることがありすぎで,感動の日々です。これまでBiglobeのメールは携帯に転送してメールチェック後, ... » more
テーマ i-Phone デジタルライフ 日記

さぁブログに挑戦だ♪i-Phoneで写真撮影
デジカメのようにシャッター音が出ないようになればなぁ…と思う携帯カメラ。日本では意図的に音が出なくなる設定がないようですね…でi-Phoneでもやっぱり無理なのかいなと思いきやこんな動画を発見。 ... » more
テーマ i-Phone デジタルライフ 日記

i-Phone 動画ファイルの移動,整理,フォルダわけ 携帯電話に置いていた動画ファイル。ファイル形式が違うため,i-Phone用に『携帯動画変換君』で変換。RD-XS41のようにサムネイルが変更できたらなぁ…と思い検索したらhttp://detail ... » more

さぁブログに挑戦だ♪GoodReader
GoodReader 初期不良で交換した際に,ショップの店員さんに「i-Phoneの魅力って何です?」との問いかけに即答で「自分の使い安いようにカスタマイズできるとこじゃないですかね。」と答えてくれました。確かにい ... » more
テーマ i-Phone デジタルライフ 日記

i-Phoneアプリ 『マップ』 『産経新聞』 i-Phoneにどっぷりハマっている今日この頃。i-Phoneにはアプリケーションソフトが入っています。これらは自分で選んで,お金を払って増やすことができます。もちろんフリーのアプリケーションソフトも。 ... » more
テーマ i-Phone デジタルライフ 日記

i-Phone キーボード入力 携帯のあの入力がどうも慣れないまま10年近くが経ちi-Phoneの購入。なんといってもパソコンと同じようなキーボードで打てるのは非常にありがたい…ネックはこのキーの小ささ。横に向けるとこう ... » more

i-Phoneの一番のデメリットはパケット代がかかる!ということ。パケット代を気にするならi-Phoneは持つべからずというセレブな人もおられるであろうがパケット代を最低料金に押さえてi-Phoneを ... » more
テーマ i-Phone デジタルライフ 日記

さぁブログに挑戦だ♪i-Phone騒動
すったもんだのMNPでゲットしたi-Phone。自分用にカスタマイズできるのがこのi-Phoneの売りなのですがいかんせん,説明書がない…パソコンを買った時は説明書を熟読して,大事なところは線を引くぐらいなタイプ ... » more
テーマ i-Phone デジタルライフ 日記

さぁブログに挑戦だ♪i-phone
i-phone MNPでSOFTBANKに移って,欲しかったのはなんといってもi-phone。メッチャ高いのかと思いきやSOFTBANKの『月々割』なるバックアップ制度が月1,980円補助してくれるので実質480円×24ヶ月との ... » more

さぁブログに挑戦だ♪MNP
MNP MNPで携帯を換えて2年半。当時,0円ということでこの機種にしたのですが重い!かさばる!!ってことで機種変更がしたくなりました。で,色々と調べるも昨今の機種変更はものすごくお金がか ... » more

『Google活用バイブル』 『Google活用バイブル』シルバーウィークにこれといって出かけたわけでもなくちょっと勉強しよと思って本屋で買っちゃいました。いやぁ便利だわ。Google。勉強になったのは『Google Ma ... » more

さぁブログに挑戦だ♪オートフィルタ
オートフィルタ エクセルで,入力したセルを探す時にその列内で入力したものをドロップダウンのように表示し,指定したものだけを表示させる方法。データ⇒フィルタ⇒オートフィルタでドロップダウンボタンが登場。 ... » more

さぁブログに挑戦だ♪ワイヤレスSE
ワイヤレスSE 去年、「ウォーキング中のヘッドホンは線がどうもジャマやなぁ…」ということで買ったワイヤレスヘッドホン。これが便利便利♪Bluetoothとやらで音を飛ばしているそうです。ちょっと調べてみたらBlu ... » more

さぁブログに挑戦だ♪もうダメNANO
もうダメNANO 3,4年前?にハヤシ先生と一緒に買いに行ったIPOD NANOが急に動かなくなりました…充電したまではよかったのにその時に電源を切ったのが最後…それっきり振ってもたたいても落としても電源が入りません。 ... » more

さぁブログに挑戦だ♪ドライブレター
ワードやエクセルなどでいろんなファイルを作りますが,年度ごとに結構な量になっていきます…以前はその年度ごとにMOディスクに。それがCD−Rになり,DVD−Rになり,今では外付ハードディスクに保存するようになりまし ... » more

RD-XS41 ドライブ換装  ファームソフトのバージョンアップ RD-XS41 DVR-AM16CVB(IO DATA)へのドライブ換装 はうまく行きましたが新ドライブが残念ながら認識されません…(トレイの開閉はするのですが…)調べてみると,RD-XS41のファームウエアなるもののバ ... » more

RD-XS41  DVR-AM16CVB(IO DATA)へのドライブ換装 カカクコムで教えてもらったDVDドライブ。アマゾンで購入(9434円)。中身はパナソニック製だそうです。取り出したらこんな感じ。パソコンも組み立てたこと無い人間ができるんか ... » more

普段このブログを見てくださっている方にとってはタイトルが非常にマニアックとなっております。実は,自分が使っているハードディスクレコーダーのDVDドライブの調子が悪くなんとか修理の方法は無いものかとネットを探し回った結果出 ... » more

さぁブログに挑戦だ♪サンタにお願い…
職場でいつもお世話になっている総合司会さんがデジカメのような機材のモニターを覗き込んでいます。新しいデジカメかなと思い「デジカメ買いはったんですか?」と聞いてみるとニンマリ笑って「新しいおもちゃ買ってん( ... » more

さぁブログに挑戦だ♪メモリ増設
メモリ増設 ノートパソコンが次の夏で3年。この9年間,きっちり3年周期でノートパソコンを買い換えているので来年に買い換えだぁ〜と思っていたのですが雑誌などに「まだまだ使えるXP!」見たいな特集が組まれているしVIST ... » more

句読点、句読点,苦闘 テンテンテテンテン 以前,出張先である先生から「横書きの時は読点は『、』ではなく『,』でないとおかしいよ。」と言われたのがずっとひっかかっていたのですがパソコンで『,』を出そうと思うと3回ほどスペースキーを押さなければならな ... » more

本を買うのはもっぱら7andYhttp://www.7andy.jp/books/ネットで注文して最寄のセブンイレブンに届けてくれるので取りに行った際に決済するというシステムです。ですが、ちょっと今回、友人に本を贈り ... » more

さぁブログに挑戦だ♪セーフモード
ハヤシ先生から「今電話してもいいですか?」とのメール。うわ、何やろ…と色々想像しながら電話をしたら『パソコンが最初一瞬だけ立ち上がってそっから全く立ち上がらなくなっちゃいました…』とのこと。 ... » more

さぁブログに挑戦だ♪平日の休日
平日の休日 参観日の振替休日ということで平日のお休み。かねてからしたかった、郵便口座のキャッシュカード作成に行きました。自分が仕事が終わる時には郵便局もお仕事終わりということで8年間通帳だけを持っていました(T_T)そこで印 ... » more

さぁブログに挑戦だ♪差込印刷
パソコン関係のことは、どっかにメモするもどこにメモしたかを忘れるので、Blogにアップ。今回は差込印刷について。事務のパソコン大使 こ さんから封筒用の差込印刷ファイルをもらったにもかかわらず去年はうまくいけたのになぜか ... » more

さぁブログに挑戦だ♪SPごっこ
SPごっこ 先週は修学旅行でした。そこで大活躍したのがコチラ!トランシーバー用マイク&イヤホンです。実は学校にトランシーバーはあるのですが使ってみると意外とまわりの雑音で、入電しているのに聞き落としたりしてしまう ... » more

さぁブログに挑戦だ♪113gの幸せ…
113gの幸せ… TOEICで英語を勉強していて、「電子辞書ほしいなぁ…」となりました。もうTOEICのテストは終わったのですが、今後も英語は勉強するであろうし辞書は英語だけでなくほかのことを調べるのにも役立つし…とい ... » more

かねてから気になっていたYOUTUBEの動画の保存。「できたら便利やろなぁ…」ぐらいで実際には調べていませんでした。で以前に買った雑誌にチラッとそのことが触れてあったのでちょっと試してみました。まぁなんと ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 16:36

「デジタルライフ」のブログ関連商品

» 「デジタルライフ」のブログレビュー をもっと探す

「デジタルライフ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る