誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジタルライフ

デジタルライフ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デジタルライフ」のブログを一覧表示!「デジタルライフ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジタルライフ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジタルライフ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

10月はじめに、ついに携帯電話をガラ系からiPhoneに変更した。iPhone6である。plusではない。128GBモデルにした。iPad2(64GB)も持っているが、その残メモリーが数GBしかないことから、財布が許すならメモリーは大きい ... » more

Dr.OKの消痔堂日誌Apple人気は続くのか?
Apple人気は続くのか? 昨日Appleからメールが届いた。「私のアカウント情報が変更され、心当たりがない場合第三者による不正アクセスも疑われる」という、心穏やかならぬ内容である。「今すぐ、パスワードの変更を行ってください」との注意書きまであるので、 ... » more

マニュアル本の栄枯盛衰 最近、新しい情報関連機器(PCや携帯電話など)を買うと、マニュアルがめっちゃ薄くないと思いませんか?最近も、iPhoneを購入したら、取扱説明は名刺サイズの折り畳みパンフレットだけで、どこにもマニュアルらしきものはついていない。 ... » more

いつまで火縄銃で戦うの? 先日iPhoneをいじっていると知り合いの人が「Dr.OK、さすが使い込んでいますねぇ、私もスマホに変えたけど、電話とカメラくらいしか使ってないですよー」と・・・「スマホは便利な機能が満載された携帯電話ではない。電話もかけら ... » more

電子ブックを買ってみた 昔読んだ本をもう一回読みたくなった。東京という、めっちゃ地価の高い所に住んでいると、本ですら置いておくスペースが足りなくて、どんどん捨ててしまった結果、新たに買うことになったわけで、なんとなく癪に障る。新たに買ったところで、また ... » more

Dr.OKの消痔堂日誌ビデオの思い出
子供のころから、動画を撮影することに興味があり、高校生のころには父親所有の8oカメラを持ち出して、修学旅行に持参し、同級生を撮りまくった。おかげで、8oに映っていることは覚えているが、それ以外の事は、どこへ行ったのか(たしか萩だったと思 ... » more

世界のネットTVは面白い 友人に教えてもらったネットTVのサイト。「イカ天世界のネットTVガイド」はインターネット上で配信している世界各国のTV局のポータルサイトです。「イカ天世界のネットTVガイド」豊富な番組が国別⇒ジャンル別にカテゴライズ ... » more

Dr.OKの消痔堂日誌パソコン遍歴@
パソコン遍歴@ 1981年、医大生OKは記念すべき、初めてのパソコンを購入した。その名もFM8.富士通が満を持して発売したパソコンで、ライバルのNECPC-8001より一歩進んで、モニター上の指定した位置に、指定した色を表示できるという、今からかんがえ ... » more

タイムラインがやってきた このところはまっているFacebook。慢性的な睡眠不足になりながら、早朝(といっても2時半起きが普通になった)から、PCをいじって、参考図書とにらめっこしながら、ノンアルコールビールを飲み放題の状態で、過ごしている。みなさんが ... » more

最近フェイスブックにどっぷりとはまっているDr.OKその機能の中で、大変役に立つものに、名前の検索がある。フェイスブックは実名登録なので、参加している人の中に知り合いがいれば、すぐに連絡が取れる。早速、中学校の卒業アルバムを ... » more

無料BSチャンネル 海外番組も盛りだくさん ネットで海外ドラマの検索をしていると、BSデジタル放送のPRが目につき内容をチェックしてみてビックリ!無料のチャンネルが増えてますね〜!「BSチャンネル一覧」視聴するには、それなりの環境が必要なようですが、2年前に買 ... » more

PowerDVD YouTubeがキレイ!便利な字幕機能! 動画を活用している私にとって、嬉しい情報♪Windowsの動画再生ソフトで『PowerDVD』というのがありますが、これがなかなか便利!という口コミをみつけ無料の体験版をインストールしてみました。いやぁ!素晴らしい{%キラキ ... » more

こんどはスカイプだぁ GWの最大のイベントは、スカイプによるテレビ電話の開始であった。帰省していた娘が、「とーとー(お父さん)のPC、カメラとマイクが付いてるから、そのままでスカイプできるよー」と教えてくれたことが事の始まり。「ん、そうすると ... » more

VoiceLinkが面白い! 音声SNSで世界が近くなる 「これ、絶対面白い!」とマミ〜ことランディ由紀子さんに紹介され「VoiceLink」を体験しました!「VoiceLink」を簡単に説明すると「音声に特化したSNSサービス」。音声会話というとSkypeがメジャーで、私も頻 ... » more

年賀状、毎年大変〜!考えるだけで憂鬱になるという人も多いのでは?しかし、印刷してもらう年賀状もだいぶ進化したのをご存知ですか?口頭で伝えるだけじゃなく、今は自分でネットからデザインができちゃうんですよ。 ... » more

巷で話題の話のタネ!facebook 特徴
すでにmixiやTwitterをやっている人は、facebookという新たなSNSに登録しても「どうせfacebookもmixiもTwitterも同じだよ」と思ってしまうかもしれません。たしかにパッとみただけではこれらはすべて同じに見えるか ... » more

有効的にfacebookを活用していくためにすることというと、まずはフェイスブッカーを探すことだと思います。「フェイスブッカー」という言葉、聞いたことがない人もたくさんいるでしょう。聞いたことがない人も当然ですね。ある一部の中でfacebo ... » more

iPadのお供に Princeton PIP-TP2 ZAURUSユーザーとしてiPadに欲しいのが、タッチペン。ネットで色々と調べるとiPadは圧力で認識しているのではなく体から発せられる微妙な静電気で認識しているとか…ということでタッチペンも一筋縄では行かない様で ... » more

さぁブログに挑戦だ♪Djay
Djay iPadパッドのアプリのランキングを見て気になった『Djay』文字通りiPadパッドでDJができるというもの。バーテンダーになりたかったという時期はあったもののDJになりたいという時期は全くありま ... » more

iPad用フィルムシート 大学の友人,通称おじいちゃんが我が家に遊びに来てくれた。その時のお土産でいただいた一品。以前,ビックカメラに行って1480円出して買ったにもかかわらずこちらの貼り方のミスでほこりをはさんだ状態になってしまいそれが ... » more

iPad Camera Connection Kit 設定は何もなく、ただ差し込むだけで、iPad上でサムネイル状態で見れるのには感動!しかも動画もOK!!MOV、AVIファイル共にみれました。取り込んだ写真がiPad上で整理できれば文句なしなのですが、整理 ... » more

さぁブログに挑戦だ♪Skype
Skype ヨン様と朝からskypeで情報交換。このヘッドセットandウェブカメラはこの夏買ってskypeデビュー。テレビ電話なのに通話料が要らないというのは感激です!同世代が少ないのでこういったつな ... » more

RBK-2100BTJ レビュー iPadを使ってみて物足りなさを感じるのは入力。ニューンとキーボードが出てきてくれるのは「すごいぞ!Apple!!」ってなもんなのですがいつものスピードで入力してみるとミスタッチだらけ… ... » more

iPad用アンチグレアフィルム 都会に出かけたので,ビックカメラで前々から欲しかったiPad用のフィルムを購入。1480円なり。iPadの画面は,光沢があって非常にキレイなのですが蛍光灯などが映りこんで ... » more

iPadレビュー 基本アプリについて  iPadのアプリについてiPadを自慢してまず喜ばれるのが『マップ』(←もともと入っています)で見る『ストリートビュー』とりあえず自分の家を見て,洗濯物が干しているとかこの自転車この前 ... » more

iPad レビュー ネットを見る・メールを送る・スケジュールを管理する iPadが届いて2週間。嫁との会話を削って,iPadとの会話が続く毎日です(^^)iPadの便利なところはたぁあくさんあるのですがなんといっても起動の早さ。デジカメぐらいのスピードで立ち上がってくれます。 ... » more

iPadで眠れない日々が続いています( ^ ^ )iPhoneを買ってみてこんな便利なものが大きくなったんやから使い勝手が悪い訳がない!!ってことで購入を検討し始めました。「コラ即買いや!!」 ... » more

買っちゃった!iPad!! iPhoneがあまりにも面白いので、発売を聞いてからワクワクしていたiPad。先月中旬にネットで予約していたので無事ゲットー(^O^)/ケースもセットで買いました。色んなことを試している状 ... » more

新ADSL 〜YAHOOからeaccessへ〜 2月下旬から動き出していた『ADSL乗り換えプロジェクト』2月から動き出していたのに,4月からのスタートとなりました。5年間,YAHOOにお世話になりました月3600円(8M契約)でした。 ... » more

Sanyo Xacti(ザクティ)DMX-CG110かPanasonic LUMIX TZ10か昨日,友人のふ氏の家に遊びに行ってデジカメは,Xactiが今アツい!と聞いたので,早速チェック。今使っている ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 16:36

「デジタルライフ」のブログ関連商品

» 「デジタルライフ」のブログレビュー をもっと探す

「デジタルライフ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る