誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エサ

エサ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エサ」のブログを一覧表示!「エサ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エサ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エサ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

かめたん日記イチゴに挑戦!
イチゴに挑戦! 日が暮れて辺りが暗くなってくると、田んぼのカエルたちが一斉に「ゲコゲコ」と鳴き出します。昼間は、静かにしているカエルたちも、夜になると大合唱です。窓を網戸にして寝ていると、時折、カエルの大合唱で眠れないこ ... » more

餌〜。 数ヶ月前から仲良くさせていただいている方から、餌の保存方法&解凍方法を聞かれたので、今日は画像付きで細かく書いていきたいと思います。こちらが私がいつも使っている『業務スーパー』のワカサギです。中国産ですが、産 ... » more
テーマ エサ  コメント(7)

かめたん、レプに飽きちゃった?! 夕方、エサくれ踊りが始まったので、エサを少しあげてみました。かめたんにレプをあげたら食べてくれたので、ホッとしました。というのも、かめたん最近、レプを食べてくれなくなり、今朝は遂に1粒も食べなかったのです{%ごめんねwebr ... » more

起きてきちゃった、かめたん。 先程、かめたんの水槽を覗いてみると、シェルターに入ってお休みしていました今日は、先日購入した新しいエサを紹介しようと写真を撮っていたらニオイにつられて、かめたんが起きてきてしまいました ... » more

かめたん日記エサの話
エサの話 昨日は雨で、かめたんを外に出してあげられませんでした。ふと水槽に目をやると、スロープにいたかめたんと、目が合いました。「かめたん、何してるの〜」と声をかけると。。。「ゴクゴ ... » more

ドジョ〜。 昨日、「そういえばブラック1号は少し前、ニジマスは食べてたなぁ。」と思い、スーパーでニジマスを買ってきました。アジの切り身とニジマスの切り身をそれぞれ1切れずつあげた結果、今朝にはニジマスの切り身だけ食べていました。食欲がな ... » more
テーマ エサ  コメント(4)

うちのBee水槽購入(・ε・)/
購入(・ε・)/ 本日はホームセンターにいって100円で購入しちゃいました〜食事は冷凍ケールにしてみた〜 ... » more

最強の餌〜。 先日同様、突然ですがあさって新魚を導入します。もちろん魚種は当日の発表です。ww今日は導入の為に水槽を立ち上げました。元ダイヤ水槽を使うことにしました。準備完了です。120cm水槽から ... » more
テーマ エサ

かめたん成長しました♪デッキも完成しました♪ 寒の戻りで寒い日となりました。これを過ぎると暖かくなりそうですまずは2週間ぶりに、かめたんの身体測定をしてみました。体重・・・140g(前回3/16は、127g)甲長・・・9. ... » more

うちのBee水槽こんなん買ってしまった
こんなん買ってしまった SHOPに行ったらついつい買ってしまった最近の水槽は変わりなく水槽に少しコケがついたくらいでエビは順調に抱卵してま〜すレッドラムズホーンも結構小さいのが産まれてる〜{%悩み(チカチカ) ... » more
テーマ エサ レッドシュリンプ  コメント(1)

欲しかった物が買えました♪ かめたん、今朝もモリモリご飯を食べてくれました。中レプ73粒を完食です今日は、とても天気が良く暖かいので、お散歩させてあげたいけど。。。行かねばならない所が出来 ... » more

かめたん日記踊る♪かめたん!!
踊る♪かめたん!! 2月中旬より、かめたんのエサの回数を、朝・夕の1日2回から朝のみの1日1回にしています。だから朝は、とってもお腹が空いているようで、かめたん毎朝、水槽にへばりついて「エサちょうだ〜い」と踊っています ... » more

餌食い良好〜。 ブラック1号とエロンガータの昨晩の餌はハツでした。朝チェックすると、共に完食してくれていました。ブラック1号はいつも食べてくれるのですが、エロンガータは初めて食べてくれました。以前は見向きもしなかったんですけどね。う ... » more
テーマ エサ

いろんな餌〜。 今朝水槽をチェックすると、昨日あげた蟹は無くなっていました。けっこう殻が付いた状態だったので、『もしかしたら食べないかな?』なんて思っていましたが、殻まで食べてしまったようです。これでひとつ、餌のバリエーションが増えました! ... » more
テーマ エサ

かめたん日記食べてくれるかな?
食べてくれるかな? 9日(月)の朝、かめたんにエサをあげようとして、ふと思い出しました。。。そういえば以前、指でエサをあげたけど食べてくれなかったな、と。どうしよう。。。指からエサ、あげてみようかな。。。。。。よし{% ... » more

大型化〜。 昨日、ダイヤとブラック2号が引き取られていきました。現在の飼育魚は、、、・ブラック1号(32cm±)・エロンガータ(16cm±)・タイタニック1号(20cm±)・タイタニック2号(20cm±) ... » more
テーマ エサ

かめたん日記足が浮いてても。。。
足が浮いてても。。。 親かめたん、デジカメに続き、またまたやってしまいました〜今度は何と車のパンクですもう嫌だ〜〜〜しかも・・・左側の前輪と ... » more

かめたん日記ご飯&身体測定
ご飯&身体測定 かめたん、今日も朝から元気でした。エサが待ちきれないようです・・・「でも、まだ用意が出来てないから、ちょっと、待ってね〜」「わ、分かってるから〜」かめたん、アピール激 ... » more

カワハギ パラダイスアサリ
アサリ 頼んでいたアサリが夕方届きました。約9キロのアサリ!今回のは殻が弱く直ぐに割れてしまうので、手強かったです。約二時間で6キロ剥きました。こんな感じで一人前、殻付きアサリ約2キロ分です!釣行は金曜日です。 ... » more
テーマ エサ カワハギ釣り

うちのBee水槽ケール入りのエサ
ケール入りのエサ 今日購入したケール入りのエサ500円で購入話を聞くとケールが色あげ効果あるらしく謎のシュリンプショップの人が言ってました ... » more
テーマ エサ

Die erde bewegt sich U塩鮭安かった
ので石狩鍋。・塩鮭切り身塩抜き邪魔くさいんでそのまま・鮭あら・長ネギガストーチ(実はガラス細工用)で表面焦がしてぶつ切り・しいたけ・しらたき・春菊・きゃべつ・とうふ・まいたけ・じゃがいも思い切って ... » more

かめたん日記甘エビはいかがですか?
甘エビはいかがですか? 今日、かめたんに甘エビをあげてみることにしました。以前、食べたお刺身を散歩中にもどしたことがあったので、今回は慎重にいきたいと思います。大きさに気を付けながら、甘エビを切り分けていきます。小さく切った甘エビを、ピンセットでつ ... » more

謎のシュリンプ屋で購入したエサ 謎のシュリンプ専門店で350円で購入したエサかれだとエビ団子になるんだよねぇ〜以外に安いしおいしいのかな ... » more
テーマ エサ

残飯〜。 昨日は食事風景を撮影しようと、赤虫投入後もライトやらフラッシュやらで明るくしていたので、プレコ達の機嫌を損ねてしまい、朝は残飯だらけでした。。。余計なことはしないほうがいいですね。(^^;)画像はシングーエスピーニ ... » more
テーマ エサ

うちのBee水槽ひかり
ひかり このエサよく見かけるけど あんま 食べてくれない エビ団子ならないかなぁ650円くらいしたのに〜 ... » more
テーマ エサ

うちのBee水槽ビーフード
ビーフード このエサはあんまり食べてくれないwwwシュリンプも好みがあるんだなぁ〜 ... » more
テーマ エサ

昨日のプレコの夕飯は『キャット』でした。「どのくらい食いつきがいぃのかなぁ?」と、キャットを投入後、薄暗い部屋でジッと水槽内を見ていました。20秒ほどすると、水中を素早く・激しく動き回る影がいくつかありました。タイタ ... » more
テーマ エサ

アサリの〆かた!? カワハギ釣りにハマると、皆さん好みのサイズのアサリを探すようになります。前日に剥いて用意するのも楽しいですね〜活きの良いアサリ前日に剥いて用意するのは船宿に殻アサリの用意がない時です。この場合はアサリ専門の問屋さんで ... » more
テーマ エサ

久しぶりのお散歩が・・・ 前回の続きです。。。御馳走を堪能した後、かめたん、久々のお散歩に出ました〜{%音符A(キラキラ)hdeco%}かめたん、嬉しそうです ... » more

かめたん日記御馳走のお味は?
御馳走のお味は? 今日は、漬け丼用に買った刺身用のとんぼを、かめたんにもあげてみることにしました小さく切ってピンセットであげてみます。。。ドキドキかめたん、美味しそうに食べてくれました〜{%顔 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 16:33

「エサ」のブログ関連商品

» 「エサ」のブログレビュー をもっと探す

「エサ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る