誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美術展

美術展

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 美術
テーマ「美術展」のブログを一覧表示!「美術展」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美術展」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美術展」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

平山郁夫の展覧会には何回も足を運んでいる。佐川美術館には平山郁夫館があり常設で観れたりするので結構観ているかもしれない。今日の展示会場は京阪ギャラリーだから狭い展示室だ。今日の展覧会は素描が多かった。今まで足を運んだ展覧会でも素描はシルクロ ... » more
テーマ 美術展 展覧会

新聞屋さんに招待券を貰えたので足を運ぶことにした。美術館には家から2時間ぐらいかかるので7時53分の電車に乗る。美術館には10時10前に到着してベンチで待たされた。クレーのまとまった展覧会は今回で2回目だ。前回の内容は全く覚えていない。クレ ... » more

「琳派 京を彩る」展割引券のしおり <N0.2015469>10月9日、大手町・紀伊国屋書店で入手「琳派京を彩る」展割引券のしおりお馴染み、裏面が小学館美術書の広告(今回は日本美術全集「宗達・光琳と桂離宮」)の割引券しおり。表面の風神様(風神雷神図屏風 ... » more
テーマ 美術展  コメント(2)

「モネ展」に行ってきました 秋らしい綺麗な青空の日。上野の東京都美術館の「モネ展」に行ってきました。その宣伝看板。テレビでの宣伝効果のせいか、混雑していると聞いていたので、朝早めにでて開館前に美術館に到 ... » more
テーマ 美術展 モネ展 エッセイ  コメント(10)

「LABYRINTH OF UNDERCOVER」展割引券のしおり <N0.2015467>10月6日、新宿・紀伊国屋書店本店で入手RiseCard No.0020「LABYRINTH OF UNDERCOVER」展割引券のしおり1990年初頭から若者を中心に熱狂的な支持を集めてきた、フ ... » more
テーマ 美術展 RISE CARD

最悪で日当たり良好! 本日より『第62回田辺市展・第1期』の洋画、写真、陶芸、招待作品のみの日本画・工芸の展示が始まりました。洋画画は去年がすごく賑やかなこともあって今年は数も少なく号数も小さいのが多く寂しい感じがしました。以前に比べて、いろんな技法や素 ... » more

切りがないので この前から泣きながら描いていたへたくそなお絵かき、とりあえず切りがないのでこの辺で置いておくことにしました。元々絵に置き換えるために撮っていた写真じゃなかったので構図がいまいちで...それにひまわりが生え方が...何本か消してし ... » more

今日は好天のもと、兵庫県立美術館「パウル・クレー | だれにも ないしょ。」展に行ってきた。兵庫県立美術館に来るのは「フェルディナント・ホドラー展」以来7か月ぶり。クレーの作品をまとめて観るのは初めてだ。第1章何のたとえ?では、ポスター ... » more
テーマ 美術展 日記

京都市美術館で開催中の『ルーブル美術館展』。集客力がすごくて、開館の9時前で200名以上が並んでいた。目玉は、ヨハネス・フェルメールの天文学者かな? ... » more
テーマ 美術展

神奈川近代文学会 2015年9月18日 夕方、横浜で集まり(勉強会)があるので、その前に神奈川近代文学館に行ってみた。出し物は「まるごと佐野洋子展」で、サブタイトルが「100万回生きたねこ」から「シズコ」さんまで。佐野さんに限らず絵本はあまり分からないが、彼女のエッセイは ... » more
テーマ 美術展 文学

片岡鶴太郎展に足を運ぶ。この展覧会も朝日メイトで助かる。鶴太郎展は今回で2回目だ。前回は5年前画業15周年記念の展覧会だった。展覧会は前回観た作品も何点か並んでいる。椿や秋刀魚の絵などは前回も観た。ユーモラスな作品から本格的な日本画まで色々 ... » more

朝日メイトで無料入場ということで足を運んだ。シルバーウィーク4日目です。会館時間早々に到着したのに、熱心な人達で賑わっている。クレパスは1925年に誕生して今年で90年になるそうだ。日本で開発されたのも知らなかった。クレパスは幼稚園、小 ... » more

岐阜へ行く 2015、9、22岐阜県美術館へ行ってレオナール・フジタからの贈り物小さな藤田嗣治展、を観ました掌に乗るぐらい、小さな作品ですが猫と少女など、本当に可愛いですここに添付できないのが、残念ですフ ... » more
テーマ 美術展

日仏現代国際美術 選抜展の開催 ホームページでもお知らせいたしましたサロン・ブラン美術協会主催の美術展が本日から開催されます。9月22日〜27日(日)まで品川の大森ベルポートです。今回は9月20日に作品を搬入した時の様子をご紹介いたします。大き ... » more
テーマ 美術展 ベルポート 写真

「風景画の誕生」展割引券のしおり <N0.2015441>9月16日、渋谷・山下書店で入手RiseCard No.0015「風景画の誕生」展割引券のしおりオーストリア・ハプスブルク家のコレクションに始まるウィーン美術史美術館の収蔵品から「風景」に焦点をあ ... » more
テーマ 美術展 RISE CARD

再興第100階院展のあと食事休憩のあと伊勢丹に行く。ユトリロ展には何回か足を運んでいる。が、しかしユトリロとヴァラドン展は今回が初めてだ。ユトリロは私生児でヴァラドンから生まれたのは知っていた。が、母のヴァラドンも私生児として生まれていたの ... » more

各地を巡回する展覧会院展に足を運ぶ。丁度美術館ではルーブル美術館展とマグリッド展も開催されている。案の定”ルーブル美術館展は行列が出来ている。東京展は大盛況で66万ぐらい動員し京都展でも先日30万を突破している。院展は2階で開催されてい ... » more

「最後の印象派」割引券のしおり <N0.2015429>9月11日、大手町・紀伊国屋書店で入手「最後の印象派」割引券のしおりしばらく都内の紀伊国屋書店詣をしていなかったら、損保ジャパン日本興亜美術館の割引券しおりの配布を見逃していた・・・美術展の正 ... » more
テーマ 美術展

朝日メイトで無料ということで足を運ぶことにした。キーヤンこと木村英輝氏のことは今まで知らなかった。この展覧会も琳派400年記念の展覧会だ。今年は琳派400年記念の年で各地で展覧会が開かれている。展覧会は日本画の展覧会のようにふすま絵や屏風や ... » more

美術館と画廊巡り 愛知県美術館へ行って、「芸術植物園」を観ました植物をテーマにした作品を展示していました写真や陶器、洋画、日本画など、意外におもしろかった高層ビルのようですが、植物の写真そのほかでは、山本梅逸が繊細で、よかった ... » more
テーマ 美術展

8/26(水)、の巻(その6) すいえんのあまつおとめがころもでのひまにもすめるあきのそらかな会津八一の歌にも詠われた、薬師寺東塔のてっぺんにあるはずの水煙が何とこの特別展で展示されていた。もう何年か前薬師寺を訪れたが、当時東塔は修理中で眺めること ... » more

クレオパトラとエジプトの王妃展 2015.7.14 東京国立博物館にてクレオパトラ部分が、もっとあるのかと思ってた。エジプトの王妃たちの展示のほうが多いよね。壁のレリーフの展示が面白かった。もともとの壁がどうだったのか、よく分かる。結構乱暴にひ ... » more
テーマ 美術展

8/26(水)、の巻(その5) シカがあちらこちらにいる奈良公園内に、奈良国立博物館はある。訪れるのは去年(2014年)秋の正倉院展以来か。心配だったのは入場までの待ち時間。だが、入口に入場者の列などなく ... » more
テーマ 美術展 雑記 奈良

「モネ展」の割引券しおり <N0.2015400>8月5日、渋谷・山下書店で入手RiseCard No.0019 「モネ展」の割引券しおり変形しおりの王道を行く、RiseCardの変形・割引券しおりの登場!(最近はノーマルな短冊型にしおりが多かったか ... » more
テーマ 美術展 変形しおり RISE CARD

標記の日だが、一時ほどではないものの日中はまだまだ暑かった。 昼飯を外で食べ(そして生ビールの小を飲み)、家に戻る。時刻は午後1時前だった。これまで例の如く、何かと理由をつけてずるずると先延ばししてきたが、今日こそ奈良国立 ... » more
テーマ 美術展 雑記 奈良

今まで色々な美術展に足を運んで来た。洋画、日本画、浮世絵など色々だ。西洋絵画は大半がヨーロッパで希にアメリカ、オーストラリア絵画を観てきた。中国を始めとしてアジア絵画は観た記憶はない。展覧会も僕が知る範囲では無かったと思う。中国の絵画はどの ... » more

青春18キップを使って展覧会に遠出するシリーズ。あと1回残っている。どこに行こうか色々考えていた。紀伊田辺、姫路、倉敷、・・・・・と。結局名古屋で古本巡りをする前に津に行って絵を観ることで落ち着いた。三重県立美術館は20数年ぶりだ。過去に絵 ... » more

招待券が当たったので足を運ぶことにした。丁度青春18キップも残っていたのでなおさらだ。明石市立文化博物館はエッシャー展以来回目だ。明石市立文化博物館は1階に小さな展示室が1つと2階に大きめの展示室があった。いわさきちひろの展覧会は過去に数回 ... » more

10日以上も「猛暑日」が続き、その殆どの日で気温が38℃あたりまで上昇していたのと違うか?と気が狂いそうだった中、ようやく雨が降って、「ちょっと涼しくなりましたね。」といいつつ天気予報が示した気温が34℃、って、それ何か ... » more

青春18キップの美術館巡りの旅二日目はハーモ美術館だ。甲府から下諏訪へ向かう道中車窓から見える風景は昨日”笹原昭登展で観た風景だ。ハーモ美術館は下総駅から約1000Mぐらい徒歩で行った。バスの本数が少ないから時間が上手く行かない。美術館 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/11 00:44

「美術展」のブログ関連商品

» 「美術展」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る