誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美術展

美術展

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 美術
テーマ「美術展」のブログを一覧表示!「美術展」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美術展」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美術展」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

「フェルメールとレンブラント」展割引券のしおり <N0.2016065>2月29日、松戸・良文堂書店で入手「フェルメールとレンブラント」展割引券のしおり”フェルメール円熟期の傑作<水差しを持つ女>ついに初来日!”ということで、日本人の大好きなフェルメールとレンブラントの作 ... » more
テーマ 美術展

ハイカラさん弥生三月〜
弥生三月〜 暖かい日差しに気持ちもリラックス、、、リラックスしすぎて。。。三月になっていました。偶然にも友人にあったので近くでお茶しましょう・・・ってことで。大きなお屋敷の一角に素敵なカフエを営んでいらっしゃるお店へ。友 ... » more

Bunkamuraでやっている<英国の夢ラファエル前派展>に行ってきました(^o^)随分前に、Sさんに招待券をいただいて3月までだったら、大丈夫!と思っていましたが、結局、ギリでした(^_^; ... » more
テーマ 美術展 独り言

今日締め切りだった、『あなたのとなりにある不思議』作品募集。夕べ、最後の推敲をと始めたのは良いのですが、だんだん収拾がつかなくなってきて(苦笑)、一旦止めて頭を冷やし、日付が変わってから再開。どうにか形になりました。今日の消 ... » more
テーマ 美術展 政治 創作

始皇帝と大兵馬俑 2016.1.12 東京国立博物館 兵馬俑、見に行ってきました。見たかったのです。とっても一体一体、丁寧に作ってありました。なかでもまだこの兵隊さん若いなあって思った像がありまして何だか息子たちを思い出しこの人にも年老いた親がいたんだよ ... » more
テーマ 美術展

モネ展 東京都美術館 2015.11.25 昨年、11月モネ展行きました。この晩年に描かれた睡蓮が、とっても印象的で。もう、絵が描きたい情熱がどかんと伝わってきました。グッズのマスキングテープ、買って良かった!色々あったけど、これも「睡蓮」だけ買 ... » more
テーマ 美術展

「黒田清輝」展割引券のしおり <N0.2016052>2月6日、池袋・ジュンク堂書店で入手「黒田清輝」展割引券のしおり”日本近代絵画の巨匠”黒田清輝の大回顧展。3月23日から5月15日まで、上野の東京国立美術館で開催。(なんでも国立美術館では「初 ... » more
テーマ 美術展

毎年、うーーむ(ー_ー)な確定申告ですが、今年は珍しく数字が合わないということがなくなんとか終了しました\(^o^)/本日、ポストに投函〜一仕 ... » more
テーマ 美術展 日記

「カラヴァッジョ展」/「ピクサー展」割引券のしおり 両A面の美術展割引券のしおりが登場!<N0.2016050>2月6日、池袋・ジュンク堂書店で入手「カラヴァッジョ展」/「ピクサー展」割引券のしおり片や、16世紀のイタリアの画家である「ミケランジェロ・メリージ・ダ・カ ... » more
テーマ 美術展

ポーラ美術館のしおり <N0.2016047>1月31日、柏・大平書林で入手ポーラ美術館のしおり箱根の仙石原にあるポーラ美術館のしおり。買えばそれなりに高そうなプラスティック製のしおりだが、古書店のレジ横にあったので基本的にはタダ(もちろん古 ... » more
テーマ 美術展

「ブックデザイ」展割引券のしおり 例年、2月は極端に配布されるレジ横しおりが少なくなる。そんな極寒の2月に見つけた割引券しおりを紹介。<N0.2016017>2月5日、八重洲・八重洲ブックセンターで入手「ブックデザイ」展割引券のしおりグラフィック ... » more
テーマ 美術展

気分転換と暇つぶしを兼ねて足を運ぶことにした。時間もそんなにかからないし手頃な展覧会ではある。料金も400円と手頃でもある。今回の展覧会も美術館所蔵品を前期・後期で一部作品を入れ替え展示されるものだ。展覧会の展示先ずは美人画だ。曽我しょ ... » more

第69回県展・上富田巡回展 昨日から次のi日曜日までの予定で上富田町文化会館で第69回和歌山県展の受賞作品と当地方からの入選作品の展示をやっていて本日行ってきました。まぁ毎年代わり映えしない傾向の作品が並ぶ。全体的にみるとやたらと動物が多い。ネコにクジャク ... » more
テーマ 美術展 和歌山

タマミジアムへ行く(10) タマミジアムへ行きました植村美子代銅版画と油彩画展をやっていました少女の顔を描いて、その表情に合わせ、背景/その他を描くそうですこの女の子は、何を思っているのだろう、と、考えながら植村美子代さんと彼女の油彩画 ... » more
テーマ 美術展

どんぐりのひとりごと新年美術館始め
新年美術館始め 今年最初の美術展は上野の森美術館「肉筆浮世絵」お正月なので、着物を着て出かけてみた着物割引もあってラッキー当時の朝、NHKの日曜美術館を見て葛飾応為(かつしかおうい)の描いた絵が見たいと思いでかけたがあいにくこちらでの展 ... » more
テーマ 美術展

愛知県美術館へ行く(ピカソ展) 愛知県美術館へ行って「ピカソ、天才の秘密」展を観ました@少年時代A青の時代Bバラ色の時代Cキュビズムとその後、の4部門に分かれていました聞きしに勝る天才児で、初めて覚えた言葉が〈ペン〉だったそうで2歳から、ス ... » more
テーマ 美術展

「ボッティチェリ展」割引券のしおり 奈良・京都で入手したしおりを紹介する前に1種だけ最新の美術展割引券のしおりを紹介!<N0.2016001>1月11日、柏・浅野書店で入手「ボッティチェリ展」割引券のしおり日伊国交樹立150周年記念としてフィレンツェを ... » more
テーマ 美術展

ハイカラさん安城三河万歳
安城三河万歳 油彩と水彩の先生の個展の案内をいただいていたので友人と見てきました。安城市の閑静な住宅街のはずれに素敵な神戸炭火焙煎珈琲のカフェです。三階建ての白い館の1階フロアを奥様お一人で経営されています。落ち着いた雰囲気で、置かれ ... » more

関西アート系しおり・美術館編 関西の美術館といえば、ジュンク堂書店とタイアップした割引券しおりが代表格。今回の旅でも、なんばの千日前店と京都の四条通にある京都店で7種も入手できた。<N0.2015625>12月22日、なんば・ジュンク堂書店千日前店で入手 ... » more
テーマ 美術展

初詣に行く(再戦篇) 1月1日恒例の初詣に、熱田神宮まで歩きました年々脚力が落ち、2時間強かけて、なお、右膝が痛くなりました去年ほどの痛みがなかったのは、ゆっくり歩いたから元日恒例の、どこかの役所(?)のヘリコプター今年は、小型ジェットも ... » more

ヴェネツィア展へ行く 名古屋ボストン美術館へ行ってヴェネツィア展、魅惑の都市の500年、を観ました運河の風景も素敵でしたが、《ヴェネツィア鳥瞰図》には、びっくり〈1500年木版、紙〉とありますから、およそ500年前の風景(?)ですが飛行船も気 ... » more
テーマ 美術展

開けて2016年新春・・・と言うに、なぜか暖かい・・・どころか、公式な最高気温は昨日は15℃越え、街で見かけた気温計は20℃を示してた、という、年の初めからの「異常気象」かっ?と恐れおののく迎春なこの頃、皆様いかがお ... » more

モランディ展の帰りに行くことにした。抽選に当たったのだ。西宮市大谷記念美術館は住宅街の中にある美術館だ。招待券が当たったから行くことにした。大谷氏のコレクションを紹介する美術館の様です。美と装いがテーマの展覧会でした。以東深水、上松園と ... » more

2016年正月1回目はモランディ展になった。モランディの作品はポツポツと観て来たがまとまって観るのは今回が初めてだ。それもそのはずモランディの個展は17年ぶり3度目ということだ。展覧会の展示作品は静物画、風景画、そして最後の方に花の絵だ。静 ... » more

今年は第21回松伯美術館花鳥画展から改組新第2回日展京都展まで35回の展覧会に足を運んだ。今年も色々な展覧会に足を運んだ。浮世絵展、日本画展、洋画展様々だ。青春18キップを使って夏場は遠出もした。回数は去年と同じぐらいの回数だった。 ... » more

中国人だらけ! 前に美術展情報サイトでもらった『フェルメールとレンブラント17世紀黄金時代の巨匠たち』展に本日やっと都合つけていってきました。大阪について京阪電車に乗ろうと思い、地下鉄に乗ると中国人らしいグループが車内の通路に爆買い用でしょうか大きなカ ... » more

88年11月に京都市美術館で観た”エルミタージュ美術館展”を鑑賞して依頼27年かけて500回を迎えることが出来ました。この500回という節目に京都市美術館に足を運ぶということに縁を感じている。日展は御存知のように日本最大の公募展で絵画だけで ... » more

杉本博司展 於:千葉市美術館 2015年12月14日、千葉市美術館の杉本博司展(今昔三部作&趣味と芸術)を見に行ってきた。「今昔三部作」代表作ともいうべき3つの写真シリーズ「ジオラマ」・「劇場」・「海景」から16点を大判プリントしたもの。美術展と ... » more

越海青「デザイン・シンキング」
今日は大手前学園創立70周年、大手前大学創立50周年記念の【特別対談講演会】山田崇雄×岩佐倫太郎 たくさんの作品画像で綴る「見て楽しい」講演会!の第2回目、「デザイン・シンキング 〜社会で役立つ物事の見方・発想・表現〜」を大手前大学 さくら ... » more

「レオナルド・ダ・ヴィンチ−天才の挑戦」展割引券のしおり <N0.2015571>11月27日、丸の内・丸善書店で入手「レオナルド・ダ・ヴィンチ−天才の挑戦」展割引券のしおり日本初公開となる<糸巻きの聖母>が表面を飾るのは、1月16日から4月10日まで両国の・江戸東京博物館で開 ... » more
テーマ 美術展

 

最終更新日: 2016/12/05 14:24

「美術展」のブログ関連商品

» 「美術展」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る