誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美術展

美術展

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 美術
テーマ「美術展」のブログを一覧表示!「美術展」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美術展」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美術展」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ボーダーラインを観る アメリカとメキシコの国境近くの町で麻薬捜査をしていたFBIの女性捜査官がアジトに乗り込んで、凄まじい現場に遭遇する同じ人間がやることとは、とても思えない陰惨なものです秘密の地下トンネルがあり、アメリカ側へ麻薬を運び込 ... » more
テーマ 美術展 映画

『田淵行男記念館を訪ねる』 安曇野を再度訪れたもう一つの目的は、この「田淵行男記念館」を訪れ、彼の実物の写真と蝶の精密画を見るためでもあった。彼に関しては既にこのプログで紹介したが、山岳写真家であり、高山蝶の研究者でもある。この「記念館」は安曇野の郊外にひっそりと ... » more
テーマ 美術展

「ルノワール展」割引券のしおり レジ横しおり春の文化祭の大トリは、「ルノワール展」が登場。<N0.2016123>4月14日、西葛西・文教堂書店で入手「ルノワール展」割引券のしおりやはりシーズン最大の話題「オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵 ... » more
テーマ 美術展

ハイカラさん久しぶりに東京へ〜
久しぶりに東京へ〜 3年前のスカイツリーオープンの時以来の東京です。娘と孫2人と一緒で目的は美術館です。朝7時のこだまに乗って静岡で名古屋からひかりに乗っている娘達と合流です。富士山のとても美しい姿を見ることができました。品川駅 ... » more

「ポンペイの壁画展」割引券のしおり これが、レジ横しおり春の文化祭のトリのはずだったが・・・<N0.2016121〜122>4月8日、東銀座・山下書店で入手RiseCard No,0022「ポンペイの壁画展」割引券のしおり変形しおりで、かつ多種とい ... » more
テーマ 美術展 変形しおり RISE CARD

「若冲展」割引券のしおり <N0.2016118>3月29日、神田神保町・書泉グランデで入手「若冲展」割引券のしおり伊藤若冲(1716-1800)の生誕300年を記念して、初期から晩年までの代表作を展示する美術展の割引券しおり。”若冲が京都・相国 ... » more
テーマ 美術展

東京展、福岡展、と巡回し京都にやってきた展覧会に足を運んだ。東京展では70万以上を動員し先日京都展でも10万突破したとニュースでやっていた。3会場合わせて100万人突破しているようだ。今回の展覧会はモネが亡くなるまで手元に残していた作品を息 ... » more

青春18キップと言えば美術館巡りの遠出に使うことが多かった。でも今回は特別に素晴らしい展覧会もなかったので最近興味を持っているお城巡りに使うことを考えた。現存天守閣はわずか12しかないのだ。今日は丸亀城にやってきた。丸亀駅周辺の地図を出 ... » more

「ライアン・マッギンレー BODY LOUD!」割引券のしおり <N0.2016117>4月8日、東銀座・山下書店で入手RiseCard No.23「ライアン・マッギンレー BODY LOUD!」割引券のしおりアメリカの若き写真家(”アメリカで最も重要な写真家”と評価されていそう)、 ... » more
テーマ 美術展 RISE CARD

「樹をめぐる物語」割引券のしおり <N0.2016116>4月7日、新宿・紀伊国屋書店本店で入手「樹をめぐる物語」割引券のしおり展示会の正式名称は「フランスの風景樹をめぐる物語−コローからモネ、ピサロ、マティスまで−」。”「樹木」というモティーフを通して ... » more
テーマ 美術展

「黄金のアフガニスタン」展割引券のしおり 「春のレジ横しおり文化祭」第2弾!<N0.2016114>3月26日、池袋・三省堂書店で入手「黄金のアフガニスタン−守りぬかれたシルクロードの秘宝−」展割引券のしおりシルクロードの拠点として発展したアフガニスタン。戦 ... » more
テーマ 美術展

ピクサー展 東京都現代美術館 2016.4.5 ピクサー展、良かったです!手描きのイラストが一杯展示されていてあたりまえだけどどれも、描き手の画力の素晴らしいこと。アニメの感じと一味も二味も違っていました。数分の映像の作品が巨大スクリーンで見られるのだけど ... » more
テーマ 美術展

ボッティチェリ展 2016.3.15 東京都美術館 ボッティチェリ展、行ってきました。東京都美術館の入る所にある、銀色の球体の前で写真を撮っているかたを何人も見ました。自分が映っているのを撮ると、面白そう。やらないけど。恐れいていたほど混雑していませんでした。 ... » more
テーマ 美術展

永楽 歴代と一七代 永楽善五郎展 2016.3.4 日本橋高島屋に見に行きました。会場内はお着物の方が多かった。お茶をやっている人たちなのかな。とても鮮やかで美しい器がたくさん。でも↓のような斬新なものもこれにはびっくりしました。何かエジプトっぽい ... » more
テーマ 美術展

やっと行ってきたR18指定の『春画展』! 平日狙いで行きたかったが、なかなか思うに予定立てられず覚悟を決めて日曜日に京都・細見美術館での『春画展』に行ってきました。京阪三条から歩いてつぎの信号で見えるはずと言うところで、腰の曲がりかかった杖をついたご年配のおじさんに細見美術館を ... » more

青春18キップで備前高梁にきていた。備中松山城にきていた。時間が思ったより早く終わったので寄り道することにした。大原美術館には来たことはあるが倉敷市立美術館は今回が初めてだ。倉敷市立美術館は郷土にゆかりの深い作家の作品が多く所蔵されているそ ... » more

アートたけし展が関西で開催されていることを知ったのは展覧会が終わる間近だった。展覧会は3月28日までで知ったのは3月26日の朝だった。テレビを付けるとアートたけし展の東京展の様子が写し出されていた。関西でやっているのは知らなかったので翌日の ... » more

青春18キップの季節でないと名古屋にもなかなか来れないのでまたまた名古屋にやって来ました。名古屋ボストン美術館、ルノワールの時代近世ヨーロッパの光と影だ。この美術館はアメリカのボストン美術館所蔵する作品を日本で観れる貴重な美術館でもある。展 ... » more
テーマ 美術展 展覧会

「安田靫彦展」割引券のしおり <N0.2016100>3月26日、池袋・ジュンク堂書店で入手「安田靫彦展」割引券のしおり”歴史上の人物や場面を描いた名作の数々で知られる日本画家、安田靫彦(やすだ・ゆきひこ)”の回顧展。竹橋の東京国立近代美術館にて3月 ... » more
テーマ 美術展

『北海道主要樹木図譜展』 朝日新聞の小さなコラムに、この「北海道主要樹木図譜展」の案内があった。家内が"見に行きたい"と言うのだが"都心は頭が痛くなる"と断わっていたが、とうとうその熱心さに負けて付いていった。会場は六本木のギャラリー。週日なので人は少なく、じっくり ... » more

森村泰昌トークイベント「笑う美術史〜画家のやることは昔からかなりヘンだった」に行ってきた。 3月16日の晩、中之島フェスティバルタワー12階のアサコムホールで行われた森村泰昌トークイベント「笑う美術史〜画家のやることは昔からかなりヘンだった」に行ってきた。朝日新聞の抽選に当たったのだ。朝日新聞の懸賞とか抽選に当たったのはかなり久し ... » more

僕は各地を巡回する展覧会のチラシも収集している。この展覧会も"bunkamura 静岡県立美術館、石橋美術館と巡回する展覧会だ。美術館にチラシ送付の依頼をしたところ、チラシと一緒に招待券が送られて来たので足を運ぶことにしたのだ。交通費が ... » more

ビバ! スプリング・ピクチャー の 世界っ! さて、いよいよ暦の上では春本番を迎えて、オマケに花粉シーズンの本番のはずなのに、花粉のやろぅは砂とか2.5とかと一緒に思い切り飛び交ってる一方、気温は20℃の日もあれば10℃の日もある、とまぁ、なんじゃそらぁ?!な今日こ ... » more

「俺たちの国芳 わたしの国貞」展割引券のしおり <N0.2016081>3月14日、渋谷・啓文堂書店で入手RiseCard No.21「俺たちの国芳わたしの国貞」展割引券のしおりアクセス数UP!カンフル剤的しおりの第2弾はひさびさのRiseCard。最後に配布され ... » more
テーマ 美術展 RISE CARD

「ふたつの展覧会を見ないなんて・・・」のしおり <N0.2016075>3月4日、新宿・紀伊国屋書店本店で入手「ふたつの展覧会を見ないなんてもったいない相互割引実施」のしおりちょっとベタなデザインのしおり。片方の展覧会は、もう開催期間が過ぎてしまっているが、もう片方は ... » more
テーマ 美術展

光紡ぐ肌のルノワール展 2016年3月12日付け光紡ぐ肌のルノワール展フランス印象派を代表する画家の一人、ピエール=オーギュスト・ルノワールは、女性や子供たちの人物画を好んで描いたことで知られている。女性たちは、支援者や友人の夫人、子供、女優、街でみか ... » more
テーマ 美術展 京都 施設

テーマ展 近江ゆかりの工匠(たくみ)−刀工・鐔師・鉄砲鍛冶− 2016年3月10日付けテーマ展 近江ゆかりの工匠(たくみ)−刀工・鐔師・鉄砲鍛冶−近江ゆかりの工匠(たくみ)による刀や鉄砲などを紹介するテーマ展が、彦根城博物館で開催されます。近江の地では、古くから刀工や鐔師、鉄砲鍛冶が活躍し ... » more

一昨日、汗ばむくらいの好天の下、京都の細見美術館で「春画展」を観てきた。この美術館に来るのは初めて。前期後期で展示内容が一部変わるそうなので、前期(〜3月6日)の内に行っておかねば、ということでなんとか間に合った。でも、好天のせいで、3日か ... » more
テーマ 美術展 日記

「フェルメールとレンブラント」展割引券のしおり <N0.2016065>2月29日、松戸・良文堂書店で入手「フェルメールとレンブラント」展割引券のしおり”フェルメール円熟期の傑作<水差しを持つ女>ついに初来日!”ということで、日本人の大好きなフェルメールとレンブラントの作 ... » more
テーマ 美術展

ハイカラさん弥生三月〜
弥生三月〜 暖かい日差しに気持ちもリラックス、、、リラックスしすぎて。。。三月になっていました。偶然にも友人にあったので近くでお茶しましょう・・・ってことで。大きなお屋敷の一角に素敵なカフエを営んでいらっしゃるお店へ。友 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 13:08

「美術展」のブログ関連商品

» 「美術展」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る