誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美術展

美術展

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 美術
テーマ「美術展」のブログを一覧表示!「美術展」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美術展」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美術展」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

高崎市タワー美術館は高崎駅東口から通路でつながっている便利な美術館だ。どうぶつ大集合!ということでモチーフは色々な動物が登場する。兎や犬やパンダなどの可愛いものから虎や獅子や龍まで様々だ。作家も春草、関雪、栖鳳、華楊等々有名な名が並ぶ。かわ ... » more

日本各地には様々な美術館がある。多い県、少ない県もある。でも全くないことはないので都道府県制覇出来ればいいなと思っている。去年は長野県、一昨年は島根、鳥取県に足を運んだ。今年は北関東を目指すことにした。勿論青春18キップを使う旅だ。京都から ... » more

「ピーターラビット展」割引クーポンのしおり <N0.2016285>8月10日、渋谷・あおい書店で入手「ピーターラビット展」割引クーポンのしおり”はじめまして。”と言われても、レジ横しおりファンにとっては図書カードのしおりでお馴染みのピーターラビット。「ピーターラ ... » more
テーマ 美術展

京都で「ダリ展」と「ダリ版画展」を観てきた。 6月に「川村悦子展ありふれた季節」のアーティストトークを聴きに行った時に、川村悦子画伯がダリに影響を受けた、というので、そのダリを観に灼熱の京都に行って参りました。そして暑さに参りました。阪急烏丸から岡崎公園までは市バスで移動したんだけど、 ... » more
テーマ 美術展 日記

原安三郎コレクション広重ビビット サントリー美術館 2016.5.25 「大はしあたけの夕立」雨の線が繊細で、素晴らしいきれいな状態で美しいものがほとんど ... » more
テーマ 美術展  コメント(2)

生誕三〇〇年記念の展覧会があちこちで開催されている。東京の美術館で開催された展覧会では多くの鑑賞者で混雑したようだ。動植彩絵が一堂に展示されたあの展覧会だ。若冲の記念の展覧会は去年からも開催されており”若冲と蕪村”をミホミュージアムまで足を ... » more

ダリ展に足を運ぶ。日本での個展は10年ぶりとのこと。図録等を調べてみると確かに開催されていた。もうあれから10年もたったのか。イメージとしては5年から7年のイメージなので驚いた。今日も朝から暑い。部屋の気温を確認すると午前7時で30度を越え ... » more

「ダリ展」割引券しおり <N0.2016273>7月29日、神田神保町・書泉グランデで入手「ダリ展」割引券しおり7月1日から9月4日まで、京都市美術館で開催されている「ダリ展」の割引券しおり。・・・なんで京都の美術館で開催されている美術展の割引 ... » more
テーマ 美術展

「ふるさとのねこ」展招待券 <N0.2016272>7月31日、柏・そごうで入手岩合光昭氏写真展「ふるさとのねこ」招待券ねこの写真家、岩合光昭氏の写真展「ふるさとのねこ」展招待券で、つい3時間前に柏祭りでにぎわう柏・そごうで入手した。「ふるさとのね ... » more
テーマ 美術展 変形しおり 猫系

京都市美術館 『ダリ展』ルー大柴似すぎ!メイ・ウエストの部屋を模した所は写真撮影可 ... » more
テーマ 美術展

名古屋市博物館へ行く(ポンペイの壁画展) 名古屋市博物館へ行って、ポンペイの壁画展を観ました午後から記念講演会がある、というので、整理券取得に、まず並びましたあの楽しかった「愛・地球博」以来、並ぶのが、苦にならなくなりました見事、記念講演会の整理券をゲッ ... » more
テーマ 美術展

青春18キップの季節の季節なので遠出する。今回は姫路市立美術館。通算で5回目だ。今回の展覧会は日本・ベルギー友好一五〇周年記念の展覧会でもある。ベルギー絵画で思い浮かぶのはデルヴォー、マグリット、アンソールなどの画家たちだ。姫路市立美術館に ... » more

メアリー・カサット展 少し気温が下がった20日、横浜美術館へ行きました。メアリー・カサットは1844年にアメリカで裕福な家庭に生まれました。幼少期に次兄の病気療養のため、家族とともにフランスやドイツに長期滞在し、ヨーロッパの文化や芸術を吸収し ... » more
テーマ 美術展  コメント(6)

Self-willed Life関西平和美術展
関西平和美術展 今年も出展します。はり絵部門「花1,2,3」です。特別展ではデトロイト美術館展が開催中です。火、水、木曜日は写真撮影可能です。ゴッホ、モネなどと一緒に撮影可能です。日本ではこんなことが出来るのは初めてではないでしょう ... » more
テーマ 美術展

青春18キップの季節になったので普段足の運ばない美術館に行こうと思う。今回は田辺市立美術館に行くことにした。家を出てから美術館到着まで5時間以上かかっている。展覧会はフランスへ渡って西洋の絵画を学んだ画家たち、前田寛治・佐伯祐三・里見勝蔵・ ... » more
テーマ 美術展 美術館

大妖怪展 江戸東京博物館   キャシー中島キルト展 2016・7 大妖怪展中々面白かった。日本人は妖怪好きなのね。北斎さんの↓天狗何かかっこいいキャシー中島さんのキルト展in 日本橋高島屋大きなキルトは、ずいぶんと時間がかかるらしいハワイアンキルトは曲線が多 ... » more
テーマ 美術展 博物館

「LaLa 40周年記念原画展」優待券のしおり <N0.2016250>7月8日、池袋・三省堂書店で入手「LaLa 40周年記念原画展」優待券のしおり2016年、創刊40周年を迎える少女漫画誌の月刊「LaLa」(発行は白泉社)。40周年を記念し”時代をリードした代表的な少 ... » more
テーマ 美術展 Anniversary マンガ(白泉社)

今日は兵庫県立美術館で藤田嗣治展の兵庫展を観てきた。日仏合作映画「FOUJITA」は見られなかったが、音声ガイドがオダギリジョーだった。どんなかと思って、音声ガイドも買ったんだが、専門のアナウンサーがメインで藤田役のオダギリジョーの声が少な ... » more
テーマ 美術展 日記

「ルーヴル No.9 〜漫画、9番目の芸術〜」展割引券のしおり <N0.2016243>7月15日、大手町・熊沢書店で入手「ルーヴル No.9 〜漫画、9番目の芸術〜」展割引券のしおり”ルーヴル美術館が、「漫画」でルーヴル美術館を表現するという”なんだか判った様な、判らない様な美術展の割 ... » more
テーマ 美術展

uta's world SideAパリ、フジタ。戦争。
パリ、フジタ。戦争。 7月三連休の最終日、一昨日は宵山、昨日は山鉾巡行、という、地元商店街にとっては数年に一度巡ってくる夢のようなお日取り、でも地元民にとっちゃ、そらもうとんでもない「人出」という悪夢に直面する、そんな今年の今日この頃 ... » more

シェー!ミーの「ポンピドゥー・センター傑作展」のしおりが凄いことになっているザンス! まさに表題通り、「ポンピドゥー・センター傑作展」のしおりが前回紹介した以外にも配布していたザンス!その1.<N0.2016239>「シェー!おフランスのシンボルザンス!」表面(なのか?)の作品は、<エッフェル塔>ロベール ... » more
テーマ 美術展 変形しおり

つきまとい 雨があがってから、『開館20周年記念特別展昭和の洋画を切り拓いた若き情熱1930年協会から独立へ』という展覧会の初日ということで、少しはお客さん入っているかなっと思い田辺市立美術館へ行ってみました。私の前に一人お客さんが出てきていて ... » more

「ジュリア・マーガレット・キャメロン展」割引券のしおり <N0.2016237>7月15日、丸の内・丸善で入手「ジュリア・マーガレット・キャメロン展」割引券のしおり既にRiseCardバージョンは紹介したが、今回のは一般書店向けバージョン(・・・一般とはいっても丸の内近辺の書店で ... » more
テーマ 美術展

芸術家たちを魅了した水の都・ヴェネチアの美を一堂に公開する展覧会に足を運ぶ。会場は佐川美術館。美術館の建物の周囲は水が張られていて建物が浮いているような感じだ。展示物は絵画だけでなく衣装・レース・ガラスまで展示されていた。時代はルネッサンス ... » more

「ポンピドゥー・センター傑作展」割引券のしおり イヤミの登場だが、赤塚 不二夫の傑作展ではないぞ!<N0.2016233>7月8日、池袋・ジュンク堂書店で入手「ポンピドゥー・センター傑作展」割引券のしおりパリの近現代美術を集めたポンピドゥー・センター。そのコレクシ ... » more
テーマ 美術展 変形しおり

「ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち」展割引券のしおり <N0.2016232>7月8日、池袋・ジュンク堂書店で入手「ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち」展割引券のしおりヴェネツィアの美術アカデミーが管理していた美術画を所蔵するイタリア・アカデミア美術館の展覧会@本邦初の割引券し ... » more
テーマ 美術展

7月8日(金)晴れ バイトの帰りに美術展を見学す! 会社帰りに小さな美術展を見学してきたんです。内容は水彩画の展示でした。なんとも、綺麗に描けてるんでしょうね!特に人間の描写に驚きました。本当に写真で撮ったようです。聞くところに ... » more
テーマ 美術展 写真 水彩画展

振り込み用紙欲しいひと? 第70回和歌山県展の記念図録を作るためになにやらいろいろと書類が送られてきました。前回60回の時はまだ県展改革とかなんだかんだと騒がれていなかったので、割に合わないけどお金払っておきましたけど...県展改革と称して仁坂知事がそれ ... » more

ポンピドゥー・センター傑作展  東京都美術館 2016.6.29 ポンピドゥーセンターはパリにある、近現代美術館。やっぱり目玉は↓このマチスかな赤いです。近代美術は、ポカーンと頭をなるべく考えないように見ることにしています。考えても分からん。↑この絵 ... » more
テーマ 美術展

生誕150年 黒田清輝─日本近代絵画の巨匠 東京国立博物館 2016.4 黒田さんの作品だったら『湖畔』より↓のほうが好きですね『読書』柔らかい日差しが、彼女を包んでいます。お顔もほどほどに美化されていない感じが、いいです。フランスでの先生のコランの絵画もありましたがち ... » more
テーマ 美術展

 

最終更新日: 2016/12/11 00:44

「美術展」のブログ関連商品

» 「美術展」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る