誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美術展

美術展

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 美術
テーマ「美術展」のブログを一覧表示!「美術展」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美術展」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美術展」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

uta's world SideA永遠の美・極められた技
5月だというのに、早くもニュースの天気予報のコーナーでは斉田さんが涼しげに「6月下旬又は7月上旬頃ですね」などと言う昨今、ますますこの国の四季は崩れて、夏と冬だけになっちゃうのかな?と恐れおののく今日この頃、皆様いかがお過ご ... » more

「茶の湯」割引券のしおり・和楽バージョン <N0.2017238>4月14日、有楽町・三省堂書店で入手「茶の湯」割引券のしおり・和楽バージョン表面を見ると以前に紹介した「茶の湯」割引券のしおりを全く同じ。ただし裏面が雑誌「和楽」の4・5月号「茶の湯・レボリューション ... » more
テーマ 美術展 広告(雑誌)

今日は西宮市立大谷美術館で「西宮の狩野派 勝部如春斎18世紀摂津の画人列伝」を観てきた。会期も7日までで終わり、最近会期末に行くことが多いなぁ。勝部如春斎は西宮の裕福な造り酒屋の次男坊。長男が蔵を継ぐので、次男は大阪で絵の勉強をしていた ... » more
テーマ 美術展 日記

夜行バスの旅 〜 上野でブラブラ  (^^ゞ  ≪1/3≫ ※長〜くなっております。※この記事だけでも長いんですが… 最後までいくと、とっても、長くなるので三回に、分けました。{ ... » more
テーマ 美術展 お花 夜行バスの旅  コメント(20)

絵本原画展「いもとようこの世界」のしおり <N0.2017209>3月30日、柏・ジュンク堂書店で入手絵本原画展「いもとようこの世界」のしおりNHKの「いないいないばぁ!」の童話アニメなどで知られる絵本画家・いもとようこの絵本原画展広告しおり。原画展はパリ、ポロ ... » more
テーマ 美術展 変形しおり 童話・児童書

写真家「ソール・ライター展」割引券のしおり <N0.2017208>4月20日、新橋・リブロで入手写真家「ソール・ライター展」割引券のしおり1950年代にニューヨークのファッションカメラマンとして活躍、1980年代に一線を退いた”カラー写真のパイオニア”写真家ソール・ ... » more
テーマ 美術展

「エリック・カール展」割引券のしおり <N0.2017207>4月22日、新宿・紀伊国屋書店本店で入手「エリック・カール展」割引券のしおり「はらぺこあおむし」の作者であり現代アメリカを代表する絵本作家エリック・カールの作品を約160点の原画などで展示する美術展の ... » more
テーマ 美術展 童話・児童書

海北友松は、狩野永徳や長谷川等伯と並び称される桃山画壇の巨匠だということだがこの展覧会のチラシを見るまでは知らなかった。展覧会も招待券が当たったので足を運ぶことにした。展覧会は人気があることは予想出来たので開館時間に間に合うよう出かけた。時 ... » more

山田院展
第72回春の院展を観た。木曜日の昼前だから空いているだろうと思って行ったが、松坂屋美術館は年配の人たちで一杯だった。かつてない盛況だった。老人会で集団鑑賞に来ていたかもしれない。観ながら話している人の声が聞こえた。「先生の絵が…」。何人かの ... » more
テーマ 美術展

「ランス美術館展」割引券のしおり <N0.2017196>4月7日、大手町・紀伊国屋書店で入手「ランス美術館展」割引券のしおり”歴代のフランス国王が戴冠式を行った大聖堂で知られる古都ランス市に位置”するランス美術館のコレクションを展示する美術展の割引券しおり ... » more
テーマ 美術展

観桜カヌーと東京御上りさんツァー? 例年4月10日前後には満開となる宮城県南大河原大河原の「一目千本桜」。カヌー仲間とここ数年、桜を楽しみながらの川下りが恒例になっています。今年は8日の土曜日に集合。されど、寒気が入り込んで雪が舞ったりの低温続き、木々の開花は一分 ... » more

今日は好天の下、中之島へ。まずは国立国際美術館で「素速い画家」ルカス・クラーナハ父子の作品を中心とした展示会を観てきた。クラーナハの作品を観るのは初めて。この「クラーナハ展―500年後の誘惑」大阪展は実は今日が最終日。今日は中之島についでが ... » more
テーマ 美術展 日記

ブリューゲル「バベルの塔」展割引券のしおり <N0.2017188>3月27日、柏・浅野書店で入手ブリューゲル「バベルの塔」展割引券のしおり昨今、銀座に林立するバブルの塔・・・というお約束のおやじギャグはさておき、24年振りに来日公開されるブリューゲルの最高傑作「バベ ... » more
テーマ 美術展

宇都宮へ行く 2017年4月10日宇都宮へ行きました桜が咲くころは、野山や田畑が目覚めて、緑が鮮やかです海側に坐ったら、意外と何度も海が見えて、子供の頃が懐かしかった東京で途中下車して、数年ぶりに、旧友と再会し上野へ出て、根津 ... » more
テーマ 美術展 日記

「ヴォルス――路上から宇宙へ」展割引券のしおり <N0.2017176>4月6日、青山・青山ブックセンターで入手「ヴォルス――路上から宇宙へ」展割引券のしおりヴォルス(1913-1951)は第一次大戦後のドイツに育ち、フランスに移り住んだ写真と絵画を中心に作品を残した芸術 ... » more
テーマ 美術展

「草間彌生 わが永遠の魂」展 国立新美術館で開催されている「草間彌生わが永遠の魂」展に妻と一緒に行ってきました。桜が満開で、晴れていれば一番の花見日和でしたが、東京は残念ながらあいにくの雨でした。国立新美術館の前にある青山公園の桜も、雨に打たれ、花び ... » more

ユトリロのまとまった展覧会は今回で5回目だ。好きな画家の一人である。またまた足を運んでしまった。白の時代は有名だが今日の展覧会でも沢山あった。アルコール依存症の治療で絵を描き始めたが元々才能もあったのだろう。お酒を買う為に絵を描いていた ... » more

「茶の湯」割引券のしおり <N0.2017174>3月8日、神田神保町・東京堂書店で入手「茶の湯」割引券のしおり4月11日から6月4日まで上野の東京国立美術館平成館で開催される「茶の湯」割引券のしおり。「茶の湯」展は室町時代から近代まで、「茶の湯 ... » more
テーマ 美術展

「雪村〜奇想の誕生」展割引券のしおり <N0.2017158>3月30日、八重洲・八重洲ブックセンターで入手「雪村〜奇想の誕生」展割引券のしおり”「ゆきむら」ではなく「せっそん」です。”のキャッチで始まるこのしおりは、元祖「奇想の画家」と言われる室町−戦国時代の ... » more
テーマ 美術展

「3月のライオン」展のしおり <N0.2017148>3月15日、渋谷・紀伊国屋書店で入手「3月のライオン」展のしおり映画「3月のライオン」の公開を記念して開催される”映画とアニメの展示会”の広告しおり(入場割引券ではないので要注意!)。開催は西武渋 ... » more

今年おそい? 本日、天気いまいちで遠出するきにもなれず近場で桜さがしました。今、大寒桜らしいのが最後という感じで赤くなって散り始めていて、大島桜が今ピークという感じ。山桜は....JR白浜駅の裏手の大きなのが少し花を咲かせているみたい。新庄公 ... » more

バロックという言葉は『いびつな形の真珠』という意味のポルトガル語に由来し、ひとつの時代を総称する言葉として19世紀の後半から使われるようになったのは知らなかった。バロックということで16世紀末から18世紀初頭の作品が並ぶ。会場はイタリア絵画 ... » more

ミュシャ展 昨日、国立新美術館でやっている<ミュシャ展>に行ってきました(^.^)もう少し経ってから行きたかったんですが、国立新美術館って、火曜休館なので、私が行けるのは、第4水曜のみ。ということは、長期間なわりにチャンスは3回 ... » more
テーマ 美術展 独り言

日本初の二人展、世界中から代表作が集結ということで遠出になるが足を運ぶことにした。前日の朝まで夜勤をしていて疲労困憊状態であるが展覧会の会期が翌日までだったので仕方がなかった。キップはいつもの青春18キップだ。疲れが溜まっていたせいか亀山駅 ... » more

どうしよう? 本日『第55回和歌山県美術家協会展』の出品要項が届きました。今年の搬入日は5月7日で1ヶ月半ちょっと先となっています。毎年5月の第二日曜日搬入というパターンなので3月に入るとそろそろかなっと...ただし芸大、美大出身じゃなくそれ ... » more

「大エルミタージュ美術館展」割引券のしおり <N0.2017112〜114>「大エルミタージュ美術館展オールドマスター 西洋絵画の巨匠たち」割引券のしおりロシア・サンクトペテルブルク(おじさん世代はソ連のレニングラードがお馴染み)のエルミタージュ美術館が所蔵するコレクショ ... » more
テーマ 美術展

「茶碗の中の宇宙」展割引券のしおり <N0.2017109>2月15日、神田神保町・澤口書店で入手「茶碗の中の宇宙」展割引券のしおり千利休が愛した黒樂茶碗「大黒」をはじめ、歴代の重要文化財のほとんどの名碗が揃うという「茶碗」の美術展割引券のしおり。3月14 ... » more
テーマ 美術展

日展は各地を巡回する公募展だ。近畿では京都と大阪の2カ所。京都展に足を運んでいるので大阪展は予定はなかった。招待券が抽選で当選したので足を運ぶことにしたのだ。日展は全国を巡回する基本作品と地元の入選作が展示される。京都展は(京都、滋賀)、大 ... » more

拝啓 ルノワール先生−梅原龍三郎が出会った西洋美術 (開催中!!) 2017年2月26日付け拝啓ルノワール先生−梅原龍三郎が出会った西洋美術 (開催中!!)フランス近代洋画の巨匠・ルノワールに師事し、日本近代洋画を確立した巨匠・梅原龍三郎の画業を振り返る展覧会が、あべのハルカス美術館で開催されます。 ... » more

「これぞ暁斎!」割引券のしおり <N0.2017062>2月15日、青山・青山ブックセンターで入手「これぞ暁斎!」割引券のしおり幕末から明治にかけて活躍した河鍋暁斎の作品をイスラエル・ゴールドマンコレクションから紹介する美術展の割引券しおり。2月23日 ... » more
テーマ 美術展

 

最終更新日: 2017/08/22 14:41

「美術展」のブログ関連商品

» 「美術展」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る