誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ログハウス

ログハウス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ログハウス」のブログを一覧表示!「ログハウス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ログハウス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ログハウス」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

かんじき履いて狩萬入り 林道の除雪が終わったということで再度狩萬入りです。雪で埋まった石碑の脇に車を置きます。雪上歩行はまるかんじきを履いて歩きます。2回目の大雪では60〜70センチ積もった感じですね。重たい湿雪だったようですが、この数日真冬日が続いている ... » more

新作カーテン生地 皆様こんにちは。今日は、ログハウスの現場のプレゼンに向け準備をすすめております。大柄の光沢のある生地やいろんなストライプ生地を使ったカーテンやシェード楽しみです♪また新作のカーテン生地が入荷さ ... » more

振り出しに戻ってきました 昨日は狩萬入りしようと出かけたのですが、いろいろありで振り出しに戻ってきました。いろいろは、東北道の加須〜羽生間が事故で通行止め、高速から降ろされた車が一般道も渋滞、午後になりやっと羽生から東北道〜磐越道を経て船引で降り、R288の雪の多さ ... » more

ブラインド・ストライプカーテン生地 皆様こんにちは、マノワの三浦です。今日は、ブラインドの打ち合わせがありましたので現場採寸へ行ってまいりました。お部屋には以前取付させていただいたブラインドがあり、お客様から「このブラインドがあるとないとじ ... » more

新規プロジェクト プレゼン みなさまこんにちは。マノワの渡邉です。大雪注意報がでていますね。今日は新規プロジェクトのインテリア全般のプレゼンにいってきました。別荘地内ということもあって覚悟はしていったのですがロングブーツがすっぽり埋 ... » more

 『BESSのプレートを取り付けました』 入居から約一年が経ちました。特別なイベントはありませんが、付けようか、どうしようか迷っていた『BESS』のプレートを取り付けることにしました。『2009 CONSTRUCTED BY BESS 』 ... » more

新築 ログハウス カラフルなファブリックス 皆様こんにちは。今日も朝から冷え込んでいますね。今日は別荘新築のインテリアプランのプレゼンボード作りを行っています。ログホームはどんなカラーを使うか本当楽しみです。今回はコーラルレッドをアクセントに取り入 ... » more

コーヒーミル&・・・ コーヒーミルを買いました。電動の味気ないものはあるのですがカリカリ・・・時間をかけて香りを楽しみたいと思って新しい物を手に入れました。ある方が薪ストーブの前でコーヒー{%コーヒーweb ... » more

薪ストーブ 火入れ! 薪ストーブようやくようやく待ち望んでいたもう待ちくたびれた薪ストーブダッチウエストエンライトのミディアムが設置された。と連絡が入ったので軽井沢に出掛けました。ログメーカーに点火してもい ... » more

『薪の自給率』 昨年の暮れ (といっても先月) に少しガンバって薪を買いに走ったおかげで、今シーズンの薪はなんとかなりそうです。薪の自給率=100パーセント! を目標としていましたが、今シーズンはいろいろあって、その半分=50パ ... » more

 寒中お見舞いです 昨日、岩井沢郵便局前のポストに投函したのでブログでも公開です。実際はこれに管理人のへたくそな字でひとこと、ふたことを必ず添えてま〜す。ソフトは「宛名職人V19」epson PM-940Cで印刷です。トチノキ3本を移植します。高さは2 ... » more

祭日ですから‥‥ どうもサボり癖が‥‥今日は祭日ですからと言うことで‥‥外を眺めてました。一時ですけどね。気分を感じて欲しい!! こちらロフトFIX窓からです。こちらは寝室からあの「ふくいち」方向を見てます。天窓からも雑木林がよく見えま〜 ... » more

 ログハウスに住んでいるのにね‥‥ 何年ぶりだろうか、BE-PALを買ってしまった!! 表紙の「ログハウスに住みたい!」がインパクトありますね。 ログハウスに住んでいるのにね。ポイントで買えた、カンレダーが届きました。ファイヤーサイド2014年カレンダーです。イラ ... » more

積層方向は垂直がいいのか水平がいいのか 十年ほど前だったか、土台にはラミナが水平になるように置いた方がいいのか、それとも垂直の方がいいのか、ちょっと議論になりました。結論はどうだったのか覚えていませんが、同等級ならどっちでも同じような気がしますが、異等級なら水平積層の方がいい ... » more
テーマ ラミナ ログハウス 集成材

皆様にとって良い年でありますように‥‥ 午後狩萬入りです。10日ほど留守にしていた間に年が明け2014年です。珍しい方から年賀状を受け取ったので公開しましょう。なんと 「清志郎」と「ザッケローニ」からです。天国とイタリアから?どちらも嬉しい!! 雪はほとんど積もっていませ ... » more

薪集めが本格化!? チェーンソーをリニューアルし、今シーズンの薪作りは順調に行くかと思われましたが、原木をもらいに行った出先で 『エンジンSTOP』 「今日はチェーンソー調子いいね」とのほめ言葉が、まさか ... » more

ノックアウトを飾ります 以前から思っていた、ヨツールF3の左側面煙突接続口を飾ります。2×8材をくり抜き埋め込む感じです。仕上げはチークオイルです。裏をガムテープで固定してからコーキングで固定です。 jotul F3 左側面のノックアウト動画は ... » more

メリークリスマス!!マノワより みなさま、おはようございます。今朝ダイニングルームから綺麗な富士山とお月様がみえました。2013年もあと少しとなりました。連休中もずっと現場に向かってくれる職人さんたちに、感謝です。インテリアを綺麗に ... » more

ログハウスにあうカーテン ・ シェード 皆様こんにちは。雪が降りとても寒い一日ですがいかがお過ごしでしょうか?先日カーテンやシェードを取り付けさせていただきましたログハウスの別荘のお客様の新築現場へ早朝いってまいりました。キッチンやタイルなどの打ち合わ ... » more

「朝日があたる家」なんです 昨日の雪はわずか5センチほどです。ログハウスは「朝日があたる家」なんですね。ロフトに寝室があるのですが、寝坊していたらカーテンを開けて驚きます。窓からご来光が拝めます。氷点下の朝です。昨日の続きで枠足場を延ばしました。棟木か ... » more

冬の窓に似合う 赤いカーテン 皆様こんにちは。今日は風も強くとても寒い日ですね。風邪をひかないように暖かくして過ごしてくださいね。このような寒い冬には色を使って暖かなインテリアにしてみたいですね。今日はマノワでも人気のある赤いカーテン生地 ... » more

なんでこんな日に‥‥ 昨日、狩萬入りしました。なんでこんな日に‥‥秘密保護法「これが民主主義か」=怒号飛び交う特別委―強行採決、そして25キロ先の原発では使用済み核燃料の取り出しが始まった!!画像は落葉も進んで雑木林も冬間近ですね。雨水マスを設置しま ... » more

エレガントなカーテン生地  皆様こんにちは。一段と肌寒くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。富士山にも雪が降りました。寒い!!今日は、別荘リフォームのインテリアの打ち合わせの為現場調査へ行ってきました!床材・壁紙・カ ... » more

「夢丸(ゆめまる)ブログ」の紹介 発売中の『夢の丸太小屋に暮らす』2013年9月号、大特集「ログハウスのすべて」でご紹介している8棟のうち、1棟だけ、セルフビルドのログハウスがあります。と編集長の高橋さんが紹介してます。「夢丸」買えない?方は是非夢丸(ゆめまる)ブログチ ... » more

なんと夢丸の表紙デビュー 明日(7/30)発売の「夢の丸太小屋に暮らす」2013.9月号でなんと表紙デビューです。2009.5月号に仮組み2段目の時が紹介(本文4ページ)されています。地球丸のサイトも紹介。どちらも親方の紹介で夢丸編集部が動いたのでしょう。今 ... » more

pianな日々漏月庵
漏月庵 「仕事で留守中に米さんが来られた」とおとついぼくが夜中に仕事から帰ったらメモがあった。用件は「茶室の材の入手先を教えて欲しい?」今日は仕事が休みなので昼前に米さん家に行った。茶室の基礎の石組はもう出来ていた。20 ... » more

ログハウス・進行状況。 我が家のログハウスようやく形が見えてきました〜“地鎮祭”2012、12、19雪はなかったですが底冷えがする寒い午後軽井沢町長倉神社の神主さんお若いこの神主さん ... » more

弾丸取材?ツアー ゼロ泊3日の?強行軍でした。日曜日と今日が移動日で、月曜日が夢丸取材日でした。編集長と専属ライターそしてカメラマンの3名で10時過ぎから夕方5時過ぎまで、なれないことで疲れましたね。ひとり取材なれしている親方も隣村からきてくれました。 ... » more

pianな日々仕事日和
仕事日和 今春は特に気温の変化が激しい。昨日、一昨日は真夏日に近い暑さだったのに今日は10℃近く気温が下がり肌寒いくらい。しかし外作業をするには絶好の仕事日和。懸案の雨樋の補修を行った。漏斗に雪がたまりのの重みで脱落するという ... » more

pianな日々ワークショップの小ドア
ワークショップの小ドア 午後雨が上がり4ケ月もペンディングになっていたワークショップの小ドアを取り付けた。プロセスはまずドア枠の取り付け丁番の取り付けドアの取り付けこの小ドアがなぜ必要かというと工房スペースが4mしかないため、長尺物に電気鉋をか ... » more
テーマ ログハウス ワークショップ 木のドア

 

最終更新日: 2016/12/03 16:10

「ログハウス」のブログ関連商品

» 「ログハウス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る