誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ログハウス

ログハウス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ログハウス」のブログを一覧表示!「ログハウス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ログハウス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ログハウス」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

貸別荘パインツリー様 完成!! 皆様、こんばんは。貸別荘パインツリーさんの新築ログハウスが完成しました。なんとフィンランドのログ”HONKA”8棟です!!完成を記念してオーナーの遠山様が工事に携わった40名近くの職人さん業者さんを招待してくださ ... » more

光沢の美しいカーテン生地 皆様こんにちは。MANOIRマノワの三浦です。だんだんと涼しくなってきましたね。お部屋のインテリアもあたたかみのある生地にしたいですね!今日はMANOIRマノワで人気の光沢のあるカーテン生地を紹介 ... » more

モダンなログハウス 皆様こんにちは、マノワの渡邉です。今日は新築戸建別荘のカーテンやロールスクリーンの打合せに行ってきました。パイン材のログに合わせてたくさんの窓にはロールスクリーンを・・・スイスのクリエーションバウマン ... » more

在来の住宅・ログハウス現場 皆様こんにちは。MANOIRマノワの三浦です。今日は、在来の住宅とログハウスカーテン取付工事の準備をすすめております。カーテンや、レース、カフェカーテン色鮮やかな生地で製作し取付が楽しみです♪ ... » more

光沢の美しい植物・葉っぱ柄カーテン生地 皆様こんにちは。MANOIRマノワの三浦です。今日は、ログハウスの打ち合わせや在来の住宅のカーテンの製作準備をすすめております。ログハウスや在来の住宅で人気のある光沢のある植物・葉っぱ柄のカーテン生地 ... » more

モダン・幾何学模様カーテン生地 皆様こんにちは。MANOIRマノワの三浦です。今日は、在来の住宅でもログハウスでも人気のあるカーテン生地を紹介します。こちらです。大柄の植物柄のカーテン生地です。黒地の部分も光沢が綺麗で、 ... » more

ログハウス女の子に人気のカーテン生地 皆様こんにちは。MANOIRマノワの三浦です。久しぶりに雨が降り涼しく過ごしやすい日になりましたね♪今日は、ログハウスのカーテンやロールスクリーン取付工事の準備をすすめております。そこで今日は ... » more
テーマ 子ども部屋 ログハウス カーテン

皆様こんにちは。MANOIRマノワの三浦です。今日は、貸別荘ログハウス現場のカーテン・ブラインド・タイルカーペットの打ち合わせへ行ってまいりました。8棟ものログハウスが並びとても見ごたえのある現場です!! ... » more

ログハウス インテリア みなさまこんにちは。今朝も気持ちのよい朝を迎えました。朝日がきもちいいです。今日は別荘の新築現場の打ち合わせに午前中はいっておりました。ログハウスにあうインテリアをということで窓の大きさや位置、壁の仕上げ ... » more

ログハウス 木の動物たち みなさまこんにちは。マノワの渡邉です。今日も気持ちのよい朝を迎えました。富士山からのご来光は今朝も綺麗にみえたでしょうね。今日はこの公園の近くの別荘地のログハウスに木の動物さんたちをディスプレイしてき ... » more

リフォーム現場/ログハウス現場 皆様こんにちは。MANOIRマノワの三浦です。今日は、朝からリフォーム現場へ行ってまいりました。襖張りとカーテンレース・ブラインドの取付をさせていただきました!まずは建具の凹凸を綺麗にしていきます。 ... » more

屋根の上は暑いデス 屋根作業用の足場を組み立ててから、大きく曲がった支え脚を取り外しました。切らずに長いまま使ったのがいけなかったようですね。隣の直炊き風呂煙突の支え脚は異常無しですから‥‥支え脚を30センチほどカットして、ほぼ正三角形になるようしま ... » more
テーマ 薪ストーブ暮らし ログハウス  コメント(4)

観音開き窓が似合う ログハウスには観音開き窓が似合う。最近この手のタイトルが多い!! ま〜いいか。彩の国で建てたフィンランド製のキットに入っていたのだけど、窓を開くとお隣りとのブロック塀にあたってしまう。そんなことで使えず狩萬に保管してありました。ログハウス玄 ... » more

ログハウス現場 皆様こんにちは。MANOIRマノワの三浦です。今日は、風が涼しく過ごしやす日ですね♪今日は、ログハウスの現場打ち合わせへ行ってまいりました。山の中に建つログハウスは、とても涼しく気持ちよい空気 ... » more

現場 打ち合わせ みなさまこんにちは。今日も暑いですね。今朝は小菅村のリフォーム現場へいってきました。川や山がきれいでした。思わず写真をとってしまいました。こんな日は山に登りたいです。現場の確認を職人さんとして次の打ち ... » more

新築ログハウス現場 皆様こんにちは。MANOIRマノワの三浦です。今日は、新築ログハウスの現場へカーテンレールや、ブラインド、バーチカルブラインドなどの取付へ行ってまいりました。ダイニングとリビングに間仕切りがほしいとい ... » more
テーマ インテリア ログハウス バーチカルブラインド

障子張替/ログハウス現場 皆様こんにちは。MANOIRマノワの三浦です。ここ富士五湖地方はあじさいが見ごろです。今朝は、社長が障子張り替えをしています。リフレッシュして、夏休みを向かえられますね。障子は、調湿効果と ... » more
テーマ インテリア ログハウス プリーツスクリーン

ログハウス現場 皆様こんにちは。MANOIRマノワの三浦です。台風が過ぎ去り、久しぶりに青空をみました♪今日は、以前MANOIRマノワよりログハウスのカーテンのインテリアコーディネートさせていただいたお客様より追 ... » more

ログハウスにあうカーテン  色々なストライプ生地 みなさまこんにちは。マノワの渡邉です。先日のログハウスにカーテン類を取り付けさせていただきました施工例を今日はご紹介したいと思います。こちらのお客様は昨年サンルームにカーテンを取り付けさせていただいたご縁で、今年もダ ... » more

梅雨空に飽きたなぁ〜 今日もどんより曇り空(東京)ジメジメ・・・シトシト・・・そろそろ暑くても青空と蝉の声が聞きたいかなぁ〜そんな日が連日続けば雨も恋しくなるのですが!先日の続きで軽井沢のお散歩写真です。(6月9日) ... » more

新築ログハウス現場 皆様こんにちは。MANOIRマノワの三浦です。今日は新築ログハウスの現場へブラインド・カーテンレールの取付へ行ってまいりました。樹木に囲まれたログハウス。空気が綺麗で、窓から見える景色も絵のようでした ... » more

ログハウスに合う黄色のカーテン生地 皆様こんにちは。MANOIRマノワの三浦です。いい天気ですね!!MANOIRショールームのお花たちも緑がこくなってまいりました♪鮮やかな黄色、元気がでます!今日は、ログハウスのカーテン生地の打ち合 ... » more

極太ログハウスのその後‥‥ 久しぶりに川内村のログハウスに寄り進み具合をチェック?してきました。玄関は屋根の形がダイレクトに飛び込んで来ます。カッコイイね。オーナーさんや大工さんが窓についての話しを聞きたいと言うことで、我がログハウスでの経験を少し語って来まし ... » more
テーマ ログハウス 田舎暮らし 石窯のある暮らし  コメント(4)

テーブルライナー 皆様こんにちは。MANORIマノワの三浦です。今日は、富士観光開発さんのモデルハウスにテーブルライナーを取り付けてまいりました。カーテンやクッションにあわせて製作しました。木のテーブルとブルー・グリーンが綺麗 ... » more
テーマ インテリア ログハウス テーブルライナー

ログハウス子供部屋カーテン/シェード みなさまこんにちは。MANOIRマノワのみうらです。少し蒸し暑くなってまいりましたね!こちら社長が手入れしているMANOIRマノワショールームのお花です。つぼみがだんだん増えてきました!!これから開花 ... » more

ログハウス現場/サークル型カーテン生地 皆様こんにちは。MANOIRマノワのみうらです。暖かく過ごしやすいですね!このオレンジとっても元気がでます♪♪今日は、以前MANOIRマノワよりカーテンやシェード、ロールスクリーンを取付させていただい ... » more

新築ログハウス/新作カーテンマリン 皆様こんにちは。MANOIRマノワの三浦です。いい天気ですね!忍野村で素敵なお花をみつけました!そして今日は、新築ログハウスの採寸へ行ってまいりました。ブルーと白、茶色のデッキと爽やかなロ ... » more

シダーシェイクもどきでしょう 屋根材が決まったので、素直にルーフィングを購入して貼りました。水切りも廻しました。角煙道用の枠を作り、所定の位置に置いて見ました。水切りを廻し終えたら、締まった感じになりますね。決まった屋根材は野地板用の杉板デス。シダーシェイクもど ... » more
テーマ ログハウス 石窯のある暮らし  コメント(4)

pianな日々トリムボードの調整
トリムボードの調整 ログ積みを終えてからもう20年も過ぎているのでセトリング(未乾燥の丸太を使うハンドカットのログハウスは丸太などが乾燥による収縮や自重により、数年がかりで垂直方向に平均5〜12cm沈数%低くなる)は終わっているのにトリムボード(開口部や間仕切 ... » more
テーマ ログハウス

ログハウス 皆様こんにちは。マノワの三浦です。今日は、富士五湖周辺の新築ログハウスのカーテン・ロールスクリーンプリーツスクリーン・ブラインドの取付へ行ってまいりました。リビングふきぬけの高いところの窓もあり、事前 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 16:10

「ログハウス」のブログ関連商品

» 「ログハウス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る